▼ Version : 6.0.0
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#94 名無しGood! |
日中でも体力やスタミナが回復する、一部の能力が追加されてないなどイマイチうまく動いてなかったんですが、前コメであった通りbsaを解答した状態で吸血鬼の王→解除したら正常に動くようになりました。参考までに。
ID:YyZDY2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
導入時に「競合している」と警告画面が表示されますが、問題なくプレイできます。
ID:UzNDRmYm Day:427 Good:0 Bad:0
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#92 #90 |
Sacrilege側の翻訳を大きく修正したのですが、作業中に比較していて気になった点があったため修正して上げ直しておきます。 なお、「近接or魔法モード」は、個人的な好みでSacrilege側の「~スタンス」で統一しました。 改変等はご自由にどうぞ。 ID:kwNmE1MD Day:9 Good:1 Bad:0
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#91 名無し |
白狼の効果で誘惑した対象への吸収では死の接吻の効果は得られないのでしょうか?寝ているNPCへの吸収では死の接吻は機能していました。
ID:ZkZTk1MT Day:11 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
#89さんのファイルを改変してみました。 全箇所をチェックして、説明が抜けていたり、原文と意味が変わっていると思った箇所は自分のレベルでできる範囲で修正してあります。 意味がはっきりと分からない能力(NexusのDescriptionにも載っておらず、Discordでもほぼ言及されていないようでした)が数個あったため、元々の訳を少しいじって仮訳にしてあります。 なお、呪文やパワー等の説明文は「Japanese translation AE update」の記載法をベースにしてありますので、”太陽光ダメージ”が”陽光ダメージ”になっていたりしますが、自分用の翻訳ですので、気になる場合はご自由に修正してお使いください。 ID:ZlYmY1Mz Day:16 Good:2 Bad:0
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#89 名無しGood! |
日本語化ファイルアップ(修正版)
ID:MyNGJkND Day:27 Good:3 Bad:0
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#88 名無しGood! |
日本語化ファイルアップ
ID:MyNGJkND Day:27 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
ver1.6440には対応してないのだろうか votex使ってDLしたはいいけどMCMが出てこない ID:RlNzBjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.17.0
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#86 名無し |
#85さん 導入自体は難しいMODではないので、MO2を使用すれば大丈夫と思いますよ。がんばってくださいね~! ID:MxZWQwNz Day:801 Good:1 Bad:0
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#85 名無しGood! |
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#84 名無し |
#83さん Mod Organizerを使用すれば、競合状況をすぐに調べることができますよ。ただしBSAファイルの中に入っているスクリプトに関しては競合状況を見られないので注意ですね。後者が考えられる原因の場合、とりあえずSacrosanctのロードオーダーを一番下にするといいです。 基本的にPlayervampirequest.pexが競合するのは他の吸血鬼オーバーホールMODか、RaceCompatibility for Skyrim Special Editionあたりですかねー。そのへんチェックしてみてください。 ちなみにRaceCompatibility for Skyrim Special EditionはSacrosanctに対応していて導入時のFOMODで選べます。この場合は、Sacrosanctより後にロードしても大丈夫です。 ID:MxZWQwNz Day:800 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
だめだ、どうあがいてもPlayervampirequest.pexが競合していますと出る… せめて、どのMODで競合しているか出れば楽なんだけどな… そういうツールとかないのかなぁ… ID:U4N2Q5Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#81 なるほど理解したわ… 翻訳いれた時、隠れてる部分に気づいてなくて翻訳されてないのに気づいたの初めてからだった 丁寧にありがとう ID:M2MDNlZW Day:69 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
MCM翻訳のところに重要な部分が抜けてたので追記しときました #80 記事に追記しましたが導入前に翻訳済ませてから導入してください 一度英語状態で導入してる場合セーブに残るので翻訳が適応されません ID:RlZGFlZj Day:450 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
翻訳方法を試しても翻訳されないというより、 xTranslator上では翻訳できてて保存もしてるのに、実際プレイしたら英語になってるな ID:M2MDNlZW Day:67 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
MCMの翻訳方法試しても全く翻訳されないんだけど?
ID:c3NWJkNG Day:62 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
自分はAlternativeStartでも弱体化だけが付与されて#52さんと同じ状態だったんですが、BSA解凍でうまくいきました。 情報のこしてくれた先人に感謝 ID:M2YjFhNz Day:406 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
あ、勝手に「水上歩行で水に浮いてしまうためお風呂に入れない」と思ってしまいましたが、違ってたらすみません;
ID:Y3Y2JjNz Day:673 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
#75 自分もそれが困る要素だったので、このMODで追加されるMagic Effectの水上歩行部分をEditで消しました。特に問題なく動いています。 ID:Y3Y2JjNz Day:673 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
このMODはおふろはいれなくなるからなぁー血しぶきがすごい好きなのでお風呂入れなくなるのはつらい
ID:U2MjhkMz Day:253 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
Vampire: The Masquerade - Bloodlinesがアイデア元と思わしき単語がいくつか見受けられたので、そちらをベースにいくつか単語を編集したファイルを作成してみました。ちなみにホワイト・ウルフは上記V:TMを発表した会社名となっています。
ID:U5MTJmMT Day:30 Good:3 Bad:0
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#73 名無し |
#72 すいません、このあと色々いじってわかったんですが自分の件に関しては原因はSacroではなくWryeBashの方でした Netログのケースなので詳細は.NET Script Framework's Common Crashes and Fixesの方に記載しときました。 ID:RlZGFlZj Day:260 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
戦闘中急にCTD率上がったのでNetログ見てみたところ BSBloodSplatterShaderProperty(Name: null) っていうのが必ず出るようになってこれを調べたところ、このSacrosanct絡みという記事がありました。 細かい原因まではわからないですがWryeBashのBashTagからgraphicsを消してBashedPatch出力でひとまず頻発してたCTDは解決 Sacrosanctはかなり前から導入してたのでどうして今更こんなCTDが起こるようになったかわからなくて 競合やら何やらの可能性までは特定しきれなかったのですがもしクラッシュログにこれが出てるようなら原因候補として下のリンク一読してみてください 参考:https://forums.nexusmods.com/index.ph… ID:RlZGFlZj Day:258 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
#52と同じような症状で困っていて、MOD入れなおしたり5.15に戻したりしても治らず、軽量版入れるしかないかなーと思いながらコメントあさってたら#55のコメント見てBSA解凍して治ったら苦労しないわって思いながら解凍したら治りました。ありがとうございます。このMOD好きだから助かりました。 MO2で吸血鬼になってもこのMODがうまく動かない方は、いったんplayer.setraceで自分の種族入力して吸血鬼やめて、5.17ダウンロードして置き換えしてBSA解凍してからゲーム起動して抱擁のポーション飲めばうまくいくかもです。私はそれでうまくいきました。なお、上手く動く保証はないし、作者様の推奨しているやり方じゃないので、そこは自己責任でお願いします ID:U2MjhkMz Day:93 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
#69 翻訳項目にはあったけど実際のMCMには確かなかったような… 飢餓進行3以上で飢えを満たすには致死吸血(相手を殺す吸血)じゃないとダメだったと思うから、ホワイトランの衛兵宿舎あたりでやってみたらどう?昼間でも寝てるNPCいるし時間経てばリスポンしますしね。 ID:k4MDdiOG Day:506 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
デバフとなる獣の能力の無効化(飢餓進行度3-4) この設定項目が見当たらないのですが、皆さんのMCMメニューにはありますか? 吸血出来ず生命の愚弄が発動してしまい困ってます… ID:NmNGRiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
吸血鬼のナイトストーカーまできましたが今のところ特に不具合なく楽しく吸血鬼生活ができています。同じようなMODのベターヴァンパイアと比べてこちらのほうが動作が軽く不具合も少なく感じます。またベターヴァンパイアと違い吸血の王の追加要素もあるので自分的には今後の吸血鬼生活はこちらのMODにお世話になりそうです。セラーナと旅をしているときに吸血鬼の王の呪文がくそ雑魚ナメクジにならない点も好印象
ID:U2MjhkMz Day:85 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#65のやり方でなんとかMCM日本語化できました。 当初は反映されなかったけど、ニューゲームからは反映されて日本語になりました。 本当にありがとう。 ID:ViMmQ1ND Day:59 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
5.15の時にもこんなだったか思い出せないが、 不屈を使用して復活すると、プレイヤーが攻撃するときに声が一切出なくなる 他のmodで蘇生するようなものと併用するときに不屈を無効化し、致命的なダメージをくらうと永遠とダウン状態になる ID:UxZDE3NG Day:198 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
#64 Enai氏のMODのMCM部分翻訳はどれも同じやり方で訳せるのでApocalypse - Magic of Skyrim にある画像見てもらえれば理解してもらえると思う。
ID:JhZDE0OT Day:771 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
>SCS_SKSE_QusetというformIDのレコード これが見つからない。 >xTranslatorでプロパティ文字列の翻訳を有効に これは真ん中上あたりにあるVMADプロパティ文字列を表示のことで合ってるのかな? ID:RlOTA3ZW Day:11 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
EnaiさんのModはフォーラムもちょいちょい追って読んでるんですが、バニラ由来のバグをModのバグと言われて疲れてるのを何回も見てるだけに、ほんと毎回大変だろうなぁと…w お疲れ様ですね。
ID:k4MDdiOG Day:430 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
5.17.0きましたね。 EnaiさんCreation kitのバグにブチキレww 「Recompile every last fucking script to work around Creation Kit bug that broke a random selection of scripts for absolutely no reason because the scripts were not touched in years.」 ID:A4NzI5Nz Day:753 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.16.1
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#61 53 |
5.16.2試しました。みなさんと同じく各種パワーが使用できない状況発生しました。 アプデ来るまでは5.15に戻した方が良いみたいですね。 ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#57 自分も気になったので王になってみたんですが(Toggle Vampire Lord使用) 同じくコウモリと解除、そして霧化ができませんでした。 他には壊滅を血の嵐にしたにもかかわらずすぐ装備が壊滅に表示が戻って血の嵐が出ず、血の嵐は再度王になったときに出るようになりましたが。 解除については厳密には他の魔法やパワーも一通り確認したあと再度解除試みたら解除できました。 その後もまた王になってすぐ戻ろうとしたけどやはり戻らず、 5分くらい王のまま適当に操作したあと解除を試みたら解除できました。 なんか不安定ですね5.16.2…。 ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
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#59 #53 |
自分は5.16.0で途中までドーンガードを吸血鬼ルートで進めて、#57さんのような不具合は出てませんでした。別のMODを試す関係でドーンガード開始前のセーブデータに戻っていて5.16.2はまだ試せていないです。
ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
#57 自分は5.15で遊んでいて(Vampyriumは不使用)、今のところそういう不具合は起きてません。5.16以降はフォーラムでも幾つか不具合報告が出ているので、落ち着くまではアップデートしない方がいいのかもしれないですね。 ID:k4MDdiOG Day:428 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
5.16.2にすると吸血鬼の王でパワー使えなくなるなあ変身解除もコウモリも使えない てかこのMODで無限吸血できちゃうのっておま環ですかね vampyriumと併用しようとしたら下僕から無限吸血できちゃうから困った ID:I4ODg2Nz Day:29 Good:0 Bad:0
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#56 #53Good! |
#55 そうだったんですね、解決してよかったです! 私は特にPEXファイルのMOD間の競合状況を把握しておきたくて、どのMODも(推奨ではないと思いますが)BSAをアンパックしてMO2で使っているので不具合出なかったみたいです。 ID:A4NzI5Nz Day:752 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
これ書き込んだ直後にもしやと思ってBSAファイル解凍してLooseファイルで再度試みたら上手く行きました 原因はbsaファイルだったのか… ID:RlZGFlZj Day:99 Good:1 Bad:0
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#54 名無し |
#53 ありがとう、POST覗いてみたら5.16.2まで更新されたみたいですね 自分が発症したのは5.16.0だったので5.16.2に更新して再度ニューゲームで試しましたがまったく結果は同じでした。 ちなみに出現しない飢餓ステージの追加は「SCS_Abilities_Vanilla_Spell_Ab_Status_Stage1 "吸血鬼" [SPEL:291274BD]」をAddSpellで付与すればいいようです。 ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#53 最新の 5.16.2入れてその症状ですか?なんかスクリプトのコンパイルミス?かなにかで立て続けに 5.16.0→5.16.1→ 5.16.2とアップデートが来てます。
ID:A4NzI5Nz Day:751 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
ニューゲームからはじめてみたら 日光とか吸血鬼のペナルティが一切でなくて吸血鬼の耐性だけが追加された。 血液飲むとちゃんと吸血したとメッセージはでるものの 渇きのポーションがぶ飲みしても飢餓のメッセージやペナルティがパッシブ一覧にも出ない凄い中途半端な状態に。 Alternate Start - Live Another Life - SSE の吸血鬼スタートであればちゃんと表示されるんだけど吸血鬼化の付与失敗してるのかねぇ… ちなみに抱擁のポーションでまったく効果無し コンソールplayer.setrace <種族>racevampireで上記の状態 Toggle Vampire Lord だと吸血鬼にはならない状態で王のパワーだけ付与される(Sacroを外せばちゃんと吸血鬼化も行われる) 飢餓の進行がないとSacroの吸血鬼の能力も手に入らないから正直参った。 MODも美化とAlternate StartとUSSEP(新規ゲーム時にメッセージ出る、Sacroを後読み)だけ。 飢餓進行のIDってどれでしたっけ…? ID:RlZGFlZj Day:99 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.16.0
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#51 名無しGood! |
#50 素早いチェックありがとう! 最近気づいたんだけど、Enai氏はLightWeight版のSacrosanctとしてSacrilege - Minimalistic Vampires of Skyrimをリリースしているんだね。 ざっと読んだ感じ青い血クエストが無くなっているのと、吸血鬼・吸血鬼の王の能力や種族特性が変わってるのでプレイ感も結構変わりそうかな。 ID:k4MDdiOG Day:428 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
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▼ Version : 5.15SSE
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#49 名無し |
血の騎士について誤訳があったので直しときました。 プレイし始めてやっと間違いに気づくっていう… ID:EzYmYzNm Day:401 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
記事がかなり長文になってしまったので端折ったんだけども、 このModをカスタム種族で使いたい場合は、RaceCompatibility for Skyrim Special Edition を導入する必要があります。 (FOMODでの選択時にSacrosanctを選択する) それから、Sacrosanctの『PlayerVampireQuestScript.pex』をRaceCompatibility with fixesで上書きするようにします。 MO2で説明すると、 ・左ペイン カスタムレース種族Mod Sacrosanct SSE 5.15 RaceCompatibility with fixes for SSE 2.11 ・右ペイン RaceCompatibility.esm RaceCompatibilityUSKPOverride.esp Sacrosanct.esp カスタムレース種族Mod.esp 自分はこんな感じでカスタム種族でもちゃんと動作したので、もしカスタム種族でやりたい人がいたら参考にしてくだせえ。 #47 そう言っていただけると追加で書き足してよかったです、ありがとうございます! ID:EzYmYzNm Day:390 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
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#46 名無しGood! |
今までこの吸血鬼Modを使ったことがなかったのでNexusの解説文を読んでみたんですが、かなり凝ったModということがわかり面白そうだったので、飢餓進行による能力の変化等、書き足してみました。 めちゃくちゃ長くなってしまって申し訳ない… すべての仕様というか、追加の能力/パワー/呪文がざっと日本語で読めた方が記事として便利だと思ったんだけど、さすがに長すぎたかも。邪魔だったら削ってください。 ID:EzYmYzNm Day:390 Good:2 Bad:0
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#45 名無し |
夜行の使い道が良く分からない。霧発生してもPCが見えちゃってるし、攻撃くらう。
ID:UxZDE3NG Day:29 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
鎮静→吸血鬼の命令→氏ねの10割コンボが凶悪すぎて楽しい(クールタイムちょっと長いけど)
ID:I4OWY3ZT Day:360 Good:0 Bad:0
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#43 #42 |
今気づきましたがLEの方に5.15訳あったんですね… 余計な労力を使ってしまった泣 多分LEの翻訳の方が質は良いと思います、、 ID:Y3OWJjN2 Day:320 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
5.15SSE翻訳アップ 数行増えていたので追加翻訳しました。
ID:Y3OWJjN2 Day:320 Good:2 Bad:0
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#41 名無し |
追記 バニラのバグなので、BetterVampireで同様の事象が起こっている場合にも効果があるとのこと ID:AwZTdmZD Day:12 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#39 Skyrim本体のバグらしい Oldrim用の修正Modだけど、SEでも動作したので紹介 [Skyrim]Werewolf script _ Vampire Lord fix bsaのままだと動かない場合、解答して個別導入すれば動いた (簡単な動作確認のみしかしていないので、他で不具合は未確認) ID:AwZTdmZD Day:12 Good:1 Bad:0
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#39 名無し |
吸血王から戻るたんびに中途半端に吸血鬼化が外れるから 毎回抱擁のポーショん飲んで毎回吸血鬼に戻るのまじめんどくさいわ ID:ZlMDczNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#38 名無し |
ベッドで寝たら一回だけpark開放できたけど、解放の条件ってなんや?
ID:c5YWFkOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
#35 nexusページの互換性の欄にECEのRaceCompatibilityは古いから消して新しいの使ってくれってあるし、そのせいじゃない? あとLALで吸血鬼スタートすると不具合が出るとも書いてあった。 ID:I2ZWU3ND Day:171 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 名無し |
#34 吸血鬼としてうまく機能しなかった理由はわかった YgNordでプレイしていたが、NordVamipireとして処理されていた たぶん、「player.setrace NordVamipire」でうまく機能したんじゃないかと思う ID:I1NTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
これ導入して吸血鬼としてスタートすると吸血鬼の症状が反映されなくなり、吸血鬼の誘惑が取得できずにdawnguardのクエスト途中で詰んだので注意
ID:I1NTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
#31 間が開いてるけど一応書いておきます。 申し訳ないんですが、ここは基本的にはデータベースサイトであって質問板じゃないんですよね。 今後は5chのSkyrim質問スレ等でお願いしますね。 ID:Y3OWJjN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
LEの方に5.15日本語かあったウレピー
ID:BlOGE2OW Day:45 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
何度もごめんなさい! 青い血で獲得する能力が一部分ですが有効な効果になってました🌠 マイサイゼリアが永続的なパワーでした❗ 血騎士と狼の夜は7つの能力に有りませんでした🌠 皆さん教えて下さい🌠 スキルについて教えて頂きたい事があります🌠 竜の血の説明にあります🌠王冠ってどうやって入手するんですか? 宜しくお願いします🙇⤵️ ID:AzOTZhYz Day:20 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
連投ごめんなさい! フロスガーさんも魅惑が効きませんでしたので🌠 寝た後に〔夜中2時頃です 睡眠時間が1時間位で起きてた(^ω^)〕 エレウィンさんは魅惑効きます!ただ見つからないひたすらこまめに待機して建物から出てもらわないと吸血出来ませんでした! ID:AzOTZhYz Day:16 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
#28さん お返事ありがとうございました! 他の方から吸血して狼の夜を取ればいいんですね! テユリウス将軍さんは一番最後にしますね! あとから知ったのですが🌠戦闘中に相手をシールドバッシュ等で よろめかせた際に吸血出来るみたいなんです。 そちらは同じく吸血して取れます血の騎士って 能力なんです。 それにしても太陽がこんなに怖いとは知らなかった((( ;゚Д゚))) ID:AzOTZhYz Day:16 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
自分の環境でもレベルに問題が無いにも関わらず将軍には誘惑が効かない 素直にランクを上げて隠密吸血なり別の手段でやった方が早いと思う ID:VlZmJhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.11SSE
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#27 名無しGood! |
こちらの吸血鬼MODで遊んでるんですが。。。青い血でどうしてもテュリウス将軍さんから吸血が出来ないです★ミ いつまでも寝て下さらないし話すと表示されますダイアログが出てこず吸血鬼の誘惑を使ってもセリフしか言わなくて。。。困ってます☆彡吸血鬼の王さんの状態ではセリフ出てこないし。。。攻撃で吸血できる方法ってあるんですか?
ID:AzOTZhYz Day:591 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
吸血鬼の王解除後に、ヘモマンシーとか青い血含めた「一般吸血鬼として」の成長が消えます player.setrace [あなたの]Race(たとえばHighElfRace)と入力します。その後コンソールを数秒間放置し、player.setrace [あなたの]RaceVampire で治るんだけど、吸血鬼の王になるたびに発生(王変身のパワーだけは消えない) なので吸血鬼としての種族特性が全部毎回スタックされてるようなんですが、原因何なんでしょう 追加種族はEnhanced Character Edit SEのだけ RaceCompatibilityも最新のを入れたんですが ID:MwZDhjYj Day:9 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
MODの説明より いくつかのスクリプトが別のMODで変更されているというエラーメッセージが表示されます。あなたはModをPlayerVampireQuestScriptおよび/またはDLC1PlayerVampireChangeScriptを変更するSacrosanctの下にロードしています。あなたのdata \ scriptsフォルダ内のそれらのスクリプトのローカルコピー(恐らくmodによって残されている); または古い互換性のあるパッチです。Better Vampires: Better VampiresとSacrosanct互換パッチを使用している場合は、Better VampiresがSacrosanctから死体フォームの機能のほとんどを削除して独自のものに置き換えるため、このメッセージが表示されますので、Sacrosanctのコンテンツが置き換えられたことを正しく示しています。もちろん、それらの機能を必要としない限り、無視することができます。 ID:JmMjg5N2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
BVと一緒に使えない? BV側で出てるパッチあててもなんか競合してるから確認してねってメッセージが出るけどこれで正常なのか ID:kxZmU5Zm Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.10SSE
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#23 #18 |
下記のようにクリーンセーブとか面倒なことしなくても 日本語mcmを現在のセーブデータに適応できました LE版と同じやり方すればよかっただけでした… 我ながらアホかとw セーブデータ改変するので後々不具合が出る可能性もありますので 自己責任でお願いします 1 念の為、セーブデータのバックアップをとる FallrimTools-Script cleaner and moreのse版を使って スクリプトにあるSCS_SKSE_Qusetを削除後セーブデータ保存 2 ゲーム内でmcm登録メッセージが出るまで待つ 日本語表示を確認して完了 登録メッセージが出なくても日本語になっていますが メッセージ出るまでは待ったほうがいいかもしれません 今のところ渇きも進行しますし、このmodの進行中クエストも動いています ゲームが進行してる状態で日本語化出来る出来ないの違いは modのmcmがpexを読み込んでいるかtxtを参照してるかの違いですね ID:g3OGE2Mz Day:9 Good:2 Bad:0
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#22 名無し |
#21 検証ありです。 そうですか、やはり日本語化は難しいみたいですね。 SkyUIはきちんと日本語化出来るのに、なぜなんでしょうねw ID:YzOTNiZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#21 #18 |
#19 LE版でもこの症状があったことを思い出し、原因が分かりました スクリプト上にあるmcmはセーブデータに格納されます なのでespを翻訳してもロードするデータは 未翻訳時mcmのスクリプトデータなので英語のまま、という事ですね ニューゲーム開始だときちんと日本語化されています 今現在のデータに適応させたくて 吸血症治療後mod外してクリーンセーブ→再インスト 結果、日本語になるが渇きが進行しない、クエスト進行不可などの 不具合が発生 FallrimTools-Script cleaner and moreのse版でセーブデータクリーン 結果、同上 上記二つの合わせ技 結果、同上 説明欄のコンソールsetrace 結果、英語のまま skseを無効にしてロード→セーブ、skse有効でロード 結果、変化なし mcm英語のまま使うか、ニューゲームか…(´・ω・`) ID:g3OGE2Mz Day:9 Good:1 Bad:0
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#20 名無し |
自分のやり方は 1xTranslator起動 2高度なオプションでwmadを解析して~にチェック 3espを放り込む 4SCS_SKSE_Qusetをすべて選択後F2を押す 5他の部分もすべて選択 6xmlを読み込む(選択部分のみ、原文が一致、インポートする前にリセット) 7SCS_SKSE_Qusetをすべて選択後F1を押す 8esp/esmの上書き出力 ID:M5OGVmM2 Day:145 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.06SSE
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#19 名無し |
#18 私も同じ症状です。なのでもしやbsaのほうを翻訳するのかと思い開いたのですが、そちらもロックがかかっていて途方に暮れていました。 英語が得意ではないので、コンフィグの意味がまるでわかりません…w 翻訳サイトにコンフィグの内容を入れても、やはりゲーム用語の翻訳はうまくいかなかったので…。 ID:YzOTNiZT Day:5 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
説明欄にあるmcm翻訳方法をxtranslatorで試してみましたが esp上ではSCS_SKSE_Qusetまで翻訳できました ですがゲーム内ではmcmメニューは英語のまま… 翻訳したespを再度xtranslatorで読み込むとしっかり翻訳されているのに… 原因不明&特に不便ではない&面倒なのでそのまま使用中 ID:g3OGE2Mz Day:8 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
#16 pex じゃなく esp です。 自分はこのmodを使ったことないので試していませんが、 手順としては、この mod の esp を読み込む前に、xtranslator の右上のオプション(Z)から、高度なオプションを選び、 「VMADを解析してスクリプト用のプロパティ文字列を検出」にチェック それからこのmodのespを読み込む。 で、後は説明に書いてある通りの作業をする感じでしょうか・・・ 間違っていたらすいません。 ID:YwMWZjOW Day:232 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
MCMの翻訳方法が書かれていますが、今翻訳で使うならxTranslatorですよね。それでbsaファイルから該当のpexファイルを開いたのですが、全部ロックがかかっていて編集できないようになっています。これってどうやって翻訳するのでしょうか。
ID:YzOTNiZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
Ver.5.04からの機能だと思いますが 被弾・落下・罠などでHP0になってもダウン状態になり その後すぐに復活します(不死者になる) 罠で即死しても入口からやり直す手間が省けます ですが復活の代償として渇きが一段階進行してしまいます 最大まで渇きが進行している状態でHP0になると死ぬかも?(未確認) 吸血鬼の王もかなり強化され、難易度ベリーハードでバランスが とれるくらい強いです ダークヒーローRPが捗ります👍 ID:g3OGE2Mz Day:3 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.00SSE
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#14 名無しGood! |
色々な要素が追加されてるな
ID:kwZjgzZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
早速の翻訳ありがとうございます~
ID:MzMDQwOD Day:135 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.05SSE
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#12 名無しGood! |
青い血は吸血鬼の魅了や隠密吸血でもOK
ID:k1M2E0Mm Day:95 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
吸血鬼MODで一番お気に入りです。
ID:k1M2E0Mm Day:92 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
眠らないキャラクターはよろめかせて戦闘中の強制吸血で進められる
ID:RkMTc4NT Day:351 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
青い血 (Blue Blood) クエストの対象NPCには眠らないキャラクターが何人か混じっている。それらは諦めるしかない。
ID:RkMTc4NT Day:349 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.04SSE
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#8 名無し |
SkyUIが来たことでMCMから近接・魔法形態のマジカ・スタミナ非再生がオフ二で出来るね。唯一の不満点が解消されてスッキリ。
ID:IxMzFjZG Day:34 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
魔法オンリーで出ないかな…
ID:VjMGY0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.01SSE
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#6 名無し |
吸血鬼の魅惑がバニラよりも効きにくい気がする 一応対応perkもとったんだけどなぁ
ID:FmYjQ5YT Day:47 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.00SSE
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#5 名無しGood! |
3.00に対応 最初の吸血の後"青い血"クエストが始まり、ターゲットを吸血することで7つの新能力が得られるようです ID:E0MDdiYj Day:53 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.02SSE
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#4 名無しGood! |
バグフィックスや調整などの更新
ID:BlZGI0Nz Day:13 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.00SSE
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#3 名無しGood! |
Good!
ID:UzYTA1Zm Day:10 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
吸血ステージの逆進行や新能力などが追加。詳しくはnexus等を確認してください
ID:BlZGI0Nz Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02SSE
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#1 名無しGood! |
Good!
ID:BlZGI0Nz Day:8 Good:0 Bad:0
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