▼ Version : 2.2.3
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#98 名無し |
これ系で唯一violensと完全同期してるのが良いね。 忍殺がキルカメラに繋がるのが凄く良い。 ID:Q4NDgwMW Day:262 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
#74 私はAE版で同じ症状でしたが、VioLens - A Killmove Mod SEの必須pluginの、 JContainers SEを、AE版対応のバージョンに入れなおしたら、正常にロードできるようになりました。 ID:U1MWI1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
これ入れてると吸血鬼の吸収がかなり厄介になるな。複数吸血鬼がいて別々の箇所から延々吸収されるとそれだけでスタミナが枯渇して窮地に陥る
ID:IwODgxYT Day:808 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
すまん 解決した
ID:M5MjVjNj Day:11 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
日本語化する際のzzzSekiro_MCM_pex_english_japanese.xmlはどこにいれるんや 片方しかみつからなかった
ID:M5MjVjNj Day:11 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
死亡時のスクリーン再生だけ欲しいんだけどいい方法ないかな。
ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
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#91 名無し |
うーん。二体までならなんとかなるが敵が3人4人になってくると怯みから袋叩きにされてしまう。 怯みがなければいいんだけど怯みなくしたらSEKIROじゃないんだろうね。 ID:I3NDU1Mm Day:531 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
再構築のため入れて見たけど本当に良くできている。 元ネタのSEKIROはやったことないが、動画で見てるあれっぽさが楽しい。 集団で攻められると厳しいけど。 ID:I3NDU1Mm Day:530 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
これめちゃくちゃ好きなんだけど自分とNPCの怯みをオンオフできないかな…基本1対1じゃないとハメ殺されてなんもできんね
ID:VkYmZhNT Day:48 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
死亡した時の音がくっそでかいのはどこいじったらいいんでしょうか
ID:E5MmNmOD Day:268 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
mod作成者の紹介動画から伝わる隻狼愛がすごい。
ID:JlZjgwMz Day:0 Good:2 Bad:0
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#86 名無し |
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#85 名無し |
#84 AEでは無いが、パート1とパート2のフォルダ名は別にして上書きせずに入れましたよ。下の方が書いているようにパート2だけでも動きます。 自分はパート2だけ入れてますがMCMも出て問題なく動いてますよ。 ID:BlMzZhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
これAE強制アプデ後だと無理だったりします?火花がでないんですよね あとパート1とパート2は上書きせず分けるのが正解でしょうか?(MO2だと同じ名前で上書きするか問われるので何が正解かわかりにくい) ID:ZiYzg1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
おま環だとは思うのですが、もし自分と同じ状態で困っている人がおられたらと思い、書き込んでみます。 私の場合、Part 1) SEKIRO HUD(Customizable SEKIRO UI)を入れると、字幕やらのUI(メニュー画面を除く)が全て消えてしまって一日くらい悩んでました。 そこでOLDにある、SEKIRO HUD Less Intrusive HUDの方を使ってみるとすべて表示されました。 また、こちらは(?)LessIntrusiveHUDで色々いじれます(例えば、私は本家のようにスタミナの位置を中央に持ってきています)。 さらに、少し邪道かもしれませんが。 最悪SEKIRO HUDを外してもPart 2) SEKIRO COMBAT(戦いを改変する部分)だけで問題なく動くので(ただMCMにセッティングが現れない事があるかもしれません、一旦HUDの方を入れると現れました)UIはLessIntrusiveHUDだけで自分向きに好きにセッティングするだけでも良いかもしれません。 長文失礼致しました。 ID:NlMzRkZG Day:0 Good:1 Bad:0
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#82 名無し |
これ入れるとメニュー開いたらCTDするんですけどmoreHUD SE、VioLens - A Killmove Mod SE、Spell Perk Item Distributor (SPID)のほかに必要な必須MODってありますか?
ID:BkN2QxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
#80 バージョン2.2.2に下げたら無事エフェクト確認出来ました、ありがとうございます。次からはバグ報告も確認してから書き込むように注意します。 ID:EzNzAxZD Day:327 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
#77 最新版の矢はガードできるけどガード時のエフェクトが出ないバグがあるので多分それじゃないでしょうか? 一個前のバージョンならエフェクトもちゃんと出ますね。 ID:M2ZDkyNT Day:40 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
最高に楽しいMOD 戦闘したくてたまりませんMODです で、考えりゃわかることですが 防御スキルの『クイック・リフレックス』をいつもの 流れで取得してしまうと、このMODの良さが消されちゃいます 注意しましょう!どうでもいいことですが ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
導入ModはMain1、2とその必須Modだけなんですが動画のように敵のレベルが表示されません…。なにか別のModが必要なのでしょうか?
ID:IwY2I2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
矢だけ防御できないんですけど、誰か同じ状況の人います?MCMの矢の項目は有効で他のジャスガ関係のMODは入れてないんですけど
ID:EzNzAxZD Day:350 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
2021/8/6 #61 私の環境でも同じことが起きていたのでちょっと調べてみたところ SEKIRO HUDに付属しているWMUserSettings.xmlの中身が尻切れ(XMLタグがきちんと閉じられていない)になっていたので それが怪しいと思います。 (【Part 1) SEKIRO HUD-41428-2-1-1617610892.zip\Patches】内の【SEKIRO HUD - ElderScroll Style 1】及び【SEKIRO HUD - Original Style 1】で尻切れを確認。他はセーフっぽい) 私の場合、以下の手順でちゃんと表示されるようになりました。 【前提】 ・MO2導入済み ・ReSaver導入済み ・Haven Bagインストール済み ・SEKIRO HUDのインストールが一通り済んでいる ①Skyrim SEを起動させてゲーム内MCMメニューから Widget Mod => Maintenance => Save User Settings? を選択する (これにより正しいWMUserSettings.xmlが出力されます) ②Haven Bagに移動しセーブしてからSkyrim SEを終了させる ③MO2で以下のmodのロード順をメモった後、無効化する (チェックを外すだけ。アンインストールまではしなくていい) ・Widget Mod - SSE Port ・SEKIRO HUD by Inpa Skyrim ④ReSaverでセーブデータをクリーン ⑤Skyrim SEを起動させて③で無効化したmodが ロードされていないことを雰囲気で確認しつつ2,3分何もしない (Haven Bagから出ない) ⑥セーブしてからSkyrimを終了させる ⑦ReSaverでセーブデータをクリーン ⑧MO2で③で無効化したmodを有効化し、ロード順も復元する ⑨Skyrimを起動させてゲーム内MCMメニューから Widget Mod => Maintenance => Load User Settings? を選択する (これにより①で出力した、壊れていないWMUserSettings.xmlが読み込まれます) ID:RlOTdmYj Day:172 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
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#75 名無し |
このMODを入れると、一発攻撃をくらうだけでよろめいてしまうのですが、これはどこをいじればよろめきの発生を抑制できるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、どうかご教授お願いします。 ID:U3YzVhYj Day:426 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
ViolensのMCMでプロファイルをロードしようとしたところ、該当の項目がグレーアウトになっていてロードができなくて困っています。 解決方法をご存じの方、いらっしゃいませんか? ID:MxMzRlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
受けるスタミナダメージ倍率についての翻訳間違いがあったので修正しました まったく逆の意味になっていました… ID:ZhMzhhMm Day:487 Good:2 Bad:0
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#72 名無し |
#70 私も忍殺キルムーブでないですね… postにもいくつかそんな声が挙がってますが対策らしい対策はないようです とりあえずVioLensなしのスクリプトアニメーションで敵を確殺できるようにばなりますが… スクリプト遅延というより競合のような気もします ID:ZhMzhhMm Day:486 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
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#71 名無しGood! |
差分アップします あとespのほうも少ないですが翻訳してみました ID:ZhMzhhMm Day:472 Good:5 Bad:0
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#70 名無し |
面白いのに忍殺キルムーブが全然出ない 忍殺可能になって何度も攻撃して10%ぐらいてことはスクリプト遅延てことなんですかね ほぼ成功してる皆さんはやはりスクリプト軽い環境でやっているのでしょうか ID:I4MTNiZG Day:377 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
NPCに防御・弾き用のPerkが追加されるので、二刀流の敵も防御してくるようになる。
ID:M0MTdkN2 Day:222 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#68 名無しGood! |
追加部分を翻訳したものをアップ
ID:ZhMzhhMm Day:457 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.6.4
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#67 名無しGood! |
MCMだけ翻訳してみました
ID:ZhMzhhMm Day:427 Good:2 Bad:0
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#66 名無し |
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#65 名無し |
個人的にだけどでかでかと死って出てきたり、危とかも出てきてあんまりskyrimっぽくないから、個人的に普通のSekiro Combat SSEのが好き ただ矢とか魔法受け流すのはカッコイイ ID:ZjODYyM2 Day:531 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
色んなMODの翻訳ファイルが消えてるから精力的に翻訳活動してくれていた人だったんだろな だからこそ怒って翻訳ファイルを削除してしまったのは残念 一部のお客様気分ですぐに文句言う人間のせいで嫌になって辞めてしまうんだよな ID:RhOTBjMm Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.3.1
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#63 名無し |
翻訳者が削除しただけですよ 削除にはパスワードが必要なので、本人か管理者以外消せません ID:UxOWM1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
日本語化UPとあるけど日本語がないのはイタズラかなにかで消されちゃいました?
ID:U2MWU4MD Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.2
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#61 名無し |
このMODを見付けてから、ずっと愛用してるのですが何かの拍子に表示がバグる事があります…。私の場合はLvの表示と所持金が「0」のままになります MODをoffにして再インストールなどしても直らないので今まではニューゲームでやり直したりしてたけど、今はそのままでやってます。他の方はそのようになった事ありますか? ID:ZkZDhhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 #59Good! |
1.6.2の翻訳は1.6.1版で全訳出来ます。 ただ、チェンジログによるとMCMの修正も行っているようです。 そのため翻訳済みPEXファイルは使用せず、XMLで翻訳するようにして下さい。 ID:JhZDE0OT Day:816 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
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#59 名無しGood! |
1.6.1翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) ID:JhZDE0OT Day:808 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.6
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#58 名無しGood! |
1.6翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) 新機能として味方から敵へのよろめき効果をオフに出来るようになりました。 複数のフォロワーを連れている場合に、複数の敵がよろめくことで難易度が下がりすぎるケースに対処するためのオプションです。 ID:JhZDE0OT Day:807 Good:2 Bad:0
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#57 #56 |
すみません、Less Intrusive HUD II SEの方だと気付かずに書き込んでしまいました。 自分の調べたことがLess Intrusive HUD II SEでとどの程度共通しているかわかりませんので、どうか鵜呑みにせずに実際に試して確認してみてもらえると 幸いです。 よく調べてみると、Inpa Sekiro CombatのMain 1の方のSKSEファイルにDisplay Enemy Levelの構成設定データがあり、それで敵の名前とレベルを表示しているようです。 その中にDisplayEnemyHealthNumbersという項目があり、敵の最大HPと残りHPを表示するかどうかを決定する項目なのですが、ここをtrueに変えてしまうとHPの数字が表示される代わりに敵の体幹ゲージが消えてしまうようです。 個人的に一番欲しい情報が体幹ゲージと択一でしか選べないのは辛いので、何か両立できる方法がないか調べてみます。 ID:VkYWE1OD Day:146 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
#53 Display Enemy Levelを併用できないか試行錯誤した過程で、自分も似たような現象に陥りました。 どうやら敵の体幹ゲージは敵のHPゲージを基準にして右の位置に固定されているようで、このMODのデフォルトのSKYHUD設定だと、敵HPゲージが左上にある状態で敵の体幹ゲージが中央上部に来るようになっています。 おそらく#53氏はHPゲージを中央に来るようにカスタマイズしているのではないかと思うのですが、体幹ゲージを個別に設定する方法は今のところ私にもわかりません。 肝心な部分で役に立てず申し訳ないです。 あと、Display Enemy LevelとこのMODの併用に関して何かわかる方がいれば是非教えてほしいです。 ID:VkYWE1OD Day:146 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.2
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#55 名無しGood! |
1.5.2翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) ID:JhZDE0OT Day:784 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.51
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#54 HNT |
#53ですが、Less Intrusive HUD II SE の方を使っています。 オプションで、 Immersive HUD - iHUD Special Edition (オプション) Widget Mod - Ported for SSE (オプション) A Matter of Time - A HUD clock widget (オプション) を導入しています。 ID:Q1MWQ2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 HNTGood! |
皆さまいつもお世話になってます 翻訳や説明など、ほんと助かってます 感謝します。 もし分かれば教えてほしいのですが、敵の体幹ゲージの位置の変更は、どこからやれるのでしょうか? 私の場合、画面右上に半分見切れてる状態になっており、HUD系MODを端からチェックしてるのですが分からない状態です。 すみませんが教えていただけると幸いです。 ID:Q1MWQ2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
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#52 名無しGood! |
あけましておめでとうございます。 1.5翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) ID:JhZDE0OT Day:776 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.4.4
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#51 名無しGood! |
1.4.4に追加翻訳箇所はありません。#50で訳せます。 ただスクリプトが変更されている可能性があるので翻訳済みPEXファイルは使わずにXMLで翻訳お願いします。 ID:JhZDE0OT Day:767 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.3
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#50 名無しGood! |
1.4.3翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) ID:A4NzI5Nz Day:760 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.4.2
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#49 名無し |
FISSESのバージョンが低いからか体幹ゲージがでねえなあ…
ID:A3MWQzNW Day:285 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
解決しました FISSESも必須ですねこれ ID:EyNzBmYj Day:693 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
敵の体幹ゲージが表示されないんだけど必須のほかに必要なmodってある? SkyHUD環境です ID:EyNzBmYj Day:693 Good:0 Bad:0
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#46 #45Good! |
1.4.2のアプデが来ましたが追加翻訳箇所はありません。#45で訳せます。 ただスクリプトが変更されている可能性があるので翻訳済みPEXファイルは使わずにXMLで翻訳お願いします。 ID:A4NzI5Nz Day:750 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.41
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#45 名無しGood! |
1.41翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) 実は過去にアップした1.3と追加翻訳はありません。 表記ブレがあったのでSekiro基準に揃えました。 「致命攻撃」→「危険攻撃」に統一、「復活」→「回生」に統一 「キルムーブ」も「忍殺」に変えようか迷いましたが、これはそのままにしました。 ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#44 #26 |
1.4アプデ来ましたが翻訳に関しては1.3版で翻訳出来ました。 いろいろ修正入っていますが ・無限のよろめきによるゲームプレイ不可を防ぐ処理が追加 ・パリィ時の攻撃速度バフを削除(パークMODとの互換性向上) ・キルムーブ中の無敵時間を増加(キルムーブ中に殺されるのを防ぐ) 等が目立つところかな… なお、更新にはクリーンセーブが必要とのことなのでクリーニング等忘れずに行いましょう。 ID:A4NzI5Nz Day:746 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#43 名無しGood! |
2020/10/31 Death Screen Thu'um Replacer追加 2020/11/02 Perilous Attack Thu'um Retexture追加 オプションファイルのみの更新で、本体のアップデートはありません。 ID:VlNWYyOT Day:717 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
ここで書くことではないかもですがMODを抜く時のコツ 1、(あれば)該当MODをMCMでOFFにする 2、セーブし終了 3、該当MODを実際に外しSkyrim起動、上記ファイルをロード ※このときに~.espが無いよと言われますが構わずロードします 4、新たにセーブデータをつくり終了 5、ReSaverは4でつくったファイルに実行するとより確実です ID:FlMzQwNz Day:39 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
#40 ReSaver試したら左右パワーアタックでスタミナ消費しないようになりました。しかし時々スタミナが減ってしまうのでまだどこかしら原因が潜んでいるとは思います。進展したのは良かったと思います、ありがとうございました。 ID:NiNGU4Ym Day:6 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
スクリプトが残ってるのかもしれませんね ReSaverを試してみるのもいいかもしれませんね ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#37 #38 両名とも迅速な書き込みありがとうございます。Mainファイルは両方とも導入出来ていて前方と後方パワーアタックのスタミナ消費はちゃんと0に出来ています。移動しながらの通常攻撃が変にスタミナを消費してしまって…ですが左右パワーアタックではスタミナを消費してるので導入のやりかた間違ってるかもしれません。一応ロード順は他の戦闘系MODよりも後にしています。 モーションに関してはオリヴィエシリーズを導入しているのでドヴァキンはアクロバティックなのですが先述の通り変なスタミナ消費をするせいで動き回りながら攻撃といった事がやりにくくなっています。Vigorは以前に導入していたのですがこのMODを入れるにあたってMCMで無効化した上で削除しましたが駄目な感じです。 ID:NiNGU4Ym Day:6 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
誤解を恐れず極端な書き方をするとこのMODは「矢や魔法を含めガードできる攻撃種類を増やし、ガード成功時の特定の条件がそろった場合に一撃で相手を倒すキルムーブを発生させることができる(だけ)」というものです。 むろんそれだけじゃ戦闘が楽になってしまうので相手の攻撃を受けると無条件でよろける等の不利な状況も発生するようなっています。 「動画の様に思い切った動き」をしたいのであればドッジ移動MODを別に導入(CGOでもOK)したり、モーション変更MODをいれたりして自分好みにする必要があります。 TK Dodge AddAttack SE by Ni-iru を導入するのいいかもしれません ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
間違ってたら申し訳ないのですが「Main 1) Customizable SEKIRO UI」だけ導入されていませんか? このMODの本体は「Main 2) Inpa SEKIRO COMBAT」のほうで、正しく導入されていればパワーアタック時にスタミナを消費しなくなるはずなのですが・・ ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
強靭度を利用するのはこのMODが初めてでCGOとUC(併用パッチ導入済み)を導入して使用してみました。左右の移動攻撃振り始めと振り切った後の二段階でゲージが増加し、一気に8割くらいに増えてしまって動画の様に思い切った動きが出来ないのですが元々こういう挙動なのでしょうか?試しにCGOとUCをOFFにしてみましたが同じ挙動です。
ID:NiNGU4Ym Day:6 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
遠距離攻撃怖い!囲まれるの怖い!という感じが最高だったんですがOrdinatorの与えてくれるパーク恩恵の意味がなくなっているように感じたので互換パッチを期待してしばらく様子見にしました パーク改変MODを入れない環境でならそもそもノックバックさせるとか威圧するとかといった特殊なパークがないので気にせず楽しめるMODだと思います ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
UC用パッチを外し、ガード一辺倒になるのを避けるため非互換ですがMortal Enemies SEを入れて遊んでみました。 強靭度や「見切りシステム」も機能しMortal Enemiesのおかげで相手の攻撃を避けて回り込むことができるため狭いダンジョンでも詰み状態にならず快適にあそべました。 作者様の本来実現したい環境ではないでしょうが多人数相手は厳しい感が残るので個人的に満足できました。 しばらくは現環境で試してみようかと思います。 ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
そうなんですよねーノックバックとかあったら助かりますよね、、 「矢や魔法を含め、何らかの攻撃を防御せずに受けた場合、無条件によろめく。」この仕様を変えられれば良いのかなあ pscの中身見てみようかな… ID:VlNWYyOT Day:714 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
広い場所や一対一でならめちゃくちゃ楽しいMODなんですがダンジョンの狭い通路で壁を背にした状態で一発食らうだけでほぼ脱出不可能になります MCMの設定や、他のMOD調整で変わってくるかもしれませんが現状、長時間動けなくなるストレスが戦闘での爽快感を上回ってしまってる感じですね 食らったら相応のダメージは仕方ないですがノックバックで距離が開くとか何かしら救済がほしいところ ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
#30 オプションにあるUltimate Combat Compatible PatchでUC側の強靭システムを機能しないようにしてるので aaaUCPlayerPoiseScript.pex aaaUCStaggerScript.pex を編集しないと強靭&よろめき部分の変更は難しいですね。 ID:VlNWYyOT Day:715 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
プレイヤーと敵の不毛なよろめき合戦の防止が目的の強靭度というのがUltimate Combat SEのは設定されていますが、併用してても強靭度無視で一発当たればよろけますね ドッジ系MODで移動しても囲まれてる場合は無敵時間切れに斬撃があたってよろけたりするので囲まれる、遠距離兵がいる、場合はLV差があっても死を覚悟してます ID:FlMzQwNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
一度すべてのMODを外してやり直してみましたが、 自分の環境ではどうやっても視点カーソルが消え、アイテムや 会話などに支障をきたすため、泣く泣く諦めることにしました。 ID:k1NjBlNG Day:50 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
Main1を入れなきゃカーソル類は消えないな一応 蚊に刺されてもよろけるのは絶対変更しないんかな ウェアウルフのデンプシーで一生ハメられて死んだし幕之内の復帰戦で当たったポンチャイの気持ちがわかった ID:FmZDhhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
多人数相手だとガチで厳しかったのでMODをいくつか変更して試してみました。 ロックオンMODを併用してゲームパッドで遊ぶ場合はSimple Lock-On SEではなく、himika's lock on を利用すると、ロックオンしたままでもある程度クロスヘアの移動ができるのでキルムーブポイントを狙いやすくなります 現状NPCの矢がかなり脅威になってくるのでLess Sniperlike NPCsをつかって命中率をさげて良い感じになりました。矢の速度を上げてるので意識の外からの攻撃はともかく、正面から近づけもしないのでw 他にも詠唱を早くするMODなど戦略と、それを実現するMOD環境を考えさせられる素晴らしいMODだと思います。 ただ、これを入れるとインタフェースをいくつか変更してしまうので Undiscovered Means Unknown が意味がなくなってしまうのが残念 ID:FlMzQwNz Day:37 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
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#25 名無し |
このMOD入れるとカーソルが消えてしまうですが これは仕様なのでしょうか? ID:k1NjBlNG Day:49 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#24 名無し |
Mortal Enemies に互換性なしという注意書きに気づかずしばらく入れていたのですが外したら格段に難易度が下がりました。私のようなうっかりさんはご注意をw ロックオンMODでロックしてるとキルムーブポイントが表示されたときにとっさに押せないので対処法を模索中 ID:FlMzQwNz Day:36 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
私の方もMODの更新をしようと設定を解除したら膝をつきました。 すぐに復活したんですが何故かプレイヤーキャラのボイス(武器を振るときとかの声)が出なくなってしまいました。声を復活させる方法も不明。 声を変えるMOD入れてるんでこれは困ったと1.11のままです。1.0→1.1や1.1→1.11に更新するときは問題なく出来たんですが…… ID:MxMGY4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
MODを更新しようと設定を解除したらキャラクターが膝ついて画面暗転したまま戻らなくなったんだけど更新できた人おる? ちなみにUIとかは表示されてて裏で自キャラが動いてる音とかはする。メインメニューの方だけは表示できる。アイテムとかPERKとかそのへんは表示されない。 ID:FmNGJlYW Day:56 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
矢の速度を上げるMOD入れてる場合、離れた距離から山賊が弓うってくるだけで脅威です こちらが使う魔法もよろめき発生でキャンセルされて、そのよろめき中に矢が数本ささるなんてザラ、弓兵が居たらそちら優先で倒したいところ タイマンならそうでもないですが多数と正面から戦うことは(高レベルでも)避けたほうがいいです。現実的ですねw 相手のブロック率が段違いに上がっており、当たれば即死させられるような攻撃力があってもなかなか当たってくれません。 相手が回り込んで囲んでくるので、普段ロックオンMODで楽(私ですw)してると逆につらいのでご注意をw ID:FlMzQwNz Day:36 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
これって攻撃系パークのレベルは上がらなくなるんかな
ID:FmZDhhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
フォロワーvs山賊が剣をカキンカキンやっててめちゃくちゃ迫力ありました。 ビジュアル的?強化にもなりそうです ID:FlMzQwNz Day:35 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
山賊3人呼び出してのテストを毎回やってるんですが、他のコンバット系MODだと瞬殺できるのにこのMODはかなり手ごわくなってめちゃくちゃ楽しいです。 3人に殴られるとよろけが連続してしまうからそう思うのかもしれませんが囲まれたら高LVキャラでも厳しいため位置取りを気にしてタイマンを心がける、フォロワーに援護してもらう、というプレイが好きな人にはぴったりかもしれません ID:FlMzQwNz Day:35 Good:1 Bad:0
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#17 素人 |
ご返信ありがとうございます! ご指示いただいた通り、scriptsフォルダ内に翻訳済pexファイルを上書きすることで、日本語に翻訳することができました!! 返信感謝です!! ID:k1NjBlNG Day:48 Good:1 Bad:0
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#16 名無し |
#13 PEX(MCM)用XMLと書いたようにmcmはpexファイルに含まれています。scriptsフォルダ内のpexファイルを翻訳するか、翻訳済みpexファイルを使用してください。
ID:VlNWYyOT Day:711 Good:1 Bad:0
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#15 素人Good! |
いつも翻訳ありがとうございます。 初心者の質問で申し訳ないのですが MCMの翻訳はXMLの場合どうすればいいのでしょうか。。 Translatorのファイルボタンを押して、上から三番目の「MCM/Translate」を開いてInterfaceまでいったもののtranslationsフォルダや該当しそうな、テキストもなく、日本語に翻訳できていない状態です。 素人すぎる質問で申し訳ないのですが、お教えくださる方がいれば MCMの翻訳方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ID:k1NjBlNG Day:48 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
こちらのMODを導入して楽しませていただいています。 非常に素晴らしいMODなのですが、一対多数の場面だとよろけが発生しすぎて攻撃できないような状態になります。 一発でもなにかくらうとよろけてしまうのですが、これを抑制する設定などはあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願いないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ID:M4Mzk4YW Day:160 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
1.2翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) 更新の際はMCM内のMODオン/オフを切り替えて欲しいそうです。 ID:VlNWYyOT Day:712 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
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#12 名無し |
1.12追加翻訳ありません。1.1翻訳がそのまま使えます。
ID:VlNWYyOT Day:709 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
#9 キルムーブ発生率を100%にしてもキルムーブがなかなか発生しないのはこのMODに限らずありますね ちょっと格好がつかないですけどMCMから忍殺設定のところをスクリプトアニメーションのみにすると2回目くらいの攻撃で確実に敵を殺せるようになります ID:Y2YmJkYT Day:298 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
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#10 名無し |
Ultimate Combat SE Simply Balanced True Armor SE + PC Head Tracking and Voice Type SE Wet and Cold SE を入れているので、周りのNPCの監視、スペル配布しているので スクリプト遅延が多く、FPSがた落ちしたので、結局抜いてしまった・・・ ID:YyMzFkOW Day:42 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
SEKIRO本体は持ってませんが動画で見たような動きが殆ど出来て素晴らしいMODです。 ただ忍殺キルムーブ関係の発生がうまくいかず、偶然1回だけ発生して以降忍殺チャンスの時に攻撃しても発生しない…説明文にはバニラ側のバグとありますが。 ID:NiNGU4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
1.11はよろめきのFIXのみで翻訳追加はありません。 Ultimate Combat SE + Combat Gameplay Overhaul SE環境にInpa Sekiro Combatを導入してみましたが、スクリプト遅延が多くなかなか厳しい感じでした。 CGOはNPCにCloakスペルを配布するタイプなので両立は厳しそうです。 Inpa Sekiro Combatと併用する戦闘MODはUltimate Combat程度に抑えたほうが安定するかもしれません。 みなさんの併用の状況聞いてみたいですね。 ID:VlNWYyOT Day:709 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#7 名無しGood! |
1.1翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) 冷気耐性&スクリプトアニメーションの箇所に、 「(スクリプト負荷増加)」という独自翻訳追加してます。 不要な方は削除してください。 なおアップデートの際にクリーンセーブでの導入が推奨されています。1.0導入済みの方は、MCMで一旦MODオフ等の対応忘れずに。 ID:VlNWYyOT Day:708 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#6 名無し |
POSTでも言われている方がいますが重たいMODを複数入れている状態だと重たくなっちゃうみたいですね "これはmod自体が原因ではなく、modの設定が重いため、スクリプト実行によって敵を殺した後にゲームがクラッシュする可能性があります。おそらくスクリプトトラフィックが原因です。 悲しいことに、私のような重いmodのセットアップがあり、特に戦闘で重いスクリプトの遅延が予想される場合、このmodは不安定になる可能性があります。 " ただ、MCMの設定で「just change to script animation -> increased damage.」としたらいいみたいです ID:YyMzFkOW Day:41 Good:0 Bad:0
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#5 #2 |
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#4 名無し |
おま環かもしれませんが、導入してヘルゲンにいき 砦の中でもFPSが20~30くらいまで下がっちゃいました。 このMODを抜いたら120くらいは出るのですが・・・ なにかと相性が悪いんでしょうか ID:YyMzFkOW Day:41 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
#2 翻訳ありがとうございます、お疲れ様です~! Inpa氏のyoutubeチャンネルで予告動画がお披露目されていたので、ずっと楽しみにしていたんですが遂に…! ID:EzYmYzNm Day:384 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
説明文&1.0翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML PEX(MCM)用XML、翻訳済みPEXファイル(1) MCMで数値変更時に出るウィンドウの文字色設定の文字化け(<FONT>~</FONT>)がありますが仕様です。不要な場合は該当の箇所の色設定部分を削除してください。 ID:VlNWYyOT Day:708 Good:5 Bad:0
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#1 名無しGood! |
ちゃんと体幹崩した後の致命攻撃もあるのか。 すごいな。 ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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