Skyrim Special Edition Mod データベース

 True Armor SE [戦闘] ID:15921 Author:Anubis22 2022-09-15 18:17 Version:2.4.8SE

RATE: =79 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [装備] [オーバーホール] [日本語化対応]
True Armor SE Title画像

True Armor SE

[作者より]
「剣でスチールプレートをバターのように切り裂くのに疑問を感じないか?受けるダメージは大体こんなもんだろうと予測できていないか?被ダメージが鎧の材質が違うのに防御値の合計だけに左右されるのに疑問を感じないか?もーうんざりだ!」

[必須MOD]
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyUI
FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES (オプション)
Simply Balanced (オプション)

Skyrimに存在する全ての鎧に防御特性を与えます。鎧の特性は主に2つの属性で構成されています。
・Deflect(受け流し)
・Pierce(貫通)
これらの属性は各防具ごとに設定されており、ダメージ計算に使われる武器の種類ごとに更に細かく設定されています。
また着用者(プレイヤー、NPC)の身体能力にも補正を加え、回復能力の増減、武器のスイング速度の増減、移動速度の増減等も各防具ごとに設定することが可能です。
--------------------

スチールプレート : 剣に強く、鈍器に弱い。移動速度低下、回復速度低下
革 : 剣に弱く、鈍器を受け流す。移動力は上昇し、冷気魔法の抵抗を得る
--------------------
*上記の特性を一括に設定可能なプリセットが3種類あり、バランス、現実的、ファンタジーで一括設定できます。
*自分で編集したものをセーブ&ロードも行えます。

[互換性]
ほぼ全てのMODとの互換を考えて設計されています。しかし以下の補正を行うMODとは共存できません
- 武器のスイング速度を極端に変えるもの
- 各種身体能力値に対するバフ、デバフを行うMOD
- アクターの属性値を他のMODとの共存を前提にせずに変更を行っているもの

追記、修正よろしくおねがいします。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.4.6SE [#5]
    2019-07-28 14:22:56 17KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:(MCM部分)
    2018-03-30 20:33:33 4KB [DOWNLOAD]
  • True Armor SE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Anubis22. 15 Sep 2022. True Armor SE. 18 Mar 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/15921>.
2018-03-30 20:32:16 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.4.6SE
#7
名無しGood!
2.4.6SE、ESPとMCMの翻訳の改訳版アップします。

失礼ながら以前の方の翻訳がスカイリムに不慣れだったのか、バニラ語句の誤りが散見されたのでひととおり修正させていただきました。

ドラウガー→ドラウグル、ディードラ→デイドラ、軽い装甲→軽装、など。

もちろん私の翻訳もまだまだ不十分なものですので、修正箇所あればご指摘ください。   ID:VlNWYyOT Day:356 Good:6 Bad:0
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#6
名無しGood!
#3 MCMで細かく設定できます。

特にスクリプト設定
・スクリプト適用距離
・スクリプト適用頻度
・装備更新頻度
・保護更新頻度
ここを自分の環境に合わせて調整すればそうそう大変なことにはなりません。   ID:VlNWYyOT Day:350 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4です。読みやすさ等色々修正しました。   ID:UzM2IzYj Day:4 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
1さんの和訳を参考に追加内容を一部機械化翻訳と意訳しています。
量が多くてとりあえず翻訳しましたが、良く読むと意味が分からないところあります。
とりあえず全部和訳されてれば良いという方向けです。
細かいところは各自修正願います。   ID:UzM2IzYj Day:4 Good:2 Bad:0
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#3
名無しGood!
すごく良いんだけど、他のMOD環境によってはNPC適応させるとCTDの原因になるかも?
NPCへの適応が、主人公の周囲を監視して専用のパークを振りまくって形式みたいだから
敵増加系入れてると大変なことになるかも

ただ、パークを振りまくって性質上、MODで追加された防具やらでも問題なく動作してくれるって利点もあるんだけど

うーん・・・   ID:g1YTMzND Day:216 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.5SE
#2
名無し
#1
Version:2.3.5ではMCMの項目が増えているため、アップされてるMCM日本語化ファイルを適用しても、項目ズレで日本語化されてしまうので注意。
差分を見ながらご自分で修正することをお勧めします。   ID:NlODBhZj Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.3SE
#1
名無し
SE版来てたんですね。

SE環境でこのMODのLE版を試験導入してたときにMCMを日本語化したファイルをアップしておいたので、誤訳や未訳部分が気にならなければ使ってください。たぶん使えるはず。

http://skup.dip.jp/up/up14187.zip   ID:NlODBhZj Day:31 Good:6 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「<<公式>>SEバージョン!あなたはバターのように鋼板を切り裂く剣にうんざりしていますか?すべてのヒットは予測可能ですか?素材に関係なく、あらゆるタイプのア...」
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