Skyrim Special Edition Mod データベース

 Lucidity Sound FX SSE [音楽・サウンド・ボイス] ID:1841 Author:Foggypath 2019-01-31 18:27 Version:v2u

RATE: =176 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [効果音] [環境音] [Replacer]
Lucidity Sound FX SSE Title画像

Lucidity Sound FX SSE

スカイリムのサウンドファイルを、専用のソフトウェアでリマスターしたリプレイス用オーディオファイルです。

バニラ効果音の100%(4681サンプル)のサウンドファイルが置き換えられます。
作業時間700時間以上、ヘッドフォンやPCのスピーカーを通じて素晴らしい聴き心地となるよう全ての工程で手を抜かずに作られたとのこと。

オーディオに拘りがあるスカイリムファンならば、[Skyrim]Audio Overhaul for Skyrim 2や[Skyrim]Immersive Sounds - Compendiumを試したことがあるはず。

これらの大型の音声オーバーホールMODと比較すると、Lucidity Sound FXではこれまで代替のなかった音声も置き換えられるため、まずリプレイスされる音声ファイルの多さに強みがあります。

また、これらの音声オーバーホールと異なり、既存の音を大きく変えずにただ単に向上させる目的であること、そしてESPを必要としないため気軽に導入が行えるという利点もあります。
※Lucidity Sound Fx SpellsにはESP付属


しかしながら、ビジュアル面での向上を図るリテクスチャやリモデル系のMODと違い、音声に関しては聴き手によって嗜好が大きく異なるため、もしかしたらこのMODの効果音の幾つかがしっくり来ないという人もいるかも知れません。


上記の理由から、POSTタブにてユーザーから推奨されている本MODの賢い使い方として、Mod Organizerで本MODをインストール後、他の音声オーバーホールを使って上書きし、本MODを「音声リマスターのベースMOD」として導入する方法が挙げられています。

更に、一部のオーディオへの強い拘りを持つユーザー("Rustic"シリーズのGamwich氏など)は、本MODに含まれる音声ファイルを全部オリジナルと聴き比べしたうえで、気に入ったものだけを取捨選択して導入すると、高い満足感が得られると述べています。


いずれにせよ、導入に際してはオプションファイルにて数点アップされているサンプルクリップを視聴してまず検討をすることが推奨されています。
  • Lucidity Sound FX SSE画像1
  • Lucidity Sound FX SSE画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Foggypath. 31 Jan 2019. Lucidity Sound FX SSE. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1841>.
2016-11-29 00:33:42 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v2u
#25
#24
追記だけど、「Quieter Cloak Spells SE」入れても何も変わらないか、再発した場合は、音オーバーホール系のmodが音量を再調整して上書きしてるかもしれないので、完全に無音化するmodが効果的かも
cloak系なら「Silent Destruction Cloak Spells」
あとシャウトの激しい力の音がずっと続く場合は以下のスレで別の解決法教えてくれてる
ttps://steamcommunity.com/app/489830/discussions/0/282992646978211120/   ID:I0NGFkZj Day:114 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#24
名無しGood!
#19
対症療法だけど、オリジナルのBSAからアンパックして調べた結果、自環境では雷のマントの効果音がずっと鳴っている状況だったので、「Quieter Cloak Spells SE」の90%オフ入れたら気にならなくなったよ
音によってはイマーシブでなくなるけど、実際は補って余りある効果だった   ID:I0NGFkZj Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v2r
#23
名無し
無印の方にこんなのがありました!
CTD対策として併用するのもよいかも

[Skyrim]Performance Spell Sound
[Skyrim]Performance Creature Sound   ID:Y3OWJjN2 Day:21 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#22
名無し
postsを見てみたけど、作者さんによってサンプリングレートの問題は修正済みってことなんでしょうか?
バージョンと更新日時の記載もれ?   ID:E1NTcyND Day:110 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#21
名無しGood!
自環境ではショック系魔法の効果音と同時にCTDが頻発。
Dataフォルダ内の該当wavファイルのサンプリングレートを落とす事でかなり改善された。

何らかの効果音と同時にCTDを起こす場合は、ダウンサンプリング+モノラル化などでビットレートを下げてみると良いかも。   ID:ZjYmIxMz Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v2f
#20
名無し
バニラの効果音に疑似サラウンドを掛けたような感じなので、ヘッドフォンや2ch環境の人は効果が高いかも、たぶん。

逆に5.1chでプレイしてると二重にサラウンドかけられた感じでサイドスピーカーがやかましくなった気がする。あくまで個人的感想だけど。

音量はオプションで細かく調整可能になってました。
(環境音、NPCの足音など)   ID:kxOTI0Zj Day:119 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#19
#16
旧版の Magic Sounds Loop fix を入れても直らずです。   ID:IzZjNkYT Day:138 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#18
#16
やさしい。
一番遊んでるセーブデータにドラゴンソウルを吸い込むときのバリバリした音が吸着してる状態で、煩わしさからロードするたびに、SEXCHANGEを2行記述したバッチファイルを叩いてるんです。セーブデータをどうクリーニングすれば治るものやら、わからないのです。   ID:IzZjNkYT Day:138 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v2e
#17
名無しGood!
#16
もっと具体的に説明しないとこの世界の誰もお前を助けないよ   ID:RhZDhjNj Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#16
名無し
この献身的な方、
s3xchange が2回必要になるbugを、
何とか解決してくれないかなあ。   ID:kxYTQzYz Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v2a
#15
名無し
#14
完全に場違いなので盛り上がれない悲しみを背負いながら、V2Assaultに反応せざるを得なかった…   ID:YwMzIxND Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#14
名無し
そうですね、V2がでたばかりで直ぐにV2aに上がりました・・・

V2a・・V2Assault・・   ID:cwM2VmMj Day:261 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#13
名無し
先日V2来たばかりでしたけど、更にV2Aへのアップデート来てますね   ID:YwMzIxND Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v2
#12
名無しGood!
とうとうVerもV2に突入ですか
何かまだまだ進化していきそうで嬉しい   ID:YwZGY5ND Day:258 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v1m
#11
名無し
うp主もやっと気がついたようだw   ID:g3MDAzNT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#10
名無し
UPDATE対象のファイルが掲載されてないため意味不明になってる
それともUPDATEにUPDATEをかませってことだろうか?
それでも大本のファイルが無いためやっぱり意味不明   ID:g3MDAzNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#9
名無し
自分で#8に書いといて何だけど今メインとアップデートの両方DLして見たけど
中身が両方とも同じアップデートファイルだったww

作者さん間違えてるな多分w   ID:U2ZWUwND Day:231 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#8
名無し
v1mでまたESPが無くなったけど入れ忘れって事ではないのかな?w   ID:U2ZWUwND Day:231 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v1h
#7
名無し
これは良いですね。   ID:c3MGQwYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v1e
#6
名無し
今有る最新版で再度確認したら、問題無く導入できました
無駄なコメント打ってスミマセン   ID:IxYjQ3NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#5
名無し
#4
自分NMM(0.63.9)使ってメインの方入れてますけど
問題無く入れてますから落としたファイルに問題があるかもしれないっすね
再度DLして入れなおしてみるとか   ID:FjNjJkZG Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#4
名無し
v1eのUpdateじゃない方、ファイルが足りないのか解凍失敗なのか
インストールに失敗する(NMM)   ID:IxYjQ3NT Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#3
名無し
v1eからESPが復活してる
やっぱり必要って言われたのかな   ID:UyOTUwNG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
 
▼ Version : v1c
#2
名無し
#1
無くなりましてね、自分は入れてはいるけどまだ確認はして無いので分からないのでしけど
音量調整はバニラに依存?ってかたちなんですかね   ID:YyNmU1Mz Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
#1
名無し
v1cで音量調整のesp無くなった?   ID:NhNzQ3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1841
作者(Foggypath)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Lucidity Sound FX SSE画像
    =176 G=4
  • Lock o Motion SSE画像
    =4 G=1
Real Time Information!CLOSE
1713625131 1713567436 1713628815 none none
1841
▲ OPEN COMMENT