Skyrim Special Edition Mod データベース

 Verdant - A Skyrim Grass Plugin [環境] ID:2296 Author:Preeum 2024-01-02 10:03 Version:1.9

RATE: =163 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [緑化]
Verdant - A Skyrim Grass Plugin Title画像

Verdant - A Skyrim Grass Plugin

緑化MOD。

設定
・Verdant - A Skyrim Grass Plugin SSE Version.ini
 iMinGrassSize=60 - 100
・SkyrimPrefs.ini
 [Display]
 bShadowsOnGrass=0
・Skyrim.ini
 [Display]
 fGlobalContrastBoost=-0.2

製作者自身の現在の芝の設定
・Skyrim.ini
 [Display]
 fGlobalContrastBoost=-0.2
 [Grass]
 bAllowCreateGrass=1
 bAllowLoadGrass=0
 fGrassMaxStartFadeDistance=35000.0000
 fGrassMinStartFadeDistance=0.0000
 iMaxGrassTypesPerTexure=15
 iMinGrassSize=60

・SkyrimPrefs.ini
 [Display]
 bShadowsOnGrass=0
 [Grass]
 fGrassStartFadeDistance=35000.0000
 fGrassMaxStartFadeDistance=20000.0000
 fGrassMinStartFadeDistance=0.0000

ロード順
・SFOや風景を変える他のMODの「後で」。ゲームに草を加えるMODでは尚更です。

互換性
Skyrim Flora Overhaul SE
Sicarius' Refuge - No Verdant Grass Around House
  • Verdant - A Skyrim Grass Plugin動画
  • Verdant - A Skyrim Grass Plugin画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Preeum. 2 Jan 2024. Verdant - A Skyrim Grass Plugin. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2296>.
2018-03-29 01:58:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.8
#25
名無し
これを入れるとスカイリムのメニュー画面のロゴが真っ白になる   ID:I0NWM2Nj Day:674 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#24
名無し
説明に書いてある設定どっから拾ってきたんだろう?
Skyrim.iniとSkyrimPrefs.iniのそれぞれの[Grass]の同じ項目の数値全然違うけど大丈夫なんこれ?   ID:VkZGMwMW Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#23
名無し
#22ですがぼんやり感はENB設定でなんとかなったけど、どうも他の草modよりもバラン(弁当の仕切りの草みたいなやつ)感がすごいので外しちゃった   ID:Q2MWM5Nm Day:344 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#22
名無し
#4同じく
全体的にぼんやりする   ID:Q2MWM5Nm Day:341 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#21
名無し
DynDOLOD v3.0でLOD生成時に、"Meshes\landscape\plants\mixgrass01.nif"のメッシュがないという警告が出ます。
"meshes\landscape\grass"フォルダに同名のメッシュがあるので、これを"meshes\landscape\plants"にコピーすればOKです。   ID:kxMmMyOG Day:639 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
 
▼ Version : 1.7
#20
名無しGood!
鉄板の草MODである   ID:BlOTZkYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
 
▼ Version : 1.6.5
#19
名無し
↓ごめん、文章が抜けておかしくなってた。
『MO2を使っていて固有のゲームINIが有効になってる場合は、プロファイルごとにiniが別れているので、それが最優先される』ね。   ID:k4MDdiOG Day:443 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#18
名無し
質問あるあるなんだけど、提供する情報が足りないんだよね。
最低限どの管理ツールを使ってるか、もしくは使ってないかなどの情報を書いて欲しい。例えばSkyrim.iniやSkyrimPrefs.iniを書き換えたい場合は、管理ツールによって答えが変わってくるので。
ちなみにMO2はプロファイルごとにiniファイルが別れているので、それが最優先されるはずだよ。   ID:k4MDdiOG Day:443 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#17
名無し
#16 #15じゃないか?人を指摘する前に人違いに気をつけて。   ID:A1M2FlOW Day:5 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#16
名無し
#14
「問題なく草が表示されていましたが、ほかのMOD入れてたりしたら、」
                   ↑原因

ちゃんと動いてたのにMOD入れておかしくなったのなり、コメントにMOD本体の不具合報告無い場合はおま環と疑いましょう。

「MOD管理ツールは3種有り使い方も違うので、使用してるMOD管理ツールを理解する」
「競合を理解する」(MODの順番が理解出来るようになる)
「自動競合処理してくれるSSEEditですが他にも使い方有るので少しずつ理解する」

多分MOD管理ツールのMOD順番と競合だと思うので最低でも↑覚える事をお勧めします。
盲点としてMOD外したのにクリーンセーブせずそのままセーブデータ使用してるとかも有る。

おま環は様々な要因が有るのでいろんな参考サイトを見まくり自分で原因と対策と仕組みを勉強するしかないです。

「Skyrim(かSkyrimSE) mod 初心者」とかで検索(2016年以降記事ならLEでも参考になります)

https://tktk1.net/skyrim/
http://skmod.hatenablog.com/   ID:M3YmZjMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#15
名無し
ご説明ありがとうございます。

インストールすると問題なく草が表示されていましたが、ほかのMOD入れてたりしたら、草の表示領域が操作キャラの周辺のみになってしましました。動くと草が表示されるようになしました。

インストール時のように遠くまで草が表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか?また何が原因でそのようになるのでしょうか?(今後どこを気をつければいいのか?またはどこを直せば草の表示領域が戻るのか?)
わかる方、ご教授いただけないでしょうか?   ID:kzNjkzOW Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#14
名無し
#13
Descにある通り後者
他のmodでもiniが付属されてる場合は大体こっちが優先される
妙に高スペック向けな設定の場合もあるんで、必須の設定でも無ければ消しちゃうのもあり   ID:kzMjFjNm Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#13
名無し
初歩的な事で申し訳ありません。
Skyrim.ini SkyrimPrefs.ini
これらはインストールフォルダの方を書き換え?ドキュメントに保存される方を書き換え?   ID:kzNjkzOW Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#12
名無し
これ入れたら草が燃えなくなった   ID:MyN2JmYj Day:3 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
 
▼ Version : 1.6.1
#11
名無し
#10
お返事ありがとうございます
skyrim.iniのiMinGrassSizeの数値と合わせた方がいいですよね?
質問ばかりですみません   ID:RmNzdhZj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#10
名無し
60から100の間で好きな値を設定しましょう。
iMinGrassSizeのiはintegerのiで、整数のこと。

iMinGrassSize=60  ←正しい
iMinGrassSize=77  ←正しい
iMinGrassSize=100  ←正しい
iMinGrassSize=60 - 100  ←間違い
iMinGrassSize=hoge  ←間違い   ID:c0MzNkMm Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#9
名無し
iMinGrassSize=60 - 100というのは60か100かのどちらかということですか?
それともこの通りに記入すればいいんですか?   ID:RmNzdhZj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#8
名無しGood!
Good!   ID:YzYjY0YW Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
 
▼ Version : 1.5
#7
名無し
  ID:JhY2NkYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#6
名無しGood!
景色が自然に見えるLODも付けていただきたい。   ID:AzNmFkND Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#5
名無し
大部分の水草が消える
LEみたいにいろいろなverがあったらな   ID:cxN2QzOD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#4
名無し
Vivid Weathers Special Edition - a complete Weather and Visual overhaul for Skyrim SE使ってるんだけど
これ入れると世界が暗くなる、霧っぽくなる感じ
どうにかならないかな   ID:M2MGY2MW Day:0 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#3
名無しGood!
これ設定って
Verdant - A Skyrim Grass Plugin SSE Version.ini
に書き込めば良いんだよね?   ID:JmYzE0Yz Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#2
名無しGood!
草生える   ID:VhNTBkOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
#1
名無し
SEでも草生やしちゃうぞwwwww   ID:Y3YjNjMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2296
機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrims草の個人的なテイク インスピレーションを受け、Tamu75sユニークな草のプラグインの上に構築しました。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732179608 none none
2296
▲ OPEN COMMENT