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 Building Bridges (Asynchronous Multiplayer) [ゲームシステム変更] ID:67033 Author:TommInfinite and friends 2023-08-10 19:52 Version:2

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TAG: [SKSE64] [ダークソウル] [UI] [SKSEプラグイン] [インターフェース]
Building Bridges (Asynchronous Multiplayer) Title画像

Building Bridges (Asynchronous Multiplayer)

ダークソウル、エルデンリングの様なメッセージシステムを実装します

■前提MOD
SUP SKSE
SKSE64
http://skse.silverlock.org/

説明
このプラグインは、ゲームワールドにメッセージを残すことで、プレイヤー同士の交流を可能にします。このメッセージは他のプレイヤーのプレイ中に表示され、そのプレイヤーの書いたメッセージも見ることができます。

どのMODでも(ELSプラグインのセルを除く)、屋内外のセルにメッセージを残すことができます。つまり、公式DLCや、NexusからダウンロードしたMODでも、基本的にどこでも可能です。もしプレイヤーがそのMODをインストールしていれば、あなたがメッセージを残した場所に、正確にあなたのメッセージが表示されます。


特徴
自由なテキスト
プリセットされた世界の制限にとらわれず、自分だけのメッセージを書くことができます。

評価システム
あなたが残したメッセージにはそれぞれレーティングがつきます。みんながあなたのメッセージに「いいね!」を残すことで、メッセージの評価が上がり、あなたの評価も上がります、
レーティングにはレベルがあります。レベルが上がるごとに、同時に投稿できるメッセージの数が増え、メッセージの長さも長くなります。

メッセージの管理
BBメニューではメッセージを管理することができます。メッセージを削除しても、そのメッセージで獲得したレーティングはそのまま残ります。

メッセージの非表示
メッセージを非表示にすることができます。

報告システム
BBのルールに反するメッセージを見つけた場合、それを報告することができます。


ルール
BBコミュニティは、純粋にコミュニケーションをとり、楽しくつるむために作られたものです。現実の問題を持ち込まないでください。

自分のメッセージを書くときは、以下のガイドラインに従ってください:
-ヘイトスピーチに加担しないこと;
-自分や他人の個人情報を書き込まない;
-政治的な話題はしない。
-他の人に意地悪をしない(ただし、冗談を言うのは構いません)。

これらのガイドラインを無視した場合、BBへのメッセージ投稿を永久に禁止される可能性があります。
もしこのガイドラインに反するメッセージを見かけたら、「メッセージを報告する」ボタンを押してください。


使用方法
-メッセージを投稿するには、"B"(デフォルト)を押してBBメニューを起動し、"Post message "オプションを選択します。
-メッセージを残すと、BBでプレイしている全員に表示されます。すべてのメッセージは共有されます(Elden RingやDark Soulsのようにランダムに表示されることはありません)。メッセージはAE版とSSE版で共有されます。
-1つのセル(内部、外部)につき1つのメッセージしか残せません。
-世界空間(非内部)は小さな独立した外部セルで構成されています。どのセルにいるかはBBメニューで確認できます。
-外部セルには最大10個のメッセージを入れることができます。外部にいるときは、通常9つの非内部セルにメッセージがある。
-内部セルには35個のメッセージを入れることができる。
-プラグインがインストールされていないメッセージ(例:Enderal: Forgotten Storiesなど)は処理されず、メッセージ取得数にカウントされません。
フェッチされた数にはカウントされません。
-メッセージは、その場所の制限(外部は10件、内部は35件)を超えた場合、また期間が5日を超えた場合のみ、自動的に削除されます。これは、あなたがメッセージを投稿してから少なくとも5日間はそこにあり、セルがメッセージの最大量に達するまで永遠にそこにあることを保証することを意味します。
-今のところASCII文字(アルファベット)のみがサポートされています。

-メッセージはセーブベイクされず、セーブゲームにも保存されません。

メッセージはゲーム開始時にサーバーから読み込まれます。ゲーム中にインターネット接続が必要なのは、メッセージを投稿したり、「いいね!」を押したり、管理したりするときだけです。


よくあるご質問
-インターネット接続は必要ですか?
-はい。

-このプラグインは私のパスワードデータを盗みますか?
-ソースコードは(GitHub)にあります。不安なら知り合いのプログラマーに聞いてください。納得できない場合は、このプラグインを使わないでください。

-このプラグインは追加の情報を送信しますか?
-いいえ。

-どのような情報がサーバーに保存されますか?
-実際のメッセージの他には、あなたのNexusプロフィールページですでに公開されているNexusプロフィール番号だけを保存します。これは、あなたが投稿したメッセージを
また、ルールを破ったり悪用したりする人へのメッセージの投稿を制限することもできます。

-メッセージのやり取りはどのように行われるのですか?
-メッセージを投稿すると、サーバーに送信されます。あなたがメッセージを取得するときは、サーバーからダウンロードします。自分と他人のPCが直接つながることはありません。

-SSE、AEと互換性はありますか?
-このパッケージは、SSE、AE、GOGのバージョンと互換性があります。動作にはSUP SKSEが必要です。 SUP SKSE DLLはAE用とSSE用とGOG用でバージョンが異なります。AEとSSEとGOGのプレイヤーは同じノートを共有しています。

-なぜNexus APIキーを入力する必要があるのですか?
-Nexus APIキーはBBキーを受け取るためだけに使用されます。Nexus APIキーはサーバーやあなたのPCには保存されず、ゲームセッション中のDLLメモリにのみ保存されます。BBキーを受け取った後は、Nexus APIキーは必要ありません。後の認証はすべてBBキーで行われます。

-BBキーを紛失した場合は?
-デフォルトで "B "を押し、"Request BB key "を選択するとBBキーが発行されます。

-なぜNexus APIキーを認証に使うのですか?
-NexusAPIキーがなければ、このMODをプレイするために私のサイトに登録し、Eメールを送り、パスワードを設定しなければなりません。Nexus APIを使えば、私やあなたの頭痛の種を減らすことができる。

-INIファイルの値を変更したのですが、プラグインがそれを検出しません!
-もしMod Organizer 2を使っているなら、"overwrite "フォルダをチェックしてください。

-パフォーマンスに影響はありますか?
-メッセージのフェッチは、ゲームが非同期スレッドで起動するときにのみ実行されます。コードの実行はゲームから独立して実行されるため、パフォーマンスには影響しません。ゲームプレイ中、メッセージはパピルススクリプトによって現在のセルに移動されるので、FPSの低下はありません。

-パピルス・スクリプトの影響は?
-ほとんどないと思います。重い計算はすべてDLL内部で行われ、非常に高速です。Papyrusの関数は非常に軽い。

-セーブが肥大化しませんか?
-すべてのメッセージは.espファイルと一緒に保存され、オフにするとセーブゲームから完全に削除されます。

-MCMメニューは?
-無し。

-配置した後、メッセージが見えない。
-メッセージを削除して、少しジャンプするか、別の場所に移動して下さい。

-テキスト入力メニューやメッセージ表示メニューで、大文字と小文字が区別できないことがあるのはなぜですか?
-Papyrusには特定のテキストプールがあり、表示されたテキストがすでにこのプールに存在する場合、単語の大文字と小文字はそこから取得されます。ここでは何もできない。

-なぜELSプラグインはサポートされていないのですか?
-ELSプラグインとESPプラグインの同じセルを接続する確実な方法がないため、ELSプラグインに残されたメッセージはESPプラグインでは表示されません。そのため、ELSプラグインをサポートしないことにしました。
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer)動画
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer)画像1
Skyrim Special Edition Nexus, TommInfinite and friends. 10 Aug 2023. Building Bridges (Asynchronous Multiplayer). 30 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/67033>.
2022-05-01 08:41:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#6
名無しGood!
FT縛って色んなところに行くのがすげー楽しい   ID:I5YWQ5YW Day:3 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
追加セルも対応してるだと...!導入してまたヴィジラントやらざるを得ない   ID:RkOWExMT Day:119 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
好きなNPCの前にWaifuと書いて回る作業が始まる   ID:U5MTJmMT Day:296 Good:2 Bad:0
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#3
名無しGood!
Good!   ID:EwMjEyY2 Day:502 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
凄いねこれ
デルフィンの悪口でリバーウッドが埋まりそうw   ID:M4Y2EyMT Day:470 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
床にメッセージを書くアレ。
・オンラインで他ユーザとメッセージが共有される
・メッセージに評価を付けられる
などちゃんと原作要素を押さえつつ、
・Modで追加されたセルにも対応
・読み込みは起動時の非同期処理だけなのでパフォーマンスフレンドリー
など作り込まれている雰囲気。

メッセージが選択式でなく自由入力なのは、嬉しいような惜しいような……!   ID:U1YTNmYz Day:659 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「SkyrimのElden Ringメッセージングシステム。他の人が読んだり、書いたものを読んだりするためのメッセージを残すことができます。SSE と AE の両方と互換性があります...」
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