▼ Version : 1.7
#124
名無し
thirdpersonの右下ズーム倍率でホイールのカメラ距離が変えられますね
Vanilla Enhanced 2を使用したときに変えられず設定を見つけるのに時間がかかったので共有です。(1だと実質無効)   ID:k1NTI0ND Day:20 Good:1 Bad:0
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#123
名無し
ちょっと身長の高い敵などにロックオンして近接戦闘するとカメラが地面についてまともに戦えない...ドラゴンとか巨人と戦うにはロックオン外すか身長を巨人よりでかくしないとたたかえんのか   ID:E0YmZhNG Day:301 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#121さん
その不具合は#117で紹介されているSmoothCam Vanilla Enhanced 2を導入すれば直りますよ。   ID:YwODk4YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
扉から出てくるときカメラが頭の内側にめり込むのって何か対処法ありませんか?画面が切り替わるたびに歯茎が見えて気持ち悪くて…   ID:JkM2RjMz Day:670 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
>>#119
下の#115からにあるようなプリセット次第(機能自体は基本備わっている)   ID:JjZjZmNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
こちらのmodは、バニラでできたマウスホイールで三人称視点の距離を変えることはできなくなるのでしょうか?   ID:NhYWYzNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
#2
1.7バージョンで旧AEは注意
インストーラーで新AE(629以上)のDLLがインストールされるので、7zから旧AE用のDLLを上書きすればOK   ID:NkMWI3ND Day:224 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#115 バニラ系のやつは割とそうでもない
SmoothCam Vanilla Enhanced 2
SmoothCam - Soft Preset
Classic Enhanced - Vanilla Plus Smoothcam Preset   ID:NmNThkZj Day:650 Good:2 Bad:0
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#116
名無しGood!
#115その機能が目玉の一つなんで要らない要素ならCustomizable Cameraとかに変えた方が良い。設定自体は大分シンプルなのでこっちのが楽です

こっちはどっちかというと細かく設定でき高機能で、配布されたプリセットですぐに切り変えられる点が優秀
その分移動を止めたところから惰性で少し通り過ぎてからカメラを止めるとかは、グローバル・オフセット設定をスライダーを0にしまくらないとならないので面倒です。一部アニメーションmodの再生中に融通が利かないこともあります   ID:M3ZDQ3ZT Day:138 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
EasyEase Presetを使用していますが、これに限らずプレイヤーが移動した後や視点を移動させると移動を止めたところから惰性で少し通り過ぎてからカメラが止まりますよね?
移動位置でピタッと止めるにはどこを設定すれば良いのですか?
狙いを定めるときに的を通り過ぎるので困っています   ID:NkZjFlOG Day:62 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
弓クロスボウ使ってると予測線とは全然違うとこに飛んでっちゃうな。一体なぜ……   ID:BiMjkwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
3D弓クロスヘアの軌道の先の命中点に色を付けることってできないんですかね   ID:IxNmVhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
このmodってクロスヘアをど真ん中じゃなく頭の高さに修正する機能って・・もしかしてない? そのせいで高さ変えてると特定モーションでカメラ地面にめり込んでんですけど‥‥   ID:M3ZDQ3ZT Day:70 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#92
自分も同じような現象になります。いつの間にかテーブルがある長椅子に座ると一人称になって画面が180度回転してしまう。
そうなるとその現象が起きる前のセーブデータまで戻らないと直らない。
なにが原因なんだろうか・・・
SmoothCamのほうが好きなんだけど今はCustomizable Camera使ってます。(Customizable Cameraはそういう現象は今のとこ起こってはいません)   ID:A3ZTZjMT Day:719 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
馬から降りる時のカメラってどこ弄ればいいんでしょ?
毎回カメラが地面にめり込んでしまう…   ID:M3ZDQ3ZT Day:21 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
ちょうどスプリント中のジャンプでカメラががたついて困ってたところ、#101 を参考に1.5にバージョン下げてみたら綺麗に動くようになりました
MCMがいくらか表示されなくなっちゃったので、プリセット編集は1.7でやってますが……   ID:ZiOGRiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
Good!   ID:ZiOGRiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
このmodを入れてもMCMに表示されなくて困っています。同じ症状の方おられますでしょうか?
バージョンはMCMがMCM Helper SE (1.5.97 BACKPORT)1.4でSmoothCamは一度最新で試してダメで1.61で試してもダメでした。   ID:NkODZkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#105
それ作成者本人に直接かネクサスのPOSTで書くべき内容だよね?
なんで作者が目を通す可能性が極端に低いここに書いてるのかな?
もしかしてMOD作者じゃなくてここの日本人利用者向けに要望とお礼してんの?   ID:VkZGMwMW Day:132 Good:4 Bad:0
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#105
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:Y1YWEwNT Day:0 Good:0 Bad:6
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#104
名無し
最小追従距離ってini的な物で弄る事って出来ないんでしょうか?
0にはしてるんですけども、もっとキャラにズームしたいんですよね...   ID:BiNjBhNj Day:223 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
クロスヘアを完全に消すことはできないのですか?破壊魔法や弓を使う時はどうしても消すことができない為、skyhudでスケールを0にして対応してます。   ID:UyMmIyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#100 MCMのThirdperson Offsetsカテゴリから状況別(StandとかSprintとか)のZ軸を全て下げるか、またはThirdpersonカテゴリの右下の方にZ軸をまとめてオフセット変更するボタンの設定があったと思う。   ID:UwYjllMj Day:232 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
ウチの環境だと1.5が一番安定する
1.6以上だとスプリントアタックするとカメラが荒ぶったり武器持ちながらダッシュジャンプするとカメラがガクッと下がる   ID:cyNDI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
少し背が小さいキャラ使ってるんだがカメラももう少し下に下げられないかな
胸上からはカメラ内に入るんだがもう少し体が映るようにしたいんだけど   ID:JjY2ExNW Day:9 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
ズームの段階を変更する箇所がわからない……
距離が1と2があるとしたら1.5にしたいんだけどなぁ   ID:gwMmRiZG Day:660 Good:0 Bad:0
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#98
名無しGood!
すばらしい!小さいキャラサイズでもクロスヘアとアクティベート範囲がきちんと一致する。ただ設定を練るのが時間掛かる   ID:liMDliMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#95 すいません!Thirdpersonのところにありました!   ID:Q3ZTY3Nj Day:24 Good:1 Bad:0
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#96
名無し
#95 1.7でSSE選んでるけどMCMでキーバインド設定できるのGeneralにあるSmoothCam自体のオンオフくらいしかないけどどこにあります?   ID:Q3ZTY3Nj Day:24 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
#94 MCMから変えたらいいと思う   ID:VkNjQzN2 Day:328 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
肩越しの左右切り替えのキーバインド変えたい…   ID:Q3ZTY3Nj Day:24 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
バージョン1.7

スカイリム風ダイアログカメラ中のワールドスペースクロスヘアの描画を修正
最近のAEアップデートで行われたブレークダウンに対応
3Dアクティベータークロスヘア レイキャスティング・アクティベーター/インタラクション・クロスヘア
Only Show Crosshair On Hit: 通常のプレイではクロスヘアを隠し、クロスヘア・アクティベーター・レイが何かにヒットした場合のみ表示するようにしました。
半径をアクティブにする アイテムや他のインタラクト可能なものを見ているときのクロスヘアのコリジョンサイズを制御します。   ID:A2MjZiMj Day:0 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
#92
名無し
とてもいいMOD
ウチの環境だと椅子に座った時にカメラが体の中に潜り込む不具合がある
最初はちゃんと動いてたんだけどいつの間にか
本MODを抜くと(ヴァニラ視点になるが)不具合は解消されるね
座ったら一人称に切り替えればいいんだけど、そのうちになんとか解決したい   ID:M2OGE4Yj Day:23 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
壁際で高速でブレるのはどうすれば治りますか?   ID:MwZWMyOG Day:213 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
うちの環境でもこのMODを入れていると問題が発生してしまいますね。
屋内から屋外へのマップ切替時に、視点が地面に埋まって抜け出せなくなります。MCMでSmoothCamを無効にするとまったく起こらなくなるので、こちらが原因と思われます。
Alternate Conversation Cameraやモーションも各種入れているので、何かとぶつかっているのかな。
現時点ではこちらを切っておくしか解決法が見つからないです。   ID:czODAxMj Day:6 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
最新版で特に問題なく
ver1.6の時点で少なくとも13個はバグ修正されてるからそれ以前はリスキー
あとver1.6.1でMCMのキー設定にパッド対応してるからゲームパッド民は最新版一択   ID:Y4YzIzNz Day:257 Good:2 Bad:0
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#88
名無し
SE1.5.97ならSmoothCam1.5おすすめ   ID:RhM2Y4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
自環境では、若干魔法の軌道がずれてしまいますが、それ以外は最高です。
ありがとうございます。   ID:A2MmMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#83さん#85さん
#82です、待機アニメーション確認してみたところ組み合わせや付け替えしてみたところお二人と同じ理由だったみたいです。
自分あまり詳しくないのでカメラに影響ないアニメーション選んで使ってみようと思います、情報ありがとうございました。   ID:E5ZGNkMT Day:6 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
#83
自分もカメラ関係なしに隠密でガクっとなるときありましたね。
色々弄って調べてみたら同じく特定の待機アニメーションが原因でした。

#82
症状が同じですし、気になるのであれば少し面倒ですけどアニメーション調べてみるのもいいかもしれません。   ID:A1MjIwM2 Day:224 Good:1 Bad:0
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  • 41252
#84
83
すいません、途中送信しちゃいました。

もっと根本的な修正方法があったらいいんですけど…
発生する待機(Idle)アニメーションは結構人気のMODですが、他の人が同様の報告をしていらっしゃらないので、おま環の可能性もあります。
自分はひとまずこういうふうに解決したという報告でした。   ID:Y0YzFmMG Day:954 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#82さん
カメラが瞬間的に切り替わって、ぶつ切りみたいになる状態ですよね。その現象、SmoothCam無しでも発生しませんか?
自分も一時期悩んでいたことがあって、ほぼバニラ+アニメーションMODの環境でも発生していました。
いろいろ試した結果、どうも特定の待機(Idle)アニメーションで起きているっぽい?ことが分かり、発生しない待機アニメーションを選んで使うことで解決しました。
もっと根本的な修正方法があったらいいんですけど…   ID:Y0YzFmMG Day:954 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
納刀時の隠密切替時に視点がガクっとなって切り替わるようになってしまったんですけどこれは正常な動作ですか?抜刀してる時はスムーズに視点が上下します   ID:E5ZGNkMT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#81
名無し
#80です。自己解決しました。   ID:lkMGNmZD Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#80
名無し
このMODだけMCMがどうしてもでません・・・。ski_configmanagerinstance 1 など試してみたのですが駄目でした・・・。同じ症状の方いないでしょうか   ID:lkMGNmZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
壁などの障害物に近い位置でカメラがアップになった場合キャラの顔の中身が見えてしまうのですがこの部分だけバニラのような挙動にしたい場合はどこの値を変更すればいいですか?   ID:E3ZDBiOD Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#78
名無し
#76
うちもだわ
1.6はなんかおかしいね   ID:ExMWU5MT Day:276 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
クロスヘアのとこの予測線が着弾地点よりキャラの拳1個分ぐらい下にずれて表示されるんですがどこいじればなおるかわかる方いますか・・・   ID:NiNjhjNT Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#76
名無し
自分も同じですね
v1.6にするとAlternate Conversation Cameraの挙動(会話時pcにカメラが重なる)がおかしくなって、v1.5に戻したら治ります   ID:BmNjY0Nz Day:184 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#75
名無し
度々すいません
v1.5まではAlternate Conversation Cameraを認識します
v1.3は自分が戻したバージョンというだけです   ID:I2MWE2OW Day:361 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#74
名無し
#71
Not Detected以前というか全くリストにも乗らないみたいです
自分はv1.3に戻しました これだとリストにあるのでチェック
すれば機能します   ID:I2MWE2OW Day:360 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#73
名無し
あー、このversionからAVX版は無くなったのか…そうか   ID:ExMWM1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#72
名無し
#70
ごめん自分v1.5だった。v1.6に入れ替えてみたら自分もGeneralのとこで全然認識されてない状態でした。
使ってるプリセットがまだ対応されてないので前のに戻しましたが。   ID:M4MzEzMj Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#71
名無し
#70
認識してくれないというのはNot Detectedになってるの?
入れていたらDetectedになってると思うけど、どうですか。   ID:M4MzEzMj Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#70
名無し
v1.3からアップデートしたらAlternate Conversation Camera
を認識してくれない
入れたり出したりしてみたけど、お手上げ
同じ症状の方いますか?   ID:Y2ZWU4Nj Day:359 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#69
名無し
使用する人が多いほどこういう事態を引き起こしやすいですね
これは仕方ない (別MODのコメント見つつ)   ID:I2NzM0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#68
名無し
#63
こういうゴミのせいで翻訳してくれる人がいなくなる   ID:NkM2YwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#67
名無し
まぁどっちの言い分も分かるのでなんともですねぇ
コメントに書いても良いし書かなくても良い
各自の自由にすればヨロシ   ID:AwMDFiMz Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 41252
#66
名無し
修正点書いてもらえるのは普通に有り難いから書かなくて大丈夫って一人で決めるのはいかがなものか   ID:FjNGRjOW Day:592 Good:2 Bad:0
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  • 41252
#65
名無し
AE対応👍   ID:k0ZjE4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#64
名無し
そのままだと文字数の制限で書けなかったから多少添削したんだが
次からはもう書かないよ   ID:UzZWFjMz Day:256 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#63
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:g3YzhmYj Day:0 Good:0 Bad:10
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  • 41252
#62
名無し
バージョン1.6
AEとSSEの両方に対応したバージョンを追加しました。
補間を有効にする」ステートオプションが正しく機能しないのを修正。
ラープスムーサーの計算において、デルタタイムが誤って考慮されていたのを修正。
武器を出した状態でスプリントするとFOVがスナップするのを修正。
バニティカメラに誤ったFOVオフセットが適用されていたのを修正。
馬に乗っているときにクロスボウの弾道予測が機能しないのを修正しました。
座っているときの十字キーの起動を多少改善しました。
トゥルー・ディレクショナル・ムーブメント(True Directional Movement)」がインストールされている場合に、通常の3D十字架の位置を確保できるよう、いくつかの補正計算を追加しました。
三人称→一人称のPOVの変更を改善し、1フレームのカメラジャンプがなくなるようにしました(ただし、一人称カメラのMODではまだこの現象が起こる可能性があります)。
カメラのフォーカルアクターを変更するMODとの互換性を改善しました。
Github issue #40: いくつかの弓で発射された矢が、予測された軌道線と一致しないのを修正しました。
Github issue #37: カメラがランダムなプレイヤーインプットオブザーバーにアタッチされる問題を修正しました。
Github issue #54: 馬から降りる時のクラッシュを修正しました。
Github issue #52: 全ての例外コードをクラッシュとみなしてしまうminidumpハンドラを修正しました。
Github issue #52: IDXGISwapChain->Presentフックのベース関数をデバッグスコープしないようにしました。
Github issue #58: メニューモードの時にキーイベントを処理しないようにしました。
Github issue #55: バニティー時のポジションオフセットが独立したオフセットグループになりました。
Github issue #57: 修正の可能性があります。
ダイアログカメラの初期設定を追加しました。現在のところ、スカイリムのバニラスタイルか、対話時にSmoothCamを無効にするかを選択できます。   ID:UzZWFjMz Day:255 Good:5 Bad:0
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  • 41252
#61
名無しGood!
v1.6日本語化   ID:UzYmM3NT Day:0 Good:9 Bad:0
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  • 41252
 
▼ Version : 1.5
#60
名無し
英語のまま導入してセーブした後に日本語化しているのではないですか?
これはScriptタイプのMCMなので、英語のまま導入したセーブデータでは日本語化しても変わらないことがあります。   ID:EwNjc2Nj Day:772 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#59
名無し
ほかMODは日本語化できたが、これだけ日本語化できない
なんか特別な設定が必要なんだろうか。   ID:NiYmQ0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#58
名無し
ん?書くとこ間違ってる?ウチの環境では問題なく発動する/してくれるんですけど・・・   ID:VjYjA1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#57
名無し
ファイアストームなど足元から発生する範囲魔法が、プレイヤーNPCともに魔法カーソルが狙ってる所から発動させようとするためか不発で終わる
プレイヤーは足元狙えばいいかNPCの範囲魔法は詠唱だけで発動はしない   ID:U2MWU4MD Day:129 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#56
名無し
前の翻訳者様に感謝しつつ、それに倣いまして
v1.5の未翻訳部分を日本語化しました。

恐らく、、、残りはカメラ方式の部分だけだと思います。
この部分はカメラに詳しい人でないと訳せないような気が。。。   ID:czMGZiZj Day:4 Good:3 Bad:0
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  • 41252
 
▼ Version : 1.4.2
#55
名無し
プリセット変えたら治まりました   ID:RhZjlkMG Day:183 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#54
名無し
メニュー開いて閉じると画面全体が一瞬ガクってなるのおま環ですかね?
よくメニュー開くから気持ち悪くなってしまう   ID:RhZjlkMG Day:182 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#53
名無しGood!
今まで移動中にガードや即バッシュmod入れてると画面が中央に戻されてカクっとなってたのが無くなった!
しかし相変わらずスムーズすぎて3PCOより酔いやすいなw   ID:EyNzBmYj Day:932 Good:0 Bad:0
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  • 41252
 
▼ Version : 1.4
#52
名無しGood!
アプデされたので1.3の訳をベースに翻訳   ID:M2ZDkyNT Day:12 Good:9 Bad:0
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  • 41252
 
▼ Version : 1.3
#51
名無しGood!
どのプリセットを使用しても、壁際でカメラが荒ぶるんだが、どう設定すれば防げるのか、わかる人います?   ID:ZkODZkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#50
名無し
矢とボルトの軌道予測が欲しくて導入したんですが、弓では軌道の表示が正常に機能するのですが、クロスボウだと肘を極端に上げた状態で狙いをつけるせいか、自キャラの肩甲骨の辺りに着弾点のドットが出て、そこから後ろに向かって弾道の線が伸びます。
MCMで設定を変えるか、クロスボウの狙い時のアニメーションを変えることで改善するかどうかはまだ未検証ですが、使っていて同じ現象が起きた方はいますか?   ID:dkM2ZkY2 Day:231 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#49
名無しGood!
ほいっ!(ってもらいものだけどね)   ID:g3ODA5ND Day:459 Good:4 Bad:0
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  • 41252
#48
名無し
誰か日本語化してくれー   ID:YwOTE3YT Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#47
名無し
全然関係ないMODを抜いたりして、使用されてないMODのデータがある旨の確認メッセージが出た際のロードは確実にクロスヘアが消える。その状態でセーブし直して、デスクトップから起動し直すと元に戻る。
これに気が付くまでしばらく時間がかかりました…。   ID:k1ZDM4ZW Day:22 Good:2 Bad:0
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  • 41252
#46
名無し
騎乗後などカメラが遠くなって修正できなくなったのでセーブを遡ったりして数日悩まされていたが、ゲームパッドを抜いてマウスホイールを回したら近づけられた。
気付くかこんなもん。   ID:Q2ZGYxOD Day:372 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#45
名無し
翻訳ファイル無くなってる?   ID:U1Y2JhYW Day:60 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#44
名無しGood!
うちの環境だと隠す機能をオフにしていてもクロスヘアが消えてしまうことがたまにありますね。ゲームパッドでプレイしてると物がまともに拾えなくなって地味に辛い。
でもこのMODによって3人称でのレンジャープレイが現実的になったのはむちゃくちゃありがたいので、絶対に外せないですわ。   ID:Q0MDJkOD Day:436 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#43
名無し
#37 が言うように、1人称と3人称切り替えに一瞬間があくよね。これはアップデートに期待かな。   ID:c4NWE1Nm Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#42
名無し
LE版きぼんぬ   ID:U3MzExND Day:448 Good:1 Bad:0
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  • 41252
#41
名無しGood!
最初に動画を見たときはそれほどでもなかったのですがプリセットMODと合わせて実際にプレイしてみるとプレイ感覚がまるで別ゲームのように違って感じました
まだβ段階とのことですが今後がかなり楽しみなMODですね   ID:ExYTQ4Zj Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#40
名無し
騎乗すると、ズームがリセット?されてしまう。   ID:UwODU5OW Day:201 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#39
名無し
連続ですみません。#34 じゃなくて #37 でした。   ID:U1OTMxOD Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#38
名無し
#34 です。
Customizable Cameraと併用できました。ズームスピードのみ変更してカメラの水平・垂直位置などは触らないようにしています。
これでSmoothCamを使いつつ、マウスホイールでの距離調整速度を早くできました。   ID:U1OTMxOD Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 41252
#37
名無しGood!
マウスホイールでズーム具合を変更しますが、その速度を変更することってできますか?
もっと素早くズームを変更したいです。
あと自分の環境だと視点変更し三人称から一人称視点にしたときに、一瞬だけ三人称視点のかなりドヴァーキンに近い場所でカメラが止まります。その後に一人称になります。支障はないです。
弓は軌道が見えて非常にプレイしやすいですね。お気に入りのmodになりました。   ID:U1OTMxOD Day:5 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
連コメすまそ
modを全部外しても同じ現象が起きたので少し急な坂道でカメラがカクつくのはバニラの仕様っぽい   ID:EyNzBmYj Day:692 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
下の修正
割と急な坂道で前進、停止を繰り返すとカメラとキャラクターがカクッカクッてなる
3PCOのほうは停止状態から前進の間びみょーに震える
やっぱカメラ制御って難しいんやなって   ID:EyNzBmYj Day:691 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
後ろ移動すると一瞬カクついたりクロスヘアが消えたりちょっとだけ不具合あるけど気にならないレベル   ID:EyNzBmYj Day:690 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
SmoothCamでかなり引きのズーム設定(150~180)にして、Combat Gameplay Overhaul SE360 Movement Behavior SEを併用して
360度の戦闘を楽しんでいます。
まじで別ゲー感出るのでおすすめです。   ID:A4NzI5Nz Day:743 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
セル移動挟むと非表示設定のクロスヘアが出てくる(メニュー開閉ですぐ消えるので特に問題ない)のと、#26にある通りバックパック系の装備が死亡後ロードでズレる以外は目立った不具合ないなぁ。
弓も魔法もクロスヘア直接描画でかなり実用的になったし素晴らしいMODです。   ID:M1ZjExNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
#27Good!
#28
#29
反応ありがとう。500近くある導入MODをしらみつぶしで調べたら、とあるモーサルのクエストをロアフレンドリーに改善してくれるMODが原因だった。
どういった理由で台詞が出続けるかまでは分からなかったけれども、構築環境と当該MODの相性的なものだと思うのでMOD名は伏せておきます。

これでようやく再構築再スタートできる…   ID:gzZTI0NT Day:396 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
#25
プレイ中は不具合なしと書き込みましたが
戦闘後にズームが効かない、カメラが遠くなる症状が発生
それで、もしかしたらなんですけど他のMODで入れた
メーザー光子砲が原因かも
連射とキルムーブが重なったとき発生することがあるのかも?
カメラが追い付かない状況が重なると発生するのか?
重ねて言うけどすげーいいMODだから、あくまでおま環不具合報告
だからね!   ID:MyM2ExYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
戦闘した後などにセリフ字幕が消えないのは自分も昔から何度か経験してるので(大体NPCとの会話やセル移動等で直る)、このModだけの原因では無さそうな感じ   ID:EzYmYzNm Day:417 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
#27
その2つ使用&MCMでAlternate Conversation Cameraの互換にチェック入れてるけど発生してないなあ。

ただ昔この2つのMOD使ってない時期にまれに山賊の台詞が消えなくなったことあったので、これらのMODと別要因の可能性もあるかも?   ID:Y4ZTc3YT Day:450 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
当MOD + Alternate Conversation Cameraの環境で、ダイアログを挟んだ会話のあと、相手が既に言い終わった台詞が画面上に一定時間出続ける不具合に悩んでる。誰か同じ環境もしくは解決方法知ってたりしないですか?   ID:gzZTI0NT Day:395 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
うちの環境ではズームが効かなくなる事は今のところないですね。設定値によって不具合出やすいケースとかあるのかな…

たまになるのが、椅子に座る・つるはしで掘る等のアニメーションの開始タイミングに余計な操作(近くにあるアイテム等を誤ってアクティベート)をしてしまった時にカメラがおかしくなります。セーブデータ遡ってロードし直しになります。

あと死亡後ロード時に腰に装備していたバックパックが変な位置にズレる症状が出ます(これは一旦装備外して装備し直すと治ります)   ID:VlNWYyOT Day:740 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
カメラのズームが効かなくなる事がある
かなり距離が離れてしまう、MCMでも上下左右は動くのだけど
ズームだけ効かない
以前の壊れていないセーブデータまで戻るしかない
プレイ中におかしくなるのではなくて、ロードしなおした
タイミングで発生する
それでもめちゃくちゃ良いMODですね 外す気ないです   ID:cyMGQ0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
どうやら矢の軌道は矢側の設定に依存して描かれているらしく、弓側に矢をまっすぐ飛ばしたりなどの効果があると全く頼りにならなくなる。
vigilantのブーロルの大弓などで確認した。   ID:EzMTYyZW Day:94 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
クロスヘアがおかしくなるとは思ったけど、Less Intrusive は長い間愛用してるのでとりあえず導入してみた。

案の定クロスヘアがおかしくなった(全く消えなくなった)けど、これはLess と SmoothCam の間に iHUD を導入したらあっさり解決(SmoothCam独自のクロスヘア機能はもちろん使えないまま)。

というわけで、吸血鬼の王専用カメラ設定とか本当に助かるし、このModは期待できると思った。

将来的にLess Intrusive対応したら嬉しい。   ID:c4NWE1Nm Day:3 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
AGO対応ありがたい   ID:IzMDZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
矢の弾道が完全に表示されるようになった。
今のところズレは皆無だが環境によってはズレるかも。
もう俺のスカイリムに一人称は必要なくなった   ID:EzMTYyZW Day:87 Good:0 Bad:0
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#20
#17Good!
1.3翻訳修正版アップします。

内容物
PEX用XML、翻訳済みPEXファイル(1)

すみません、二か所翻訳漏れが発覚したので再アップします。
翻訳に変にこなれてしまいミスいたしました。

以前のファイルは削除しておきますね。   ID:VlNWYyOT Day:716 Good:4 Bad:0
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#19
名無し
自分もたまにクロスヘアが消えるので、3Dクロスヘアは全部OFF、抜刀納刀クロスヘアの切り替えOFFにしてる。アイテムを拾いたいときに消えてると不便なもので…

#17 いつも翻訳ありがとう~!   ID:EzYmYzNm Day:391 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
いつも翻訳ありがとうございます。   ID:g1NTA3OT Day:1455 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
1.3翻訳アップします。

内容物
PEX用XML、翻訳済みPEXファイル(1)

主な更新内容
FOVの設定項目が追加
Archery Gameplay Overhaul SEとの互換対応
吸血鬼の王とウェアウルフの様のオフセットグループ追加
その他バグフィックス
詳細はチェンジログ参照

精力的な更新で非常に頼もしいです。   ID:VlNWYyOT Day:715 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#16
名無しGood!
#15
自分もおま環かと思ってたけど同じ状況だ。
「メインメニューを呼び出す」「主観・三人称を切り替える」「3Dクロスヘアをもとのクロスヘアに重ねる」あたりで消えるから、大きく困ってはないんだけど……。

専用クロスヘアで三人称での遠距離戦もかなり実用的になったし、この現象と魔法、弓のフィニッシュムーブで着弾がズレるのさえなければ最高のMOD。   ID:Q0MzRhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
非戦闘時、近接時のクロスヘアをオフにしていますが
Cell移動するとクロスへアが現れますね
抜刀納刀するとクロスヘアが消えますが、何か原因あるんでしょうか
同じ現象の方っておられますか?
おま環だったらいいのですが・・・   ID:YyMzFkOW Day:46 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
弓でのキルムーブ発生すると明後日の方向に矢が飛んでいくようになったんですがおま環ですかね…
キルムーブオフにするかな…   ID:gzZDU2YT Day:145 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
3人称の遠距離攻撃専用のクロスヘアが追加されてカメラMODはこれ1強になりそう
専用クロスヘアだから騎乗弓もちゃんと狙い通りに撃てて最高!
ただ専用クロスヘアの描写距離に制限があって上空とか狙おうとすると消えちゃうから今後のアプデに期待したい
あと翻訳ありがとー   ID:NkN2IzOG Day:562 Good:0 Bad:0
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#12
#2Good!
1.2翻訳アップします。

内容物
PEX用XML、翻訳済みPEXファイル

今回のアプデで、主に弓とクロスヘアが強化されました。
・キルムーブ時の弓の修正
・HUDのクロスヘアではなく、ゲーム空間に実際に3Dのクロスヘアを描画する機能が搭載。
・矢が飛ぶ軌道を予測して描画する機能追加
他にも多数。チェンジログ参照   ID:VlNWYyOT Day:708 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.1b
#11
名無し
#10 同じくその状況です。

応急処置的にVIOLENSで遠距離キルムーブを「最後の敵のみ」、「飛翔体視点」に変えて凌いでいます。
あと#7で書いたMODでエイム中は一人称にしてます。

今後のアプデ期待ですね。   ID:VlNWYyOT Day:707 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
弓キルムーブが発生すると弓があさっての方向に飛んでいく
Nexusページに確認してみたところ、同じような現象が起きている人がいるぽく次回のアップデートで修正予定なのかな・・・?   ID:YyMzFkOW Day:40 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
説明文修正&1.1b翻訳アップします。

1.1でImmersive First Person Viewとの互換性も確保してくれたようです。   ID:VlNWYyOT Day:697 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.0b
#8
#6
宛先間違えました、すみません、#2 さん説明文ありがとうございます。スレ汚しすみません。   ID:VlNWYyOT Day:692 Good:2 Bad:0
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#7
名無し
弓で悩む方はJaxonz Archery Util - Converted for SE等で弓絞り時の自動一人称化もありかと思います。   ID:VlNWYyOT Day:692 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
1.0b翻訳アップします。 #1さん説明文ありがとうございます。

内容物
PEX用XML、翻訳済みPEXファイル

ゲームパッド使用で3PCO+antimicro環境だった私の様な者にとっては完全上位互換MODかもしれません。
まだ軽くしかチェックしていませんがAlternate Conversation CameraとImprovedCameraの互換性も問題ない感じです。   ID:VlNWYyOT Day:694 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
素晴らしいですね。
3PCOで何気に不便だったプリセットセーブもあるので助かる。
MCM翻訳しつつテストプレイ中です。今日中に翻訳アップしますね。
遠距離武器についてMCMの補間機能で調整出来るかも模索中。   ID:VlNWYyOT Day:694 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
めちゃくちゃすごそうだけど遠距離武器がクロスヘアからずれるのがなー
それさえなくなれば導入するんだけど   ID:NkN2IzOG Day:547 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
コントローラーでも本当にスムーズにカメラが動くので、別のゲームをプレイしているような新鮮な感覚でした
素晴らしいMODですね   ID:BiMDhiYj Day:212 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
すごそうなカメラmodです。DeepL翻訳+少しだけ手直しで恐縮ですが説明文を記載しました。またyoutube動画URLも記載しました。どんなmodかは動画を見て頂くのがいちばんわかりやすいかと思います。   ID:MwZGUzZD Day:232 Good:1 Bad:0
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#1
名無しGood!
nexusに来たか。
3PCIOだとコントローラーじゃ反応が遅かったけどこれはコントローラーでも自然に動くからオススメ。   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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