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 Archery Gameplay Overhaul SE [オーバーホール] ID:24296 Author:DServant 2019-03-23 00:53 Version:1.3.2

RATE: =202 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [バランス調整] [モーション] [MCM対応] [日本語化対応]
Archery Gameplay Overhaul SE Title画像

Archery Gameplay Overhaul SE

*ver1.3.1 LE版説明引用&差異追記

弓プレイの拡張&調整を行うMod。

モーションやバランスの調整、エンチャントや毒への追加要素など
弓プレイを楽しくする様々な変更を加えます。追加要素の一部はMCMより調整可能です。

主な追加&変更点
●モーションの変更
・弓のほぼ全てのモーションをリプレイス
・抜刀時、矢を常に抜いておくように
・構え時、目線と矢が重なるように
注意:SE版 Immersive First Person View は対応明記なし
・構え時、矢が不自然に揺れないように
・発射時、全ての弓の速度を半分に
・バッシュ時に矢を投げ、中距離の敵にも対応できるように

●矢へのエンチャント付加
・追加される魔法や道具を用いることで、矢に三属性+マジカダメージのエンチャントが可能に
・呪文書は魔法系の商人から、アイテムはボス級の魔法系モンスターから入手可能
・追加アイテムは全てスクリプトを介して配布、削除されLLと競合しない

●実用的かつ現実的な改変①
・矢を受けた対象は30秒間の出血ダメージを負うように
・発射された矢は、NPC/オブジェクトを問わずほぼ無制限に回収可能に(消えない)
・自身やNPCから矢を回収するホットキーを設定可能

●実用的かつ現実的な改変②
・弓を引いている間、スタミナを消費するように。MCMで無効化可能
・保持する時間が長いほど画面が揺れるようになる他、コントローラーも振動するように

●狙いやすい三人称カメラ
・三人称時、弓&弩用のカメラ位置を設定可、またクロスヘアの位置を変更可能なので、弾道との誤差を最小にできる。設定は他Modですが考え方がわかりやすいので、下部動画参照
Customizable Cameraとの併用も可)


●その他の変更
・狙撃を邪魔していたオートエイムの無効
・速射(引き切らない弓による射撃)の威力/速度を上昇させ、有効な戦略になるように
・毒を使う際、弓のスキルに応じて複数回連続で使用できるように
・機械的だったNPCの弓の調整(矢の精度を下げ、速度や飛距離を落とす)

■併用推奨Mod
ABT SE - Arrows and Bolts Tweaks Special Edition
Belt-Fastened Quivers

■互換性
*ver1.3.1現在一部LE版からの移植未対応&対応予定のため、各自Discription参照のこと
例:LE版と異なりFNISパッチ"未"対応

■日本語化
LE旧版ですが使用可能
Version1.2 - http://skup.dip.jp/up/up11280.zip
xTranslator
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  • Archery Gameplay Overhaul SE画像1
  • Archery Gameplay Overhaul SE画像2
  • Archery Gameplay Overhaul SE画像3
  • Archery Gameplay Overhaul SE画像4
Skyrim Special Edition Nexus, DServant. 23 Mar 2019. Archery Gameplay Overhaul SE. 20 Mar 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/24296>.
2019-03-22 14:52:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.3.2
#7
名無しGood!
TK Dodgeと競合します。具体的にはTKをこのmodで上書きしてしまうとドッジが出来なくなります。逆にTKで上書きしてしまえば大丈夫です。   ID:Q2ZDA1ZD Day:578 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5 それだとFNISの他のAnimationが動かなくなってるんじゃないかと思いますよ。FNISの方にPatchがあると書いてありますので、参考にしてみてください。NexusのCompatibilityのところです。   ID:djYTdjMj Day:7 Good:1 Bad:0
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#5
名無しGood!
このMODのロード順がFNISよりも前だと、1hm_behaviro.hkxが競合して矢を番えるモーションがおかしくなりました。

環境依存の問題だったり、ロード順の工夫だったりで直るかもしれませんが、一応自己解決したので、その方法を載せておきます(MO2利用中)。

競合しているFNIS側の1hm_behavior.hkxを削除なり退避なりして上書きしないようにすれば、戦闘状態で正常に矢を抜いた状態になります。当たり前すぎて書くまでもないことかもしれませんが、自分は悩んだので…

素晴らしいMOD、ありがとうございます!   ID:M0ZWRmNj Day:28 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
FNISの方に対応パッチがありますよ
私はこれから導入するところです   ID:AyNzlmOT Day:58 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
FNISパッチは未対応のため、LE版移植して使ってる人は乗り換えまだかな。   ID:UzNTg2Yz Day:128 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
待ってました!   ID:MxOTI2Mz Day:115 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
アニメ以外も移植されたっぽい   ID:I0NDk1M2 Day:66 Good:0 Bad:0
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作者(DServant)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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