▼ Version : 0.8.7
#165
名無し
特定NPCの目が黒くなる症状は治るのだろうか   ID:gwMmRiZG Day:126 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
Nexusの民度があまり高くないのと、Discordなら荒らしがおってもはじけて邪魔な文字読まなくてよくなって生産性高くなるからじゃないかなと思った   ID:I2NzQ1Mj Day:77 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
正直Nexusでテストして欲しいわ
(テストに参加する)ユーザーの規模が違うしその方が進展が早くなりそうな気もするが
なんで鎖国してんだろ   ID:IyNDZmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
#161 テスト参加中ですが、細かいデバッグこそ残っているものの完成間近です。
従来のNexusリリースバージョンよりもパフォーマンスヒット少なく、新しいフレームワークアドオンでビジュアルも美しく、DLAA/DLSSにも対応しています。   ID:cwOWRiYT Day:133 Good:1 Bad:0
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#161
名無し
キンスラがRedditで告知してるがNexusで1.0リリース間近らしい   ID:VlMjNlY2 Day:409 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
重たい…Lighting関係で特に顕著   ID:Q3MGQ3Mj Day:36 Good:0 Bad:0
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#159
名無しGood!
Discordのテスト版、ビジュアルとパフォーマンスともに日々改善されてて尊敬しかない
正式リリースが楽しみ   ID:Y5OGJkOT Day:133 Good:0 Bad:0
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#158
#157
失礼、ReShadeの設定を変えていたのを忘れていました。どうやらちゃんとメニュー画面は併用できていたようです。   ID:dkNDQxYz Day:639 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
ReShadeを使っていた状態からこれを導入したところ、ReShadeのメニュー画面がどうしても出なくなった。これでその辺の設定まで上書きされたということでしょうかね? メニューをポチポチして調節していたから表示されないと微調整ができなくて困るんだけど…
あと、これのメニュー画面をウィンドウ上部に移動させていたらくっついて最大化して元に戻せなくなった。直し方の分かる方がいたら助けてください(泣   ID:dkNDQxYz Day:639 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
アドオン盛り盛りより、
Community Shadersを推奨とするReShadeのpresetを使った方が楽ではある。   ID:RiMWVjM2 Day:1422 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
#154
丁寧に教えていただきありがとうございます。
そういうことならリリースを待ちたいと思います。   ID:FlMWY2MD Day:152 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
#153 True PBRは現在のところCS本体には含まれてません
次のNexusリリースでおそらく実装されますが現在はDiscordのテスト版でのみ使用可能です
またTrue PBRは対応したテクスチャとメッシュの両方が必要になるので現在NexusでリリースされているPBRのModは存在しないです
これも同様にDiscordでTrue PBR用のテクスチャを配布している方がいるのでそこからテクスチャを落としてParallaxGenでPBR対応メッシュを生成すれば使えるようになります   ID:UxNTI0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
True PBRという新しい機能が実装されたという話を聞いたのですが、それはCS本体に含まれていて新しいCS対応modなどではないのでしょうか?   ID:FlMWY2MD Day:151 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
導入迷ってるけど結構繊細なのかな
1.6.640の人はどうしてるんだろ…   ID:QxZjMwNW Day:1013 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
アドオン全部入れてLux環境にしてDLSS3。
ReShadeも使ってないけど十分に綺麗。

Youtubeで今後実装予定のアドオンの動画見たけど遠くないうちにENBを超えると思う。
ENBと同等の美しさが実現できるようになったら圧倒的に軽いこっちの方が良いに決まってる。   ID:Y5OWNmZT Day:7 Good:0 Bad:0
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#150
名無しGood!
1660superでアドオン全部入れても60fps余裕で出る。Grass Collisionだけは機能しなかったからノーカン。雨ざーざー地面に水たまりできて光を反射して人がいっぱい歩き回るような状況だとちょっと下がるがそれでも数フレーム落ちるくらい。技術革新による無料アプデみたいなもんだからスペックが許すなら入れたほうが良い。ほんとにゲームが変わる。光の質、水の表現、草の立体感、人の顔全部変わる。   ID:ZjYzczNT Day:1138 Good:0 Bad:0
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#149
名無しGood!
#148
私も1.5.97環境ですが、Ver0.8.7で問題なく起動しています。

でもこのMod、Radeonではまだバグまみれですね。私の環境では
・GrassLightingでComplexGrassがうまく表示されない
・LightLimitFixを導入すると洞窟などで真っ暗になり松明等でも周囲が見えない
ComplexGrassがうまく動かないのが本当に悔しいところです。
Nvidiaへの乗り換えを検討したくなるくらいですね。   ID:Y0YTc1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
本体1.5.97ですが、Ver.0.8.7では起動しません。Ver.0.7.3ではOKです。
何故でしょう?   ID:RiMWVjM2 Day:1396 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
overwriteにできたshader cacheをMOD化しておいてるんですけど起動するたびoverwriteにcacheができてしまいます
MODフォルダを上書きしてくれるようにはならないでしょうか   ID:VkODE0Yz Day:1512 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
これ入れたらエリーンの目が暗くなったんですけど
目だけ変更しないようにとかできないですか?
lighting.hlslのif defined(EYE)って書いてる
目をいじってるぽいの全部消してもダメでした   ID:RhMjA2NW Day:328 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
うちの環境だと変にチラ付いたりするようになったし0.7.4あたりが一番安定してた気がする   ID:MyNTc2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
#143

お返事ありがとうございます!
Community Shader関連でいい感じのMODがけっこうあるので、ENBユーザーには悩ましいですね。   ID:YwMjgyND Day:683 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
#142
大体そんな感じでOKです。
Community Shadersに機能を追加する形で導入されるので、ENBはサポートされてないんですね。   ID:Y2ZWNhOT Day:39 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
Community ShaderはENB環境で動作しないということは、これを前提とする他の有用MOD(Light Limit Fixとか)も非ENB環境でのみ動作する、ということですよね。   ID:YwMjgyND Day:683 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
#136
1.6.1130使っているせいか、最新版を入れると草のコリジョンとライティングが全く機能していない。

かといって1.6.1130対応の0.7.4を入れると、ゲーム自体起動しない。多分個々のアドオンも1130対応版を入れ直さないといけないから面倒だ…

ENBと比べて非常にパフォーマンスに優れているけど、自分の環境では少し残念な結果に。   ID:gzYjQ4MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8.6
#140
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:JkNmU2Zj Day:5 Good:4 Bad:10
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▼ Version : 0.8.5
#139
名無し
ちゃんと確認したら最新のヤツが更新されてました……とりあえず最新版で動作出来ました!   ID:UyZGNjNT Day:1 Good:1 Bad:0
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#138
名無し
なるほど……一応確認したのですが大体ネクサスにある最新版を入れてあったのでどうしようかと

Complex Parallax Materialsは最新版だとエラーが出るので1つ前のを使ってますが   ID:A2YTMwMz Day:1 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136
CSは非常にデリケートだから本体バージョンが上がったら導入してるシェーダー全部アップデートされてないかチェックして
ゲーム画面でendキー押下してメニュー画面出すとアプデ必要なシェーダーは灰色になってる   ID:EwNjIwNG Day:40 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
最新のを使用するとグラスライティングとかパララックスとかが何故か無効になってて草が黒くなってる……どうしてなんでしょうか   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8.4
#135
名無し
アルケイン付呪器がめっちゃ光るようになった気がする・・・   ID:MyNTc2ZG Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8.2
#134
名無し
今回のアップデートから1.6.640はサポートを切られているので一応注意
基本的には1.5.97かAE最新版かVRの3バージョンのみのサポートになるようです。   ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
どんどん進化していってくれて嬉しい   ID:MzMDM1ND Day:839 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
あとENBはENB Manとかで管理してる人も多いかと思いますが、MO2であればKezyma's Root Builder for Mod Organizerを使って管理すると
・ENBバイナリ+ENBプリセット+ENBに必要なファイル

・Community Shaders+個別の追加機能+併用ReShade
なんかを他のModと同じようにまとめて切り替えられ、ちょっと試したいときなんかは切り替えサックサクなので、興味あればおすすめです。

詳細は省きますが、導入後はModのフォルダ構成を通常の「Data」フォルダではなく「Root」フォルダを一段挟んでやるだけでゲームディレクトリのトップに配置されるようになります。   ID:dlMmViNG Day:803 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.8.1
#131
#130
すみません、括弧でくくったせいでリンクがズレました
↓に貼り直しておきます
https://skyrimspecialedition.2game.in…   ID:dlMmViNG Day:803 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
紹介文ではさりげなくリンクが貼られているだけですが、Community Shaders Wikiのトップページ(https://github.com/doodlum/skyrim-com…のすぐ下にCommunity ShadersとENBの機能比較表が貼られてます
一度も見たことない人も結構いると思うので一度ご照覧あれ

個人的にはSkin SpecularがWIPになってるのが期待しちゃう   ID:dlMmViNG Day:803 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
ウェットエフェクトとサブサーフェススキャッタリングの追加で、ENBで実装されるポストプロセスの基本的な部分は概ねこちらでも使用できる感じになりましたね。
とくに#127さんが仰っているサブサーフェススキャッタリングはENBユーザーを虜にした、キャラクターに当たる光の影響による生き生きとした顔や素肌の血色表現に必要なものだったので、これをきっかけにコミュニティシェーダー本格移行、ポスプロ関係のグラフィックオーバーホール導入の一歩を踏み出すドヴァキンが増えそうですね!

今遊んでるドヴァキンの冒険が終わったら導入してみよう…。   ID:Y2ZWNhOT Day:12 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
これ導入すると画面端にOSのマウスカーソルが表示されちゃうんですけど、おま環ですかね?
フルスクリーンではなく、Windowモードです。   ID:k0ZWIyNW Day:586 Good:0 Bad:0
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#127
名無しGood!
水・肌・金属の質感と同時に追加機能がリリースされてしまって、やっとこさ環境構築終わりそうなのにどうしよう...という嬉しい悲鳴
特にSubsurface Scatteringは絶対必要だと思っていたので一瞬ENBから切り替えて試してみるか   ID:dlMmViNG Day:802 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.7.4
#126
名無し
Ver.0.7.4現在、DescのREQUIREMENTのところで、「d3dcompiler_47.dllは入れない、あったら消したね」ってなってない?
"d3dcompiler_47.dll REMOVED from the root folder if you have it (otherwise some shaders may not be able to compile)."   ID:IxMzIwNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
#124
試してみないと分からないですが
Discord経由よりNexusModにあるのを使って見るのも良いかもですね   ID:k1MTVjOG Day:313 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
#123
失礼。単純に初回コンパイル完了前にプレイしようとしただけっぽい。
CS関係抜いたらEndキー押しても普通に動かせたから、多分そこだと思うんだが、今度は無限初回コンパイルに遭ったらしい。
Alternate Startのキャラクリ閉じて牢屋の初期位置から動けん。悪化しとる。
使ってるのはDiscord経由のPBR13.2です。初CS導入なので古いキャッシュはありませぬ。   ID:YyMzJhZG Day:500 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
Community Shaders関係無くて
Endキーで作動する視点移動機能がある他のmodが機能してるとかじゃないかな   ID:k1MTVjOG Day:312 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
Endキーで設定用オーバーレイに入ってから戻ってくると画定でほとんどの操作が効かなくなる。キーボードはマウスとEsc以外効かず、パッドは右スティック(視点移動)以外効かない。
Bugsのとこにも質問されてたけど、なんか解決策ないままNot Bugになってて,..   ID:YyMzJhZG Day:499 Good:0 Bad:0
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#121
#120
Light Limit Fixを入れてる状態でMiniMap入れるとダメなんすね
予想だにしてなかった…   ID:liMmY4MD Day:54 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
松明とかランタンの光源が無効になるって何が間違ってるんだろうか。待機メニューを開くと明るくなるんだけど…   ID:liMmY4MD Day:54 Good:0 Bad:0
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#119
名無しGood!
今更だけど、1.6.1130にも対応されてる。   ID:UzNTg2Yz Day:81 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.3
#118
名無しGood!
ENBのTerrain blendingみたいな機能があれば乗り換えたいところ
テクスチャの境目が気になる   ID:YwNjYzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
t   ID:I2YTY4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
Discordによればver1.6.113.0のアップデートは多数のModに影響を及ぼす重大な変更であるためこれに対応させるためのCommunityShadersのアップデートは無期限延期だそうです   ID:NiOWQyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
#114
まず件のDiscordはNexusのbotに対してログインする必要があってそれがないと一部のチャンネルを見られない
話題に上がっているテスト版はほとんどがその一部のチャンネルにアップされるのでログインが必須だがModderでなくてもこのチャンネルは見られる
#112が言及しているModderしかDLできないという物は少なくともないと思う(Modder用ロールはあるからそのロールがないと閲覧できないチャンネルはあるかもしれないが)
ちなみにIDとパスワード要求されることについて忌避感があるのは分からなくもないが導入されてるbotはNexus公式がリリースしているbotなのでセキュリティ的な観点の問題はそこまでない
連携を行うとNexusユーザー名が表示されるがどうせそんなもん誰も気にしないから…   ID:c3MzIwOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#114
名無し
えーと、つまりコメントをざっくりまとめるとdiscordには「DL条件なしの先行リリース版」と「DL条件ありモッダー用テスト版」の二種類があると言う事なんです?   ID:YzYjMzZT Day:1507 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
discordで出してるテスト中のは特に条件なくダウンロードできますよ。PBRがとても素晴らしく、ENBでは表現できないリアルな光の表現が気に入ってます。他にもダウンロード出きて条件はありますが不具合もほとんど無いので試す価値はあります。   ID:ZmNGVmYm Day:798 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
Discordを見るのは特に抵抗が無いからパスとか入れて見ていたけど、テスト版はモッダーしかDL出来ない(なんか条件もあった様な?)からテスト版目当てならあそこは見なくていいと思う   ID:FlZWI4OG Day:355 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#109
それな   ID:QwZWRlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#107は既に消されてる#104と文章がほぼ一緒だから相手しない方がいいんじゃないかな   ID:A0ZDA4Y2 Day:635 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
それすら、ってIDだけならともかくパスワード入れろは抵抗感じるのもわかるだろ
いちいち煽るような言い方するなよ   ID:c0YjZkYz Day:208 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
NexusのIDとパスワードの入力求めてくるのはmod関係のdiscordだと結構普通にやってますが……
それすら出来ないなら最初からテスト版使おうとせず大人しく正式リリース待ったら?   ID:lhYzFhZG Day:53 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U5YmFjMm Day:1 Good:0 Bad:6
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#106
名無し
0.73にしたら目に見えてNPCのAIが止まりやすくなった気がする。
あとNPCがポップしづらくなってたなぁ。
0.72に戻したら改善された。
今後のアプデも楽しみだがAVX2中心に作って欲しいと思う。   ID:ExNmRmYz Day:79 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
相変わらず怒涛のようにアプデ来るな
AVX使えるようになったみたいよ0.73で   ID:ExNmRmYz Day:79 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U5YmFjMm Day:0 Good:0 Bad:12
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#103
名無し
ここ一年ほどのBorisの言動で反感覚えたからCSに移行するって人もいる、特にENBの起動時オーバーレイに親露コメント乗せた辺りから一気にENB離れが加速した   ID:lhYzFhZG Day:49 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
Discord参加者のポストを眺めてる限りでは、パフォーマンスが厳しい人だけでなくそれなりにハイスペックなPCを持つユーザーもちょいちょい見かけますね。
テスト中のものを含め、CS関連アドオン全部+Reshadeという環境だとENBほどではないにせよFPSコストがかかる点には要注意。
あとはバニラのグラフィック(天候や色彩)が好きな人がいて、画面はバニラテイストで草コリジョンやENB Lightを導入できるからCS使うって人もいるようです。   ID:A2NDdhMT Day:512 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#98
それは環境によると思う
RTX3060ti、メモリ32G環境だけど、それでもMODが1000を大幅に超えてるのとiniをウルトラにしてるとENBのFPSが下がる
こっちは下がってないからほんとにどこまで負荷かけてるかによる   ID:FmMjkzZj Day:374 Good:0 Bad:0
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  • 86492
#100
名無し
みんなが注目してるのはENBに無い特別な機能だと思いますよ(テスト中含めて)それでいてENBよりも負荷が少ないので制限のある古いスカイリムを限界までmodで押し上げることが更にできる事だと思います。本当に限界まで詰め込むと最新のpcでも足りないので(wabajackのvagabond等が顕著)   ID:ZmNGVmYm Day:793 Good:1 Bad:0
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  • 86492
#99
名無し
Skyrimの推奨要件がAVXだから   ID:lhYzFhZG Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 86492
#98
名無し
このMODってENBだとパフォーマンス足りないPC環境向けかと思ったんですがPCスペックあるけどENB入れたくない人向けなんでしょうか?
ある程度PCスペックでゴリ押せるからENBで十分かなって状況なんですが
AVX2すらできないと下手すると古すぎてマザボから組み直すかPC買うしかなさそうですしそれできるならENBでよくない?かなって   ID:RlZGFlZj Day:9 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
必要命令AVXに下げちゃったのか
今時AVX2対応CPU無い環境の人はグラフィック関係のmod入れる前にPCのアップグレードが先だろうに   ID:M4YjVhZW Day:371 Good:0 Bad:0
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  • 86492
 
▼ Version : 0.7.2
#96
名無し
overwriteに古いjsonファイルが残っていたりフレームワークアドオンが1つでも最新のものでないと自分の場合はエラー出たんですが、そこは問題ないですか?   ID:ExNmRmYz Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 86492
#95
名無し
#94
見に行ったのですが……そもそもファイルが生成されておりませんでした……   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#93
標準で Documents/My Games/Skyrim___/SKSE 以下に出力されるログファイルは読んでみましたか?
CommunityShaders.log の内容が助けになるかもしれません。   ID:A5NGU1N2 Day:95 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
空のキャッシュファイルは作られてるんですけどね……だからより悩んでて   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
謎ですね、SSE Engine Fixesの(Part 2) の方も導入されてるんですよね   ID:k1MTVjOG Day:197 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#89
たしか、discordの方に置いているのが非AVX2のやつですよね?
そちらもダウンロードして確かめたのですが……結果は同じでどうしようかと困り果てていたところです   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#87
なるほど……そういう意図でしたか、勘違いしてすみません。

それに関しては入れ直したのでうっかりしてなければ大丈夫だと思います   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
他に考えられるのは下の書き込みにあるように別のPCがAVX2に対応していないとか   ID:k1MTVjOG Day:197 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#87 MO2データを移しただけだとd3dcompiler_47.dllは導入されていない事になるので
86さんはskyrimのフォルダにd3dcompiler_47.dllを新たに入れ直したのか確認されているのだと思いますよ   ID:k1MTVjOG Day:197 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86さん返信ありがとうございます。
SSD事持ってきたので入れ忘れなどはないと思います、試しに新しく全部再インストールし直してもダメでした。   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
d3dcompiler_47.dllは別PCのSkyrimフォルダに入ってんの?   ID:VlMWZkN2 Day:500 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
別PCにMO2でデータごと移したのですが、コンパイルしなくなってしまいました。
入れ直したりしてもだめなのですがどうしたら良いでしょうか?   ID:UyZGNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.1
#84
名無し
#83さん
勘違いしてたようで0.7の中身にdiscordからDLした非AVX2のlightingなんちゃってのを上書きしてました。最新の0.7.1でも同じようにしたら、ちゃんと機能しました!色々教えて下さった皆様有難うございます   ID:FkZjNmND Day:827 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
63だけど今は使えてるよどこかの工程が間違ってるのかも
非AVX2はmo2にインストールしてるんだよね
後はoverwrite内のShaderCachを削除してみるとか   ID:k1MTVjOG Day:196 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
63さんが書いてあるエラーです   ID:FkZjNmND Day:826 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#78
MO2のエラー表示とだけ書かれてもどんなエラーなのか分からないから誰も答えられないと思う   ID:gzYjBmYW Day:21 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
今時\7000もあればAVX2対応CPUが手に入るので
AVX非対応おじさんはそんなCPUを捨てて買い直そう(提案)   ID:FlMzQzMT Day:0 Good:2 Bad:0
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#79
名無し
#77
概ねそうだけどこっち側の特徴としてはLight Limit Fixによる光源制限の解除がある
今のところ完全に光源に関する問題が解決しているわけじゃないけど少なくとも分割メッシュは必要なくなった   ID:UwMjZmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
discordから非AVX2対応の物をDL出来たのですが、DLした中身を0.7のShader(Lightなんちゃら)に置き換えてもMO2のエラー表示は消えないし起動出来てもcommunity Shadersは使えるけど他のAddの表示が空欄で何も出来ない状態なんですが、どうしたら良いんでしょうか...?他のcommunity Shaders関連のものは最新にしてあるし諦めて0.6.7使うしかないのか   ID:ZkZDhhZT Day:826 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
ENB…綺麗だが重い
コレ…軽く綺麗になるが、グラフィックはENBより若干劣る
って感じ?
ENBは設定項目やら管理が面倒し辛いならこっちもありなのかな   ID:RhZDc4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#74さん
コメント有難うございます&分かりやすく説明も感謝です。
やっと意味が分かり非AVX2対応の物をDL出来ました!!CSも0.7.1に更新されてるようですが、このverでも非AVX2の方は置き換えないと駄目なんでしょうね...助かりましたm(*_ _)m   ID:ZkZDhhZT Day:826 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#71
Postsに同様の書き込みがありましたが本日0.7.1verにてLighting.hlslを上書きすると問題なくコンパイラが動いてゲームを正しく起動出来ました。
ありがとうございます。   ID:VlNzQyMT Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.0
#74
名無し
#73
https://discord.gg/nkrQybAsyy
左上の"Community Shaders ∨"をクリックして展開された中にある"連携ロール"をクリック
Linkedの方を選んでNexusのIDとパスワードを入れて連携させた後Discordのページをリロードすると左のチャンネル一覧に"user-help"が出るのでクリック
右上の検索ボックスに avx と入力するとdoodlum氏の2023/11/13 12:33 の書き込みがヒットするのでCommunityShaders.7z をクリックしてダウンロードする   ID:gzYjBmYW Day:20 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
誰か教えて下さい。discordなどやった事がなく良く分からないのですが、community shadersのdiscordに入りルールを読む→記載されてる通り完了したら最後のLINK?に飛べば非AVX2用の物をDL出来るのでしょうか??postにはヘルプチャンネル?って所でAVXと検索するとcommunity Shadersの製作者さんが非AVX2に対応した物がDL出来ると書いてある方も居たのですが詳しい方居ましたら教えて下さいm(_ _)m   ID:g3OWU0ZD Day:826 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
目のMODにEyelashes with Haircolor Sync - Starsight Addonを使ってるんだけど
0.7.0でComplex Parallax Materialsの1.0.2を使うと、左目と右目がそれぞれ別の方向を向いてしまう   ID:gzYjBmYW Day:20 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#68
自分も同様の問題が発生しましたが、
DiscordのNo AVX版に、Nexusの0.7.0の
Shaders\Lighting.hlsl
を上書きしたらコンパイルでエラーが発生しなくなりました。   ID:gzYjBmYW Day:20 Good:2 Bad:0
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#70
名無し
SSGIやcubemapはお預けか
まぁDiscordでバグ報告多かったししゃーない   ID:lhYzFhZG Day:43 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
バグ報告スレッドにこんな事が書いてた。

CS スイートの MOD をすべて更新しましたか? 新しいコミュニティ シェーダーで古いバージョンの Grass Collision などを使用しているときに、そのようなことがありました。

だってさ   ID:gwMmRiZG Day:319 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
NexusのPostsにはAVX仕様のものをディスコードにUpしていますとの事。DLして使ってみたらエラー202と出てしまったがコンパイラは動いたのでAVXユーザーの救済はされるのではと思います。   ID:VlNzQyMT Day:41 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
7になってからエラー吐くようになってしまった。
んー?0.6.7から何も変えてないけどなぁ   ID:gwMmRiZG Day:319 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
ガチで比較にならんほどシェーダーキャッシュの生成が早くなった。
草もNPCが踏むと動くようになって凄い。
しかしコントラストが少し薄くなったような印象を受けた。
だがCSはまだ2つの機能の実装を見送っているのでワクワクは止まらない。   ID:ExNmRmYz Day:73 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
AVX2未対応のCPUだわ残念だけど仕方ないね
情報ありがとう   ID:k1MTVjOG Day:193 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63
DiscordやNexusのバグレポートでも報告されてるけどハードウェアの問題かも
Ver0.7からAVX2が利用できるCPUが動作要件に入ってるから一回AVX2に対応してるか確認したほうがいい   ID:M4NTE2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
最新版にしたらこのエラーで機能しなくなった
The failed plugins are:
• CommunityShaders バージョン 458752 (CommunityShaders.dll, Community Shaders-070) 無効です、プラグインのロード中に致命的なエラーが発生しました。

ShaderCacheの削除
フレーム全部更新しても変わらず
フレーム全部無効でCommunity Shadersだけでも同じエラー

自分の環境では新バージョン使えないみたい   ID:k1MTVjOG Day:193 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
アップデート0.7.0変更点
・シェーダーキャッシングの高速化(約11倍)
・シェーダーキャッシングの信頼性の向上
・シェーダーキャッシング中にescapeキーを押して中断可能に
・シェーダーキャッシングが失敗した際即座に停止するようになり無限にキャッシングが続く状態を防止
・シェーダーのコンパイルに利用するスレッド数を変更できるように
・キャッシング中の進行状況を文字だけでなくプログレスバーを用いて表示するように
・Projected TextureのTrplanarマッピング(ウィンドヘルムの建物等で見られる縦に伸びた雪テクスチャが改善される)
・LLFのPortal-Strictとしてフラグの立てられた光源の制限解除。7から15に増加したため分割メッシュが不要に

一応主要なアップデート内容としてはこんな感じでしょうか
他にも細かな最適化、不具合修正等含まれています   ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.7
#61
名無し
#58
v0.6.6のとき間違えてキャッシュを削除してしまって、そのあと何回コンパイル終了を見届けても起動の度に再コンパイルしてしまうことはあった。
そのときはCSと関連アドオンを全て再インストールしたら直った。(MO2。再ダウンロードまではしてない)
キャッシュ削除前は普通に動いてたから、原因は不明。   ID:A5NGU1N2 Day:106 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#58
コンパイル時にCPUリソース全部持ってくのは今のところ仕様
そうでない時に使用率100%になるのは完全におま環と思われる   ID:lmNGMzOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
これをベースに「Celestial Aura A Reshade Preset for Mythical Ages」のプリセットで楽しんでますが、綺麗なのは綺麗なのですが、やはりENBの精細さには適わないのか基本黒がきつくなり、ざらつく様な印象のビジュアルになってしまいます。でもENBでいろいろやるより圧倒的に軽いのがお気に入りでもあります

#58
まじで!?PCスペックとか書いた方がいいのでは?   ID:Q2ZTA0NT Day:1073 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
これ入れるとCPU100%になって起動しなくなります   ID:cxNjYzOG Day:570 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.6
#57
名無し
#56
他にENDキーを使うmodがあって競合してるかもですよ   ID:k1MTVjOG Day:179 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
ENDキー押してもメニュー表示されないんだが…?   ID:BiNjBhNj Day:496 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
あと魔法とスキルのメニューを選択しても何も出ないんですが、同じ症状になった人は解決策を教えていただけませんか?   ID:I0NWM2Nj Day:655 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
これを導入するとメインメニューの文字やロードスクリーンの文字が消えるんですが、同じ症状になった人はいますか?   ID:I0NWM2Nj Day:655 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
これ使ったreshadeプリセット入れてみたけど、
ENB並みにきれいなのに圧倒的に軽いのにビックリしてる。
人によるだろうけどうちの環境は軽量と言われるENBだったのに、それと比べてもfps10以上違う。
enbから切り替えた。   ID:k5NmNjNT Day:194 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
Community ShadersのDiscordで出ている雨濡れシェーダーはまだテスト版だけど、濡れ表現だけじゃなく地面に水たまりができたりしてすごいですね。どんどん良くなっていくなぁ。   ID:A2NDdhMT Day:479 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
#49
試してみます!ありがとう!   ID:g0ZWVlOW Day:86 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49
デフォルトでENDキーを押すと出てくるUIで、機能のオンオフや強弱を変えられるから試してみるといい。
Parallax はホワイトランの石垣や石壁が分かりやすいと思う。   ID:A5NGU1N2 Day:72 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
ENBもそうなんだけど、導入してもいまいち違いをはっきり感じられない自分が悲しい。何かが違っててきれいになってるんだろうなというのはなんとなくわかるんだけど。
鈍感なんだろうなー・・・   ID:g0ZWVlOW Day:86 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
今までENB使ってたけど試しにとCommunity ShadersとアドオンとReshade等一通り入れてみたらENBよりもずっと軽くて感動した
キャラ映りはまだ今一歩だなと思ってたらSSSの実装を控えてるみたいだし楽しみです   ID:UyYTQ5Mz Day:587 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
Nexusに上がってるのはLight limit fixまでだけどdiscordで公開されてるテスト版だとSSSやcubemap、GTAOまで実装されて発展が凄まじい、本当に年内にはENB超えそうだ   ID:lhYzFhZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
これを入れる場合SSE Reshade Helperもとから入っていたけどoffにするのかな。   ID:k3YzIzYT Day:683 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
現在テスト中のGTAOも負荷がほぼなく素晴らしいですが、enbでは不可能なPBRもすごいです。こちらもテスト中ですがほぼ完成しており普通に使えます。その他にも水濡れやキャッシュ爆速(20倍)もテスト中でもう今年で完全にenb越えますね。   ID:ZmNGVmYm Day:737 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
Community ShadersのDiscordで、遂にSubsurface Scatteringを備えた新しいシェーダーのテスト版(GTAO)が出てますね。試してみたらかなり良くて、他のテスターさんがアップしてる写真もとても綺麗です。興味がある人は見てみるのをおすすめ。
自分は今までENB使ってきていたんですが、そのために大型街拡張や森林MOD系などは諦めてたので、これで移行できそうです。
Community Shaders環境に向けたReshadeのプリセット Klarity - A Reshade Preset For Community Shaders も出てきましたし、今後発展が続いていきそうで楽しみ。   ID:A2NDdhMT Day:449 Good:3 Bad:0
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#43
名無し
#36 #37
当然といえば当然ですが、CS本体と関連アドオン、依存先Modのみのプロファイルを作っておくと起動からキャッシュ生成までが爆速になるのでオススメです。キャッシュ生成段階での余計な競合とかを疑う必要もなくなりますし。
すでにv0.6.6を使えているなら安定しているので関係ないですが、またアップデートがあったときのためにも自戒を込めて。
今回のアップデートで何回キャッシュ生成しなおしたか分からん・・・。   ID:A5NGU1N2 Day:33 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
すいません書き込む記事を間違えてしまいました…   ID:NkM2I1N2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
あとこのmodってもしかして一度このmodを入れたデータって不可逆なスクリプトが残ったりしますかね…?
ちょっといろいろ試したくてmod外してもホワイトランの入り口のドアが消えたままなんですよね…   ID:NkM2I1N2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
ゲームプレイ目的で軽めのENBを入れるなら思い切ってCommunity Shadersに移行したほうが良いのかな。
開発は継続されてるから今後は更に綺麗になっていくだろうし。   ID:Y5OWNmZT Day:687 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
>>#38
基本CS本体のメジャーアップデートもしくはアドオンの入れ替えのどちらかで
必要になるが質問のケースではいらないと思う
(キャッシュ生成の必要はCS側が自動で判断する)   ID:Y5OTY4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
Community Shadersのshadercacheって光源系modとか地形変更modいじったときに再度キャッシュ生成し直しとか必要ですか?   ID:NkM2I1N2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
自分の環境でも同じく永遠カウンターになった。
参考までに、9月になってフレームワークアドオン何個かアップデートされてるから1つ前のバージョンで揃えたら治った   ID:U0Y2U4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
今まで問題なかったのに、
プレイ中、左上に「Compiling Shaders」て表示されたまま数字が永遠にカウントされるようになった。
機能してないので、ShaderCacheフォルダ削除しても初回コンパイルされない。
新しく、Reshadeのプリセットを追加したことくらいしか心当たりがないけれど、どうしてだろ・・・   ID:lkM2YzOD Day:289 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
噂のプラグインを機に「乗り換えたい!」とは思ったものの、Active overlaysみたいな動的にオーバーレイ(タトゥー)を変えるmodを使ってると、そのオーバーレイが変化している最中にキャラクターの肌が点滅するように黒くちらついちゃうんだよなぁ
最小環境ではまだ確認できてないけど、Community ShadersとReshader、光源系のmodとプラグインを切ってもちらつく一方で、ENBを導入してると修正できるからエンジンレベルのバグだったりするのかな...

グラに関しては素人感想だけど、Pi-CHO ENBプリセットみたいな綺麗さを軽量に再現できるから、正直宗教か自分みたいな特殊な拘りがない限りはもうこっちの方が良さそう   ID:kxYzZkMj Day:151 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.5
#34
名無し
Version:0.6.5 現在、VR 版も正常に動作しました。
シェーダーの初回コンパイル、長いです。10分くらいかかりました・・・   ID:llYjU5YW Day:568 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
Skyrim Upscaler - DLSS FSR2 XeSSでも同じですがDetection Meterが古いとダメらしいです。私はDetection Meter入れてますがctdしてません。   ID:ZmNGVmYm Day:714 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
Detection Meter がインストールされていると起動時にCTDします

--- 以下BUGS欄より ---
13 August 2023, 12:24AM
after rereading previous bug reports, confirmed crash is caused by detection meter ng mod (Detection Meter - AE Support from immersive and pure collection, disabling this mod remove ctd   ID:VkODE0Yz Day:1262 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.3
#31
名無し
現状は関連mod全て入れてReshadeで調整してやっとましかな程度だと思います。enbと同じ機能に関しては比べると負荷があまりないのに見た目や機能が強化されてるのもあります。、トータルで比べると10~20fpsくらい私の環境では変わります。全てを考慮して現段階でも使う価値は大きくあります。   ID:ZmNGVmYm Day:714 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Community Shadersの良いところはENBに実装されている機能に対しての後方互換性を大体備えていてENB - Community Shaders間の行き来が非常に楽なところだから今ENB使ってるならそのまま使って成熟するのを待てばいいんじゃないかな
SSSやPBRなんかの見た目に大きく影響を与えるシェーダーもリリースされていないことだし   ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.2
#29
名無し
色調補正がない滅茶苦茶軽いENBだと思うと良いかもしれませんね。
今回新たに追加されたLight Limit Fixを使ったReshadeプリセットなどが増えてくればグラフィック面も遜色なくなるかもしれません   ID:QzMmExYj Day:40 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
話題に乗っかって初めて導入してみたのですがグラフィック面はどうしてもまだまだENBのほうが圧倒的に上な感じしますね
ただほんとにフレームレート面ではすごく優秀だったのでどっちをとるかって感じなんですかね…   ID:NkM2I1N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.0
#27
名無し
#26
フレームワークアドオンによります。
Light Limit Fix だと、ENB なしで ENB Light パーティクルライトをフルサポートします。
Parallax だと、この MOD なしでも SSE Parallax Shader Fix (BETA) を使用すれば ENB は必要ありません。
詳しくは各フレームワークアドオンの説明を読んだ方が良いと思います。   ID:llYjU5YW Day:567 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
質問なのですが、これって「ENBが必要です」と書かれているmodなども機能しますか?   ID:NkM2I1N2 Day:83 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
Version:0.6.0 だと、VR 版はタイトル画面でフリーズします。
Light Limit Fix を入れた状態だとベセスダのロゴの後、CTD します。
現状 VR 版は Version:0.5.0 を使用するしかないですね。   ID:llYjU5YW Day:567 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
ライト関係のアドオン対応みたいですね
遂にきたか・・・!

Light Limit Fix   ID:QzMmExYj Day:40 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
?ライト制限解除?   ID:ZmNGVmYm Day:713 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.5.0
#22
名無し
初回起動時のコンパイルは容赦なくCPUリソースを食い尽くしてくれるので、​Skyrim Priority SE AE - skse plugin​のようなプロセス優先度操作は事前に切っておきましょう(n敗)   ID:EwOGU4ND Day:925 Good:1 Bad:0
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#21
名無しGood!
初期状態ではバニラシェーダーのバグフィックス程度(謎陰影の改善etc.)なので、パフォーマンスヒットほぼゼロ。
色調補正を加える場合はReshade(+​SSE ReShade Helper​)の使用を推奨します。   ID:EwOGU4ND Day:924 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
一部の機能がVRでも使える様になった模様   ID:U5MjQzNW Day:224 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4.5
#19
名無し
ENDボタン押してもメニューが開かないなぜ?   ID:M4MTM1OW Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4.1
#18
名無しGood!
視差テクスチャ対応と水辺の輪郭改善まで取り込んでもうた...   ID:I4MTFiNj Day:549 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.2
#17
名無しGood!
ENB Light対応したら導入挑戦してみたいな   ID:NjZTYyMj Day:87 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
VRへの対応も進んでるみたいで愉しみ   ID:Q3MjgyNG Day:689 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0
#15
名無し
ver2.0よりReshadeへの依存関係がなくなりUIはすべてImGUIで行うようになったよう
試してないからわからないけどReshadeを導入しない環境で初回のシェーダーコンパイル過程が表示されなかったのも解決されるかな?   ID:RmNzdiYm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.3
#14
名無し
光源制限解除もそろそろ来そうだね   ID:QwMmQwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.2
#13
名無し
サクッとtreeLOD, Grass reshader含めて導入できたね。(ENB)
2回目以降もロード時間に変化はないです。

夜にホワイトラン行ってみたけど、そんなにパフォーマンスヒットはないと思う。本家にSS投稿しときました。   ID:AxZTg1ZT Day:1148 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
Reshade入れたら左上に「Compiling Shaders」と表示されて7500個ぐらい終了するまでタイトル画面の読み込みが続くみたいです。
ちなみに関連MODの出し入れに際して初回のみ行われるみたいです。   ID:IwOTFjN2 Day:70 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
#5
私も起動時タイトル画面の読み込み(?)に5以上かかります。固まっているわけではないみたいで右下のマークがずっと回っています。
忘れた頃に読み込み終了してプレイできるようになります。   ID:IwOTFjN2 Day:70 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.1
#10
名無し
#9
なってるか→なってないか
正反対のことを言ってしまった
自レスの上連投失礼   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
タイトルで固まるのは単に導入ミスでは
SSE Parallax Shader Fix (BETA)ShaderTools Updatedがライブラリで有効になってるか確認したりd3dcompiler_47.dllをちゃんとフォルダに配置できてるか確認しましょう
それでもダメなら何らかの非互換性   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
初回起動時にワークファイルかキャッシュを作成しているので
導入しているMOD数にも影響されるかと、自分の環境では初回時のみ2分未満
辛抱できないのなら無理に使わなくてもよいかと   ID:MwZTFlMz Day:267 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
いや、両方SSDなんですけど…   ID:E1OWE3YT Day:157 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
SE環境ですが動作しました
確かにタイトル画面でいつもより長く時間を要しています
NVMeのドライブではなくHDDにインストールしているのなら
相当時間が掛かるかもですね   ID:MwZTFlMz Day:267 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
自分の環境だとタイトル画面で固まってしまう   ID:AyOGMyNW Day:157 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
現在のところサポートされているのは草と木だけ?っぽいけどシェーダーフォルダを見るとbloodsplatter、sky、lighting、particle、Rungrass、waterと入ってるからENBに今実装されている機能をあらかたエミュレートするつもりなのかな?   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
これまたとんでもないものが出てきましたね…。
従来のLODよりもパフォーマンスに優れたLODが生成できるとか期待しか無いです。問題は開発初期という事で安定版までは相当かかりそう。   ID:EzOTVkYj Day:971 Good:0 Bad:0
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#2
革命おじさん遅い
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:JhZTEyMG Day:0 Good:0 Bad:21
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#1
名無しGood!
Good!   ID:VhYWViOD Day:1089 Good:0 Bad:0
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