Skyrim Special Edition Mod データベース

 Volthar Manor Reborn [場所 - 追加] ID:25116 Author:mnikjom Chizznuck 2019-04-18 20:58 Version:1.0

RATE: =1 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン追加] [吸血鬼] [] [闘技場] [プール] [モーサル] [mnikjom] [日本語化対応]
Volthar Manor Reborn Title画像

Volthar Manor Reborn

[Skyrim]Volthar Manor Revisitedのmnikjom氏によるSE移植版です。
すでにSE版としてff7legend氏によるVolthar Manor SEが公開されてましたが、NavMeshの不具合収拾等でこちらの版に移管されます。

以下LE版より。

モーサル南西に謎に満ちた大邸宅Volthar邸を追加します。

プレイヤーホームとなるヴォルサー邸と、それにまつわる伝承、舞台背景、アイテム、ダンジョンなどを追加します。
舞台設定はスカイリムの伝承に合わせて作られています。目に見える以上のものが追加され、DLC並みの規模があります。
手掛かりを見つけて解き明かしてください。謎解きは簡単ではありませんが、どうしても無理ならウォークスルー(ネタバレ)が用意されています。

作者氏は1カ所に様々な要素を詰め込みたかったそうです。
探索は一筋縄ではいかないとのこと。吸血鬼の一族がテーマ。

開始方法は以下の2通り
①シセロが盗んでいった聞こえし者宛ての手紙をドーンスターの聖域で見つける
②アークメイジの部屋でアークメイジ宛ての手紙を読む

●日本語化:要xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up14973.7z LE版1.6.1/SE版1.8/Reborn版1.0 (書籍2冊未訳, MOD説明/ネタバレ和訳付)
緊急用ミラー: https://www.dropbox.com/sh/qe9b7u84bs…
  • Volthar Manor Reborn画像1
  • Volthar Manor Reborn画像2
  • Volthar Manor Reborn画像3
  • Volthar Manor Reborn画像4
Skyrim Special Edition Nexus, mnikjom Chizznuck. 18 Apr 2019. Volthar Manor Reborn. 18 Apr 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/25116>.
2019-04-18 21:49:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0
#7
名無し
本二冊だけ未訳かーどれどれ…と中身見てみたら一冊が17000文字超えでしかも内容も難解…これは翻訳きついのわかる   ID:VlNWYyOT Day:339 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#6
名無し
配達人やっぱり動いてないような気がしますが皆さんどうなんでしょう?

アレコレチェック時にはtcl弄って移動したので判らなかったけど、
家にあるタンスのレバーで動作すべきタンスの対象が間違っている気がする。

会話が可能なNPCの設定もバニラとSEでは結構(友好度を参照していたりキーワードを掛けてチェックしていたりと)違うので本来どうなってなければならないのか…。

#5 の件は他のテンプレートに変更すれば問題なしでした。(空欄削除はダメ)
死ぬシーケンスを回避する設定を引き継いでしまっている模様。   ID:Y3NWNjOD Day:148 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#5
名無し
#4
遊女の方が庶民感覚からすると高位になるかなーと思ったんですがどうなんでしょ。
逆に翻訳せずにカタカナのままでもいいかもしれない案。

昨日からずっと強さチェックがてらAspectOfAkatosh(NPC_:xx0E2238)さんと戦ってたんですが、
元にしてるテンプレート(NPC:0008E4F1)が「死ぬ処理、降りてくる処理の2点をクエスト処理で管理する」という奴なのでドラゴンレンド無効&不死!

イベント処理を発生させなければならない場所でもなくスキルとスキンのWornArmorも設定してあるのでテンプレート設定を消して良いと思われます。

穿り返したら他の喋らないMobとかまで対応しなきゃならなくなりそうですが、死なない敵は問題があると思ったので。   ID:Y3NWNjOD Day:146 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#4
名無し
吸血鬼は見た目はともかく実年齢はジジババが多いイメージ(まぁ、成りたて(野良、うろちょろしててすぐ滅ぼされる)とかはいるけど)
これだけの物を作り上げるくらいだと貴族のイメージも付いてくる(実際はどうだかわからんが)から逆に仰々しい言葉を好む、というイメージがあるんだけど、どうだろ?   ID:EyMzY3ZT Day:447 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#3
名無し
#2 指摘ありがとう。
Concubineは妻以外の妻で妾/側室ですが、妻以外の愛人ってことで愛人にしてみました。吸血鬼ファミリーですから、仰々しくない方がらしいかなと思って。
HarlotもCourtesanも売春婦/遊女を指しますが、Courtesanがより上級ということが対比ができるよう、売春婦、高級売春婦としてみました。   ID:E5ODc5ZT Day:865 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#2
名無し
移植ミスされてたので記載
Book 000SummontheASPECTtome のSpellIDが1つズレている
正しくは SPEL:xx1DDA2D (xxはFormID)

竜召喚系でアイドルモーション指定されているものまで召喚対象になっている為に呼び出すとクルクル回って上空へ移動しつづけてしまってますね。   ID:Y3NWNjOD Day:145 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
#1
名無しGood!
バニラ版では配達人クエが~とのコメがあったけどこのModでは大丈夫っぽい?

一部翻訳が気になる点があったので修正の参考に
Cncubine ⇒ 妾
Consort ⇒ 婦人
Herlot  ⇒ 遊女   ID:Y3NWNjOD Day:145 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25116
Real Time Information!CLOSE
1714753165 1714727465 1714757528 none none
25116
▲ OPEN COMMENT