Skyrim Special Edition Mod データベース

 Enhanced Character Edit SE [髪・顔・体] ID:12302 Author:ECE team 2017-10-11 00:31 Version:1.5b2

RATE: =983 G=21 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [美顔] [ShowRaceMenu] [眉毛] [] [種族追加] [日本語化対応] [ECE] [CME] [SKSE64] [tktk] [kapaer]
Enhanced Character Edit SE Title画像

Enhanced Character Edit SE

ヘッドパーツの追加・修正、スライダーの追加、追加種族、
現実的なカラーの追加が主な機能です。略称「ECE」

●必須環境
V1.5b2 Skyrim 1.5.3 SKSE64 2.04
V1.5b Skyrim 1.4.2 SKSE64 2.02 http://skse.silverlock.org/


特徴
■追加スライダー
 ・造形スライダーを100以上、新たに追加します。
 ・カラースライダー
 ・ズームとライト
  Shiftキーでズーム切り替え

■造形の改良
 ・頬こけの改善
 ・ヘッドパーツ追加と修正
  30種類以上の新しい目や鼻唇などのパーツ追加がされます。
  多くの既存パーツにも細かい修正が入ります。
 ・左右対称なヘッドメッシュ

■追加種族 YgNord
 ノルドに比べて頬がふっくら、鼻が低くなってます。ステータスなどは同じです。
※ 体型が独立しています。スキンテクスチャや体型、スケルトンを変更するMODを導入する際はYgNord用の該当ファイルへ上書きする必要があります。(バックアップ推奨)
■その他
 これらの機能はIncompatible Packageを選ぶと使えません。
 ・肌の色合いや頬の色や唇の色などを追加。(ウォーペイントや汚れなどは増えない)
  暖色系でピンク、オレンジ、赤、茶の色調で15~40ぐらい色が増えます。
  ヒューマン種族+ボズマーの女性のみ。
 ・髪色を20色追加
  アッシュグレイ系(緑灰)x3、アッシュブラウン系(灰茶)x3、チェリーレッド系(紫茶)x3。
  あとはバニラの色の補完です。
 ・Enhanced\femalebrows下の眉毛を11種類追加します。
  サンプルはPretty Faceの眉毛です。
 ・そばかす1種とほくろ3種x左右2を顔色に追加

Slotデータ格納場所
マイドキュメントのMy Games\Skyrim\CME_saveに格納されています。
DLしたSlotデータなどは "_1_commonTriRaces.slot" のファイル名で置くことでロード可能です。
数字部分はSlot番号、上記ファイル名の場合はSlot1です。

★導入につまづいたらまずは落ち着いて作者さんのブログ記事である
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e… を一つずつお確かめください。
  • Enhanced Character Edit SE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, ECE team. 11 Oct 2017. Enhanced Character Edit SE. 17 Sep 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12302>.
2017-09-17 00:57:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.5b2
#58
名無しGood!
#56さん ありがとうございます。

tktkさんの簡単なやり方で スカイリム英語版を日本語化することができました。

 いくつかサイトを拝見してスカイリム英語版の日本語化を比べてみましたが一番簡単だったと思います。

 スカイリム英語版の日本語化で、面倒だなと二の足を踏んでいる方はおススメです。

 改めて#56さん、tktkさんありがとうございました。
    ID:BjYzZhZD Day:280 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0b2
#57
名無し
#53
52ですMO環境でした、ちゃんと確認せず申し訳ないです
ECEをNMMで導入してMOで起動したら無事スライダーが出て
CMEデータ読み込めました
お騒がせしてすみませんでした   ID:QxODI1OG Day:6 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
お?2.0b2になったぞえ
ちなみに日本語化についてもtktkさんのブログを見ることをおすすめします
http://skyrimshot.blog.fc2.com/   ID:YxM2Y2OD Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5b
#55
名無しGood!
コメント欄の方々の言う通りMO2ではスレイダーが出なかったですが、NMMでは無事スレイダーが出ました。   ID:ZmMWM3Nm Day:333 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
#40
最高だな   ID:I1MTQyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
こちらではECEのスロット機能も問題無く動いております。
バニラのスロットスライダーじゃないかつ、スロットロードスライダーのプリセット1・2・3ではなくてそこでNEXT押した先の1~ですが、お間違いないでしょうか?
#51
espは二種類とも有効になっていますか? 意外と片方しかチェックがついてなかったりします。また、dllファイルはきちんと導入されているでしょうか? 

また、MO2では正しく導入されないこともあります、そちらで導入している場合はNMMを試してみてください。   ID:IxMzFjZG Day:39 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
スロットデータがスライダーに出てこない
やっとSEに移行できるかと思ったけど
んーもう少し様子見かな・・・   ID:QxODI1OG Day:5 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
なぜだ……?
patchを入れても拡張スライドが追加されない……。   ID:VhOThjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
MoreSlider用にXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE がインストールされますが剣・ダガー・矢筒の位置がデフォルトに戻ります。
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE をOptional filesの4.12と同じ物なのでこちらをインストールすればFomodから選択できます。スライダー名が英語になる場合はCharacterMakingExtender_japanese.txtをengulishにリネームして下さい。   ID:E1YzlkOT Day:320 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#45 
 ファイル検索したら見つけられました。
ありがとうございました
解決できました   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#46
丁重に説明してくれてありがとうございます
characterMakingExtender_64_1_5_3.dllってどこにあるんでしょうか?   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#41
modの再インストールで解決しますよ   ID:MzYzRlMD Day:10 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
要約すると「本体のバージョンとMODの対応バージョンが違う」というエラーです。
SkyrimSE(64bit版)で使用するファイルはCharacterMakingExtender_plugen.dllではありません(MOD作者が旧版からエラー表示を直していません)。SkyrimSE用の本MODにこのファイルは同梱されていないのでファイルがある方がおかしいです。SkyrimSE用を導入してください。
本体バージョンが1.5.3ならば(SkyrimSE.exeのプロパティで確認できます)その後 #40 を参考にcharacterMakingExtender_64_1_5_3.dllを入れてください。
もしこの説明でわからなければ導入をあきらめてください。   ID:lhNjA3Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
キャラメイク画面に入ってすぐに
CharacterMakingExtender
*ERROR*
could not call SKSE Plugin function.
System changes to Vanilla menu.
unsupported TESV.exe version or no CharacterMakingExtender_plugen.dll in SKSE\plugins folder.

って出てスライダーが使えません
CharacterMakingExtender_plugen.dll は入ってるんだけど…
どうしたら良いんでしょうか?   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#42
自分も以前モヴァルスで確認しました。EnhancedCharacterEdit.espが各種族吸血鬼のテクスチャを差し替えているために起きる現象のようです。
[Skyrim]Vampire Skin Color FIX
LE用のMODですが、これでYgNord種族を残したままガングロ回避出来ます。   ID:lhNjA3Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
#40
急に自キャラの顔面がブサイクだったからすごいあせってskse入れなおしたり長時間試行錯誤してたぜ…ここもっと早く見ればよかったアホだ…ありがとうございます!   ID:liNTJjMD Day:98 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
フルパッケージ版ではDawnGuardの吸血鬼が顔黒になったため、試行錯誤して種族modと競合しにくい最低限のパッケージに切り替えることで正常に。ググるとおま環の影響が大きくCK使えという話らしいですが、応急処置としてこういう手もありました。   ID:Q4ZTlhZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
1.5.3になってからゲーム起動するとブサイクちゃんになってshowracemenuするといつものカワイ子ちゃんになるんだけど俺だけかな?   ID:ExMzFiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#40
名無しGood!
SkyrimSEクライアント1.5.3が正式にリリースされました。Optional filesのパッチをインストールする必要があります。
ただし階層分けに間違いがあるためNMMを使わず手動でダウンロード・解凍し、dllファイルをData>SKSE>Pluginsフォルダに入れてください。リネームは必要ありません。   ID:lhNjA3Zj Day:13 Good:4 Bad:0
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#39
名無し
1.5bでinterfaceフォルダにconsole_jaが追加されて文字化け解消した模様
MoreSliderで体形スライダーも多数追加されています   ID:VlYzg1Zj Day:315 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これ入れると全文字化けする凄い   ID:hmN2I3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
1.5bになったYo   ID:M3YmQ0Nj Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5a
#36
名無しGood!
Good!   ID:U2ODZhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
嗚呼、これでようやくSE版をプレイ出来る…!   ID:EwNmYwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#15 私も参考にさせて頂きました。感謝!
なんとなくハードリンクにしようと思ったら、MO2管理下の\ModsとSE版の\dataを別々のドライブに入れてること忘れてて作成不可。#15さんと同様シンボリックリンクにしておきました。

追加スライダーが英語だったのは、言語ファイルのファイル名いじればいいのかな?後でやってみます。   ID:JiZjJjMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#29
#30
上手くいきました
遅ればせながらご助言感謝です!   ID:IxMjhlNT Day:41 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
起動もしてスライダーも作動するけど
日本語名付けて保存したらShowracemenuから抜け出せない・・・
interface直下のfontconfing.txtに日本語追加したけどダメ
ボスケテ   ID:diNGI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
来た……! ずっと待っていた! 君を!   ID:RiYjE1Zj Day:0 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
#27
英語版を日本語化してる環境で、ECEのオプションのfontconfig.txt上書きにより
□□の症状になりました。
バニラ日本語化とECEオプションの両者のfontconfig.txtの中を比較すると
2行目の
fontlib "Interface\fonts_en.swf"が ~_jp.swf となってます。
英語版を日本語版にしてる環境なら、~_en.swf になっているかチェックしてみては?
私の環境では、ここを変更したら上手くいきました   ID:M2Y2JjZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#29
名無し
ヴァニラフォントを使ってる人以外は日本語向けは無しにしてください。ただその状態だと日本語名の時Showracemenuが終了できなくなるので、fontconfing.txtの一番下のvalidNameChars~~の部分をECEのfontconfingからコピペして追記。
別に英語名でもいいやってひとは完スルーでオッケーだと思う。   ID:IxMzFjZG Day:23 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#24です
SKSElorderでした。
皆さん本当にありがとう!
まだできないドヴァキンの皆もきっとそこなんじゃないかな
http://blog.livedoor.jp/eeeop/archive…
ここのblog参考にさせてもらったよ!

#27
日本語向けフォントにすると□になってしまったので俺はそれ外してる   ID:MzZDY3MG Day:1 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
おかしいな
何故か文字が全部「□」に置き換わってしまう
フォントか何かを別にDLする必要があるのだろうか   ID:M4YmYzMT Day:36 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
LE版含めで改善例がいくつかありましたが、
1・英語クライアントであること(日本語化の有無は問わない)これは日本語版クライアントだと本体ver(セーブ時左下に記載、多分日本語版だと1.4.2になってない)が古いままなので必須。
2・NMMで入れること。MO2や手動でも適切にやれば動くので必須ではないけど、つまづく人は無理せずこちらを。
3・NMMで導入しMO2で管理する場合、初期ではespにチェックが入ってない可能性がある。ECEのespともう一つ、CharacterMakingExtend.espにもチェックが入ってるか確認。
4・Showracemanu(コンソール)より実行すること。
5・NMMインストールではdata\sorce¥scripts内にあるzzcharacter~~の2ファイルをSKSEのフォルダにコピーしてみる

作者さんのブログを見ながら一つ一つやってみましょう。それでも、それでもだめならおま環か、もっと手前の段階で何かミスってる可能性があります(NMM等のインストールが中途半端でファイルが壊れてる等)
一人でも多くの美化ライフを。   ID:IxMzFjZG Day:22 Good:1 Bad:0
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#25
名無し
#24さんはSKSE64lorderから初めてないだけとか?詳しくはわかりませんが・・   ID:MwODA1Mj Day:14 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
みんな優しくて有難い
でもどれ試してもだめ、入れなおしてもだめでもうこれはおま環なんじゃないかと悲しくなってきた・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
Fair Skin Complexion のSlot data 入れて読み込んだら体型のスライダー項目増えたような気が…気のせいかな…
武器の大きさとかも調整できてGoodです   ID:g0YThiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#17 #18
SKSE64導入の成否、他modに対しECEが上書き出来てるかを
確認してみては?
私の時はUIを21:9表示にするmodをECEで上書きしなかったことで
反映されないことはありました。   ID:g1N2JlM2 Day:73 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
自己解決したと思ったけどダメだったよ・・・
meshes\CharacterMakingExtenderにはiniファイル一つしかないし八方ふさがりだよ・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
LE版の時にニューゲームのキャラクリ時にスライダー出ねえ!! って散々悩んだことあったけど、そもそもshowracemenuからのキャラクリじゃないと追加スライダー出ないことがわかってなかった当時の思い出。   ID:IxMzFjZG Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#19
名無し
たぶん自己解決
そもそも英語版日本語化してなかったんだ   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
同じく…NMM導入でスライダー出た方いらっしゃいますか?   ID:liNTJjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
NMMで入れてるけど追加スライダーでねぇ・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#16
名無しGood!
#15
ありがとう、そのやり方でMO経由でも追加スライダーが出ました。   ID:ljMWVmMm Day:180 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
Nexusの説明にはMOで入れると動かないよ、とありますが
meshes\CharacterMakingExtenderにある2つのiniファイルだけ
直で入れるかシンボリックリンク作ってやると、追加スライダー出ました
他で問題出るかもしれませんがヽ( ´・ω・)ノ   ID:hkNjg4MG Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#14
名無しGood!
既存MODにファイルの調整するだけだからだろうが、対応早いな   ID:IwODU1Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12 すまん!ありがとう!やってみる!   ID:MxNThlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#9
もしヤングノルドの種族を選択していたとしたら説明文にもあるとおり体型が独立しているため初期の下着付きの体型になるのは仕様です
LE版の説明文かコメントにもっと詳細な解説があると思いますが、導入したい体型がある場合はygnordのメッシュとテクスチャフォルダにそれぞれファイルを手動で上書き導入する必要があります   ID:g0YmE3Nj Day:4 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
はやいっ!旧版は発売数年後でmod環境が整っていた頃からのスタートでしたが、今こうして出来ることが増えていくことがとても楽しい。
SKSEチームの皆さんと、SKSEを心待ちにしていた多くのmodderさんへ感謝しつつ、使用してSEを楽しんで応援していきます。   ID:Y4MjRiNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
GOOD!   ID:MwODA1Mj Day:10 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これ導入すると顔はいいんだが、裸になったら下着姿になってしまう…
男性キャラなんだけど、全裸にできないものか…   ID:MxNThlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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