Skyrim Special Edition Mod データベース

 Swift Potion Reborn [ゲームプレイ] ID:12293 Author:Sandman53 2019-11-16 17:03 Version:4.4

RATE: =44 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘システム変更] [ポーション] [JContainers] [日本語化対応]
Swift Potion Reborn Title画像

Swift Potion Reborn

自動でポーションを使用出来るようになるMOD。
ポーションの効果別にホットキーを設定する機能もあります。

導入後、MCMに追加される「Swift Potion」で各設定が可能です。

白熱した戦闘中にたびたび時間を止める(メニュー画面を開く)のが臨場感を損なうとして、戦闘に対する集中を殺ぐなメッセージの類は一切出さないように設計されています。

・キャラクターの状態を監視して、体力・スタミナ・マジカが任意の%減少したら使用する
・再使用クールタイム(Wait Time)を設定可能
・戦闘中のみに使用するかどうか切り替えが可能
・ポーションを効果別にホットキーに設定可能(最大12)
・オートポーション機能はオフにしてホットキー機能のみの利用も可能

ヴァニラに元から存在しているポーションに対応しています。
錬金術で作成したポーションも対応。
複数の効果を持つポーションでアイテム名が異なる場合でも自動使用に設定した効果が含まれていれば使用されるようです。


効果:体力上昇+効果:体力治癒=アイテム名:体力上昇
MCMでMagicEffectを体力治癒に設定していても使用される。


----------Ver4.0以降は仕様が変わりこの作業は不要----------
●日本語環境での導入について
scripts/_AP_Main.pexをxTranslatorにて以下の様に変更。
Restore Health→体力治癒
Restore Magicka→マジカ回復
Restore Stamina→スタミナ回復
----------ここまでの作業は不要----------



インストール後、以下の手順を実行。
以下、[Skyrim]Swift Potion Reborn コメント#49より引用
(1)自分のインベントリ内の薬・毒・食べ物・飲み物をどこかのコンテナに移す。
(2)コンテナに入れた薬・毒・食べ物・飲み物を自分のインベントリに戻す。
(3)MCMのMOD設定からSwift Potionを開く
(4)Auto Potionsを開く
(5)「Auto Health System」の「Magic Effect」を選択すると
手持ちの薬・毒・食べ物・飲み物が含む「Magic Effect」の名前がリストで表示されるので
体力を回復する「Magic Effect」を選択する
=============================================
「Magic Effect」の名前は
バニラの英語環境だと「Restore Health」、
バニラの日本語環境だと「体力治癒」、
CACOの英語環境だと「Health」、
CACOをこのサイトにアップされている日本語化ファイルで翻訳していると「体力」になります。
この辺りはMOD環境に依存するため、自分が使っている薬の「Magic Effect」の名称を把握しておく必要があります。

【注意点】
手持ちの薬・毒・食べ物・飲み物に該当する効果のものがないと表示されません。
薬や食べ物を持っているのに、リストに何も表示されない場合は、
MCMのSwift PotionのGeneralを開いてRe-Initializeを選択後、
(1)~(2)の手順をやり直してみてください。
必須MODのJContainersの導入を忘れている場合も何も表示されません。
=============================================
(6)「Auto Magicka System」「Auto Stamina System」も同様の手順でマジカ、スタミナの回復効果のある
「Magic Effect」を選択する
(7)その他のオプションはお好みで
引用ここまで

●必須MOD
SkyUI 5.2SE
JContainers SE v4.1.0 ( https://github.com/ryobg/JContainers/… )
SKSE64 2.0.7 http://skse.silverlock.org/

Optional Files にNo JContainers版あり。

●関連MOD
Rapid Auto Potion …改良版
Swift Potion NG …こちらも改良版
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:4.0 [#5] []
    2019-02-17 20:35:50 2KB [DOWNLOAD]
  • Swift Potion Reborn動画
  • Swift Potion Reborn画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Sandman53. 16 Nov 2019. Swift Potion Reborn. 16 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12293>.
2018-04-14 18:55:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 4.4
#15
名無し
>錬金術で作成したポーションも対応。
>複数の効果を持つポーションでアイテム名が異なる場合でも自動使用に設定した効果が含まれていれば使用されるようです。
これなんか曲者ですね自作ポーションの場合正確に認識してるわけじゃないようで
ホットキー登録はダメージ減退なのに恐怖や麻痺(いずれもダメージ減退効果は含まれていない)のポーションを使ってしまうことが結構ある、
このMODに関しては翻訳は一切かけてないです。   ID:RlZGFlZj Day:288 Good:1 Bad:0
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#14
名無しGood!
基本的にこのMODのMCMは日本語化出来ないと思っておいたほうがいいと思います。
現在ここに残っている日本語化ファイルも使うとMCMの設定が反映されなくなります。
幸い古い説明を読めばMCMの設定は理解できると思いますので無理に日本語化せずそのままの導入をオススメします。   ID:dhYjNiMz Day:27 Good:0 Bad:0
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#13
#8Good!
4.4翻訳修正版アップします。
以前のは削除しておきますね。

説明の文章以外をほぼ英語のままにしました。
これで毒も機能すると思います。
翻訳出来る箇所もまだあるとは思いますが…   ID:VlNWYyOT Day:710 Good:1 Bad:0
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#12
#8Good!
#11 貴重な情報ありがとうございます。翻訳してはまずい箇所があるのは間違いなさそうですね。ポーションの効果も英語のままの方が良さげですね!

調査してみます。感謝!   ID:VlNWYyOT Day:710 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
私の環境でも毒が使用できませんでした。
試しにもう一度modを入れ直し翻訳せずに使用したところ、ホットキー1,2,3がオート機能のポーションの効果で埋まっていました。未翻訳の状態でホットキー4以降を使うと毒も問題なく使用できました。
おま環かもしれませんが、参考までに。   ID:QwOGI4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
おま環かもしれませんが_AP_ConfigSkyUIScript_pexのThresholdを翻訳するとしきい値を設定しても反映されなくなるみたいなので参考程度に…   ID:dkNDhiMj Day:8 Good:0 Bad:0
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#9
#8
MCMのホットキーの箇所に、「毒を使用する」というボタンがあったので、もしかしてこれ有効にすると武器に毒塗れるのかな?思ったのですが、私の環境では武器に濡れませんでした。やり方がおかしいのかな…。

「毒を使用する」という機能はマイナス効果のあるポーションの利用も許可するという意味かもしれません。
ホットキーで武器に毒塗れたら、個人的に最高なのですが…。

オート機能抜きにしても、効果別に12個のポーション用ホットキー使えるのはかなり便利です。   ID:VlNWYyOT Day:477 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
4.4翻訳アップします。

内容物
_AP_ConfigSkyUIScript_pex用XML
_AP_Main_pex用XML

数回ニューゲームでテストして挙動がおかしくなった(もしくはおかしくなりそうな)ものは、#5さんと同様に訳していません。   ID:VlNWYyOT Day:477 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1
#7
名無しGood!
ポーションの煩わしさから開放された!   ID:ZkZWFjZD Day:43 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
徹底的なテストは出来ていないが、NPCに関する重要なバグを修正できたと思う(ver4.1チェンジログより一部抜粋、意訳)   ID:VlM2QyND Day:503 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#5
名無しGood!
翻訳を上げておきます。
Health,Magicka,Sraminaは翻訳すると挙動が怪しくなったので、そのままにいています。   ID:VlM2QyND Day:501 Good:1 Bad:0
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#4
名無し
Ver4.0で始めて使用したんだけど、仕様変更があったみたいで、
「●日本語環境での導入について」の手順をにある書き換えるべき
文字列が無かった。

ソースコードがついてたからスクリプトを斜め読みしたんだけど、
効果名(「体力治癒」とか)をハードコーディングじゃなくて、
動作環境から取得して動くようにした様子。
現状、そのままMODを導入した後に
「インストール後、以下の手順を実行。」
の手順をすれば動作しました。   ID:RkZGI3Nj Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#3
名無しGood!
_SP_Main.pscではなく_AP_Main.pexをsseTranslatorで#2さんのように変更。
その後、[Skyrim]Swift Potion Rebornのコメント#49さんの手順を踏んだら動作しました。   ID:M5YzhiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#2
名無し
あいかわらず日本語環境だと動きませんね
_SP_Main.pscを下記のように変更したら動きました 

Restore Health→体力治癒
Restore Magicka→マジカ回復
Restore Stamina→スタミナ回復   ID:BmYzFjMG Day:0 Good:1 Bad:0
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#1
名無し
まだskseがalpha版でバグも少し見つかってきてる状態でskyUIも絡んだmod出す人いるのか   ID:M1YzJjYz Day:313 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「警告 &33; SKSE64 はこの時点ではまだアルファで、ようこの mod は注意して使用する必要があります。バグで SKSE64 であるかもしれないものかわからないが、私が j...」
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