▼ Version : 1.3.3
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#92 名無し |
89ですが、設定から有効にしないといけなかったようです。 見落としてました。 ID:k1NTI0ND Day:20 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
postやredditで最近ちょくちょく見かけた「True HUDのAPIを取得できなくてこのModが全く機能しない」って現象に遭遇したので備忘録代わりに 自分が遭遇したのはニューゲーム時にTrue HUDのMCMでSpecial Barが使用不能表記になり、ValhallaCombatのMCM内でも未検知表記で直前ガードも含めた全ての機能が使えない状態でした 遭遇した他の人の意見としては「Compass Navigation Overhaulとの相性が悪い」とか「CoMAP - Common Marker Addon Projectの4.0のdllとの相性が悪い」とか色々ありましたが、自分は両方とも使ってないのに発生 対処法はノルド式の「ValhallaCombatを外した状態でニューゲームし、その後すぐにセーブして終了。その後ValhallaCombatを有効にしてロード」という単純な方法で解決しました 再構築して遭遇した人は試してみてください ID:dmNDU5Y2 Day:219 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
#89自分は同作者さんのShield Of Stamina - Blocking Redux使っててブロックでスタミナあれば体力消費ないのですが、このMODのDescに「スタミナ ブロック モジュールは、本質的にはShield Of Staminaのアップデート バージョンです 。このモジュールを有効にする必要はもうありません。」とあるので恐らく導入ミスってるかと…
ID:Y4ZTc3YT Day:1002 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
>ブロックに必要なスタミナが不足している場合、残りはヘルスダメージに回り、よろめきが発生する この一文で勘違いしたけど普通の防御はダメージ食らうのかな? 喰らわないようにするmodないものか・・・ ID:k1NTI0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
ブロック後のスタミナが余っているにも関わらずダメージを少し受けるんですが、ブロック成功で完全にノーダメージにはできないんでしょうか
ID:k1NTI0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
助言ありがとうございます。MCMの一部が設定を変更しても反映されなかったりとやはり機能自体上手く行っていないようなので、まず導入を完璧にしておこうと思います。
ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
ダメージバランスはバニラと大して変わらないはずだから、ダメージ差がおかしいのはゲーム自体の難易度補正のせいじゃ? 調整するのが面倒臭いなら難易度ノーマルにしてSimply Balancedでいじると楽かも ID:FkMWRmY2 Day:1051 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
戦闘バランスMODは自分で調整するのが醍醐味であり面倒でもありますねぇ 自分だと Mortal Enemies - SkyPatched でドッジしながら空振りを誘ったり Elden Rim - Weapon Arts 3.5.3 やModern Stagger Lockのよろけで隙が出来た時に PAを叩き込むスタイルが好きなので MCOのNAはスタミナ回復や僅かな隙の追撃用で モーションが大ぶり合わせやすい相手には Rim Parry and Execution + Elden Parry で一撃必殺狙い ダガーや二刀流、爪などの連撃が絶え間ない相手には このMODの時限ブロック(ちょっと判定緩め&パーフェクトブロッキングはオフ) でSEKIROのごとく連続で弾いてスタン値削りの処刑狙いと バフ、デバフのサポートがないと近接戦闘がまぁまぁ忙しい仕様になってます ダメージは一応パークや性能差の値は反映されているので やはりValhalla Combatだけの影響じゃない気がします 長文自分の環境語り申し訳ない ID:cyMTQ2Nj Day:1268 Good:1 Bad:0
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#84 名無し |
#82 ダメージに影響を与える機能は「スタミナが枯渇した際(疲労状態)に与えるダメージが半分になる」のみなので、なんか他のModの機能と勘違いしてますね。 あとMCOのコンボ主体にしたいならPoise系Modを入れて自分の好きなように調整すると良いかも。 ID:RhYTBiZT Day:920 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
導入しているプレイ動画を見てみると結構素早い攻撃モーションのModを入れているな。他のModとの組み合わせが大事なのか。
ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
テストプレイした限り、 鉄の武器使おうがデイドラの武器使おうが与えられるのは等しくカスみたいなダメージで武器の性能差が飾りになる、 なのでジャスガをひたすら繰り返してキルムーブを出すのが最も効率の良い敵の倒し方になる、 ジャスガをしたところでコンボを出せるほど長い時間固まってくれる訳じゃないのでMCOを入れた意味はなくなる、 そしてNPCがプレイヤーキャラクターに与えるダメージはむしろ増える、 (帝国兵に連行されるストームクローク兵(素手、囚人のチュニック、フットラップ)の目の前で戦鎚を持って右クリック長押ししたところ、体力を1/3削る前に殺された。もちろん帝国兵はあらかじめコマンドで消している。遠距離戦闘の場合、ファエンダルを背後から撃って7ダメージ与えたかと思えば一撃で殺された。) NPCとプレイヤーキャラクターの非対称性を解消するどころかとんでもなく大きくしてくる。 人気なので入れてみたが、これをどう遊べば面白くなるのか見当が付かない。正しく導入できていないのだろうか。 ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
ドーンガードクエストでヴィルスールが呼び出す「氷のシュラウス」「氷のファルメル」が仲間の攻撃で無敵化してしまいあれこれ試してみたところ、 ①無敵になった敵にkillコマンド ②コンソールを閉じる ③①の対象にdisableコマンド で倒した判定になってクエストが進んだ。 単にdisableするだけだとクエストは進行しなかった。 またNEXUSのPOST"23 November 2023, 2:09PM"のスレッドにValvalis Combat - Visceral Tacticsを導入したら処刑が実行されるようになったというコメントがあった。 ただし、Valravn - Integrated Combat of SkyrimとValhalla Combat との共存のためのMODなので注意が必要。 退屈だった戦闘が面白くなるMODだけに無敵化と処刑不発については残念だけど、なんとかうまくやってこれからも使っていきたいな。 ID:c3MGZiYz Day:161 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
#79 見当違いで恥ずかしいやら無事解決してほっとしてるやら…w なんにせよ無事に出来たのならよかった…お疲れ様でした! ID:kzOWQyYz Day:662 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
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#78 名無し |
#77 ごめん言葉足らずだった 正しくはSkyrim.iniの方ね https://www.reddit.com/r/skyrim/comme… redditで申し訳ないけどゴア表現をオフに出来れば首はねしなくなる…らしい 曖昧で申し訳ない ID:kzOWQyYz Day:662 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
#76 ありがとう!skseのフォルダにそれっぽいのあったんで iniの中のdecap~の記述片っ端から消して試してみます! いや全然気づかなかった・・・ ID:cyMTQ2Nj Day:1219 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
iniで設定変更すれば確か首が飛ばなくなるとか聞いたけどこれでCTDを防げるかは分からない
ID:kzOWQyYz Day:662 Good:1 Bad:0
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#75 名無し |
処刑で斬首が出ると低確率でctd まぁおま環の原因は分かってて 装備破壊modで裸→裸になると赤面するmod効果発動→ オーバーレイ効果と斬首の競合ctd 処刑から斬首だけ取り除けないものか… ID:FlNjU3OD Day:285 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
#72さん 翻訳済みのテキストファイルを入れ替えるんですよ(∩´∀`)∩ ファイル名が~~~englishとなってますから場合によっては ~~~Japaneseに変換する必要があるかもしれません(´・ω・`) あとあくまでも翻訳は有志の方が上げてくださっているに過ぎないので... DLファイルが悪いように感じる言い方はオススメできません( ノД`)シクシク… 「お店でお金を払ったのに真っ当なサービスを受けれなかった」わけでは ないですからね(;^ω^) MODを導入するにあたって先ず導入時点で"おかしい”が発生したら 大抵は自分の悪さです(笑) 翻訳されないんですが、何かやり方がおかしいでしょうか?くらいが 平和ですよ(^^)/ ID:UyMzQwYT Day:817 Good:3 Bad:0
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#73 名無し |
#72さん 日本語版で翻訳出来ましたよ。 日本語化(ベースが英語版を使用)している場合は、出力ファイルのリネームが必要だったはず。 ID:BiYTBiNm Day:63 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
MCMが翻訳されません。
ID:I3OWEyZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
#70 ありがとうございます。 ご教示頂いた事を参考に調べてみたら死霊術師のアミュレットを装備しておりました。 翻訳が何処かで間違っていたのか体力とスタミナの回復が早くなると書いてあるので翻訳間違いが何処かで起きてました。 ありがとうございました ID:Q2ZTgyNz Day:15 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
#69 基本的に本来のスタミナ回復速度にヴァルハラの回復速度+装備の回復速度って感じでバフが付与されていくので、回復速度が元に戻っちゃったりすることは無いと思います。 こちらの環境でも確認しましたが、スタミナ回復速度を上げる装備を付けていてもヴァルハラで設定したスタミナ回復を更にプラスしたって感じの挙動でしたね。 ID:Y2ZWNhOT Day:3 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
このmodを入れてスタミナ回復速度を上げる装備つけたりするとバニラに倍率かかった数字になっちゃうとかありますかね? スタミナ関連はこのmodしかなかったのですが回復遅くなって気になっちゃいまして ID:Q2ZTgyNz Day:15 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
バグセクションにもあるけど、おれ環だとドワーフスパイダーへの処刑が9割以上の確率で失敗して無敵化する 他のmodとの競合や設定次第では治ったりするのだろうか… ID:g4ZmIzMG Day:0 Good:1 Bad:0
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#67 名無し |
Valhalla Combat - Backstab Bug Fixは導入済みですが、小型モンスターへの処刑でよくスタックしますね。
ID:Q1M2NkMm Day:82 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
#65 普通にスクリプトの遅延ではないんですかね、papyrustweaksNGのspeedupnativecallsをtrueにしました?
ID:g0YjkyY2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
うちの環境だとプレイ時間経つにつれてキルムーブ入ったのに死なずに15秒ほど無敵のまま反撃してくる敵が出てくる様になる back stab fix入ってるけど原因が違うみたい ID:g4ZmIzMG Day:30 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
MCMHelperが要件になかったから心配してたけどコレは要件なしでもセーブデータまたいで設定が受け継がれるね 痒いところに手が届いてる ID:gwMmRiZG Day:337 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
もうこれだけでよくねぇ!?ってくらい今まで必死に調節してたもの全部入りでヨシ
ID:gwMmRiZG Day:337 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
左手に魔法装備なのに直前防御狙うと発動する... おま環なのかそれとも仕様なのかな ID:VmYTg2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
これ滅茶苦茶良いんだけど、さすがにこれで体幹削りからの処刑は、通常キルムーブみたいなドラマチックなカメラワークにはできないのかな。violence入れて設定変えても普通のカメラワークだったわ。
ID:YxMmQ4MG Day:1058 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
Ultimate Combat SEのジャスガ機能オフにして一緒に遊んでみましたけど見た感じ普通に併用できてるっぽいですね。大斧の処刑モーションが斬首!って感じで楽しいです。
ID:YxZTdiND Day:10 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
ごめんなさい!Valhalla Combat - Backstab Bug Fixって、おもいっきりバクスタのbugfixありますやん。治りました。
ID:ViMWZhYz Day:389 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
bugsにもあがってるが、素手でブロックしながらアタック(バッシュ)をするとバックスタブが発生して敵が一撃で死にます。気のせいかもだけど、山賊では起きなかった。確認したのは、ホワラン周辺のガードです。 ちなみに処刑機能をオフにしてても起きます。 ID:ViMWZhYz Day:389 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
#54です。ご返信ありがとうございます。 自分はmodで二刀流でガードしてるのですが、どうやら二刀流ガードはvalhallaCombatのガードの体幹削り量調整では反映されないみたいです。普通に両手武器だとごっそり体幹削れました。 自動処刑はONにしてるんですが、キルムーブのモーションだけ遅れて無敵になってしまうという指摘は確かになあと思いました!別のmodのモーションでプレイヤーの動きが上書きされて、処刑モーションがでなくて無敵になってるのかなあとか考えてます ID:M0OGJjZD Day:4 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
多分ないのでパワーアタックや武器辺りの体幹削り増やしたほうが良いですよ Legendaryでやってるけどパワーアタック1.0 ジャスガ2.0 パワーバッシュ2.5くらいでやってるけどジャスガやバッシュの攻撃阻害をちゃんとやれば体力半分くらいで削る前に体幹削りきれてるので 処刑可能で当たり判定になるのは実行キーを押しての処刑をオンにしてるなら単純に処理が遅れてるだけだと思います キルムーブの発生は遅れてるけど処刑の処理自体に入ってるから無敵になってるっていうか 自分の環境でも同じ状況で当たり判定戻った瞬間にキルムーブして敵が死ぬってのはずっと発生してるんで ID:I0ZWE1OG Day:418 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
ジャストガードの体幹削りの量を10以上にする方法ないですかね 難易度legendaryだと10.0にしてもほんの少ししか削れないんですよね たまに処刑可能状態になると敵に当たり判定がなくなって無敵になるバグもなんとかしたいけど何と競合してるのか謎です ID:M0OGJjZD Day:5 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
ガード時のスタミナ消費設定有りにしたら確かに前より楽し 相手がずっとガードモーションしてる上からダメージ与えてるだけだったのがちゃんとガードブレイクでよろめくようになるからかなり見栄えが良くなった そもそも冷静に考えたらガードの上からじわじわ削られて瀕死になっても微動だにせずにガードし続けてるのって違和感しかなかったな… ID:I0ZWE1OG Day:408 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
これの時限ブロック。自分の環境だと、ブロック成功時の演出のフラッシュが恐らくENBライト使ってて、ENBプリセットの影響なのか、変な消え方します。照明が突然消える感じ。Sekiro Combat SSEでも同じ現象が起きる。後継のSekiro Combat Sの方ではそもそもENBライト使ってない。 自分の用に神経質な方は、sseeditでLightセクションのSparksとSpaarksBigのRadiusの値を0にすればいいです。因みにENBプリセットでも現象が起こらないものもありました。 ID:ViMWZhYz Day:366 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
LOGSみたら1.3からPatch必要なくなったようですね。
ID:ViMWZhYz Day:364 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
確認できたのは、最新verと一個前だけだけど、iniにImmersive CreatureのPatchが入ってないです。古いverには入ってるからコピペしました。
ID:ViMWZhYz Day:364 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
ニューゲームで初めてもTuneHUDのAPIを取得してくれないしエルデンカウンターも認知してくれない… なんでだろう ID:NkM2I1N2 Day:77 Good:1 Bad:0
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#49 名無し |
これと組み合わせるのにおすすめの戦闘関連のMODってありますか? 個人的にIce skating fixed for real - No more attack sliding movement (NEMESIS compatible)みたいな攻撃時のスライド移動を減らすMODはNPC同士の戦いでNPCがその場で空振りをすることが増えてしまい色々と残念残念になってしまったので併用はできないと判断しました ID:EwYmE0ZG Day:1445 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
mcmがゲーム内で表示されない人は、mcmhelperのバージョンが合ってない可能性が大 本体ver1.597でプレイしてる人はそれに合わせたものを入れよう ID:ZiMDczMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ガード時のスタミナ削り量が盾と武器で分かれてますが、武器でガード時の項目をいじってもゲームに反映されません。 同じ症状の人いませんかね・・・? ID:YwZDVjOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
#45 あ、ロードオーダーか このModや他のdTryさん作Modの特殊機能かとばかり思ってた ありがとうございます ID:diZmQ5Ym Day:1474 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
#44 Load Order Modの優先順位付けのことです VioLens - A Killmove Mod SEなんかを後ろにすると正常に動かなかった記憶がある ID:VhNzFkNz Day:281 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
自動処刑実行の注意書きにあるLOってのがなんの事だか分からないんですが なにかの略称ですか? ID:diZmQ5Ym Day:1474 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
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#42 名無し |
おま環かもしれませんがMCO対応モーション攻撃中に突き刺しのキルムーブが発動(ダメージ、当たり判定なし)が発動して敵が無敵になりますね。 特にオオカミやスキーヴァで発症して一度出ると人相手でも出るようになる。 これ抜いたら出なくなったのでもしかしたらこれが原因かも…参考までに。 ID:Y2MTVmNG Day:0 Good:1 Bad:0
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#41 名無しGood! |
処刑機能を味方に適用していたら、ヘルゲンの尋問官が首ちょんぱされても何事もなかったかのように戦闘続行してて笑った。 戦闘終わった後も会話時のジェスチャーを増やすMOD入れてたから、喋れないけどジェスチャーでこっちに何かを伝えようとしているみたいだった。 ID:VmZDM1Nj Day:51 Good:1 Bad:0
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#40 名無し |
正直俺はこのMODはジャスガよりスタミナガード仕様のほうが好きだなー めちゃくちゃおすすめするよマジで、結構むずくなるから ID:Q5MWViZj Day:108 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#38 違う人が作っているMODの機能は、どちらかのMODの製作者さんがバージョンアップで対応させるかパッチを作るかしないと、普通は対応しません。 ID:RiNzFjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
ジャスガを他のModにする場合スタン値削れないのは仕様なんですかね?
ID:E0YmMzN2 Day:100 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
カスタム種族に対するパッチが不要になったのはプレイヤーのみで、カスタム種族の敵にキルムーブを行うにはver1.3以降もパッチが必要みたいです。
ID:E1OWViYT Day:944 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
MCMメニューが出てこないなあ…
ID:NkOTRlNT Day:372 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
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#35 名無し |
#18氏のものを基にしたMCM翻訳txtファイル。 Interface>Translations内のtxtファイルに上書きしてください。 ver1.3でブロックコミットメントなる新機能が追加されました。 端的に言うと防御入力後の硬直時間のことで、例えば0.5秒に設定した場合は防御入力後すぐにボタンを放しても0.5秒間は防御状態が解除されません。 これにより、防御ボタンの高速連打で無理矢理パーフェクトブロックのタイミングを合わせるようなプレイができなくなり、ブロックを一度ずつ丁寧に行う必要が出てきます。 ブロックコミットメントはMCMで有効/無効の切り替えと、硬直時間の設定が可能です。 ID:Q0YTQ4Mm Day:426 Good:10 Bad:0
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#34 名無し |
手動キルムーブすると敵が無敵になることがあるバグ治ってるかな
ID:RiM2E1MD Day:92 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
ver1.30からカスタムレースに対するパッチが不要になったっぽい
ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
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#32 名無し |
ガイドライン守ってたり、詳細な情報が記述されてるバグ報告には迅速にレスポンスしてるし、本当にこのMod由来のバグならその内治るでしょ。
ID:hiMTE2NT Day:35 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
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#30 名無し |
相手の攻撃をガードしたり、逆にガードされた時にクラッシュする。 NUXUSにも同様の報告が上がってるみたいなんだけど…… ブロック系のMODはすべて外し、UCのブロック機能も全部外してます。 ID:QzOWE0YW Day:583 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
その衛兵こそドラゴンボーンでは?
ID:YyNDYxZG Day:162 Good:4 Bad:0
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#28 名無しGood! |
ホワイトラン衛兵がドラゴンに処刑かましてて笑ってしまった。
ID:c5NzA4Yj Day:736 Good:1 Bad:0
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#27 名無し |
スキーヴァーはスタミナ自動回復しないんだな。強攻撃一回で枯渇するみたい。スタミナ切れたらドヴァキンを追いかけてくるだけの無害な小動物になってしまう。
ID:ZhMDA4MT Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#26 名無し |
直前防御がこんなに楽しいってのを教えていただいた素晴らしいMOD
ID:U5OWE3Zm Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
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#25 名無し |
うっかり外し忘れてBlade and Blunt - A Combat Overhaulと併用したまま数時間遊んだ事あるけど別にそういう現象は起きなかったな 1回前提Modとこれだけでやっても発生するか試してみては? ID:hiMTE2NT Day:19 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
#22 スタミナ管理のMODを他に入れているとか? 例えばShield Of Stamina - Blocking Reduxとか(この説明文にも併用不可と書かれているから流石にないとは思うが) ID:Y5OWNmZT Day:299 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
作者に聞いてもうちのMODは綺麗に書いてるから関係ないって言われると思う スクリプトじゃないからセーブデータに残らないだろうしね ID:U2Njk0YT Day:28 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
原因がわからないので知ってる方がいたら教えてほしい シンプルに疲労状態から回復しない現象が起きていてスタミナゲージもずっとマックスなのに関わらず点滅を繰り返してる 再インストールとかもやってみたけど改善しないので知恵を貸してください… ID:NkYTkyNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 #20 |
追記してみたらいけました。
ID:IwOGVhNT Day:77 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
#16 もし見てたら追加種族iniの作り方教えてください。 具体的にはtera elinrace2 remasterを使っています。 ID:IwOGVhNT Day:77 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
これの環境にしてから敵の初手スプリントパワーアタックにバッシュしようとしたらそのまま背後キルムーブが発生して即終わる事がちらほらあるんだけどこれの機能なんだろうか… UCやInpaとかも全部抜いてこれとElden Parry、Enhanced Enemy AI SEくらいしか戦闘に関わるMod入れてなくてVioLens - A Killmove Mod SE - Settings Loaderにもそんな機能ないはずなんだけど ID:hiMTE2NT Day:14 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
使ってみたいので訳してみたけど前提MODとか色々ありそうですね?! くぅー疲れますw ID:M2MjY1ZD Day:497 Good:9 Bad:0
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#17 名無し |
#16 一応概要のとこではcustom raceとしか記載されてないからプレイヤーも含めてini設定必要って読み取れるよ ID:Y3ZGM2YW Day:24 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
#12わざわざコメント返信ありがとう御座います! 結論から言いますとキルムーブが発生しない原因が分かりました。 MOD説明欄には、クリーチャーMODには対応してないと書いてありましたが、正確にはプレイヤーが使用する追加種族も対応してませんでした。 なので、RaceMappingに追加種族を記載したiniファイルを作成したらちゃんとキルムーブが発生しました。 何はともあれ神MODです。 ID:JkMjYxNj Day:770 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
自分の環境だとY座標にずれがあると出にくいって感じだなぁ スタンした直後でも問題なく発動するし 今のところ9割位は問題なくキルムーブに繋がってる 1回スタンした直後に殴ったらキルムーブでなくて何事もなかったかのようにパリィからのパワーアタックで即死したのは流石にふざけんなってなったw ID:hiMTE2NT Day:13 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
スタミナリゲインって無双ゲー化に拍車かかるような
ID:IyMWJlYj Day:24 Good:1 Bad:0
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#13 名無し |
日本語化町
ID:k1MjFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
MCOと併用するとノーマルアタックのスタミナ回復が丁度良い感じになるな。 PAコンボの組み立てが楽しい。 #10 スタンした直後だと発生しない(しにくい)感じはありますね。 スタン→相手の傍に立つ→ボタン押す(気持ち長押し)だと出しやすいかも on hitよりは専用のキー設定したほうがやりやすい印象です。 ID:I5YzEwNz Day:246 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
神
ID:I4ZjA0OW Day:605 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
スタンゲージを0まで減らすとキルムーブが出る仕様がありますが、on hitと設定キー両方試しても発生しないんですがおま環でしょうか?
ID:JkMjYxNj Day:769 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
Ultimate Combat導入してるとタックルとやらは使えないですね
ID:BmNjY0Nz Day:446 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
#7 シナジーという言葉をググって学んでみよう というか「各機能はオンオフできるけど、設計上全ての機能をオンにすることを強く推奨する」と書かれてるのが攻撃的だとは思えないが...むしろ親切では ID:IyZDBjZT Day:228 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
他のMODはいらねえってなんで若干攻撃的な書き方なんだろう 個別にONOFFできるよね? ID:BlYzc5Zj Day:23 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
攻撃でスタミナ消耗する仕組みとMCOを併せて導入しようと思ってたけど、そうするとスタミナ不足で身動き取れなくなりがちだからちょうど良かった
ID:I4YjM2Yj Day:81 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
Inpaと併用可能扱いだけどスタミナリジェネ出来たらヌルすぎるな
ID:JjZGNmNz Day:23 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
説明文はできるだけ簡潔に書きたいんだけど、主要機能書いてたら結構長くなってしまった 色々な機能実装しているけど重くない(作者曰く、重いでも軽いでもなく重さを感じさせない)らしい ID:JlOGU5NT Day:387 Good:4 Bad:0
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#3 名無し |
ついに来たか・・・
ID:BiMjkwMT Day:405 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
めっちゃ楽しみにしてたやつ!ありがとうありがとう
ID:IwOGVhNT Day:73 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:AyNDJmOT Day:23 Good:0 Bad:8
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