▼ Version : V2.3SE
#205
名無しGood!
最大の敵であるマンネリ化を防ぐ刺激的で良いmodだとおもいます。
ただ、rpgで主人公側が最後の手段としてやる物理的なゴリ押しを敵が躊躇なくやってくるので、体力縛りロールプレイや、ダメージ増加modを入れている場合、うんざりするであろう場面がいくつかあります。   ID:I0NGFkZj Day:75 Good:0 Bad:0
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#204
名無し
契約について
って手紙が文字化けしてたんだけどSSEEditで見たらフォントの指定にスペースが入ってたから消したら直ったっぽい
本文もちょっと触ったけど多分関係なかったと思う   ID:dkMjE1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#203
名無しGood!
グレイプニルの革のブーツを装備した敵を画面内に入れると画面に水色と白の線が発生してほとんど何も見えなくなるという状況になりました。
おま環かなと思いますがもし同じ状況の方がいらっしゃれば参考になればと思います。   ID:NkODJiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#202
名無し
いいMODなんだけどロードスクリーンも追加されてるせいで
ほぼこれのロード画面しか出てこなくなる
そこだけうっとおしい   ID:A1MWVkNT Day:168 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
試しに
Hand placed enemies - Light (Populated spawns and dungeons)
Extra Encounters Reborn SE
Enemy Plus
Extra Encounters Reborn SE
を全て入れてみましたが、どこを歩いても常に5~15のNPC/モンスターの各勢力の戦いが発生していて、これはこれで面白そうでした。
が、負荷がやばそう…
試しにブリークフォール基地に行くと入り口で総勢30ほどのリークリングと山賊が待ち構えていました。

エネプラとHand placed enemiesの組み合わせがいい感じそうなので、それでニューゲームしてみます。   ID:NkMDg3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
#199
分かりやすい説明ありがとうございます!
やってることは同じなんですね。参考になります。
Hand placed enemies - Light (Populated spawns and dungeons)は良さそうですね!でもIncreased Enemy Spawns SSE No Scriptsと一緒に入れたらとんでもない数になるのかな?入れて試してみます。

しかし教えてくれたMODが良さそうで、ソレとエネプラでいい感じになりそうなのですし、今から新しく始めるのが楽しみです。   ID:NkMDg3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
#198
敵を追加(直接配置)する=セーブデータが肥大化する、
んでそれ気にするならエネプラもIncreased Enemy Spawnも該当しますがそもそもあっちのコメント参考にしないほうが良いです、
一応控えめの類似MODとしてHand placed enemies - Light (Populated spawns and dungeons) ってのもありますが
ゲーム進行に問題でてくる肥大化量はスクリプトが暴走でもしない限りまず到達しない量なんで
あれ気にしたらSkinwalker21氏やMihail氏のクリーチャーMODはもちろん家MODすらまともに入れれなくなります

なおExtra Encounters Reborn SE はNPCの種類を選ぶレベルリストに山賊を混ぜ込むだけで敵の配置数はバニラのままなので
影響は小さいです。   ID:RlZGFlZj Day:7 Good:0 Bad:0
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#198
名無しGood!
よければご相談に乗ってください。
色々な所で沢山の敵と戦いたい場合、これ1ついれるのと、Extra Encounters Reborn SE
Increased Enemy Spawns SSE No Scripts
を2つ使うのどちらが安定(CTDが少ない?)でしょうか?
MCMで調整できないModが好きなので、今までEnemyPlusを使用していたのですが、新しくゲームを始めるにあたって調べてたら上記2つを見つけまして。

Increased Enemy Spawns SSE No Scriptsはセーブデータが肥大化するらしいから、EnemyPlusのがいいのでしょうか?   ID:NkMDg3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#197
くつみや@箱庭
すみません微妙に誤記がありました。もう1回だけお邪魔します。

(誤
Leveled List:xx91002A
から
Leveled List:xxC9108D


(正
Leveled List:xx91002A
から
NPC:xxC9108D

です。
IDは間違ってないので、まあ生暖かい目で・・・


#195
環境によってCTDするしない、あるかもですね。

Enemy Plusでは確認してませんが、バグ狐の発生原因はもう1つありまして。
NPCに"Use Traits"がチェックされてるのに、Templateが未設定になってるケースです。
CKでは参照ActorBaseがNONEの時、flagsはマスク状態な為、意図的には作れないです。
xEDITでの手作業でミスったか、CKに何らかのバグがあって生成されることがある?(憶測ですが。LEで昔、同時期にこのバグを含んだNPC追加系MODがいくつかあった為)

Use Traits前提だとFoxRaceに設定されてる為、Templateがカラだとこれで狐になるようです。
この狐だと、僕の環境でもCTDは起こりません。

#196
バニラ+Alternate Startだけの環境でも、実験パッチで意図的に再現できた為、同じ参照形式のNPCがバニラに存在すれば、発生すると思います。   ID:QzOTkxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#196
名無し
TESCombatStyle Form CTD Fix
ここ見ると狐CTDはバニラでも起こりえるのかな   ID:c0YjZkYz Day:198 Good:0 Bad:0
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#195
名無し
#194
作者じゃないですが解説すごいありがたいです、
エネプラじゃないですが自前で美人フォロワーの容姿をUseTraits使って山賊や魔術師に混ぜてみたときに透明狐現象が出るものと出ないものがあり多重UseTempがダメだったのかな程度しか認識してなかったのでOK/NGの比較まで検証していただいたおかげで原因の調査とレコードの整頓がしやすくなりました
ちなみに自環境ではフォロワーが透明狐を殴り倒してますがCTDは発生しませんでした(死体からCrosshairRefを使ってBaseID特定してた)   ID:RlZGFlZj Day:2 Good:0 Bad:0
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#194
くつみや@箱庭
説明文を作者様が書いてらっしゃる様なので、こちらで報告とさせて頂きます。
戦闘の面白さだけでなく、世界観が広がる素晴らしいMODですね。

さて、ちょっと気づいたことを。
22か所のポイントで、確定CTDを引き起こす異常NPCがスポーンする可能性がありそうです。
実際には1か所のみ確認しています。
該当NPCに、プレイヤNPC問わず攻撃がhitした瞬間に確定CTDします。
バニラだと透明キャラで、環境次第ではFoxになります。

根本的にはEnemy Plusの固有問題ではなく、Skyrim側の問題だと思います。
Leveled ListとTemplate用NPCの参照方法の組合せ次第で発生するようです。

暫定対策としては、
Leveled List:xx91002A
から
Leveled List:xxC9108D

を外すことで回避可能だと思います。BOSS枠の山賊スポーンが無くなってしまいますが・・・

発生原因と暫定対策案をまとめましたので、よろしかったら参考までに。
https://skmod.hatenablog.com/entry/ct…

p.s. 数年振りにSkyrim始めたとこなので、何かバカやってたらすいません(汗   ID:QzOTkxOD Day:0 Good:5 Bad:0
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#193
名無し
AE環境に入れて楽しめてはいるけど、AEのシチュエーションとはやはりいくつか被りあるね。
例えばエルフ鎧のイベントで指定場所に行ったらターゲット敵がグレイプニルにやられてたってのがあった。
まあ、色々ロケーション追加してるから多少はしょうがないと割り切るけども。   ID:QxODE0Yz Day:179 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
昔、Helveton The Fate of the MountainというMODにあった
フォロワー等が突然意味不明なことを喋り出すバグがありますね
まあ、対処法も書いてあったから特に困っているわけではないが…   ID:ZmYWI5Zj Day:52 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
↓確認は旧版データのあるセーブデータで、です(^^ゞ   ID:JjMjA4Mz Day:17 Good:0 Bad:0
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#190
名無し
#185
最新版(file:Enemy Plus-21572-V2-3SE-1662794639.zip)でニューゲームまたは途中導入だと消えてました。
たぶんmodだけ最新版に入れ替えたんじゃセーブデータに旧版データが残ってるんじゃないかな。
確認しに行くまでゲーム内30日以上を遙かに経過してるのでクリーンセーブしても無駄かと。   ID:JjMjA4Mz Day:17 Good:0 Bad:0
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#189
名無しGood!
もはや必須級の素晴らしいMODなんだけど、メインストーリーで通ることになるカーススパイアーのフォースウォーン軍団だけはやり過ぎな気が。
高台からドンドコ砲撃される中、ブライアーハートバーサーカー3体にブッ飛ばされるのは流石に楽しくはない。   ID:E1OTA5N2 Day:0 Good:3 Bad:0
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#188
名無し
#187
自分は今のプレイ周回ではこのMODはニューゲームからまったく入れてない環境なんですがイスランの現象が発生してます、
場所はショールストーンの道中で立ち往生状態
コンソールで砦につれてきたらちゃんと通常の挙動に戻りましたが   ID:RlZGFlZj Day:235 Good:0 Bad:0
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#187
名無し
最新版(file:Enemy Plus-21572-V2-3SE-1662794639.zip)ではイスランの不具合が直ってました。

発生:クエスト「予言者」開始後、たぶんゲーム時間10日以内に進行せず+ドーンガード砦を離れる。
症状:イスランが部下を連れて放浪する。話かけても無反応。当然クエスト進行不可。
   目撃したのは西の監視塔とハエマールの不名誉近く。
   セラーナは定位置にいるけど、話しかけても同じセリフしか言わず選択肢も出ない。

ニューゲームしなくとも、放浪中のセーブデータを最新版Enemy Plusにした環境でロードすれば大丈夫。
ちゃんと定位置に帰って行くイスランを確認。

おま環かもだけど、同じ症状の方いたら参考までに。
症状自体は面白いので、旧版お持ちの方で知らなければ試してみるのも一興カモ。   ID:JjMjA4Mz Day:0 Good:2 Bad:0
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#186
名無しGood!
Tactical Valtheimを導入して、賊を殲滅し砦をホワイトランに引き渡したら、衛兵が到着する前に黒犬騎士団が(対岸の山中から)数人やってきてそのまま居着いてしまった。衛兵に混ざって駐屯しているところを見ると、ホワイトランが雇った傭兵なんだろうか。   ID:E1OTA5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#185
名無しGood!
ブロークンオール洞窟入り口の黒犬騎士団消えてませんね…
タコ殴りにされました   ID:FmNjg1Zm Day:1062 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
色々ユニークな動きをする敵が多いので相性問題が出やすいのかもしれない。
自環境ではCTDの時にEnemy Plusの敵IDが指定されていることが多かったので外したら解決した。   ID:RiM2E1MD Day:11 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
https://modmapper.com/
このサイト使えば、少なくともワールドマップ上での競合が分かるようになってるし。
使いたいMODと同時に一度読み込ませれば、比較的簡単に自作パッチは作れるんじゃないかな?
ダンジョンやソルスセイム?そこは自力で頑張れ。   ID:YyNDYxZG Day:301 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
#181
詳しく説明していただき、ありがとうございます。
やっぱりおま環でしたか…(^ω^;)
魔法関係はMagicka Plus PlusとApocalypseぐらいかなあ、ちょっと調べてみます。   ID:M3YzQyZT Day:222 Good:0 Bad:0
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#181
名無し
#177さん
自環境ではそのフォースウォーン含めて全ての敵でEnemy Plus関連のCTDは一度も発生した事がありませんので、他のmodで魔法効果が変更されているなど、競合している可能性があります。
他のmodで経験した事があるのが、近距離攻撃しか設定されていない敵が遠距離攻撃扱いのバフをかけると確定CTDなどです。   ID:EwNmRjMj Day:471 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
確かにニューゲームから時間が経てば経つほど同じMOD環境でも重くなっていきますよね   ID:U2ZTUwOT Day:384 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
#174さん
基本的にゲームのプレイ時間が長くなるほど処理することも多くなるので、ニューゲームではFPSの検証はできないかと思います。
例えば、現在の自分のデータは導入MOD1400以上でプレイ時間約800時間ですが、この状態だとフィールドは40fps、五大都市は20fpsしか出ません。
ただ、まったく同じ環境でニューゲームを始めると、どこでも60fps出ます。   ID:EwNmRjMj Day:109 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
更新?   ID:YwMDg4Yz Day:360 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V.final.2.2SE
#177
名無しGood!
ハグズエンド最奥付近に出現するフォースウォーンブライヤーハートショックブリンガーの攻撃で死ぬと確定CTD。
恐らくこいつのみが使う電撃火砲が原因だと思うが、ここだけの敵&面倒なので削除しちゃいました。

やり方:SSEEditを開く→aaaEnemyPlus.espのCellにあるHagsEnd01を探す→タブの中のaaaForsworn06BossMelee1HBretonLightningの項目を見つける→右クリックしてremove

もしかしたらおま環かもだけど、一応報告しときます。   ID:AyNzcxZD Day:218 Good:1 Bad:0
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#176
名無し
試しにPapyrusログを取ってみましたが、うちの環境ではdefaultNoEnemiesFollowDoorScriptのスタックはありませんでした。
一応報告まで。   ID:I2NzNlND Day:124 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
このMODは基本的にバニラではロケーションも敵も何もないような場所に敵を配置しています。
バニラに近い環境であれば問題なく楽しめます。
言い換えると、何も使われていない場所に敵を配置していますので、当然ロケーションを追加するModを入れれば入れる程、競合します。
Interesting npcもリフテンの南のロケーションが丸々1つ被っていますし、本来敵がいないことを想定してイベントが組まれていると、敵と戦闘状態になってイベントが進まなくなってしまうという事も発生したりします。
またハースファイアの家周辺はもれなく敵が追加されていますので、家畜が生き延びるのはまず不可能になってきます。   ID:RjOGQxZj Day:107 Good:3 Bad:0
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#174
名無し
自環境において最近スクリプト遅延が酷いな..と思いPapyrusログを見ていたらこのModにあるdefaultNoEnemiesFollowDoorScriptがかなりの数のスタックログを吐いていました。試しにこのModを抜いてニューゲーム、動作確認をしてみました。このModを抜く以前は、例として Bow Charge Plus のチャージが正常に行われなかったり、バニラの罠の遅延が酷かったりしたのが改善し、さらにFPSも向上しました。おま環なのかもしれませんが参考になれば幸いです。   ID:gyYTVjMz Day:122 Good:0 Bad:0
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#173
名無しGood!
戦闘が大好きなドヴァキンにはおすすめのMODですがめちゃくちゃ難易度が上がるのといくつか注意があります。

ひとつめ
おそらくボスと設定されている敵はいつでもドヴァキンのレベルを上回ります。序盤はLv30や50で登場し、終盤はLv100を超える個体も登場します

ふたつめ
それなりの強さの敵が集団で登場します。このMOD特有の勢力、グレイプニルや追加されたフォースウォーン弓兵が顕著で、とても痛い遠距離攻撃を集団で撃ってくるので対策なしでは即死させられる可能性もあります。

みっつめ
理不尽に感じる能力を持つ敵もいます。顕著なのは特定の大型敵。彼らはスタン(ラグドール化)や麻痺効果のある攻撃をしてくるので、併用推奨にあるようにドッヂができるようになるMOD無しではまず戦いになりません。また、通常攻撃にも効果が乗っているので一度殴られればハメ殺しです。併用推奨にはありませんが、起き上がり速度UP系のMODも併用するといいと思います。

個人的には旅の刺激が増えて楽しませて貰っていますが、フォロワー無しの一人旅をするドヴァキンの中には合わないと感じる方もいるかもしれません。私はMODを併用した純魔法使いでプレイしていますが、召喚するなりフォロワーを連れるなりしないと"絶望的に"厳しい戦いをさせられます。

最後に
既に#170で言及されていますがブロークン・オール洞窟入口が尋常じゃない量の追加敵でおしくらまんじゅうになっているので、自分で改造するなり、複数にぶっ叩かれても死なない対策をするなりしないとぶっ殺されますのでご注意を。   ID:I0NWQwZj Day:4 Good:2 Bad:0
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  • 21572
#172
名無し
おま環かもしれませんが、このMODを抜いたところある確定CTDが治ったので記録としてこちらに残しておきます。

Lv75のPCでリフテンの馬屋にファストトラベルしてからしばらく放置していると数秒から数分の間で確定CTDが起きていましたがこのMODを外したところ、発生しなくなりました。

クラッシュログをみると、Memory at 0x0 could not be readとあったのと、これとは別のMODのログhdtSMP64.logの中にenamyplusで追加される敵の「OutCast」が読み込まれたというログが最後にあり、かつ両方のログファイルの書き込み日時が同時刻だったのでもしやと思いこのMODを外したところ解消。

hdtSMPなのかこのMODなのか、それとも全く別のなにかなのか、直接的な原因はわかりませんでしたが、もし似たような事象が起きて困っている方がいれば一つの対処方法として参考になればと思います。   ID:M1YjEyMT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 21572
#171
名無し
敵との遭遇率が上がって楽しい…がLV1ドヴァキンでうろついてるとLV28のデカスキーヴァーとかLV30のデカい狼の女王とかに絡まれてすぐ死ぬ
途中導入の方がいいんだろうか   ID:c2OTE1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#170
名無し
ソリチュードの北にあるブロークン・オール洞窟に入ってすぐのところに黒犬騎士が集団で固まっていて、入ったとたん集団リンチされて死んでしまう...   ID:A1MjkwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#169
名無し
入れてみて、すばらしかった。
とても自然に、単純に敵が増えて、modなのかバニラなのかわからないぐらい。しかもとても安定している。場所も増えていると思われる。   ID:I5MDdhMT Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#168
名無し
敵追加だけじゃなく、場所も追加されてんのね
今の所、気付いた所は2箇所
・誘拐犯の隠れ家 (ロストバレー要塞とサンガード砦の間)
・食人鬼の巣窟 (ウィンターホールドの南東)
人によっては誘拐犯の方は精神的にクルものがあるかもしれない   ID:A0NWVkNj Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#167
名無し
たまーにクソデカエネミーと出会うな
その度になんかモンハンというかMMOをしている気分になる   ID:VkZmY5MD Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#166
名無し
いや、既に#160,#161で答えは出てるじゃん?
xEDITorCK起動 -> aaaEnemyPlus.esp -> Leveled Item -> aaaEaterItemOutfitAmulet と aaaSBImpArmorLitemBodyのリストから"アカラの秘薬"を削除   ID:Q0YzQ1ZT Day:4 Good:3 Bad:0
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  • 21572
#165
名無し
どのような手順を取れば良いのか…?素人にも分かりやすい説明だと助かります   ID:ZmNGVmYm Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#164
名無し
検証ありがとうございます
マンイーターでもたまにCTDあったのでこれで改善できれば幸い   ID:RlZGFlZj Day:413 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#163
名無し
#161
ご返答ありがとうございます!
言われて初めて、なんでここに薬があるんだろう?と疑問に思いましたがそういうことなんですね。
よく気付きましたね・・・Goodポチッと。   ID:hlYWRkMz Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#162
名無し
一応検証では問題が起きてる個体を生きたままmoveto playerするとCTDして、killしてからmoveto playerすれば大丈夫なのも確認してるので、問題が起きてる生きてる個体、と表現しました。   ID:MwNWYyMG Day:102 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#161
名無し
#160
はい、その2つのリストからアカラの秘薬を消せばOKです
例えばマンイーターの初期装備セットの
aaaEaterAllOutfit1 [OTFT:XX5CBEAA]
にaaaEaterItemOutfitAmuletが含まれてますが、そのアミュレットリストからアカラの秘薬が初期装備として選択されてしまった生存している個体が視界に入るとCTDします。
アカラの秘薬が選択されるかどうか自体はランダムなので気づきにくいですが、条件が揃うと確定でCTDします。   ID:MwNWYyMG Day:102 Good:8 Bad:0
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  • 21572
#160
名無し
#159
それってLeveled Itemのことで合ってます?
aaaEaterItemOutfitAmulet / aaaSBImpArmorLitemBody   ID:Q4OGM3NW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#159
名無し
アカラの秘薬自体には何も問題はない
アカラの秘薬をoutfitとして配布している事自体が問題で、これは修正すべき状態
アカラの秘薬がoutfitに混じった状態の敵がスポーンして初めてCTDするからランダムに感じるけど、その条件自体が整うと確定CTD   ID:MwNWYyMG Day:101 Good:1 Bad:0
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#158
名無しGood!
明らかに「おま環」事象だけれど、一応ご報告まで
このmodを入れたら、野生動物と吸血鬼が敵対しなくなった
野良吸血鬼は攻撃姿勢で付いてくるけど会話も出来る感じ
ドーンガードのクエストでも攻撃されない
だからそういうNPCなのかと思って、野良吸血鬼を引き連れて村まで行ったら村が壊滅した
初回は犯罪が怖くて眺めてしまった
リロードして殴ってみたら、殺しても強襲すらつかなかった
modを外しても状態は消えないが、ニューゲームにすると、ちゃんとオオカミが敵対する
このmodでオオカミが増えるので、ムツゴロウさんやサンの気分を味わえて悪くはないですし、それ以外は問題なく動作しています   ID:hkNTgzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#157
名無し
#156
ちょっとOutfitを深堀して調べてみました
基本はバニラの各地衛兵/帝国/ペニトゥス防具をパーツごとに配布するようになっており
特殊とすれば鎧(aaaSBImpArmorLitemBody [LVLI:xx78EFAB])だけアカラの秘薬を配布する可能性があるくらいでした、
この秘薬も使ったりばら撒いてみたりしてみましたが特に問題は起こらなかったです。

aaaSBImpArmorLitemRing [LVLI:xx78EFBA]に関してはアクセを配布するのでバニラだけでなくSummermyst - Enchantments of Skyrim なども配布される可能性がありました、可能性として疑ったのはココ、

なのでEnemyPlus固有のアイテムはほぼ配布されないので現状おま環の可能性が高いみたいですのであまりお気になさらないでください。   ID:RlZGFlZj Day:386 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#156
名無し
>#154さん
そのOutfitを適用している追放者は他にもxx78ef91、xx89156b、xx896688と3体いますので、他の場所のNpcでも同様にCTDが起こるか確認してみた方がいいかもしれません。
少なくとも自分の環境では、追放者が原因によるヴォルスキーグでの確定CTDは発生していません。   ID:U2YzBlND Day:42 Good:1 Bad:0
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#155
名無し
ここに書くことではないと思いますが翻訳ファイル作成ありがとうございます
非常にありがたいです   ID:M5Y2JmNG Day:0 Good:1 Bad:0
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#154
名無し
ヴォルスキーグにいるNPCの追放者に何か不正モデルの装備が設定されてるようで入ったときに確定CTD。

対処法として
aaaSBImpVolskyge "追放者" [NPC_:xx88C463]のDefaultOutfitを
aaaSBImpAllOutfit [OTFT:xx78EFAA]
 ↓
aaaGannerAlloutfit [OTFT:xx15CE2D](グレイプニル装備)
に変更したら治った。
追放者自身は問題ないようなのでOutfitに問題があるのかな?
ただaaaSBImpAllOutfitは複数のレベルリストが組み合わされてるのでどのアイテムが問題を起こしてるのかまではわからなかった   ID:RlZGFlZj Day:348 Good:2 Bad:0
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#153
名無し
このMODでナイトゲートに追加される子供のハイジが毎回安定しません。
TKAAを入れているせいなのか、毎回デフォルト服がなく、下着もテクスチャ欠けの紫状態、今回は更に序盤は問題なかったのですが、中盤ぐらいからナイトゲートに行くと何故かハイジがプレイヤー含め全てと敵対状態で勇敢に襲い掛かってきて、宿屋にいる人全員からハイジがフルボッコにされるという状態になりました。
服はTKAAからメッシュやテクスチャ持ってきても治らないですし、敵対化は未だに続いていますし…
どなたか同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?   ID:I0Mjc5MT Day:4 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
#114
actorbaseがaaaSBBlackDHaafingar1 [NPC_:28817BE0]なactorを削除するパッチを作ってみた
http://skup.dip.jp/up/up16024.7z

たぶんaaaSBBlackDHaafingar1に設定されてるpackageが変化するときに敵が通れないドアを通ろうとしてスクリプト何度もキックしまくってるのだと思うが、原因究明が面倒なので手っ取り早くNPCを削除した   ID:I5ZTMxMj Day:943 Good:3 Bad:0
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#151
名無し
ミラーク倒したあとのアポクリファに「歴史の鍵」と「歴史」っていう新たなセルが出現して何だろうと行ってみたら(判定シビアだけど謎の球体のやや手前くらいへ落下)、バニラのNPCの同士が戦ってたりバニラの主要女性NPCが全裸で生贄にされてたり非常に不気味な空間についた(かなりFPS落ちるので注意)
そのまま進むとボスがいてグレイプニル装備のレシピや血清などのこのMOD独自の薬のレシピ本があった。
メッシュ欠けも多いし作りかけの空間なのかねぇ…   ID:RlZGFlZj Day:286 Good:0 Bad:0
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#150
名無しGood!
YAHSと併用すると往年のWIZやM&Mみたいな難易度になっておすすめ。鍛冶・付呪・錬金術で強化しないと生き残れない   ID:Q4ODNmYj Day:67 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
このMODオリジナルの敵は確かに強いけどバニラは変化なしだし一番バランスのいい敵追加系MODだと思うなあ。   ID:YwMTE1Ym Day:238 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
人それぞれプレイ環境が違うので好みが分かれるのは仕方ないかな。
自分好みに調整して使う、これができるようになるとより一層楽しくなるよ。このMODに限らず。   ID:YzODVlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
強力な装備追加してたりフォロワーをぞろぞろ引き連れでもしない限り低レベル時が地獄のようにきついな
良く言えば辛口、悪く言えば雑だから低レベルでもやたら強い敵がその辺にいたりするし、基本数の暴力で攻めて来るから無理ゲーになる事も多くてセーブは細かくしないと萎える原因になっちまう   ID:Y0M2NiMG Day:21 Good:4 Bad:0
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#146
名無し
#145
こういうこと言うから翻訳取り下げる奴が出てくるんだよ   ID:lkMjg5Mj Day:7 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:lkNGZiZj Day:309 Good:1 Bad:7
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#144
名無しGood!
スクーマでラリった猫たちにホワイトラン周辺住人撲殺されてワラタw
こいつら対策で衛兵増やしたらパフォーマンスががが   ID:I4ZjA0OW Day:111 Good:0 Bad:0
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#143
名無しGood!
敵味方ダメージ3倍mod使っているのにフォースウォーン上位種には30回ぐらい攻撃しなあかんかった。こっちは1撃で瞬殺されるのに。ドラゴンブリッジに逃げ込んで衛兵が全滅、街道に逃げ延びて出くわした山賊団を無双、通りがかりの騎士にようやく倒してもらえた。アボミネーションと呼ぶにふさわしい存在やったけど近接キャラなら詰みやったね   ID:U4ZTgyMz Day:34 Good:0 Bad:0
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#142
名無しGood!
言うほど重いか?という感じはします。
増加modを組み合わせると重くはなります。
(そうではなかったらすみません)
私は屋内で過密になりすぎるところはある程度敵を削って使ってます。   ID:MwZGUzZD Day:69 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
このMODは素晴らしい。色々な追加要素がどれも大方素敵。
けど色々なところで新たに水の境目が出来ますね。
一括で直せる、Water Fix Script で更新のたび直しています。   ID:hiNmFmOD Day:23 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
敵増加したくて久しぶりに導入したんですがstuckが凄くて遅延してしまい泣く泣く外しました…。まだ諦めきれず入れようか迷ってますが他の方は大丈夫なんでしょうか?それともfinalじゃなく前のバージョンのが良いんでしょうか??   ID:ZkZDhhZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
シャウラスクイーンの卵の錬金上昇、これ一つしかなくて作れないから適当な素材こさえて錬金上昇持たせて薬つくたら数値が青天井になってワロタ
それでこれ一つにして実質作成不可になってるのね   ID:I4MGYxMD Day:19 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
ホッパーが小さくて攻撃しづらいんでサイズを変更して、更に種族が独自になってるんでそこをAshHopperに修正して使ってるわ。   ID:czNjEyZj Day:643 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
スタミナがマイナスのNPCがいますね。
Actorのstamina offsetに-150とかしているので。   ID:RmNGRhNG Day:754 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
#130
男性用のメッシュがフルフェイスの兜だからslot30(頭)設定なのに
aaaGannerHelmetAAがslot31(髪)になってるから読み込まれないんだと思う
女性とアルゴニアンはslot31に設定されたメッシュを使ってるから
女性用のモデルに合わせるならmale world modelを
Armor\Studded\Male\helmet_1.nifに変更、

男性用のモデルに合わせるならArmorのグレイプ二ルの頭被りのslot(BOD2)と
armatureをドーンガードの大兜と同じように変更、でいけると思う。   ID:AwNzY4MT Day:60 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
130です。返信ありがとうございます。

くだんの装備がバニラのドーンガードの兜を透明化して作られていること(データも同じ)、吸血鬼ではないNPCであること(コンソールで確認)までは分かったのですがメッシュの場所がわからずCathedral Assets Optimizerも使えない状況です。

たまに作者様もコメントに降臨なさる(日本の方なんでしょうか?)ようなので直接伝えてもいいんですがここで教わったことや調べたことを、後学のため試して足搔いてみてからにします。

コメントくださったかたありがとうございました。   ID:IxMzc2ZW Day:374 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
#132
翻訳ありがとうございました~   ID:dmNzIxNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
このMODのファンなので更新ウレシイ…ウレシイ…
翻訳してくださる方も毎回ありがとう!   ID:k4MDdiOG Day:489 Good:0 Bad:0
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#132
#78
翻訳ファイルアップします。シャウラス亜種追加と、召喚魔法が増えているようです。

#130
憶測ですが、メッシュの不具合だと思われます。
私ならCathedral Assets Optimizerで処理してみるかな。それでダメなら作者さんにやんわりとお願いするしかないです。   ID:Y3N2ViYz Day:99 Good:7 Bad:0
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#131
名無し
#130
その透明になったNPCはもしかして吸血鬼?
ArmorAddonの「aaaGannerHelmetAA [ARMA:xx15CE2B]」をみてみたらこの装備は各種族の吸血鬼になったときの種族設定がされてないようです。
aaaGannerGlovesAA [ARMA:xx15CE25]あたりとAdditionalRacesの一覧見てみるとだいぶ足りてない。   ID:RlZGFlZj Day:160 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V.final.2.1SE
#130
名無し
自環境の問題なのかはわかりませんが、ファルクリースにいる友好的なグレイプ二ルの頭装備(訳名「グレイプ二ルの頭被り」)設定がおかしいのかオークとノルドのNPCがハゲるもしくは頭に穴が空いてます…

PC版のMODデビューが浅いので修正の仕方がわからずSSEditと睨めっこ中です。どなたかご助言くださいませんか?   ID:IxMzc2ZW Day:373 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
シャウラスハンターアサシネーターが大量に配置されてる場所が近くにあるから毒の重ね掛けで一瞬で溶けたんだろうね   ID:E4Nzg4MT Day:219 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
デタラメな強さの敵はいないと言われたがシャウラスハンターアサシネーターはバランスを著しく破壊しているのでTES5Editが弄れる人は無効にした方がよい
ヴュルスリョル(HP3071・ドラゴンなのでPC以外からの被ダメは半分)が一撃で殺害された   ID:ViMzYxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
#78
以前のバージョンを踏襲したもの(作者様自身の訳を愚直に模倣したもの)をアップします。アップデート内容は技とその説明、魔法などの説明、グレイブニルの説明などが増えた感じ。訳が色々になってしまうけど、お好きな方を。   ID:Y3N2ViYz Day:87 Good:2 Bad:0
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#126
CocoaGood!
また、刀油系統はすべての近接武器にも適用される違和感があったため研磨剤などで統一したファイルも挙げておきます。刀油派の方は以前のバージョンを利用してください。   ID:U1ZGZjNW Day:122 Good:3 Bad:0
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#125
CocoaGood!
新しいヴァージョンの翻訳&ドラクマや黒犬などロアフレンドリーでない名称をその集団の性質から~~山賊などとした私的翻訳です   ID:U1ZGZjNW Day:122 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
刀油の残り効果時間が動かず、常時攻撃力二倍状態になってしまいました
特に別のmodと衝突している訳でもないので、治す方法ないでしょうか   ID:Y3MjdhNz Day:13 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
Good!   ID:ZkMzdmMT Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V.final.2SE
#122
#78
翻訳したところによると、シルバーハンドウィッチャーと言うのが増えてる。   ID:Y3N2ViYz Day:73 Good:6 Bad:0
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#121
名無し
もう長年お世話になってるからアップデートはとても嬉しい
Nexusページの変更ログやPOSTS読んできたがアップデート内容は
よくわからなかったが取り合えず入れ替えてみるかな。
翻訳使わせてもらいます有難うです   ID:IzYTU1Zj Day:183 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V.final.1SE
#120
名無し
Skyrim Scaled Uncappedと併用すると難易度が跳ね上がること跳ね上がること。楽しい(ドМ)   ID:lhZjczZm Day:29 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#118
Enemies Follow Meは未導入です。
あと考えられるとしたらbsaを正常に読み込めてないのか…結構過去の問題の原因がbsaだったので、
現在旧バージョンに戻して安定してるんで今更ですが。
もし再発したらbsa解凍してみます。   ID:RlZGFlZj Day:109 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#115 自分の環境では同ロケーションでのCTDはありませんでした。スタックログにも不審な点は見当たりませんでしたね。   ID:lhZjczZm Day:16 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
取り消し。同名のスクリプトは"Enemies Follow Me"には含まれていませんでした。すいません。   ID:lkNGZiZj Day:170 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#115
一応スクリプト名で調べてみたら、"Enemies Follow Me" というMODに行き当たりました。自分は入れてないのでわかりませんが、もしかしたら相性が悪いのかもしれませんね。   ID:lkNGZiZj Day:170 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
その後も同じ場所で即CTDしたので確定CTDになるNPCかなんかがいるのかな?
場所はホルテッド・ストリームの野営地の鉱山内です。

仕方ないのでバージョン戻したら再発しなくなった。   ID:RlZGFlZj Day:105 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
スタックログが荒ぶるようになってしまった。
ニューゲームなんだけどなぁ…


Stack trace:
[ (00015408)].defaultNoEnemiesFollowDoorScript.OnActivate() - (requested call)
[param 0]: [ObjectReference < (28817BE6)>]

大量に出た該当IDは
[ACHR:28817BE4] (places aaaSBBlackDHaafingar1 [NPC_:28817BE0]
[ACHR:28817BE6] (places aaaSBBlackDHaafingar1 [NPC_:28817BE0]
[ACHR:28817BE7] (places aaaSBBlackDHaafingar1 [NPC_:28817BE0]

上記3つのIDはどうもEnemyPlusの以下NPCに対してスタックログ出てる
aaaSBBlackDHaafingar1 [NPC_:28817BE0]   ID:RlZGFlZj Day:105 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
ゾルグンデの敵対リークリング修正されたみたい
ありがたい   ID:QyNWM2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : final.1
#112
名無し
Alternate Startでアリクル戦士でスタートすると
ちょうどゾルグンデの巣窟前からはじまるんでデータと実際の光景確認してみたんですが。
このリークリングの戦士(xx000DAA)は友好的なリークリングより所属Factionが多いものの
なんで鉱山NPCのパース(0001996C)とリーチ要塞の衛兵と仲が悪いのか全然わからない…少なくとも所属してるFaction全部チェックしてみたけど友好とも敵対ともしてない中立関係なのに。

もし修正するなら2つの方法があります
1:ここに配置されるリークリングの削除
リークリングの戦士のRefIDの「xx0025CA」で検索すればWorldSpace内の配置レコードが出てくるのでここのリークリングたちを削除。
極力他に影響でない方法なのでお勧め


2:パッチ作って友好度変更
DLC2RieklingFactionのRelationに
JobMinerFaction(鉱夫)とGuardFactionSoljund(ゾルグンデの巣窟の衛兵)をFriendで追加
CrimeFactionReach(リーチ領)でもいいかもしれないけどリーチの勢力全体に影響出てしまうので別の問題が起こるかも?   ID:RlZGFlZj Day:96 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
ゾルグンデの巣窟はLE版でも同じことが起きていたのね。
友好的なリクーリングが問題じゃなくリクーリングの戦士というやつが原因で
中身調べるとフォースフォーンの矢をもってるから敵対勢力って位置づけで配置したのかな?   ID:JjZDRkZm Day:10 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
友好的なクリーング族とハウスハスキーが邪魔だから消したいんだがやり方押してください。   ID:JjZDRkZm Day:9 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
ゾルグンデの巣窟にいる友好的なリクーリングが容赦なく炭鉱夫や衛兵を攻撃して殺してしまう。ここだけかわからないけど一応注意。   ID:JjZDRkZm Day:9 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
厳密一致でやってたのが原因でした!お騒がせしました。どうもありがとうございました   ID:QyYmYzMz Day:6 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
FormID一致で翻訳したけど、問題なさそうですが?
単純にxTranslator等の翻訳ツールの初期設定をしてないのでは?   ID:A1NWEyYT Day:258 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#104
ベゼスダランチャーの左のゲームアイコン並んでいるところの一番上の「>>」のところをクリックしてみ?
全てのゲームって項目になってそんなかにあるから   ID:E1Njk4ZG Day:215 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
そう、書いてあるんですよね。それでも翻訳ファイルを入れても2割も翻訳されないんですよね。追加キャラにアイテムの大体が????で訳が分からなくなってて。   ID:RkMWY3YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
CKイントール調べてベゼスダランチャーdlしてゲームの項目見てもそもそもスカイリムだけ存在してないしsteamのライブラリからのツール索引しても出てこない。 もう手に入らないのかなCKって。   ID:RkMWY3YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
ChangelogsにfinalバージョンでESPの問題は解決しているって書いてある   ID:ZlMTVjNz Day:123 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
なお、DESCRIPTIONに記載された通り~ ってのはどこのだろう。dl先には記載無いし・・・CK調べても出てこないから怖いなぁ翻訳少ししかできてないからやっぱりこれしないといけないのかなどっちなんだろう   ID:RkMWY3YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
最新modと日本語ファイル導入しようとしたら8割が???で驚く。それくらい最終アップデートでいろいろ追加されたんだね   ID:RkMWY3YT Day:5 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
ジョルバスクル内のハウスハスキーは良く通る場所にいるから邪魔なので消してる。   ID:U4ZTA0NG Day:263 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
いろんな敵が増えて、外を歩くのにいつもより緊張感が出て良いね

ただ、ドラゴンズリーチとかジョルバスクルにハウスハスキーという犬が何匹も居座るようになってる。導入直後だしmod外すといないからこれが原因なのは確かと思うけど
おま環と思ってとりあえず犬を吠えさせないmodで彼らには静かにしてもらってます   ID:NiMDI3Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#98
名無し
#97
Paycrimegoldコマンドでひとまず敵対は消せました。
このMODというより誤爆かFTしたときによくある敵対化かもしれないのでもうちょっと様子見てみます。   ID:RlZGFlZj Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#97
名無し
グレイプニルの傭兵の中にファルクリースにも掛け持ちでFaction所属してるものがいて
彼らが襲ってきて返り討ちにしたらそのままファルクリースとも敵対してしまいました。
具体的には
  aaaGannerFLLv1A2DuelFalkreath "グレイプニルの傭兵"
  aaaGannerFLLv1A2FlankFalkreath "グレイプニルの傭兵"
の2人

解説を見ると設定上はファルクリース首長に雇われてるようですが
たまに野良の賊としても襲ってくる彼らと戦う=連鎖的にファルクリースとも敵対になるので逃げるかファルクリースを壊滅させるしかなくなってしまう。

そもそもグレイプニルってプレイヤーにとって敵対派閥なんですかね?   ID:RlZGFlZj Day:32 Good:1 Bad:0
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#96
名無し
BSA版が31MBでLoose版が10MB
BSAを展開すると135MBになる
あきらかにおかしいこの違いに
気が付けないと難しいだろうね   ID:lhZTQwNG Day:644 Good:1 Bad:0
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  • 21572
#95
名無し
#93
自分もlooseバージョン使っててそれで悩んでましたが単純にfacegenファイルが入ってない模様
BSAバージョンだとちゃんと顔色が良い状態で出現しました   ID:QzNjQzZD Day:49 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
ESPをSE版に最適化についてはすでに向こうで解決済みのようです(バージョンfinal.SE.1)   ID:RlZGFlZj Day:21 Good:0 Bad:0
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#93
名無しGood!
Looseファイル使っているんですが、マンイーターだけ顔黒状態なんですが仕様ですか? ダウンロード・インストールし直したり、顔関連競合ファイルも無いようなのですけど   ID:E4Nzg4MT Day:14 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
デタラメな強さではない、しっかり強い敵が多すぎず少なすぎず出てくる
鍛冶付呪はもちろんポーション、刀油等の下準備が着実に効いてくる良バランス
ありがとう、いいMODです


#90#91
自環境ではCTDはなかったな
でもSSEEditで見たらCellとWorldspaceが結構競合してた(慌てて自分でパッチ作った)
ちなみにアンブンガルデ付近ではグレイプニルとウェアベア、ヴァルキハル城内では敵仕様のマネキンと遭遇したよ   ID:c1NWZjMD Day:1153 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
ヴァルキハル城の中庭から廃墟に入る扉で確定CTD
LE版のメッシュ最適化をして導入してもダメでした   ID:NiYzQ4Nz Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#90
名無し
ずっと愛用してる良作mod。
ただ自環境ではfinal.1にするとアンガンブルデ近辺で確定CTDするので6.0SEを使用、特に確定不具合もなく安定してる。   ID:IxYjdjOW Day:146 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
アップデートでCKでRESAVEする必要が無くなったみたいですね!   ID:NkNTBjZG Day:105 Good:3 Bad:0
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▼ Version : final.SE
#88
名無しGood!
「血色の悪い摂生」のアポクリファから行ける、ヘルミオーネの夢の中で詰まってます。「タロス像の鍵」をどこで使うのかわからん…/Spoiler]
ご存じの方いますか?   ID:BmYjNjNj Day:18 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
とうとうFinal... うちでは初導入以来ずっとインストールしている必須MODです。素晴らしいMODを公開してくださり、ありがとうございました!   ID:NhNmZjZm Day:189 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#85なんだけど、バージョンfinalの日本語訳されてない状態の名前だとRemain of Ysgramorだ。   ID:MxZWE0Mz Day:134 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
同胞団クエストラインの最後らへんに出てくるボスイスグラモルの名残がシャウト効かなかったんですけどこれ仕様なのかな?
試したのは揺ぎ無き力の一段階目とファイアブレスの一段階目なんだけどどっちも効かなかった。   ID:MxZWE0Mz Day:134 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
敵増加MOD No1!
インスト・アンスト回数 No1!w
そんだけ魅力溢れるMOD   ID:ZlYWE1YT Day:1096 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
色々な敵が出てきてとても面白いMODです。まだ使ってない人は導入をお奨めします。作者様、どうも有難うございました。もし次回作があれば期待しています。   ID:E5OGY2ZG Day:521 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
このMODのおかげで戦闘が楽しくもあり恐ろしくもあった…本当にお疲れさまでした!   ID:NiMTU1M2 Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#81
名無し
finalなんですね、素晴らしいmodの提供ありがとうございます。   ID:YzOTZjNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V6.0SE
#80
名無し
善人プレイなもんで盗賊ギルドやらないんだよなあ。
とはいえやらないと戦えないという…。   ID:JhNDI2N2 Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 21572
#79
名無しGood!
リバーウッド近隣に出現する即死級ホッパーが凄く楽しい
ヤツのハンパない強さが心地よい緊張感をくれる   ID:hlMDNjNT Day:249 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#78
#71
作者様の翻訳をメモ帳で開いてにらめっこしながら移行しました。抜けてるところあるかもですが、意図が伝わるようになるといいなぁ。   ID:IzZTNhZW Day:54 Good:2 Bad:0
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#77
#67Good!
バージョンV6.0SEの更新内容です。
・マンイーターがウィンターホールド大学を攻撃しなくなりました。
・リフトとペールのほとんどのウェアベアを削除し、代わりにボスのレベルリストに追加しました。
・リークリングのレベル、攻撃力を低レベルに作り直しました。
・「同胞団」と「盗賊ギルド」のクエストラインに、2つの新しいユニークなボスを追加しました。

新しいボスってどんなのだろう、オラ、ワクワクすっぞ。(戦闘民族)   ID:MyMjYyOT Day:57 Good:2 Bad:0
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#76
名無し
#75
すいません。
そしたら消しときます。   ID:c3OTdkNW Day:459 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#75
名無し
#73がアップしたファイルがエラーで読み込めないようですね。   ID:M2OTA4MD Day:277 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#74
名無し
#73 なんかファイル壊れてません?   ID:AyMGVjYT Day:182 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#71
翻訳ありがとうございます。作者です。
71さんの和訳をもとに訳を訂正したものを置いておきます。
良かったらご利用ください。   ID:c3OTdkNW Day:459 Good:2 Bad:0
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#72
名無し
#71
ちょうど更新しようとしたところに…翻訳マジ感謝です。   ID:FjZjZkNG Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#71
名無し
翻訳してみました。どうしてもわからない部分や未訳がありますが、良かったらご利用ください。何かあったら遠慮なく言ってください。   ID:IzZTNhZW Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 21572
 
▼ Version : V5.7
#70
名無しGood!
不穏な不安定報告コメを目の当たりにして、暫く外してたがコチラのmodのスリリングな敵達との楽しい戦闘が癖になってるようで忘れられず再導入させて貰った
自分なりに考えた結果、1番安定するのは最新のv5.71 LE版の
メッシュを自分でse最適化してespはそのまま触らないで導入って結論に達したからやってみたが安定している。   ID:IzYTU1Zj Day:87 Good:1 Bad:0
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  • 21572
#69
名無し
個性的な敵が多くて利用してたが外してしまった。
最序盤でも道を歩いてるだけでウェアベア4匹リンチとか即死級のホッパーとかほぼ瞬間移動のグレイプニルの引き撃ちなど
遭遇したらゲームオーバー不可避なケースが多すぎてこれはキツイ!
バランス調整でいろいろいじった後だったからアプデ版きても再調整する気力はもはやなくorz   ID:ViNDRiYj Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#68
名無しGood!
ドーンスター近くの遺跡に体力5400オーバーのマンイーターが出るのは仕様ですか?   ID:BiMzk0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
#59Good!
v5.7を「Cathedral Assets Optimizer」を使用して、メッシュをSE用に最適化して再アップしてくれたみたいです。

作者様に感謝します。

v5.7(SE)となっていないのは、espファイルがLE用のForm Version43なので、必要と思われる方は、各自Creation Kit か SSEEdit を使用してSEのForm Version44にコンバートしてください。   ID:MyMjYyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
新しいのきてるね   ID:QwZWRmMz Day:301 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
メッシュも変換必要みたい。ネクサスの掲示板見ると。
Nifoptじゃ対応できないらしい。   ID:ExMTBjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
5.51SEでプレイできてたんだが、雪帷の聖域に近づくだけで確定CTDするようになってしまった。別データだとユンゴル墓地付近で確定CTDしてたし、マンイーターと何かの相性が悪いんだろうか。   ID:EwNGQ4NW Day:38 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
情報や説明してくれたり参照サイト教えてくれた人ありがとう
v5.51に入れ直しMO2から起動してCKで読み込んでsaveしてみたらoverwriteにMeshesフォルダとTexturesフォルダが出来て中に何か大量にファイル入ってるけど何だろこれ
取り敢えず無視して全部削除してゲーム開始してみたが
ブリ墓地でた所でホッパーと遭遇したら画面がハードにバグってグラボ故障か?って思わせる状態になったから、どうやら
CKの設定か何かミスってるっぽいな
気を取り直してv5.51に手を加えずそのまま試してみたら
今のところ問題なく快適に遊べてる   ID:IzYTU1Zj Day:49 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
補足。場所は、Darkwater Crossing近くの沼地です。   ID:NiYmI5Ym Day:78 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
CKで読み込んでRESAVEしたとたん確定CTDが発生しなくなった。
CTDした場所にいったらグレイプニールがたむろしてたので、
対策はした方がいいですね。   ID:NiYmI5Ym Day:78 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
脳死で入れてなんか落ちるなあと思って調べたらCK使わなくちゃならんと知り
CKで保存してもまだ落ちるななあとここのコメ欄見て5.1のesp使ってみたらやっと安定化した・・・
めちゃくちゃ良いMODだけど色々めんどくさかった・・・   ID:gxN2ZhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
#56
海外のユーザーは、オブリビオンの頃からmod管理ツールとして Wrye Bash - MOVED を使用する人が居るらしいです。

SEでWrye Bashを使用する場合、LEのForm Version 43のespを使うと警告が出るらしいので、Form Version 44に変換することをお薦めします。

SEでLEのespを使用することについては、#56のリンク先にも書かれていますが、「公式の通り基本的に互換性有り」らしいです。
完全に、ではないらしいですが。

ただ、LEのespをeslに変換して使う場合は注意が必要かもしれません。

LEの場合はロードオーダーが esm > espの順ですが、SEだとesm > esl > espなので、場合によってはeslは競合するespによって上書きされてしまう可能性もあるらしいです。

詳細については、こちらを参照してください。

http://skmod.hatenablog.com/entry/kis…

あと、#55さん「古いバージョンからFaceGenData持ってきたら大丈夫になったよ。」の報告ありがとうございます。

あなたのおかげで、他のユーザーも作者様も助かると思います。

できればCTDの起きた時に使用していたバージョンも教えてくださると、さらにGoodです。   ID:MyMjYyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
フォームIDの件は海外ユーザーはすごく気にするし自分も一応変換して使ってるが
はっきりとフォームIDが原因でCTDするような事例は確認されてないと思ったけどな…おまじないに近いんじゃない?
他にCKでのesp再保存が必要なのはNavmeshの敷き直しくらいだけど、
正直Descriptionも読まずに文句言うような人がCTDの原因を厳密に特定出来るとも思えないからこの件については関係無いと思う
どうせオンオフ切り替えて動くか動かないか試す程度の検証しかしてないんだから鬼の首獲ったように断言するのやめて欲しいわ…
おま環のクソコメじみた報告のせいで敬遠される良作MODも多いからほんと害悪   ID:M0NTljOT Day:9 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
とりあえずこのMODではメッシュの最適化はしているみたいだから、問題があるとしたらespだけじゃないかな。

というか、そもそもespのバージョンが低いことでCTDすることってあるの? イマイチ実感が無い。

他のMODでのNPCやクリーチャに関連するscriptの負荷の影響で、このMODで追加された敵で過剰負荷になってCTDすることはありそうだけど。   ID:JiMDZiMW Day:998 Good:0 Bad:0
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#56
#54
SSE NIF Optimizer
を使用したメッシュのコンバート方法についてはこちら。

https://blog.ogaaaan.com/computer/gam…

espファイルのフォームID(Form Version)を、Creation Kitを使用して、LEの43からSEの44にコンバートする方法についても記載されています。
ちなみにSSEEdit を使用しても、やり方は大体同じだと思います。

Skyrim LEとSEの、互換性を確認した記事はこちらです。

http://skmod.hatenablog.com/entry/Spe…

あ、挨拶が遅れましたが、新年おめでとうございます。

今年はユーザーとモッダーの行き違いによる、誰も得をしない不幸な出来事が無いことを祈ります。   ID:MyMjYyOT Day:10 Good:2 Bad:0
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#55
名無し
#47だけどボス系フォースウォーンやマンイーターでCTDしてたけど、逆に古いバージョンからFaceGenData持ってきたら大丈夫になったよ。お目汚しすまん   ID:NhZmJiNz Day:209 Good:1 Bad:0
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#54
#53
メッシュファイルを、LE用からSE用に変換する記事についてはこちら。

http://skmod.hatenablog.com/entry/Spe…   ID:MyMjYyOT Day:10 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
CTDでお悩みの方に、この記事をお薦めします。

http://skmod.hatenablog.com/entry/ctd…

CTDに対して、まずはどういう姿勢で対策に臨むべきか、ということが書いてあります。   ID:MyMjYyOT Day:10 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
そうなんだ、esp最適化さないとCTDの原因になるのか、、、
ウチのCKはesp読み込みが出来ないから残念だが外すか
良いMODだけに残念だ   ID:IzYTU1Zj Day:178 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
すまん。上記説明文に、最適化につき注意を促す文章を挿入した。   ID:NiYmI5Ym Day:77 Good:1 Bad:0
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#50
名無し
#48
ESPに関してはNexusページの先頭で赤字で大きく告知してあるだろ
それでも罠と表現するのはボキャブラリー足りてないだろ
つい先日もその手のカキコで愉快なmodを提供してくれてたモッダーが去ったばかりたろ皆の為にも表現を考慮して自重した方がいい   ID:RkNTcxMW Day:135 Good:2 Bad:0
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#49
名無しGood!
LEとSEで昔から感謝して使わせて貰いお世話になってるが、ウチの環境だと別にCTDはしないな
CKは入れてあるが使い方わからんから放置してるから
espの最適化方法が全くわからんからそのまま暫く使わせてもらってるが実に楽しい敵とエンジョイ戦闘出来てる
各所のリークリングやウインターホールド裏山のマンイーターとイバルステット裏山のグレイプニルはもう無くてはならない存在としてスリリングに楽しませてくれている。   ID:IzYTU1Zj Day:47 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
これひどいなぁ。CTDの原因これだったわ。
ESPがオールドリム用とか罠にもほどがある。   ID:NiYmI5Ym Day:77 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
自分の環境だとespとmeshを変換しても追加された敵に攻撃当てるとCTDしちゃうなぁ。昔のバージョンの同じ敵なら大丈夫なんだけど…悔しい   ID:NhZmJiNz Day:208 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V5.6SE
#46
名無し
5.6SEにアプデしたらミッデンでマンイーターが出てくるとCTDするようになったので5.51SEに戻した   ID:EzNTYxYj Day:35 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
うちの環境ではリフテンをうろつくとdefaultNoEnemiesFollowDoorScriptがスッタクエラ―吐きますね。なんとかならないものか…   ID:JiZDI0Mj Day:866 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
散策しているとよくフリーズするので原因を探ってましたがこのespを一度CKで開いて保存しなおしたところピタリと止みました。その後スカイリム地域でhopperを見かけるようになったのでこれが悪さをしていたのかもしれません。   ID:IxOTExYW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V5.51SE
#43
名無し
バニラリソースのエネミー追加modだからか比較的安定してる。
名前ありNPCが死ぬのが嫌ならProtect Your People SEを使うといいんじゃないか。   ID:EzNTYxYj Day:25 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
最新バージョン使用&レベル1でソリチュード行ったりしてるけど自環境だと街に敵が沸いたことは1度もないですね…。思い当たるのはImmersive World Encounters SEでドラゴンや盗賊が街に出ないようにしてるからその副次効果かなあ。

なんにしても面白い敵が多いので、街に敵が沸かない環境が作れるならオススメしたいMODですね。   ID:FlMzc0OT Day:409 Good:2 Bad:0
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#41
名無し
殆どのクエストをクリアしてしまって、敵対NPCが居なくなってしまった人とか、エクストリームな環境を作り出すのが目的、と無理やり解釈。

速攻ではずしたので詳細は不明だけど、「黒なんとか」とか、「怒なんとか」なんかに、心の底から共感できる人だけが入れれば良いとおもう。速攻ではずしたので詳細は不明だけど。

うん、速攻で外したい人にもおすすめ。   ID:c4NWE1Nm Day:10 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39はっきり言ってめちゃくちゃ同意。特に中規模勢力追加あたりから蛇足感が否めない。   ID:EzYWQwNz Day:32 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
ソリチュードに低LVで初めて行くと、黒何とか団とか町の中で出てくるから
かなりの確率でNPC死ぬし
エルダーグリーム聖域なのにMOB配置してるから、当然そこのNPCはまず死んでるw

はっきり言って、やって欲しくない事をどんどんやってるなって感じ   ID:ZiZDE5ZD Day:3 Good:2 Bad:0
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#38
名無し
敵追加系って不安定になりやすいけどこれは安定してるな   ID:RlZThmND Day:27 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
自分の環境では起きなかったから問題なんて無いで済ます人だから、
言うだけ無駄   ID:ZiNGRlZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
Enemy Plusで追加された敵だけ、戦闘中よくフリーズするようになった
なにかと相性が悪いんだろうか・・・?

リークリングがよくフリーズする   ID:Y2YmI2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
まだでかでかと注意書きあるし最適化されてないみたいだね
面倒だけどCK落とすか…   ID:YzODVlNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33 ck通さなくても使えるから別に良くね?   ID:VlNWYyOT Day:343 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
これ最新版でもまだespを一度CK通さないと駄目なんですか?   ID:YzODVlNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
NPC追加MODで小規模な集落を守らないと地獄を見ますね
サレシ農場が3+4体の2集団のウェアベアに襲撃されて壊滅した   ID:M5OWM4Yz Day:319 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
速度バグ?山中にいる敵グレイプニルがウチの台所のゴキブリ並みの高速度で動くのが修正されたって事かな   ID:IzYTU1Zj Day:235 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
速度バグ修正だって!   ID:AxODlmN2 Day:218 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
5.51で高速移動が修正されました。   ID:c0MTFjZj Day:352 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V5.5SE
#28
名無し
#26
LE版でも旬な話題ですね。#22さんが記載してくれてますけど。。。全体的にとても素晴らしいだけに少々気になりますよね。イマージブなMODですしそもそもグレイプニルの移動関連の能力削除で良いのではと思う。   ID:NjMzAzNj Day:11 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
翻訳はLE版のV5.5のものがさのまま使えました   ID:JkMGRjMT Day:348 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V4.5SE
#26
名無し
グレイプニルがとんでもない速度で移動するのは仕様なんでしょうか   ID:Q4MTAxMj Day:5 Good:1 Bad:0
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#25
名無し
黒犬騎士団心得!!

「エンジョイ アンド エキサイティング!!!」   ID:hjNWE5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
最初にリバーサイド訪問した時に必ず湧くテックルーターに村人が虐殺されるのなんとかしてほしい、出だしからひどいわ   ID:JlM2MwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
Recoveryでした。
Recoveryにチェックする=最大SpeedMultが減少
Recoveryにチェックしない=SpeedMultの現在値が毎秒減っていく   ID:BlOWIyMz Day:249 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
speedmultが-800で高速移動する敵がいますね。
restoreavで100に戻しても徐々に下がっていきます。
たぶんGunner Speed Decreaseがおかしくて
これをremovespellすると下がらなくなりました。
ConditionはSpellじゃなくてMagic Effect側に設定する。
Value ModifierじゃなくてPeak Value Modifierを使う。
あたりでしょうかね。   ID:BlOWIyMz Day:249 Good:2 Bad:0
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#21
名無し
大蛇の崖要塞前に拠点を築いてるリークリング達がいるんだけど
そこで拘束されてる奴隷の一人がテクスチャがバグってるのか何て言うかスゴイことになってる
おま環かもしれないけど一応ご報告   ID:M2OTA4MD Day:12 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
自分の環境ではロイヤルガードのメッシュがはいっていませんでした。
念のためご報告です。   ID:FmY2RjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
V4.5SE用翻訳用、変な訳を修正しました。後はご自由にどうぞ   ID:EyYWQ5NW Day:35 Good:4 Bad:0
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▼ Version : V4.3SE
#18
名無し
プレイ前ですが仮翻訳しました   ID:EyYWQ5NW Day:23 Good:1 Bad:0
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▼ Version : V4.2SE
#17
名無し
#15
MODの正常な仕様…だと思いますよ(作者本人に聞いた訳じゃないから分からないけど)
敵のバリエーション増のためにマネキンのモデルを流用してるんだと思います。
ヴォルキハル城の雰囲気に合ってて自分は好きですね。   ID:U4N2NiNj Day:42 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
リークリングの槍(グレートソード)が透明になる   ID:cyNzM5Mj Day:83 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
LE版のほうでも誰も言及していないのでおま環くさいが、見た目マネキン、音がスケルトンの敵が登場してしまった。このMODを外すと消える。
英語でググると、Monster rebornという別MODで似たような症状が観察されるようで(向こうはMODを外しても消えないみたい)、Redditのポスト曰く、"the "Faceless" faction of bandits"を追加するMODで発症するらしい。

マネキン系は動くバグのほうが滅茶苦茶Hitするのでうまく探せなかった。とてもいいMODだと思うので、なんとか自力で解決できればいいんだが、、、   ID:EzOTRlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V4.1SE
#14
名無し
パッチきてるね
上書きしてくれって書いてある   ID:NjNGJhZm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#13
名無し
ごめんなさい、コマンド間違えてたので訂正です

◆「EP Unrelenting Force」の場合
player.removeshout xx282BED(xxは並び順)   ID:gxYTdkOT Day:142 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#12
名無しGood!
どうやらv4.1でもシャウトの二重取得になってしまうようです。応急処置的にコンソールコマンドを記載しときます。

◆「EP Unrelenting Force」の場合
player.remove xx282BED(xxは並び順)


MODの感想ですが、さっきニューゲーム始めたところでブリーク・フォール墓地に行ってきました。入り口でリークリングのお出迎え、出口から少し進んだところでハンマーフェル山賊のお見送りがありました。これから先もどんな出会いがあるか楽しみです!   ID:gxYTdkOT Day:142 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V4.1
#11
名無し
ModシャウトからWord消しといてください
言葉の壁でシャウト二重になっちゃうんで   ID:cyNzM5Mj Day:52 Good:0 Bad:0
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#10
kukatsuo
#8
ご察しの通り…
SE版といってもESP一つしか入ってないので, とりあえずSEにもアップしましたって感じですね。ただ, V4.0SE以降は顔メッシュも含まれているので正真正銘のSE版です。
#9
一応説明にも書いてありますが, このMODはヴァニラのレベルドリストには手を加えないようにしているので, それらに強力な敵を加えるMODの影響は受けません。どちらかというと, そういったMODと併用しながら手軽に敵の数を増やすMODというのが, 最初の頃のこのMODの趣旨でした。   ID:U4NWZjYT Day:66 Good:2 Bad:0
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#9
名無し
High Level Enemiesに対応してないというか、
ロードオーダー変えてもLegendで拍子抜けする程弱い敵が大勢出てくる。   ID:dlZWU5MT Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : V3.1.1SE
#8
名無し
SE版と言ってるけどLE版をそのままアップしただけじゃないかな。   ID:ZjOGNhZm Day:44 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
自環境のせいなのか、シャウトの揺るぎなき力を2つ習得しちゃってました。
片方は、このmodで設定されている敵用の揺るぎなき力なようです。再充填3の方。

SSEEditでその揺るぎなき力のIDを調べて、
コンソールの「player.removeshout (ID)」で覚えてしまった敵用のシャウトを消去できました。

それ以外は特に不具合もないですし、いいmodです。   ID:c5NGJjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#6
名無し
他の人と環境違うし長い時間検証した訳じゃないけど
こっちの敵が優先されてもう一方が出なくなった感じかなあ
逆順にすれば確実に共存してたけど
SKSE64版なので一応別物だと思います   ID:hmNjAwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#5
kukatsuo
#4
自分もLE版のDFBを使用していましたが、特にそのようなことはなかった気がします。DFBのほうでSEとLEでは仕様が違うのでしょうか。   ID:U4NWZjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#4
名無し
DFB - Random Encounters SSE - MCM を併用する場合、こちらの
MODを先に読み込ませないとDFB(略)が機能しないっぽい。
敵のレベルをプレイヤーレベルと連動させるMODには対応していない
のか相性なのか、Lv10の弱い敵が各地に現れた。
プレイヤーレベル以上の敵がドラゴン含め大量に出せるDFB(略)と
比べると、かなり控え目な感じですね。   ID:YzZDZmND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#3
名無しGood!
#2
LE版の作者さんのコメントにありましたが、仕様らしいです。
現状、修正方法が思い付かないとのこと。
ちなみに追加の商人だったりも顔黒です。   ID:Y1NzVkNW Day:12 Good:1 Bad:0
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  • 21572
#2
名無し
ハンマーフェル&フォースウォーンの中にちらほらと顔の黒い人が   ID:NjNGJhZm Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 21572
#1
名無し
SEの方にも来たのか!嬉しい   ID:MwZTZiNm Day:438 Good:0 Bad:0
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