☆ Increased Enemy Spawns SSE No Scripts [NPC] ID:2470 Author:chimpoforevah 2016-12-03 01:02 Version:2.0
- RATE: ★=119 G=6 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [敵追加] [USSEP] [日本語化対応] [敵増加]
Increased Enemy Spawns SSE No Scripts
★★USSEPが必須です★★
もっと敵が欲しい? でもダイナミックスクリプトでゲームがクラッシュするのはもうゴメンだって?それじゃあ、このMODをどうぞ!
・スクリプトなし
・スカイリム全土をカバー
・バニラおよびDLCの敵は全て増えます
・一般的な無名のボスも増えます
・敵増加2倍と3倍でファイルが分かれています。
・環境の動物の獲物は増えません(山賊などがスポーンする余地を優先)
・ドラゴンは増えません
・他の敵増加MODよりさらに包括的です
・そしてクラッシュもしにくいです
■類似MOD
Hand Placed Enemies - More populated spawns dungeons and POIsSkyrim Special Edition Nexus, chimpoforevah. 3 Dec 2016. Increased Enemy Spawns SSE No Scripts. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2470>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 2.0#17名無しGood!セーブデータ肥大化って結局おま環が騒いでたってことでいいの? ID:ZkM2ExZW Day:101 Good:0 Bad:0
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#16名無し#15
すいません訂正、警告がくるのはセーブデータ内の総数が100万に達してからです、こうなると重度のカクツキとセル移動時に高確率でCTD起こるようになります、
原因はMOD過多とは違いますが自分の過去のやらかしによるセーブ肥大ゲーム続行不可の相談を Vanilla Scripting Enhancements のコメントでしてるので参考になれば ID:RlZGFlZj Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14
count_loaded_refs_in_load_orderってスクリプト使って3xのチェックしてみたんですがたった10214しかないんでセーブ肥大化というのはさすがに無理があるようなセーブサイズ+1MBとか些細ですし(本気で肥大化すると10~20MB一気に増える)
比較対象ですが城MODのShadowstar Castle SE は13699あり3xよりよっぽど多いです
EngineFix入れてるとゲーム起動時かセーブロード時にEngineFixから参照オブジェ多すぎ警告ダイアログ(70万超えたあたりで出てくる)がありますがこの警告出てますか? ID:RlZGFlZj Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13
厳密に言いますと増えたらヤバイchange formのデータ量をアホみたいに増加させてるんです
これ一つで1mb程度増やしてるので追加マップ系のmod入れるのが極めて困難になります ID:I3OGM4OT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
え、結構昔から入れてますが肥大化してませんよ?(2倍増加)
CritterSpawn Congestion Fix のバージョンが古くて肥大化したことはありましたが(肥大セーブの中身みたら削除処理失敗してるCritterばっかりだった) ID:RlZGFlZj Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しResaver等で確認するとわかりますが、これを入れたセーブデータは異様な勢いでセーブデータが肥大化する為かなり早い段階でセーブ不可能な状況に追い込まれます
クラッシュこそしにくいですがゲームが進行不可能になるタイミングが早まる為長期プレイを想定するならオススメできません ID:I3OGM4OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!敵追加MOD一通り試してみたけど、これが
軽くて不具合もなく一番使いやすい ID:E3NzRhYT Day:334 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無し当環境で起こったことを一応ご報告。
デッド・クローン・ロックの麓に接近した際、急激なFPS低下が発生。原因は階段を登り切った場所にあるテント内にジャイアントフロストスパイダーが2匹押し込められていたからでした。tfcでそのテントまで飛んで行き、その2匹をkillしたところピタッと症状が治まりました。
もともとの敵配置場所にそのまま追加で敵が置かれるシンプルな作り故、ロケーションによってはこういう事態もあるのでしょう。もちろんおま環の可能性もありますが、謎のFPS低下に見舞われた際はこのケースを疑ってみるのも良いかと。 ID:VlODc3ZD Day:360 Good:2 Bad:0- Good
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#9名無しwenche系とあわせて入れるとボス戦とか当然のようにCTDやフリーズするほど激戦になるので注意
これを入れるなら他の敵増加系MODは外した方がいいかも、
バニラダンジョンがMiyaps Dungeonよりずっと密度が上がる。 ID:RlZGFlZj Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7名無しGood!Nexusの画像が謎すぎるね ID:IwODFjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しNexus画像のおっぱいは何なのw ID:VjYTIwYz Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!「軽い」ので驚いた。
敵増加系のmodって重くなったり、他との競合での不具合が気になるところですが、今もところ不具合もないです。
コメントにあるように、本当にもっと評価されてもいいmodだと思います。
戦闘系modを入れて、3倍にしていますが、数が多いうえに歯ごたえがある戦闘になりました。
洞窟内のドラウグルがものすごいことになる!まさにゾンビのようにワラワラ出てくる。 ID:RkNWJkNT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!このMODはかなり良いよ。他の敵増加MODとも併用できるし説明に書いてある通り「重く」ない
試しに3倍入れてみたが十分な位敵が多いわ、たしかにこれで5倍にしたらダンジョンがおしくらまんじゅう状態になるね ID:JlNTM3Nj Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!もっと評価されてもいいと思うMOD。LEのSkyrimMoreSpawnsよりも細かく調整はできないのですが、驚くほど安定して湧いてきます。ちなみに3倍と2倍のMODを両方インストールすれば5倍になります。ロードーオーダーは一番後ろの方が無難でしょう。欠点があるとすれば、Forgotten Dungeons等のMODダンジョンやBruma等の新しい土地に対応してない点ですね。 ID:MyZGMwZD Day:54 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しLEのSkyrimMoreSpawnsをそのまま入れてみてもいいよ、CTDなく使えてますよ
ダンジョン内でおしくらまんじゅうになるけど・・ ID:VlNDM1NG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しCTDするよっ! ID:ZiYTRhYW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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