☆ Bow Charge Plus [戦闘] ID:59124 Author:saltmaxwellpshk 2022-01-22 10:56 Version:0.9
- RATE: ★=483 G=11 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [戦闘] [弓] [チャージ] [ESPFE] [skse64] [日本語化対応] [回避]
Bow Charge Plus
弓にチャージショットを追加するMOD。
3段階のチャージが可能です。
MCMの設定でドッジショットとパワーショットを追加できます。
・ノーマルショット型
チャージ1:(デフォルト)ダメージ1.0倍(1.0~6.0倍まで調整可能)
チャージ2:(デフォルト)ダメージ1.5倍(1.0~6.0倍まで調整可能)
チャージ3:(デフォルト)ダメージ2.0倍(1.0~6.0倍まで調整可能)
・ラピッドショット型
チャージ1:(デフォルト)通常の弓を最大まで引いた状態です。(+0~+5本まで調整可能)
チャージ2:(デフォルト)矢を2本同時に発射します。矢を2本失います。(+0~+5本まで調整可能)
チャージ3:(デフォルト)矢を3本同時に発射します。矢を3本失います。(+0~+5本まで調整可能)
チャージ時間は武器の速度に依存します。
また、弓のスキルレベルが70以上の場合は、チャージが30%速くなります。
・ドッジショット
チャージを維持したまま回避すると、回避しながら弓を撃つことができます。
True Directional Movement - Modernized Third Person Gameplay と以下の回避MODのどれか、Dynamic Animation Replacerが必要です。
(対応回避MOD)
・TK Dodge RE - Script Free
・The Ultimate Dodge Mod
・(DMC) The Ultimate Dodge Mod Reanimated
・Combat Gameplay Overhaul
・パワーショット
チャージショットかドッジショットの直後にバッシュ攻撃をするとチャージレベルに応じて射撃します。
MCM 設定
・弓のショットタイプ:ラピッドショット型とノーマルショット型の切換が可能です。
・(ノーマルショット型)チャージショットのダメージ調整
・(ラピッドショット型)チャージショットの矢の本数調整
・チャージタイムの調整:チャージタイムの調整が可能です。0.1~3.0倍まで調整可能です。
デフォルト=1.0倍
チャージタイム=1.66s / 武器速度 * (弓のスキルレベルが70以上で0.7倍)*調整係数
・ドッジショット:ドッジショットのON/OFFの切換ができます。
・パワーショット:パワーショットのON/OFFの切換ができます。
・パワーショット(チャージショット)待機時間の調整:チャージショット後のパワーショットの待機時間を調整できます。
・パワーショット(ドッジショット)待機時間の調整:ドッジショット後のパワーショットの待機時間を調整できます。
・各種スタミナ調整
・サウンド・カメラシェイクのON/OFF
■バグフィックス
Bow Charge Plus Velocity fix 特定時にチャージできなくなる問題の修正
■類似MOD
Smooth Bow Animation2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, saltmaxwellpshk. 22 Jan 2022. Bow Charge Plus. 28 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/59124>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.9#44名無しパワーショット後にたまに固まって移動不可、攻撃不可状態になってしまう。
武器持ち替えれば動けるようになるけど、戦闘中にこれはちょっと…… ID:IwNDcyOG Day:602 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#43名無し#42様
あーなるほど。
- mod最新 ver 0.9
- 日本語化xml ver 0.8
だから合わないんですね。
mod 0.8に落としてみます。ありがとうございました。 ID:I3ZTdjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#42名無し#41「旧形式の~」というエラーメッセージは無視しても大丈夫。
だが、0.9に0.8翻訳だと一部しか翻訳されないね。
Modと翻訳データのバージョンを合わせたら(0.8使用)翻訳できたのでユーザー辞書登録しておいたらば、0.9読み込み時に自動翻訳できたよ。
ただし自分の環境にこのModは未導入なのでゲーム上でちゃんと動作するかは未検証です。
(MCMは翻訳によっておかしくなることもあるので検証よろです) ID:ViYmExMT Day:350 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#41名無しこれ日本語化できないですね…
Version:0.6~0.8のxml使っても
「旧型式のファイルです。処理を続けるために必要なデータが含まれていません」
エラーに。
xml読み込み時に「原文と一致」チェックすればエラーは出なくなりますが翻訳されず…
日本語化できた方いらっしゃいますか。 ID:I3ZTdjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#40名無し#39
多分 Ryan Reos Dark Elf Blader - CBBE 3BA - TBD - BHUNP だとおもいます ID:E2NDdiMD Day:277 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#39名無しGood!この紹介用スクショにある服のMOD名を知りたい。。。 ID:kyMDU5Zj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#38名無し#37
に追記
更に分かった事、
クイックショットのPerkを取ってから
この現象が起きるようになっていた
なのでラピッドショット使う予定の人は
このPerkを取らないようにした方がストレスなく
ラピッドショットを使えるかもしれない
あと、
武器の攻撃Speedが遅い黒檀の弓と
Speedが速いロングボウで試したところ
ロングボウの方がこの現象が起きやすかった…
なのでこのバグは武器Speedが関係してるのかも
チャージ速度アップするのがスキル依存になったから
レベル70以上になったらこの現象が起きるのかと思ったけど
レベルが70以上になってもこの現象は発生せず
クイックショット取った瞬間この問題が起きるようになっていた
どういうことだ… ID:kzNzA5Y2 Day:341 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#37名無しむぅ…個人的に気に入ってたMODだったんだが
ちょっと残念なバグを見つけてしまった
ラピッドショットの追加分の矢が正常に飛んでくれない
(弦を引ききってないすぐ手前に落ちる軌道)になってしまうバグだ
どうやらTKDodgeREで回避直後にすぐに弦を引くと発生する模様
回避後でも1秒ほど待ってからだと問題ない軌道で飛ぶのだが
回避を使う状況下でそんなことはしていられないし
矢が手前にボロボロ落ちるのなんでだろうと思ってたら
この行動が原因だった ID:kzNzA5Y2 Day:341 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#36名無し#34
だからTrue Directional Movement推奨なんじゃないの。
True Directional Movementだと基本頭ロックオンだから頻繁に地面にささることはないよ。 ID:U0ZDBkYz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#35名無しGood!チャージショットからのパワーショットは(同封してるモーションを使った場合)低い姿勢から射撃する都合上やや高めに狙わないと発射直後地面に刺さることが結構ありました
Simple Lock-Onの場合、人型は腹部あたりをロックオンするので上記の現象は結構発生、
ドッジショットはまだしもチャージショットからはあえてロックオンしないほうが良いのかな
同封してる射撃モーションもすごいカッコいいから差し替えたくないしなぁ ID:RlZGFlZj Day:517 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#34名無しTrue Directional Movement無し、TKDodge(通常版)、DARの環境でもドッジショットとパワーショットは出ました
ただ動きの都合上ロックオン機能ないとまともに当たらないのでTrue Directional MovementやSimple Lock-OnみたいなロックオンMODは必要ですね ID:RlZGFlZj Day:513 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.8#33名無し自己解決しました。すみません ID:Y1MmRhNT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#32名無しAEダウングレード環境でCGOのドッジショット出来た方います?
いろいろ試したんだけどドッジショットが出来ないんですが ID:Y1MmRhNT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#31名無しGood!パワーショットが気持ち良い。
いつもスニークで当てて隠れるの繰り返しだった弓が、少し前に出て戦えるようになるのがいいね。 ID:Q3OGEwMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#30名無し0.8用の翻訳です。
それぞれの弓のショット型に合わせてダメージの倍率や矢の本数等さらに細かく設定できるようになっています。 ID:MzYzA1Nj Day:5 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.7#29名無しパワーショットがバッシュ攻撃で起動に変更になってるね。また、ドッジショットだけじゃなくチャージショットからもパワーショットにつなげられるようになってる。MHWの剛射みたいな感じ。 ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#28名無し0.7用の翻訳です。調整されたパワーショット機能の翻訳に加え、0.6用の翻訳から説明文を若干修正しています。
ただ出来ることがだんだんと増えて複雑化しているので、翻訳としてこれで合っているのかが微妙になり始めています。
間違っている部分がありましたら修正して下さい。 ID:MzYzA1Nj Day:2 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#27名無しこれはクロスボウ対応してるん? ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.6#26名無しGood!新しく追加されたパワーショット…
ドッジショット直後にバッシュをすると矢が発射されてしまう
あとは今後も多機能になっていくとなると
予め初期設定しておけるiniなども欲しいなぁ
設定する項目も多くなっていくがゆえの贅沢な悩みなんだけど ID:I3NTIzNj Day:279 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#25名無しGood!翻訳ありがとうございます!
パワーショット追加で私のモンハンスカイリムが加速する…! ID:MxZWQwNz Day:807 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.5.2#24名無し↓に重要なこと記載し忘れていました。
未翻訳の2か所は翻訳してしまうとMCMに表示されなくなる場合があるので、翻訳は非推奨です。 ID:MzYzA1Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#23名無し0.6用の翻訳です。
パワーショットの追加に加えて、チャージ時間の計算式の変更や各種ショットのスタミナ設定、サウンドやカメラの設定等が細かくできるようになっており、MCMの内容もかなり変更されています。
以前のVerのものだと殆ど翻訳できなくなりましたので、合わせて消しておきます。 ID:MzYzA1Nj Day:0 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#22名無しGood!CGOも対応してくれた。ありがとう ID:Y5N2M1ND Day:580 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.5#21名無し最新のVer.0.5はVer0.4.2の翻訳を原文が一致ですべて翻訳できます。 ID:MzYzA1Nj Day:4 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.4.2#20名無しGood!ぜひCGOのドッジにも対応してほしいなぁ ID:Y5N2M1ND Day:574 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#19名無しThe Ultimate Dodge Modの説明追加で若干変更されたMCM用の翻訳です。
また少し改行を加えて、説明文が見やすくなるようにしました。 ID:MzYzA1Nj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#18名無しGood!アプデが来てTUDMも対応になりましたね!!
作者様お疲れさまです!!
近接プレイの強化MODは結構あるけど、弓強化は少なかったからほんとこのMODは画期的だと思います。
ドッジショットめちゃくちゃ楽しい~ ID:MxZWQwNz Day:793 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#17名無しGood!tudm対応しましたね ID:BmNjY0Nz Day:190 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.4#16名無しGood!TKDodgeでステップ回避を設定していると、チャージが溜まる前の回避はTKDodgeによる弓の近接攻撃になって、チャージ完了後の回避はこのMODによるチャージの段階に応じた弓の遠距離攻撃になるからすごく使いやすくなる。
敵が最接近してきたときはTKDodgeによる弓の近接攻撃、少し離れたらこのMODによる弓の遠距離攻撃って感じで自然と使い分けできるから便利。 ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#15名無し0.4で追加されたdodge shot分も追加した翻訳です。
前回同様、dodge shotは無理に日本語にすると逆に変な感じになってしまうので、カタカナ表記にしてあります。
またdodge shotの説明文はTK Dodge REの設定に合わせて英語のkeyの部分に若干の追加をしてあります。 ID:MzYzA1Nj Day:38 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.3.2#14名無しクイックショットで早くなるみたいだけどPerk変更系入ってたらそこだけ使えない感じになるのだろうか ID:ZlYzM5MT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#13名無しバージョン0.3.1でセーブしたデータは使用しないようにとのこと。
ESL用にFormIDを修正し忘れていたようでバージョン0.3.2で修正しており、FormIDが変っているのでバージョン0.3.1でセーブしたデータは使用できないとのこと。 ID:U0ZDBkYz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#12名無し動画のサムネイルの弓ってなんのmodか分かる方いますか? ID:AwNzJlMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.3.1#11名無し新しく追加されたMCM用の翻訳です。できるだけバニラSkyrimの用語を使い、rapid fireは日本語にすると逆に変な感じになってしまうのでそのままカタカナ表記にしてあります。
どちらも気になる方は変更して下さい。 ID:MzYzA1Nj Day:34 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#10名無しチャージ段階上がるたびに、弾速速くなったり周りに衝撃波出たりしたらもっと良いよね ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
▼ Version : 0.2#9名無し未だにLEをプレイしているのですが、
Meshをツールで変換すればLEでも使えました ID:AwNzJlMz Day:106 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#8名無し通常版は溜め1(バニラ)を連射したほうがダメージ効率が良いので、
とりあえず溜め3というバランスにはならないのが良いです
ドラゴンが飛び回ってる時や角で出待ちしてる間等、攻撃できない時間を火力変換してくれるので戦術の幅が広がります。 ID:FlODA0Nj Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#7名無し#3
確かにチャージ時間が長い気もする
(普通に一発ずつ撃つのとさほど変わらない感じ)
個人で好みの時間に調整できるようにコンパイル前の
pscファイルも提供されてればいいなと思った ID:JkNGNlNj Day:257 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#6名無しGood!アプデ素晴らしい!これぞ求めていたMOD!
純粋に弓を強化できるだけでなく中盤から余り気味になる矢が活きてくる!
今まで空気だった狩人の規律perkも有難みが増していいね! ID:JkNGNlNj Day:257 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#5名無し#4名無しGood!#2
Archery Gameplay Overhaul SEやValravn - Integrated Combat of Skyrimの引き絞り時にスタミナを消費するmodと併用してはどうでしょうか? ID:A3OTliND Day:505 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#3名無しGood!#2名無しGood!すごく良い…ただ何も代償無しに最大2倍になるのは強い気がするし
タメ段階に応じて矢を追加で消費するとかあれば良かったな ID:Q2N2M4Mj Day:256 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
#1名無しGood!すごく地味だった弓の戦闘が派手になって楽しいです ID:QzNDFlOD Day:1848 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 59124
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「チャージ攻撃を弓に追加します。MCM 設定でダッジ ショットとパワー ショットを追加できます。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク