☆ FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) SE [モーション] ID:13281 Author:fore 2018-03-05 10:09 Version:V7.2
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TAG: [FNIS] [日本語化対応] [プレイヤー差別化] [モーション]
FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) SE
FNIS PCEA2 SE(Player Character Exclusive Animations、2nd generation)では、プレイヤー専用のアニメーションを定義することができます。
ゲーム中に選択された、最大10の異なるサブフォルダに配布され、カスタムレースを必要としません。
必須MOD
Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SE v7.2
SkyUI 5.2SE
SKSE64 2.0.6 より上位 http://skse.silverlock.org/
Dynamic Animation Replacer 用
OAR-PCEA (PC Exclusive Animations - Open Animation Replacer Version)
Nemesis用
Project New Reign - Nemesis PCEA2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, fore. 5 Mar 2018. FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic) SE. 2 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/13281>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : V7.2#48名無し完全上位互換のDARにさっさと移行すれば解決 ID:FlZjBjMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#47名無し当方FNIS環境なのだが、問題なく動いていたのに新しいモーションデータ入れてからは武器に関するモーションが武器変更する度にリセットされて素の状態に戻ってしまいPCEA2をいちいち設定しなおすハメになってしまった。
新しいモーションデータ以外もそうなるし、一度アンインストールして再インストールしても直らない。何が原因なんだ? ID:FkYTQ2ND Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しこのMODはfemaleフォルダを作って仕分けする必要がないみたいですね
mt_で始まるモーションもフォルダに放り込んでおけば動きます
DARが登場した現在も実はかなり便利です
特にSE版のDARには現在V2がないので
スロットの切り替えによるモーションテストにはこのMODが最適です ID:YxMDk5OW Day:320 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し日本語化用の翻訳ファイルをアップします。 ID:RmNTU0ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無し#42
Animated ArmoryはDynamic Animation Replacerにも対応してるのでこちらを使ってみてはどうでしょうか ID:RmNmM2Mj Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!あとはホットキーに対応してくれれば言うことなし ID:Q3ZTgzNm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しGood!Serios Cycle HotkeysとこれとAnimated Armouryの組み合わせが相性悪いなぁ メニューから武器変えた時は大丈夫だけど、このホットキーから武器変えると、Animated Armouryのオリジナル武器アニメーションがすごく不安定になる。 ID:I2YTZjNT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し失礼
×結局該当ファイルをPCMのfemaleフォルダから削除しないといけませんでした
〇結局該当ファイルをPCAのfemaleフォルダから削除しないといけませんでした ID:YxMDk5OW Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し質問です
Pretty Combat Animations SSEにてfemaleフォルダにインストールされたポーズのみがPCEA2でうまく上書きできません
これは仕様っぽい気がするのですがもしかしておま環でしょうか?
2刀抜刀、つまり2hc_equip.hkxをPCEA2で上書きしたかったのですが
結局該当ファイルをPCMのfemaleフォルダから削除しないといけませんでした ID:YxMDk5OW Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!結局なんのことはなく管理者で実行し忘れてただけでした 普通に動いてます ハハハ… ID:lkZjg3Mz Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#37名無しはじめチェック入れて それからいらないのかと気づき外しましたが エラー止まらず、MCMもエラーのままなので なんかゴミが残ってるんだろうな ありがとうございました ID:ZlNzg0Zj Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し#35
もしかしてインストールされてないってエラーでるってFNISでPCEAパッチにチェックいれてます?
LE版の方には書かれてますが、このMODはPCEAのとこにチェックはつけないです。つけるとエラー出るみたいです。 ID:llYzI2ND Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しうちも#33さんと同じくSkyrim 1.5.97. SKSE64 2.0.17環境で 動かない ていうかインストールされてないってエラーが出ます なんか失敗してるんだろな><; ID:dlZTliZG Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33
その環境だけど自分は動いてますよー
ただおま環の可能性が高いですが、MCMにあるリフレッシュが機能してません。
プレイスタイル的にほぼ使うことがないので問題ないですが! ID:llYzI2ND Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しSkyrim 1.5.97. SKSE64 2.0.17環境で使えてる方いらっしゃいますか?
1.5.80-2.0.16だと動くんだけど。。。SKSE.dllがあるわけじゃないから関係ないとは思うんだけど、何故か前者だと動かない。。。 ID:EwMjFhND Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しCombat FatigueのMODは体力低下時バニラモーションになるが
スカイリムのCombat FatigueのMODにパッチ情報あり ID:E5MDM2Nj Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#30
うちだとanimated armoury入れてると互換性チェックしても武器換えで一瞬元に戻ったりするけど、それ以外では特にそんな症状はないな
おま環を疑った方がいいと思う ID:I2ZWU3ND Day:291 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し武器変えたりするとモーションが戻っちゃうのはなんでなんだろ
やっぱり不安定ってことなのかね ID:NjMDg1MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し何故か棒立ち状態で動かない... ID:Q4NjZiOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し素手攻撃モーションとると片手だけ不安定になるなぁ ID:Q3ZTgzNm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!#26
Animated Armoury - New Weapons with third person animations SSE Version
導入してませんか?
上記のMCMでPCEA2 を使用するにチェックを入れると治ります。 ID:dlNTNkYW Day:69 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無しうーん、どうしてもxpmseのアニメーションが優先されてしまう、、困った ID:I1OGRkY2 Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しバニラに戻る現象の半分ぐらいはXPMSEのアニメーション指定が優先されるからです
XPMSEのMCMから上のほうのチェックを外しましょう ID:IzNTdlNm Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しMysticKnightの納刀モーションと四つん這いのスニークモーションを登録してるんだけど、左手の装備を変えたり、ロードをはさんだりするとバニラのモーションに戻ってしまう、MCM開いて再設定しても武器抜き差ししたらバニラモーションに戻ったりする。
納刀モーションは問題なくバニラのスニークモーション。はたまた逆パターンとモーションがぐっちゃぐちゃになっちゃうのはなんでだろう?
8SneakMotion
9PCfemaleMoion
ってフォルダに分けて登録してるけど、数字飛ばしちゃダメとかあるのかな? ID:YyM2U3Zj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しMCMに項目が出なくても
Meshesフォルダのいくつか下にあるFNIS_PCEA2フォルダを編集すればとりあえずはいけますね
フォルダ名の付け方に関してはLEのデータベースに詳しく出ています ID:U0NzdjZD Day:2 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無しGood!と、思ったんだけど30分くらい待ったらMCMに追加された!
色々試したうえで、時間が解決するかもと思って飯食ってたら本当に解決したw ID:RiMDkzNT Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し俺も同じく、MCMに項目が出てこないな
うーむ? ID:RiMDkzNT Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19
ゲーム始めてMODを読み込むまでしばらく待ってみてもダメかな?
MCM開けて表示なかったら、一回閉じて更に待ってみるとか。 ID:c2NjE2Mz Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しMCMにPCEA2の項目が無いのですが? ID:VkZjI5Nj Day:622 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!PCEAはなぜかジャガイモにダメージ入ったりスタイリッシュな
動きするようになったけどコッチはないから素晴らしい! ID:U4OTVkMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17#16どうやらAnimated Armoury側と一緒に使う場合は
Animated Armoury側で設定が必要だっただけだった。
MCMのオプションいれるだけで綺麗に起動…
英語恐れずdescrition読もうってそれだけでした… ID:c0MWZlZj Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しうちでは二刀流から弓に持ち替えてまた二刀流に戻すと忍者ポーズに戻ってしまう。 ID:c0MWZlZj Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!これってPCEA2のモーションファイルが収められてるファイルをいじるだけで好きな組み合わせにプレイヤーのモーションをカスタマイズできるんだな…抜刀納刀はこのMODのこれ、魔法はこのMODのこれ、待機はこれ、みたいに。すごすぎワロタリオン ID:Y4Y2E0Mz Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無しダガーの装備位置を後ろに変えてて、エリア切り替わる度に何故かダガーの装備アニメーションだけガニ股のもの(デフォルト?手の動きは後ろから取るモーション)に切り替わってしまい毎回リフレッシュしてるんですけど似たような症状の方いますか? ID:U5ZTczND Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しFNISでBehavior更新する際に、窓の下枠のチェックボックスのチェックを全て外して行ってみて下さい ID:EwMWQ3ZD Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しこれってフォルダの配置のやり方に癖というかルールがあるから
その辺が間違ってるのでは?と適当に予想してみる ID:E5NmU1Zj Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しMCM設定のPCEA2を選択しても
ERRORS when starting FNIS PCEA2
とメッセージが表示されているだけで中身が空だなぁ。
原因、若しくは対策をご存知の方はいらっしゃいませんか? ID:U0NDlkNT Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!素晴らしい!! ID:MyZTZmM2 Day:148 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれがないと始まらないですな。
色々と更新があって嬉しいですねw ID:VkODI1Nz Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.0.1#7名無しSE版来てたのに気づいてなかった
モンローウォークで歩き回って立ち止まったらセクシーポーズ決める、NPCおばーちゃんから解放されたので感謝 ID:U4MzQxZm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しアプデで一度設定変えたらそれ以降変更できなくなるバグはなくなったね。
つーかみんなポストとか見ようぜ ID:gyNzU1ZT Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.0#5名無しんー、まず何をしてもMCMにmod名だけは表示されて中身は一切反映されない ID:Q0ODA3MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しうーん、うちの環境ではmodを何も入れてない状態のセーブデータに適用させて動くんだけど、そのあとセーブ、ロードとすると最後に使用していたモーションに固定されて以後PCEA2をどういじっても変わらなくなってしまう。プラグインをskyUI,FINS,pcea2の最小構成だけにしてもだめだった。どうしてだろう ID:czOWZjZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!問題なく動作した ID:g4NTBiOD Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しキター
skyui変えてから動かんかったから絶望してたが…これで問題なし ID:JiYTE4Zm Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し必須MODもSEにきたか
ただLEのが普通に動いてたから
何がちがうのだろうか ID:M3M2Q4Yz Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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