▼ Version : 3.2.0
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#77 名無し |
コメントの構文をそのままつなげて本家zSkyValor_Weapons.iniを全文上書き推奨 一応DLCの武器素材もしっかり反映してると思う 自分調整なのでかなりガバいけどこれで鋼鉄とグラスなどでガッツリ差が出るようになってる ついでに武器種の威力調整をマイルドにして超インフレを抑えたつもり ID:IzNjRlOG Day:44 Good:5 Bad:0
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#76 名無し |
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E719:attackDamageToAdd=2 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0010AA1A:attackDamageToAdd=4 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C01:attackDamageToAdd=5 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C00:attackDamageToAdd=5 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71A:attackDamageToAdd=9 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C03:attackDamageToAdd=9 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71B:attackDamageToAdd=12 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71C:attackDamageToAdd=15 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C04:attackDamageToAdd=15 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C02:attackDamageToAdd=15 filterByKeywordsOr=Dragonborn.esm|026230:attackDamageToAdd=16 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71D:attackDamageToAdd=20 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71E:attackDamageToAdd=24 filterByKeywordsOr=Dragonborn.esm|02622F:attackDamageToAdd=24 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71F:attackDamageToAdd=30 filterByKeywordsOr=Dawnguard.esm|019822:attackDamageToAdd=31 ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E711:attackDamageToAdd=2 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E712:attackDamageToAdd=5 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E714:attackDamageToAdd=7 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0006D931:attackDamageToAdd=9 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0006D930:attackDamageToAdd=14 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0006D932:attackDamageToAdd=11 filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E715:attackDamageToAdd=10 また文字制限で次 ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
パッチャーの構文分かる人には一目瞭然だが これの武器調整はあくまで武器種毎のダメージアップであって武器素材ごとの調整は施されてない(鋼鉄とかエボニーとか) このままだと単純に武器の威力が上がるが素材の間隔が狭くなりつるはしとエボニーソードでほとんどダメージ差がないみたいなことになる というわけで素材ごとに差が出る自分用構文を書いてみた 文字数制限で次コメントに貼ります ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
いいバランス調整MOD ただOKフォロワーちゃんたちが連なみ雑魚化してしまうのが難点 ID:ZhMTQ3ZG Day:81 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
今ってMCOが主流でMCO使ったモーションModだと両手武器が一番多いのもデカいと思う 結果的に強い攻撃モーションが両手武器に多いとかになりがち Patreonとかで公開されてるのも大半が両手武器モーションだし Poise系Modとかも合わせてフロムゲー路線に寄せていくと重装+両手武器が一番アクションRPGとして楽しみやすい構築になりやすくなってる 自分はバランス調整の落とし所が見当たらないまま面倒になったから抜いてしまった ID:ExY2YyOT Day:278 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
結局、自分でバランス調整しないと戦闘が大味になりますね 片手+軽装、魔法+ローブの組み合わせなら他の環境によるけどレベル40ぐらいまでは悪くないと思う 両手+重装はレベル10代半ばから微妙 最もバニラで弱いこの組み合わせはパーク等でも強化されやすいからSkyValorだけが悪いわけでもないけど、Requiemなんかもこの組み合わせが強かったりするしね ID:I2NzUyM2 Day:567 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
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#70 名無し |
これ導入すると物理攻撃スキルが上がりづらく片手武器や両手武器のスキル書読んでもスキルが上がらない 私だけでしょうか? ID:ZhMTQ3ZG Day:52 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
SkyValorだけだと後半(戦士、魔術スキルが60くらいになる頃)がだいぶ簡単になってしまいますが、このMODは競合が少ないおかげで他のバランス調整modが使い易いのがいいですね slightly stronger enemyとの相性が個人的に気にっています。slightly stronger enemy単体だと一部の敵が固いうえに火力が高すぎるんですが、SkyValorのおかげでその両方が緩和されます 特に熊と信者が強すぎたので助かりました ID:Q1M2NkMm Day:94 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
中に入ってるSkyPatcherのiniを変更すれば武器種ごとの攻撃力や種族ごとのステータスの調整はできるね 種族のステいじるのは大変だけど武器くらいならなんとなくで変更できると思う ID:FkMWRmY2 Day:1107 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
iniやSSEditでHPの係数を調整するのもありだと思う 自分はLawless、Madmen、Restlessdead、Dragon War環境で使ってるMCOムーブセットがBlack、Eskyrim、Anchorの各氏がPatreonで公開してるものなんだけどSimplyBalanced使用してプレイヤーの与ダメ50%、両手武器のダメージ補正30%くらいでパワーアタックのヒット数加味してもバランスになったかな 後気づいたけどSkyvalor+作者推奨のModだと防御値デバフがめちゃくちゃ強くて、例えばUltimate Shouts - SSEのドラゴンレンド(防御値-750)使うと衛兵3人に20秒位で殺される伝説のドラゴンとか見れるようになった ID:M1YTk5NT Day:240 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
Skyrim Configuration Menuを併用して自分なりに調整してくださいってことなのかな?
ID:Y5OWNmZT Day:25 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
敵オーバーホールでも体力上限が同じなのはその通りです。 追加のパークやスキル値によりvanillaよりも耐久力が高くなりますので、 導入していないのであればおすすめさせていただきました。 例えばLawlessの重装山賊(Lv50)相手では両手スキル100の6段階強化した両手剣(火力229)だった場合 ノーマルアタックで75以下、PAでも120~150ダメージ程度になります。 ID:Q4MzE5Nz Day:1178 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
作者はMCO奨励?してるみたいだけど、一撃が重い攻撃の環境のほうがバランスが取りやすいよね
ID:I2NzUyM2 Day:566 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
横からだけどこのModは種族単位でHP上限設定してるのでそういう敵オーバーホールMod入れてても基本は変わらないよ 人間・アンデッド問わず人型のHPが大体300~600の中、概ねNAで130とパワーアタックで300-400とか余裕で出るし、シャウト強化Mod入れてると瞑想もドラゴンアスペクトもないのに揺るぎなき力で500ダメ+吹き飛ばしとかになる 80時間くらい遊んだ感想的にはMCO使うならSimply Balanced併用でプレイヤーの与ダメ20%くらいにしないとコンボ楽しめないんじゃないかな… 特にPatreonで公開されてるようなヒット数マシマシのムーブセット使ってる人だと 「HP上限を定めてお互いに火力盛る」って構造な以上、自分も敵も強くするModを入れるほどこの環境下だと物凄い大味になると思う ID:M1YTk5NT Day:240 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
敵NPCのオーバーホールMODを導入してみては? Lawless - A Bandit OverhaulとかMadmen - A Forsworn Overhaulとか ID:Q4MzE5Nz Day:1177 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
すごく簡単にゲームバランスを調整してくれるMODなんだけど 基本的に火力寄りになる&人間NPCのHP上限が低めになる関係で (同じく火力に偏った)ordinatorと合わせるとビルドによっては サクサク敵が死んで後半ヌルゲーになるから注意 まるでラノベをゲーム化したようなバランスになる 逆に近接でやるとコンボを楽しむ前にどっちかが死ぬみたいになる ID:k4NmU1M2 Day:1152 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
たしか調整されたくないNPCがいる場合は適応対象外に設定できたと思う。
ID:Q4MzE5Nz Day:1169 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
めちゃくちゃ良いModだけどSkypatcherでまとめて調整する関係上、クエストの都合上HPが1とかそれに近い設定にされてるNPCも軒並み人並のHPを持つようになる 特に闇の一党クエストでグレロッドとか最後のアストリッドや皇帝を一撃で介錯できなくて気まずくなるのが玉に瑕 ID:dmNDU5Y2 Day:231 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.1
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#58 名無し |
両手武器つよいよね。軽装は防御値控えめだから一瞬の油断が命取り。 さらにワイルドキャットと組み合わせてテンポの早い戦闘にするのも良いカンジ。 ID:Q4MzE5Nz Day:1119 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
今のバージョンでは両手武器がやたら強く両手武器持ちのNPCとかは気を抜けない プレイヤーの両手武器も強いんでいかに両手武器のパワーアタックを当てるかの勝負になりやすい ID:UzODQ2OD Day:480 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
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#56 名無し |
チェンジログ読んだとしたら作者が「フィードバックは大歓迎ですありがとうございます」ってわざわざ書いてくれてるのも目に入ってるはずなんだから素直に作者に趣旨を確認してくればいいという話では
ID:djNDljYT Day:897 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
君がそう思うんならそうなんじゃないか とにかく俺が言いたいのは、入れたら罠には気をつけろってことさ ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
modの趣旨を決めるのはそのmodの作者じゃないのか
ID:VkODE0Yz Day:1552 Good:1 Bad:0
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#53 名無し |
即死罠がステータスオーバーホールmodの趣旨から外れてるって意味ね
ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
何故かじゃなくてchangelogs読みなさいよ。
ID:EyZWU5M2 Day:895 Good:3 Bad:0
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#51 名無し |
何故か罠の威力が上がってるので注意
ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
一気にバージョンが上がって3.0.0に! 目玉機能としては種族ごとのパッチがスケルトン単位に代わり、追加種族MODを使う際も追加パッチが必要なく恩恵を受けられるようです。 ID:U5YmQ5OW Day:720 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.11.0
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#49 名無し |
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#48 名無し |
#47 分かりやすい説明助かります!多少競合してもいいなら調整しつつ出来るかもしれませんが、おっしゃる通り同作者のModで固めるならバランスや互換性も安心ですね! それで環境構築を進めていこうと思います。相談に乗っていただきありがとうございます! ID:RhMzg0Nj Day:0 Good:1 Bad:0
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#47 名無し |
#46 このMod:戦闘に関するステータス類の調整 OWL:敵のレベル自体やドロップ品の調整 EZU:同じダンジョンに再訪したときに敵のレベルが初回訪問時と同じ値で固定されないようにする というわけで(多少競合はしても)併用は可能かと。相乗的に難易度が激変する可能性はあるのでプレイしながらの調整も必要かと思う。 ちなみにOWLはSkyPatcher版(Open World Loot - SkyPatched by SICreefがあったりする。 元のSkyrimに近い形でいいのなら入門的なところとしてSimonMagus氏のMod(Blade and Blunt - A Combat Overhaulなど多数)を片っ端から入れて一度プレイを試してみるのもアリかもしれない。(ほぼゲーム全体をカバーする形になり、バランス調整もこだわっている代表的なModderさんです) ID:ZmYjk5MG Day:835 Good:1 Bad:0
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#46 名無し |
初心者な質問で申し訳ないのですが、コレとEncounter Zones Unlocked SE、Open World Loot - Encounter Zone and Loot Overhaulなどとは競合するのでしょうか?それとも互換性があるのでしょうか 難易度調整の環境構築を行っているのですが、求めるものは人それぞれのようでMODや用語の多さに目がくらみます… ID:RhMzg0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8.0
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#45 名無し |
お待たせしました、2.8.0用の翻訳ファイルです。
ID:U5YmQ5OW Day:656 Good:6 Bad:0
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#44 名無し |
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#43 名無し |
これ導入すると「Static Skill Leveling Rewritten」でレベルアップ時に両手武器や片手武器など一部のスキルレベルが上げられなくなるんですよね…。 どなたか併用で回避できた方いますか? ID:NkM2I1N2 Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6.0
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#42 名無し |
#41Enemies Respect Encounter Zonesを外したらフォロワーのステータスが改善しました。
ID:Q1Y2VmYj Day:1007 Good:2 Bad:0
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#41 名無しGood! |
Bladeandblunt・Adamant・MysticismなどのシリーズとOpenWorldLoot、MCOで遊んでいます。戦闘時のスタミナ回復やレベルアップ毎のステータスなど細かい調整は同作者のSkyrimConfigurationMenuで変更すると良い感じですね。 フォロワーを連れているといつの間にかステータスがゼロになってしまう不具合がありました。相性の悪いMODがあるのかな?自分の環境だけなのかもしれませんが。。。 ID:Q1Y2VmYj Day:1004 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
今回から一応esp用のの翻訳ファイルも入れてあります
ID:U5YmQ5OW Day:612 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.5.0
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#39 名無しGood! |
2.5.0用のMCMファイルです。 追加された項目への対応の他、既存の設定項目の文章を変えてメニューを見やすくしました。 ID:U5YmQ5OW Day:606 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
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#38 名無しGood! |
今回の更新により項目追加されたので2.2.1用のMCMファイルです。 ファイルを上書きしてください。 ID:U5YmQ5OW Day:592 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
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#37 名無しGood! |
レベルアップ時のステータス割り振りの上昇量が5だったのが10に戻って、物理攻撃と破壊魔法の威力を根本からリワークしたそうですね。 ステの上昇量は途中セーブの場合、2.2.0を適用してから10上昇するようになるので気になるドヴァキンはニューゲームか、上昇した分だけコンソールコマンド(modav ◯◯等)で手直ししてやると良さそうです。 それにしてもバージョンが変わるたびに結構大掛かりな与ダメの調整が入るので、MCO環境でのバランス調整が楽になっただけでなく、このMODのアップデートでメタ武器が変わるのがなんだかオンラインゲーム遊んでるみたいで面白いですw ID:Y2ZWNhOT Day:35 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
2.2.0もMCM周りに変化が無いので引き続き翻訳ファイル使えます このバージョンからニューゲーム時にスキルポイント3が貰えるので遊びやすいですね ID:U5YmQ5OW Day:590 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.0
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#35 名無しGood! |
2.1.0のMCMを翻訳しました。 そのまま上書きしてください。 ID:U5YmQ5OW Day:587 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.7.0
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#34 名無し |
別に入れても問題ない感じかな とりあえずHPのスケーリングするModだけ抜いて再構築してみよう、ありがとう ID:k5MWM4Mj Day:7 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
Arena - An Encounter Zone Overhaulはじめこれの導入前に入れていた敵強化系そのままですけど、いい感じにハードなバランス 特に不都合はない感じです Know Your Enemy 2、Know Your Enemy 2 - Armorsについてあちらは攻撃方法の相性についてのオーバーホールだから共存できる気がするのですがどうなんでしょう 併用してますがとくに問題はないみたいです ID:ZjODU4Nz Day:286 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
これ入れてる人は他にもバランス調整Mod入れてる?それともこれに丸投げ? 今これベースで再構築しようとしてるけどそこで困ってる AI系はそのまま使っても良くて耐性弄るKnow Your Enemy 2みたいなのは抜いても良いんだろうけど、レベルによってPerk追加されるslightly stronger enemyをどうするかで悩んでる ID:k5MWM4Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.0
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#31 名無しGood! |
基本的に推奨MOD+Skyvalor環境だと 重装備=この環境だと唯一正面から攻撃を受けても死なない防御力 軽装備=機動力や盾を生かした回避+飛び道具や隠密を駆使して戦う 「死ななきゃ安い」のための最低限の防御力 ローブ=強化された攻撃魔法による火力特化 実射程が短い放射魔法が最強なのでハイリスクハイリターン enairim環境で遊んでるけど今のところ良いバランスだと思う もし重装が強すぎる、軽装に強みが欲しいってことなら Vulture Dynamic Realism 2 これも入れてみるといいかも ちなみに魔法詠唱も重装備になるほど不利って設定だから Skyvalorの序盤でありがちな重装メイジ無双も防げると思う ID:ZjYmIyYj Day:916 Good:1 Bad:0
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#30 名無し |
バニラはFallout4やNewVegasでも軽装備のが最終的に強かったからベセスダのお約束なのかもね PerkオーバーホールModもメジャーどころはPoiseMod入れない限りは大体軽装>重装みたいなバランスになってるし 今人気の戦闘オーバーホールModがスタミナの重要性が高いやつばっかりだからスタミナ周りが改善される軽装備が強くなりやすい構築になりやすいっていう感じはする ID:k5MWM4Mj Day:3 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#28 環境にもよりますが往々にして軽装はPark追加系だと 機動性が上がる半面、防御力は低いみたいな扱いが多いので それを前提にしたバランスにしているのかと思います むしろVanillaの軽装が強すぎたというのが本音かもしれません ID:ZjYmIyYj Day:915 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.2
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#28 名無し |
軽装が防御力低いんだけどなんか軽装だからこそなんか強いとかないのこれ
ID:E5OTY1ND Day:448 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
放射魔法の強化のせいか敵の魔法系や召喚した炎の精霊とかがそれしか使わなないな 全くボルト系使わなくなって紙耐久なのに相手に突撃していくようになってる 遠距離ボルトで近距離放射がなくなって敵弱体化パッチだな ID:ZkMWRjMj Day:96 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
#24 NPCの魔法が強くなるというより耐性&弱点による ダメージ幅が上がるって感じだから 付呪や薬で耐性をどうにかできるならむしろ楽になるまである ID:ZjYmIyYj Day:909 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.1
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#25 名無し |
#24 発想を変えてマーラクエの魔法耐性やアズラの祈りみたいなの強化して薄めてみるのは? 特に愛の書クエのマーラの使徒はパッシブ永続だし(ただしSPIDで配布しない限りはプレイヤー限定) ID:RlZGFlZj Day:50 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
#20 これ良さそうと思ったがNPCが使う魔法が強くなるのはNGだな ただでさえ死霊使い出てくると発狂しかねないし ID:ExNmRmYz Day:120 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
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#23 名無しGood! |
すごいですね これまでドラゴンが3発くらいで倒れるもんで与ダメージ率を4分の1にしてましたが、雑魚敵も堅いのがストレスでした 今のところいいバランスです ID:g0YTkxOD Day:766 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
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#22 名無し |
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▼ Version : 1.3.1
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#21 名無し |
Skill Based Status ↑と併用するとステータスの変動の影響かニューゲーム直後CTDしますね 残念だけど見送りだなぁ ID:cyMTQ2Nj Day:1060 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
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#20 名無し |
敵の放射魔法がマジでやばくなるな HP300程度なら三秒くらい浴びるだけで死ぬ ID:ZmMDlhOT Day:63 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
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#19 名無し |
レベルでスケーリングしてるわけじゃないのか。(人間は体力最大550って書いてた)パッチャー適用で独自レベルドリストに書き換えてるからそれが原因かもしれませんね。
ID:gwMmRiZG Day:349 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
普通にDescriptionにNPCの体力がどの程度の数値になるか書いてありますよ レベル1の山賊で300ってなってるから全く出ないわけでもないんでないの ID:JjZWFhMD Day:710 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
多分合ってるのでは? ダメージ数値見るとわかるけど、こっちから殴りかかると3桁あたりまえなんよね。通常攻撃で100オーバー普通に出る。 でもNPCは一撃では死なない。これたぶん、ヘルスのケタ増やすのにレベル使ってるっぽい。 だからレベル表記もう見ててもあんま意味ないなと思って俺はソウルアイコンにした ID:gwMmRiZG Day:349 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
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#16 名無し |
俺の環境だと山賊の場合レベル50しか出てこないんだけどこれで合ってるんだよね?
ID:diOTY5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
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#15 名無し |
しばらく使ってて思ったのがTrueHUDとかの敵レベル部分はアテにならなくなりますね。 強くはなるけどLv5くらいでLv50 に殴りかかっても勝てないわけではない。タフだったり攻撃痛かったりするけどお互い即死にはなりにくい。 なのでソウルアイコンくらい漠然としたものでいいと思われます。 レベル間のギャップを埋めるMODという印象が強いです。 ID:gwMmRiZG Day:347 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
#13このMODの調整を優先するなら要らないってことじゃない Uncapperの設定がこれを上書きするみたいだし ID:RiM2E1MD Day:460 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
Skyrim Skill Uncapperはもういらないっぽいこと書いてあるけど スキル経験値の調整機能とかもあるってこと?それっぽい設定見当たらないんだけど ID:ZmMDlhOT Day:63 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
Simply Balancedとの互換もあるっぽ こっちの体力高すぎるってときはパーセンテージ変えてやるといいかもね ID:gwMmRiZG Day:346 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
ini弄ってエンカウンターゾーンのロックを解除してみると分かるけどスポーンする敵はあくまでバニラのレベルドリストから選定されるからモブ山賊だったらレベル25までしか出てこない なので山賊やドラウグルに更に高レベル帯を追加するModとかは冗長になることは無いと思う ID:ZmMWQzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
No Level Up Menuは同じ作者さんがこのModに入れようかと思ったけどやっぱりやめた機能を独立させたものみたいだね。
ID:RiZWU0MD Day:560 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
入れて再スタートしてみたら最初から300体力があってハハーンなるほどと。 最初に大きく体力取っといて、レベルアップの上昇具合の比例が小さくなるからあとは敵の攻撃力でバランス取る感じになるのね。(一撃死しにくいところから始まる) No Level Up Menuと組み合わせるとさらにいいかもね。 ID:gwMmRiZG Day:346 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
余りに衝撃的すぎてこれを使う場合今まで入れてたバランス調整や山賊とかドラウグルのオーバーオール系Modとかの扱い方が分からないゾ… Armor Rating OverhaulとかResistances Rescaledも不要になるってことでいいのか…? ID:k5MWM4Mj Day:491 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
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#7 革命おじさん遅い |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:NlNGUxYj Day:0 Good:0 Bad:22
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#6 名無し |
欠点があるとすれば起動時のロードがだいぶ長くなる点かな その時にパッチングしてるのを考えたら仕方ないが ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
現在の日本語説明だと"自動でバランス調整される"ってだけで"どんなバランスに調整するか"が一切ない(Descにはある) 超簡単に要約するとレベルの影響を少なく、生物種による違いをはっきり……という感じだろうか? バニラでしばしば遭遇する、巨人より弱いドラゴンや、無尽蔵に強くなり続ける山賊長の問題などはなくなるのかもしれない 武器や魔法も同じく、スキル等による影響を少なく、基本値を大きくするらしい それによって拾った武器を使いやすくしたいらしい(バニラだと作った武器が強かったり、一種類の武器に特化したら他の武器使う意味が薄かったり) またNPCの防御も防具の種別に大きく依存して調整されるそうな(NPCはバニラだとほとんど防具パークの効果機能してなかったとのこと) ID:VhYWViOD Day:1365 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
バランス調節コレ一本!? え、これすごない? ID:gwMmRiZG Day:346 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
なんだか似たような機能のModを別ゲーで見たなと思ったら、作者さんは [Fallout4]RobCo Patcher とかを作られた方だったのか Nexusの説明を見ると、やっぱりRobCo Patcherをスカイリム環境に移植した物みたいですね ID:RjNjEzMj Day:413 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
すごい機械翻訳
ID:RiZWU0MD Day:559 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
え、これすごない... ざっくり読んだ感じプレイヤーとNPCのステータス、ダメージスケーリング、アーマースケーリングを戦闘にメリハリがつくように調整するんだけど、SKSEプラグインで自動的にパッチャーを当てるから全ての戦闘Modと互換性があるとのこと。 作者さんは主にValhalla CombatとかEnaiRim系(Ordinator - Perks of Skyrim等)との併用をおすすめしてるね。 ID:MxNGZhOG Day:707 Good:1 Bad:0
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