Skyrim Special Edition Mod データベース

 Resistances Rescaled [ゲームシステム変更] ID:20503 Author:Jampion 2019-11-07 23:23 Version:2.0.1

RATE: =307 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [ゲームシステム変更] [MCM対応] [SKSE64] [戦闘] [魔法] [日本語化対応]
Resistances Rescaled Title画像

Resistances Rescaled

魔法と属性攻撃(v2.0で防具と毒も追加)におけるダメージカット率の変化をカスタマイズするMODです。

v2.0で物理ダメージにも対応したため以下MODは不要?
物理ダメージはこちら。Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like

[必須MOD]
・SKSE64 2.0.7+ http://skse.silverlock.org/
SkyUI


[概要]
Skyrimの魔法防御率には上限が定められており85%に設定されています。
つまり数値上で100%に達していても必ず15%のダメージが通ることになっています。
ゲーム序盤ならば然程違和感を感じないと思いますが、高難度下での高レベル帯では耐性をガッチガチに高めていても、アイスストームの直撃で即死とか珍しくもなくなったりします。

当MODはこの上限値を撤廃し、ダメージカット率の上昇量をVanillaの直線的なものから曲線的なものに変更します。
又細かい調整はMCMより行うことも可能になっています。

詳しくはDiscを御覧くださいませ。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.0.0 [#9] []
    2019-11-05 08:09:21 897B [DOWNLOAD]
  • Resistances Rescaled画像1
  • Resistances Rescaled画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Jampion. 8 Nov 2019. Resistances Rescaled. 13 Oct 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/20503>.
2018-11-18 14:40:35 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.0.1
#21
#15
#20 私もそこの負担面気になっているところです。いまのところの所感では目立って重い!ってわかるほどではないんですが、気になりますよね。

Resistances Rescaled + Know your Enemyで済ますのもありかもですね   ID:VlNWYyOT Day:357 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ひょっとしてArmor Rating Redux SEはNPCにも適用させるから重いとかあるんだろうか・・・
なるべく軽くしようって思ってTrue ArmorからKnow Your Enemyに移行したとこだし
これもNPC適応をKnow your Enemy側に任せてこのMODに移ろうかしら   ID:hiYjJiNG Day:20 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18
プラス、当mod+エネミー耐性系mod(ダメカットの主旨から外れそうですが)
ってところでしょうか
仰る通りにそのひらめきが注目ポイントだったわけです。期待継続   ID:ZiMDlhND Day:125 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#16 PC,NPCでの共通化が望ましいのはみんなそうだと思うよ。
ただ、魔法属性のNPC対応は今回は見送られたというよりも、#11さんも書かれてるようにスクリプト増加等の理由が挙げているので、ひらめきとかない限り今後もないのではないかと。

なので
・物理はPC,NPC、魔法はPCのみ→2つのMOD併用
・物理、魔法ともPCのみ→このMODのみ使用
この二択しか現状はないです。   ID:VlNWYyOT Day:356 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
#17
名無し
 #12の者です。

 #13さんはじめ、皆様、お答えありがとうございます。

 わかったような分かってないような感じでしたが、分かりやすい説明や皆様の意見を拝見し、ようやく理解できました。   ID:BjYzZhZD Day:1037 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
私的にはワールド上のルールとしてpc、npcでの共通化が望ましいかな
以前作者さんはdll化でnpcも対応できるかも?と仰られてて
注目していたポイントではありましたが今回は見送られたようですね   ID:ZiMDlhND Day:123 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#15
名無しGood!
まあほんとその人の志向次第と言われればそれまでだけれども、Resistances Rescaledだけ使ってプレイヤーのみの方がパフォーマンス的には良い気がするね。

Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-likeのNPCへの物理対応ってどれくらい負担あるものなのだろうかちょっと調べてみたくなった。

今回のアプデ自体は毒対応も増えたしもちろんGOOD!   ID:VlNWYyOT Day:355 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#14
名無し
魔法は元々そういう仕様と割切れる人なら、
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like
だけで良い気がする   ID:MxNTIzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#13
名無し
#12
desc.とpost読む限りじゃ、当modは全てプレイヤーの耐性のみ弄って、NPCの属性・物理防御はイジらないんじゃないかな
属性耐性はNPCの方を総括して弄るとめんどいことになるけど、物理の方はNPCの方弄っても特に問題にならないので
NPCにも適用したい場合、当modの物理再スケールをOFFにして他のmodのスケーリングをONにして適用して欲しいってことだと思う   ID:UzMmQ5MD Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#12
名無し
 自分なりにまとめてみました。

・ 本mod は自分の魔法は有効、NPCには無効

・ 本mod のアーマー毒は自分は有効 NPCは無効

・ NPCの魔法は、スクリプトが増加するのでなし(post)

・ 物理はNPCにも有効で,
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like と併用可。

・ ただ、併用した場合、効果が2倍になるので、mcmで不使用にする

 このような理解でよいのでしょうか?   ID:RkNWJkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#11
名無し
作者さん自身のPostで
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-likeとの違いは語られてますね

このModのメインである魔法耐性の改善をNPCにも施すと、精霊など一部の敵が属性でも倒せる様になってしまう事、NPCへの干渉はスクリプトを重くする事などからNPCの使用は変更しないとのことです
アーマー値をNPCにも適応させて場合は当該のModを使ってねとも書いてあるます   ID:I5ZjE4OD Day:470 Good:1 Bad:0
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  • 20503
#10
名無し
Armor Rating Redux SEと同等って事じゃなさそうな?
postに「mcmで不使用にしないと効果は2重」「npcには効果なし」と
ちと気になるワードがありますね   ID:ZiMDlhND Day:122 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#9
名無しGood!
取り急ぎ2.0.0のMCM翻訳アップします。

おかしい箇所あればご指摘・修正お願いいたします。   ID:VlNWYyOT Day:353 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#8
名無しGood!
#7 防具と毒の耐性とはっきり書かれているから不要ですね。

毒パラメーターも弄れるようになったのは嬉しい驚き   ID:VlNWYyOT Day:353 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#7
名無し
新たにArmorが追加って事は
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like
不要なのか?   ID:ZhZjI4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#6
名無しGood!
2.0で再構築されたMod
2.0では、MODは最初から再構築されました。modはSKSEプラグインを使用するようになり、防具と毒の耐性も含まれるようになりました。すべての抵抗タイプは、MCMで個別に切り替えることができます。MCMはより多くの構成オプションを提供し、より直感的です。発生したバグを報告するか、MODを改善する方法について提案してください。

更新方法に関する固定投稿を確認してください。

とのこと   ID:U1N2MxMj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 20503
 
▼ Version : 1.1.0
#5
名無し
MODのコメント欄を読むと自分だけっぽい   ID:RlNDY2OG Day:138 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#4
名無し
プレイヤーにしか効果がないし、いつの間にか魔法耐性がマイナスの値になっていることがあったので外してしまった   ID:VjZWI1ZD Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#3
名無し
これ敵にも適用されるのかな?   ID:MyN2JmYj Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#2
名無しGood!
こいつはすげぇ
物理と魔法が両方備わり最強に見える   ID:M1NTIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20503
#1
名無しGood!
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-likeの魔法耐性版。
魔法耐性+属性耐性verか、魔法耐性のみverのファイルを選んで導入。
esp版とesl版あり。
耐性はMCMで編集可能。

もっと評価されるべき系のmodかもしれない。   ID:NlNGRlZW Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 20503


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