Skyrim Special Edition Mod データベース

 Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like [ゲームプレイ] ID:17932 Author:DaJay42 2020-10-05 08:15 Version:2.0.10

RATE: =275 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [SKSE64] [MCM対応] [ゲームシステム変更] [戦闘] [SKSEプラグイン]
Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like Title画像

Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like

ダメージカット率の変化をカスタマイズするMODです。
LE verはこちら [Skyrim]Armor Rating Redux - No Cap - Better Formula - Morrowind-like
魔法と属性攻撃はこちらResistances Rescaled

[必須MOD]
・SKSE64 2.0.7+ http://skse.silverlock.org/
SkyUI

解説記事:https://tktk1.net/skyrim/introducemod…

下記のSSを見てもらえば判りやすいですが、Vanillaにおけるダメージカット率は直線的な変化になっており、これは上限に達するまで続きます。
また一旦上限(防御値の場合は667)に達すると、それ以降はいくら強化しても意味がなくなります。これは各種耐性にも適用されています。

当MODは防御能力向上によるダメージカット率の上昇量を曲線に変え、上限値も撤廃します。
具体的にどの様に変化するかと言うと
・防御値小 -> ダメージカット率の増加量大
・防御値大 -> ダメージカット率の増加量小
防御能力値強化が進むに連れて段々とダメージカット量自体は少なくなっていくが、上限と言うものがないので防御能力値強化を進める意味が生じるわけです。

これらはMCMより好みに応じて調整することも可能になっています。

●類似MOD
Armor Rating Rescaled SKSE Remake

骨や鍋で死ぬのを防ぐにはこちら
No Silly Physics Damage - Carts Pots Bones etc
  • Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like画像1
  • Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like画像2
  • Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like画像3
  • Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like画像4
  • Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like画像5
Skyrim Special Edition Nexus, DaJay42. 5 Oct 2020. Armor Rating Redux SE - No Cap - Better Formula - Morrowind-like. 11 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17932>.
2018-08-19 11:58:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.0.10
#19
名無し
骨などのオブジェクトで死ぬのはNo Silly Physics Damage - Carts Pots Bones etcで防げるとPOSTに投稿があったので説明文に追記しました   ID:Q0NzI4Ym Day:30 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#18
名無し
自環境でも馬が即死してたので、SPIDを使って防御力を1上げるspellを配布したところ改善されました。生物一派とか獲物一派とか弱そうなfaction、classやNPCに配布にするとよさそうです   ID:cwZDM4YT Day:506 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.9
#17
名無し
#16 自分も確認しました。
馬(防御力0のはず)で台車とか骨とかにひっかかると、馬が70万とかいうとんでもダメージを受けて即死していたのですが、
このMODを抜くとダメージは1とか10とか、そのくらいになりました。

環境によるかもしれませんが、参考までに。   ID:I4ZGFmZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.8
#16
名無し
防御力0の状態で地面の骨などに引っかかると即死するバグあり
このMODは計算式自体の変更なので
もしかしたら防御力0のNPCも即死するかもしれません   ID:MzNGFkYW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.6
#15
名無し
#14 ほぼゼロというのがどこまで望んでるのかわからないけど1000でExponentialだと90%くらいじゃない?   ID:VlNWYyOT Day:361 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#14
名無し
あんまりよくわかってないんですが、防御値1000ぐらいでダメージほぼ0にしたい場合、Exponentialにしたらいいんですかね・・?   ID:kwNDM0N2 Day:1024 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#13
名無し
別MODのコメント欄でこちらの負荷が問題となっていたのでコメントしておくと、Armor Rating Redux LE初期リリース版(現行.dllより遅いスクリプト処理)+オンボードグラボでプレイしていた昔の記憶でさえ負荷は一応存在していたものの戦闘中CTDなどは皆無でした。

それよりも.dllプラグイン化してさらに負担は軽減されているはずです。

>(v 2.0 changelog) Player Only version no longer required, as calculations for NPCs are no longer a potential performance drain.   ID:NkMTQwNj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#12
名もなきカジート
翻訳UPありがとうございます   ID:UwOGQwOD Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#11
名無し
2.0.6のMCMテキストファイルアップします。翻訳したところでわかりにくい用語なのは変わりませんが、よろしければお使いください。   ID:VlNWYyOT Day:356 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.5
#10
名無し
気付きにくいですからねぇ…   ID:VlM2QyND Day:559 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#9
名無し
SKSE 2.0.15 / Runtime 1.5.73に対応。
というか、いままで動いてなかったのか…   ID:VhNjA1ZT Day:173 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.4
#8
名無しGood!
tktkさんのおかげでこのmodを知れた... 神様...   ID:MxMTM4ZD Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.3
#7
名無しGood!
skse 2.0.9に対応したようです   ID:JhOTZhNT Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.2
#6
名無し
#5
Change logに208に合わせてバージョンアップしたと書いてある
このmodに限らずskse pluginsが含まれるmodはskseのバージョンに合わせないと意図した動作をしないと思っていい
部分的に動作する場合も無くはない
旧版用modをSEで使う場合も同様   ID:I0Mzg0Nm Day:687 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#5
名無し
入れてみたけど全然変わらないなぁと思ってたら…もしかしてv2.0.2って、SKSE2.0.8以降じゃなきゃダメ?エラー出ないから全然気づいてなかった。SKSE2.0.7で使うならv2.0.1なのかな(汗   ID:EyMGFlN2 Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.1
#4
名無しGood!
これいいね。
SEには[Skyrim]Armor Rating Rescaled - SKSEがない現状、代わりのModになりうるかも。   ID:Y3NmQxMG Day:320 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#3
名無し
ちょこっと修正させてもらいました。
解釈がアレな部分があると思いますので、修正追記よろしくおねがいします。   ID:E4MjRjND Day:172 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
#2
名無し
説明文間違ってないですか?
似ているmodではありますが、[Skyrim]Armor Rating Rescaled - SKSEとは別物かと。
こちらのLE版は[Skyrim]Armor Rating Redux - No Cap - Better Formula - Morrowind-likeにあります。   ID:EyNjUwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
 
▼ Version : 2.0.0
#1
名無しGood!
おお、ついに登場!   ID:Q0NzE4N2 Day:582 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17932
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732181525 none none
17932
▲ OPEN COMMENT