Skyrim Special Edition Mod データベース

 slightly stronger enemy [NPC] ID:74069 Author:gozaruxxx 2023-10-06 21:14 Version:2.40

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TAG: [敵強化] [敵追加] [敵増加] [バランス調整] [SPID] [戦闘]
slightly stronger enemy Title画像

slightly stronger enemy

プレイヤーレベルに応じてバニラエネミーの最大レベルが10~30上昇し、SPIDによりスキル値に応じたPerkが付与され、段階的に強化されます。
戦闘 AI は変更されません。
以前のバージョン(1.xx)から大幅な追加と変更を行いました。

前提MOD
Spell Perk Item Distributor (SPID)
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP

強化
・敵のレベル上昇と共にスキル値に見合った戦闘パークを付与(SPID)
付与対象と付与パークをFactionやClassで絞り込みました。(v2.10)
・蜘蛛やシャウラスの毒の持続時間が長くなります。これにより解毒が必要な場合もあります。
その対策として料理鍋で簡単に作れる解毒薬のレシピも追加しました。(v2.10)

・山賊長の防具スキルを重装特化に変更。
・ヴァンパイア、ドラウグル、フロストトロル等に自動回復を与えます。
・一部の敵の最大HPの上昇、魔法の攻撃力強化、防御値の追加、エクストラダメージの追加。
・猛獣(クマ、サーベルキャット、フロストトロール、ジャイアント等)も格段に危険な存在となります。
・ドラゴンプリースト、ドワーフセンチュリオンマスターは大幅な攻撃の上昇を行いました。

追加
・一部の山賊キャンプに山賊長と同じ強さの用心棒を追加します。
・一部の巨人キャンプにスポーンを追加、追加分は高レベルになると氷の巨人に置き換わります。
・スカイリム本土の無人キャンプと空き家にリークリングを追加します。
・スカイリム本土の雪が多いエリアの一部にブリストルバックを配置。
・ウィスプマザーをリスポーン設定に変更。
・モーサルにシャウラスのスポーンを少数追加(高レベル時にシャウラスハンターが出現します)(v2.20)
・一部のヴァンパイア拠点付近に野生化した鎧のトロールを追加(v2.20)
・ホーカーのスポーンを追加、追加分は高レベル時にはホーカーキングと同等の強さになります。(v2.20)

注意点
・ヒーラーの仲間が居ることを想定した難易度になります。
・フォロワーにも戦闘パークが付与される場合があります。
・MODを外した後でもコンソールコマンドで敵を呼び出した場合にこのMODで最後に出会ったレベルが適用されます。

併用推奨
Ultimate Combat SE等の戦闘AI変更MOD
Ultimate Combatにはドラゴンプリースト、センチュリオン、巨人等のHPも設定できます。

Ultimate Dragons SE等のドラゴン強化MOD
Ultimate Dragonsではドラゴンの行動の他、HPや攻撃力も設定できます。

・鍛冶強化、錬金、付呪にある程度の制限を加えるmod。
Hand Placed Enemies - More populated spawns dungeons and POIs等の敵増加MOD。

2.21→2.20での変更点
蜘蛛、シャウラスの毒ダメージ、持続時間の調整
魂が大、極大ばかりにならないようレベル調整(弱い敵は今までより低レベルになりました)
モーサルにシャウラスのスポーンを少数追加(高レベル時にシャウラスハンターが出現します)
一部ヴァンパイア拠点付近に野生化した鎧のトロールを追加
ホーカーのスポーンを追加、追加分は高レベル時にはホーカーキングと同等の強さになります。
  • slightly stronger enemy画像1
  • slightly stronger enemy画像2
  • slightly stronger enemy画像3
Skyrim Special Edition Nexus, gozaruxxx. 6 Oct 2023. slightly stronger enemy. 26 Aug 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/74069>.
2022-08-26 19:27:49 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.40
#12
名無し
超回復が邪魔すぎるのでおすすめしない   ID:IwZTY2Mm Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#11
名無し
調整は大満足なんだけど空き家や廃墟にリークリング追加しないやつが欲しいなこれ
Evolving Locations - Riverside Shackみたいな空き家が時間経過で復興するタイプのModが実質使えなくなる   ID:ExY2YyOT Day:281 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#10
名無し
強化率が半端なくてノーマル難易度でもレジェンダリの敵が可愛く見える程になる
高レベル帯で山賊のキャンプに行くとほぼ全員が山賊長レベルの強さになってたりするなんなら山賊長がそんなに強く感じないほど
特に弓持ちが非常に危険で密集した場所に無防備で行くとほぼ確実に瞬殺される
バニラの敵で苦戦する環境だととてもではないが入れられないが逆に自身を強化しすぎて難敵がいなくなってしまった環境に入れるには凄くおススメ
久しぶりに死の恐怖を味わうことができるようになる   ID:IzNjRlOG Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#9
名無しGood!
SkyValorJotunn - A Troll Overhaulと併用するとトロールの再生速度がギャグのレベルになるんだけど炎系のスリップダメージが入ってる間は再生が止まってサクサク倒せる
トロールの炎弱点設定とか数百時間ぶりに意識させてくれた良いMod   ID:dmNDU5Y2 Day:227 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#8
名無しGood!
ダンジョンで遭遇したドラゴンプリーストに
隠密ダガーで暗殺を仕掛けたら反射ダメージで即死した……

最初は何このクソ環境って思ったけどよくよく考えたら
強すぎるものを修正するために難易度増加を入れるわけだし
弱い武器を別に用意して自分でダメージを抑えろってこと
なんだろうなと納得した   ID:IzMTBhMG Day:1021 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#7
名無し
集団戦のドラウグルが鬼。フォロワーが膝を付くとHP全快されほぼ勝筋無くなるので、癒しの手などのヒール呪文、使い魔召喚でターゲットの分散をする必要性が生まれ、相対的に呪文や巻物の価値が上がる素晴らしいMod。デスペナやAI強化も入れると禿げます。   ID:ViMzIxND Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 74069
#6
名無し
毒がやばすぎるので毒一式周りだけはSSEEditで自作patch作って初期設定で上書きした。
ポーション飲むモーション入れてると飲無モーション中に死ぬくらいやばい。

毒調節はSimply Balancedに任せた。   ID:gwMmRiZG Day:343 Good:1 Bad:0
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  • 74069
#5
名無し
途中でアンストしたら無限ロードになった   ID:diOTY5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 74069
 
▼ Version : 2.10
#4
名無し
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  • 74069
#3
名無し
敵強化するmodなんだから当たり前だろ…   ID:c0YjZkYz Day:44 Good:5 Bad:0
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  • 74069
#2
名無し
気のせいかもしれないけどこれとMCO入れてたら敵の攻撃力が高くなってる気がする   ID:cxNjYzOG Day:392 Good:0 Bad:0
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  • 74069
 
▼ Version : 1.10
#1
名無し
USSEP が必要です。
そうでない場合、一部の吸血鬼は黒い顔になります。

との事   ID:ViN2E4OD Day:302 Good:3 Bad:0
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  • 74069
機械翻訳 説明引用 [原文]
「バニラの敵の最大レベルはプレイヤーのレベルに応じて5〜30増加し、SPIDはスキル値に一致するパークを与えて段階的に強くします。」
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