☆ SkyValor [オーバーホール] ID:106240 Author:Zzyxzz 2024-10-03 00:08 Version:3.2.0
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TAG: [オーバーホール] [バランス調整] [ゲームシステム変更] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [AE対応] [ニューゲーム必須] [日本語化対応]
SkyValor
SkyValor は、Skyrimの全てのステータスに包括的なオーバーホールを行うSKSEプラグインです。
ロードオーダーを解析してすべてのModに自動的にパッチを行うので、espでパッチを行う必要はもうありません。
■要件
SKSE https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins
Ver1.4より必須
SkyPatcher
MCM Helper
Skyrimには、新しい機能やアニメーションを追加することで戦闘体験を変える素晴らしいModがたくさんあります。
しかし、彼らがあなたに提供できないことの 1 つは、バランスのとれたゲームプレイです。
敵は一撃必殺できるものから倒すまでに数分かかるスポンジのような敵まで多岐にわたります。
そこで、SkyValor がゲームのバランスを再調整します。自動的に。
■プレイヤーのステータス
プレイヤーの体力の初期値は300に設定されます。
レベルアップ時のステータス上昇はどのステータスも5ずつしか上げられません。
(Version:2.1.0まで)
■NPCのスケーリングの無効化
NPCのステータスはプレイヤーに比例するようにスケーリングされます。
これは無効化され、独自のステータスプールから設定されるようになりました。
また、SkyPatcher.iniから以下のように設定を行うことで、すべての敵の最大レベルの制限を解除することができます。
これを行うとエンカウンターゾーンの最大レベルが無制限になり、プレイヤーのレベルにNPCのスポーンが左右されなくなります。
これはつまり、低レベルのダンジョンであってもより強力な敵が出現する可能性が生じることを意味します。
この強力な敵は不条理なほど強くなることはありません。実際にはプレイヤーとNPCの装備にかなり影響されるはずです。
iEnableUnlevelNPCs= 1(デフォルトは0)
■ステータスのリバランス
各種族には独自の体力設定があります。
例えば、スキーヴァーは人間より体力が少なく、人間は巨人より体力が少ないでしょう。
ドラゴンは最大級の体力を持っていることになります。
■全体的な数値のスケーリング
SkyValorは武器と魔法によるダメージを全体的に増やします。
これは導入されている武器Modや魔法Modにも適用されるため、武器や魔法を追加するModは導入してすぐにゲームに統合されるでしょう。
また、すべての武器のダメージが増加したため、ダメージボーナスと鍛冶によるスケーリングが減少し、相対的にバランスをとっています。
これにより、パークや特定のスキルを取得していなくても武器を手にすることができます。
同時に、クラフト系スキルに投資する意味も十分にあります。
■NPCの耐久スケーリング
SkyValorはNPCの鎧の耐久をスケーリングします。
これは重装備で固めているNPCはより頑健になることを意味します。
■動作
このModはSKSEプラグインによる自動パッチャーで、導入しているすべてのModパッチングを行い動作するように設計されています。
武器や魔法の追加のみならず、Skyrim Immersive Creatures Special Editionのような敵の追加も同様です。
これらのパッチングはベースゲームのデータに基づいて行われます。
■互換性
SkyValor はあらゆるものと互換性があります。
■インストール
導入後はニューゲームが必須です。
すべての変更が正しく適用されるためには、そうしなければなりません。
■導入推奨Mod(あくまで一例です。あなたの好きなModと組み合わせてみましょう)
・戦闘
Precision - Accurate Melee Collisions
Valhalla Combat
・パーク
Ordinator - Perks of Skyrim
Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim
Adamant - A Perk Overhaul
・魔法
Odin - Skyrim Magic Overhaul
Apocalypse - Magic of Skyrim
■source
https://github.com/Zzyxz/RobCo-Patcher
■非互換(Version:2.1.0まで。(Version:2.2.0以降は併用しても問題ありません)
Skyrim Skill Uncapper for SE and AE
※このMODでは放射魔法のダメージが非常に高く設定されています。自分で変更したい場合は、
SKSE/Plugins/SkyPatcher/spell/SkyValorSpell.ini内の各項目右側の数値を変更することで調整可能です。
(倍率なので数値が1.95であれば該当する魔法のダメージが1.95倍になっています)
Enemies Respect Encounter Zones
併用している場合はフォロワーのステータスが全て0以下になる現象が発生することがあります。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, Zzyxzz. 3 Oct 2024. SkyValor. 7 Dec 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/106240>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 3.2.0#77名無しコメントの構文をそのままつなげて本家zSkyValor_Weapons.iniを全文上書き推奨
一応DLCの武器素材もしっかり反映してると思う
自分調整なのでかなりガバいけどこれで鋼鉄とグラスなどでガッツリ差が出るようになってる
ついでに武器種の威力調整をマイルドにして超インフレを抑えたつもり ID:IzNjRlOG Day:44 Good:5 Bad:0- Good
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#76名無しfilterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E719:attackDamageToAdd=2
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0010AA1A:attackDamageToAdd=4
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C01:attackDamageToAdd=5
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C00:attackDamageToAdd=5
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71A:attackDamageToAdd=9
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C03:attackDamageToAdd=9
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filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71C:attackDamageToAdd=15
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C04:attackDamageToAdd=15
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|000C5C02:attackDamageToAdd=15
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filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71D:attackDamageToAdd=20
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71E:attackDamageToAdd=24
filterByKeywordsOr=Dragonborn.esm|02622F:attackDamageToAdd=24
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E71F:attackDamageToAdd=30
filterByKeywordsOr=Dawnguard.esm|019822:attackDamageToAdd=31 ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無しfilterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E711:attackDamageToAdd=2
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E712:attackDamageToAdd=5
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filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0006D932:attackDamageToAdd=11
filterByKeywordsOr=Skyrim.esm|0001E715:attackDamageToAdd=10
また文字制限で次 ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しパッチャーの構文分かる人には一目瞭然だが
これの武器調整はあくまで武器種毎のダメージアップであって武器素材ごとの調整は施されてない(鋼鉄とかエボニーとか)
このままだと単純に武器の威力が上がるが素材の間隔が狭くなりつるはしとエボニーソードでほとんどダメージ差がないみたいなことになる
というわけで素材ごとに差が出る自分用構文を書いてみた
文字数制限で次コメントに貼ります ID:IzNjRlOG Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無しいいバランス調整MOD
ただOKフォロワーちゃんたちが連なみ雑魚化してしまうのが難点 ID:ZhMTQ3ZG Day:81 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無し今ってMCOが主流でMCO使ったモーションModだと両手武器が一番多いのもデカいと思う
結果的に強い攻撃モーションが両手武器に多いとかになりがち
Patreonとかで公開されてるのも大半が両手武器モーションだし
Poise系Modとかも合わせてフロムゲー路線に寄せていくと重装+両手武器が一番アクションRPGとして楽しみやすい構築になりやすくなってる
自分はバランス調整の落とし所が見当たらないまま面倒になったから抜いてしまった ID:ExY2YyOT Day:278 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無し結局、自分でバランス調整しないと戦闘が大味になりますね
片手+軽装、魔法+ローブの組み合わせなら他の環境によるけどレベル40ぐらいまでは悪くないと思う
両手+重装はレベル10代半ばから微妙
最もバニラで弱いこの組み合わせはパーク等でも強化されやすいからSkyValorだけが悪いわけでもないけど、Requiemなんかもこの組み合わせが強かったりするしね ID:I2NzUyM2 Day:567 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1.0#70名無しこれ導入すると物理攻撃スキルが上がりづらく片手武器や両手武器のスキル書読んでもスキルが上がらない
私だけでしょうか? ID:ZhMTQ3ZG Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!SkyValorだけだと後半(戦士、魔術スキルが60くらいになる頃)がだいぶ簡単になってしまいますが、このMODは競合が少ないおかげで他のバランス調整modが使い易いのがいいですね
slightly stronger enemyとの相性が個人的に気にっています。slightly stronger enemy単体だと一部の敵が固いうえに火力が高すぎるんですが、SkyValorのおかげでその両方が緩和されます
特に熊と信者が強すぎたので助かりました ID:Q1M2NkMm Day:94 Good:1 Bad:0- Good
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#68名無し中に入ってるSkyPatcherのiniを変更すれば武器種ごとの攻撃力や種族ごとのステータスの調整はできるね
種族のステいじるのは大変だけど武器くらいならなんとなくで変更できると思う ID:FkMWRmY2 Day:1107 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無しiniやSSEditでHPの係数を調整するのもありだと思う
自分はLawless、Madmen、Restlessdead、Dragon War環境で使ってるMCOムーブセットがBlack、Eskyrim、Anchorの各氏がPatreonで公開してるものなんだけどSimplyBalanced使用してプレイヤーの与ダメ50%、両手武器のダメージ補正30%くらいでパワーアタックのヒット数加味してもバランスになったかな
後気づいたけどSkyvalor+作者推奨のModだと防御値デバフがめちゃくちゃ強くて、例えばUltimate Shouts - SSEのドラゴンレンド(防御値-750)使うと衛兵3人に20秒位で殺される伝説のドラゴンとか見れるようになった ID:M1YTk5NT Day:240 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しSkyrim Configuration Menuを併用して自分なりに調整してくださいってことなのかな? ID:Y5OWNmZT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し敵オーバーホールでも体力上限が同じなのはその通りです。
追加のパークやスキル値によりvanillaよりも耐久力が高くなりますので、
導入していないのであればおすすめさせていただきました。
例えばLawlessの重装山賊(Lv50)相手では両手スキル100の6段階強化した両手剣(火力229)だった場合
ノーマルアタックで75以下、PAでも120~150ダメージ程度になります。 ID:Q4MzE5Nz Day:1178 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し作者はMCO奨励?してるみたいだけど、一撃が重い攻撃の環境のほうがバランスが取りやすいよね ID:I2NzUyM2 Day:566 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し横からだけどこのModは種族単位でHP上限設定してるのでそういう敵オーバーホールMod入れてても基本は変わらないよ
人間・アンデッド問わず人型のHPが大体300~600の中、概ねNAで130とパワーアタックで300-400とか余裕で出るし、シャウト強化Mod入れてると瞑想もドラゴンアスペクトもないのに揺るぎなき力で500ダメ+吹き飛ばしとかになる
80時間くらい遊んだ感想的にはMCO使うならSimply Balanced併用でプレイヤーの与ダメ20%くらいにしないとコンボ楽しめないんじゃないかな…
特にPatreonで公開されてるようなヒット数マシマシのムーブセット使ってる人だと
「HP上限を定めてお互いに火力盛る」って構造な以上、自分も敵も強くするModを入れるほどこの環境下だと物凄い大味になると思う ID:M1YTk5NT Day:240 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し敵NPCのオーバーホールMODを導入してみては?
Lawless - A Bandit OverhaulとかMadmen - A Forsworn Overhaulとか ID:Q4MzE5Nz Day:1177 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しすごく簡単にゲームバランスを調整してくれるMODなんだけど
基本的に火力寄りになる&人間NPCのHP上限が低めになる関係で
(同じく火力に偏った)ordinatorと合わせるとビルドによっては
サクサク敵が死んで後半ヌルゲーになるから注意
まるでラノベをゲーム化したようなバランスになる
逆に近接でやるとコンボを楽しむ前にどっちかが死ぬみたいになる ID:k4NmU1M2 Day:1152 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無したしか調整されたくないNPCがいる場合は適応対象外に設定できたと思う。 ID:Q4MzE5Nz Day:1169 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しめちゃくちゃ良いModだけどSkypatcherでまとめて調整する関係上、クエストの都合上HPが1とかそれに近い設定にされてるNPCも軒並み人並のHPを持つようになる
特に闇の一党クエストでグレロッドとか最後のアストリッドや皇帝を一撃で介錯できなくて気まずくなるのが玉に瑕 ID:dmNDU5Y2 Day:231 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.1#58名無し両手武器つよいよね。軽装は防御値控えめだから一瞬の油断が命取り。
さらにワイルドキャットと組み合わせてテンポの早い戦闘にするのも良いカンジ。 ID:Q4MzE5Nz Day:1119 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し今のバージョンでは両手武器がやたら強く両手武器持ちのNPCとかは気を抜けない
プレイヤーの両手武器も強いんでいかに両手武器のパワーアタックを当てるかの勝負になりやすい ID:UzODQ2OD Day:480 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.0#56名無しチェンジログ読んだとしたら作者が「フィードバックは大歓迎ですありがとうございます」ってわざわざ書いてくれてるのも目に入ってるはずなんだから素直に作者に趣旨を確認してくればいいという話では ID:djNDljYT Day:897 Good:1 Bad:0- Good
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#55名無し君がそう思うんならそうなんじゃないか
とにかく俺が言いたいのは、入れたら罠には気をつけろってことさ ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しmodの趣旨を決めるのはそのmodの作者じゃないのか ID:VkODE0Yz Day:1552 Good:1 Bad:0- Good
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#53名無し即死罠がステータスオーバーホールmodの趣旨から外れてるって意味ね ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し何故かじゃなくてchangelogs読みなさいよ。 ID:EyZWU5M2 Day:895 Good:3 Bad:0- Good
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#51名無し何故か罠の威力が上がってるので注意 ID:U5NzU2YW Day:773 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し一気にバージョンが上がって3.0.0に!
目玉機能としては種族ごとのパッチがスケルトン単位に代わり、追加種族MODを使う際も追加パッチが必要なく恩恵を受けられるようです。 ID:U5YmQ5OW Day:720 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.11.0#49名無し#48名無し#47
分かりやすい説明助かります!多少競合してもいいなら調整しつつ出来るかもしれませんが、おっしゃる通り同作者のModで固めるならバランスや互換性も安心ですね!
それで環境構築を進めていこうと思います。相談に乗っていただきありがとうございます! ID:RhMzg0Nj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#47名無し#46
このMod:戦闘に関するステータス類の調整
OWL:敵のレベル自体やドロップ品の調整
EZU:同じダンジョンに再訪したときに敵のレベルが初回訪問時と同じ値で固定されないようにする
というわけで(多少競合はしても)併用は可能かと。相乗的に難易度が激変する可能性はあるのでプレイしながらの調整も必要かと思う。
ちなみにOWLはSkyPatcher版(Open World Loot - SkyPatched by SICreefがあったりする。
元のSkyrimに近い形でいいのなら入門的なところとしてSimonMagus氏のMod(Blade and Blunt - A Combat Overhaulなど多数)を片っ端から入れて一度プレイを試してみるのもアリかもしれない。(ほぼゲーム全体をカバーする形になり、バランス調整もこだわっている代表的なModderさんです) ID:ZmYjk5MG Day:835 Good:1 Bad:0- Good
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#46名無し初心者な質問で申し訳ないのですが、コレとEncounter Zones Unlocked SE、Open World Loot - Encounter Zone and Loot Overhaulなどとは競合するのでしょうか?それとも互換性があるのでしょうか
難易度調整の環境構築を行っているのですが、求めるものは人それぞれのようでMODや用語の多さに目がくらみます… ID:RhMzg0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.8.0#45名無しお待たせしました、2.8.0用の翻訳ファイルです。 ID:U5YmQ5OW Day:656 Good:6 Bad:0- Good
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#44名無し#43名無しこれ導入すると「Static Skill Leveling Rewritten」でレベルアップ時に両手武器や片手武器など一部のスキルレベルが上げられなくなるんですよね…。
どなたか併用で回避できた方いますか? ID:NkM2I1N2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.0#42名無し#41Enemies Respect Encounter Zonesを外したらフォロワーのステータスが改善しました。 ID:Q1Y2VmYj Day:1007 Good:2 Bad:0- Good
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#41名無しGood!Bladeandblunt・Adamant・MysticismなどのシリーズとOpenWorldLoot、MCOで遊んでいます。戦闘時のスタミナ回復やレベルアップ毎のステータスなど細かい調整は同作者のSkyrimConfigurationMenuで変更すると良い感じですね。
フォロワーを連れているといつの間にかステータスがゼロになってしまう不具合がありました。相性の悪いMODがあるのかな?自分の環境だけなのかもしれませんが。。。 ID:Q1Y2VmYj Day:1004 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し今回から一応esp用のの翻訳ファイルも入れてあります ID:U5YmQ5OW Day:612 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.5.0#39名無しGood!2.5.0用のMCMファイルです。
追加された項目への対応の他、既存の設定項目の文章を変えてメニューを見やすくしました。 ID:U5YmQ5OW Day:606 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.1#38名無しGood!今回の更新により項目追加されたので2.2.1用のMCMファイルです。
ファイルを上書きしてください。 ID:U5YmQ5OW Day:592 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.0#37名無しGood!レベルアップ時のステータス割り振りの上昇量が5だったのが10に戻って、物理攻撃と破壊魔法の威力を根本からリワークしたそうですね。
ステの上昇量は途中セーブの場合、2.2.0を適用してから10上昇するようになるので気になるドヴァキンはニューゲームか、上昇した分だけコンソールコマンド(modav ◯◯等)で手直ししてやると良さそうです。
それにしてもバージョンが変わるたびに結構大掛かりな与ダメの調整が入るので、MCO環境でのバランス調整が楽になっただけでなく、このMODのアップデートでメタ武器が変わるのがなんだかオンラインゲーム遊んでるみたいで面白いですw ID:Y2ZWNhOT Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!2.2.0もMCM周りに変化が無いので引き続き翻訳ファイル使えます
このバージョンからニューゲーム時にスキルポイント3が貰えるので遊びやすいですね ID:U5YmQ5OW Day:590 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1.0#35名無しGood!2.1.0のMCMを翻訳しました。
そのまま上書きしてください。 ID:U5YmQ5OW Day:587 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7.0#34名無し別に入れても問題ない感じかな
とりあえずHPのスケーリングするModだけ抜いて再構築してみよう、ありがとう ID:k5MWM4Mj Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!Arena - An Encounter Zone Overhaulはじめこれの導入前に入れていた敵強化系そのままですけど、いい感じにハードなバランス 特に不都合はない感じです
Know Your Enemy 2、Know Your Enemy 2 - Armorsについてあちらは攻撃方法の相性についてのオーバーホールだから共存できる気がするのですがどうなんでしょう
併用してますがとくに問題はないみたいです ID:ZjODU4Nz Day:286 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しこれ入れてる人は他にもバランス調整Mod入れてる?それともこれに丸投げ?
今これベースで再構築しようとしてるけどそこで困ってる
AI系はそのまま使っても良くて耐性弄るKnow Your Enemy 2みたいなのは抜いても良いんだろうけど、レベルによってPerk追加されるslightly stronger enemyをどうするかで悩んでる ID:k5MWM4Mj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6.0#31名無しGood!基本的に推奨MOD+Skyvalor環境だと
重装備=この環境だと唯一正面から攻撃を受けても死なない防御力
軽装備=機動力や盾を生かした回避+飛び道具や隠密を駆使して戦う
「死ななきゃ安い」のための最低限の防御力
ローブ=強化された攻撃魔法による火力特化
実射程が短い放射魔法が最強なのでハイリスクハイリターン
enairim環境で遊んでるけど今のところ良いバランスだと思う
もし重装が強すぎる、軽装に強みが欲しいってことなら
Vulture Dynamic Realism 2
これも入れてみるといいかも
ちなみに魔法詠唱も重装備になるほど不利って設定だから
Skyvalorの序盤でありがちな重装メイジ無双も防げると思う ID:ZjYmIyYj Day:916 Good:1 Bad:0- Good
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#30名無しバニラはFallout4やNewVegasでも軽装備のが最終的に強かったからベセスダのお約束なのかもね
PerkオーバーホールModもメジャーどころはPoiseMod入れない限りは大体軽装>重装みたいなバランスになってるし
今人気の戦闘オーバーホールModがスタミナの重要性が高いやつばっかりだからスタミナ周りが改善される軽装備が強くなりやすい構築になりやすいっていう感じはする ID:k5MWM4Mj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28
環境にもよりますが往々にして軽装はPark追加系だと
機動性が上がる半面、防御力は低いみたいな扱いが多いので
それを前提にしたバランスにしているのかと思います
むしろVanillaの軽装が強すぎたというのが本音かもしれません ID:ZjYmIyYj Day:915 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5.2#28名無し軽装が防御力低いんだけどなんか軽装だからこそなんか強いとかないのこれ ID:E5OTY1ND Day:448 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SkyValorは、Skyrimsの敵のスポンジ状を軽減し、難易度を犠牲にすることなく、より良く、よりスムーズな戦闘感覚を提供するためのオーバーホールです。SkyValorは、すべ...」
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