Skyrim Special Edition Mod データベース

 Ecotone Dual Sheath [イマージョン] ID:17763 Author:Ecotone 2019-02-18 05:34 Version:0.4.0

RATE: =118 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [] [武器] [DualSheathRedux] [日本語化対応] [装備品表示]
Ecotone Dual Sheath Title画像

Ecotone Dual Sheath

このMODは、LE版の"Dual Sheath Redux"に触発された物です。
納刀時に表示されなかった左手武器を表示します。また装備中の盾を背中に表示します。

MCMにて納刀時の盾の装備位置(通常/背中)、適用するキャラクター(プレイヤー/フォロワー/NPC)のオンオフを切り替え可能。

◆仕組み
バニラには存在しない「左手用を収納した状態の武器」「背負った状態の盾」のメッシュを別に用意し、本MODによって表示させるものです。

バニラ他、主だった武器防具MODに対応したモデルは同梱されています。
※対応MODはDESC参照

よってそれ以外の追加MODなど、オフハンド状態の盾や左手用の武器のメッシュが元から無い場合は、自作するかスクリプトで生成してもらう必要があります。基本的にはスクリプトが自動で作ってくれるため、手順を守れば難しい作業はありません。

また付属のメッシュは一部バージョンが古いものも含まれており、最新版の本家のMODのテクスチャを正しく表示できない場合を確認しています。(Daedric Frozen Shield)慣れないうちはそのまま使っても問題はありませんが、基本的にはMODのテスト用として使い、インストールしたら自分でメッシュとパッチを作ることを推奨します。

◆必須MOD
SKSE64 http://skse.silverlock.org/
JContainers SE
SkyUI
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE

※パッチの作成時に必要になります。
SSEEdit

類似MOD
Dual Sheath Redux - DSR Plugins TXT Converterを実行する事で、
[Skyrim]Dual Sheath ReduxがSEでも使用できるようになる
Simple Dual Sheath esp無し

パッチの作り方の說明
https://blog.ogaaaan.com/games/skyrim…
↑一度記事が消えましたが、新しい記事に記載あります。

https://blog.ogaaaan.com/games/skyrim…
↑Mod 武器の左手対応記事


◆◆◆20分で出来る追加メッシュ~パッチの作り方◆◆◆

※本記事はPostの初めに固定されている作者さんの説明をGoogle翻訳し、手直ししたものです。
長文ですが割と簡単です。実際にやりながら読み進めていただけたら幸いです。
※これらの作業により、MODで追加された装備品を(追加・リプレイサー共に)対応させることができます。

1a.Ecotone Dual Sheath をmodマネージャーを使用してインストール、有効にします。

1b.”xEdit Patcher Script”をマニュアルダウンロードし、中身をSSEEditの「EditScripts」フォルダの中に入れます。(これでパッチ生成スクリプトのインストール完了です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.メッシュ生成に必要なものをマニュアルダウンロードしておきます。
All Geared Up Derivative SE - AllGUD
(ダウンロード2個目の「AllGUD xEdit Scripts」を使用します。)
AllGUD Weapon Mesh Generator Script Fix
(上記スクリプトの修正パッチ)
※作者はともにHilli1さんです。

2a.「AllGUDxEditScripts」のEditScriptsフォルダの中身をSSEEditの「EditScripts」フォルダにコピーします。

2b.「AllGUD Weapon Mesh Generator Script Fix」の"AllGUD Weapon Mesh Generator.pas"をSSEEditの「EditScripts」の中に上書きします。

これでメッシュ生成に必要なスクリプトのインストールが完了しました。
このスクリプトは装備品のメッシュを複製し、180度反転、左手用orバックパック用のメッシュとしてリネームして保存する作業を一括して行ってくれるスクリプトになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3a.デスクトップに「Meshes」という名前の一時フォルダを作成します。
※名前は決して変更しないでください。

3b.フォルダをダブルクリックして開き、アドレスバーを右クリックしてコピーします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.SSEEditを起動し、すべてのプラグインが一覧表示されるまで1〜2秒待ちます。

5.左上のフィルターボックスに「Ecotone」と入力し、Ecotone Dual Sheath Patch.espのチェックを外します。(modではなくPATCHのみ)

6.[OK]をクリックして、SSEEditにEcotoneパッチを除くすべてのプラグインをロードします。

7.SSEEditがmodをロードするときに、右側のメッセージを確認します。最終的には、「Loading finished」というメッセージが表示されます。

8.左側のペインの空白の領域をクリックします。

9.Ctrlキーを押しながらAキーを押して、すべてを選択します。

10.選択したmodのいずれかを右クリックします。
※空白の領域をクリックしないでください。選択解除されてしまいます。

11.表示されるドロップダウンボックスから、[Apply Script]を選択します。

12.スクリプト選択ダイアログの上部にあるフィルターボックスに「AllGUD」と入力します。

13.”AllGUD Weapon Mesh Generater”を選択します。

14.[OK]をクリックしてスクリプトを実行しダイアログポップアップが出るので、[Output Path]ボックスに上記の手順3cでコピーしたフォルダーパスを貼り付けます。

15.1hmおよび2hmオプションに加えて、実際に使用するその他のオプションにチェックマークを付けます。細字部分を読み、それに応じて他のオプションを選択して、[OK]をクリックします。

※デスクトップに作ったMeshesフォルダに左手用&背中用の武器と盾のメッシュデータが出力され始めます。

16.これで、MODが1つか2つしかない場合を除いて、スクリプトの実行中に短い休憩を取ることができます。私は300を超えているので8〜10分かかりました。

17.メッシュジェネレータスクリプトが終了したら、デスクトップの一時的な「Meshes」フォルダ内を調べて、左手用や背中用のnifファイルが入ったフォルダでいっぱいになっていることを確認します。

いくつかAllGUDmodでのみ使用可能なnifファイルやフォルダも含まれますが、EDSを使用する上では無視してそのままで構いません。 Meshesフォルダーが空の場合は、手順14で混乱している可能性があります。スクリプトが実際にメッシュを配置している場所で、これらすべてのメッシュを見つけてください。

18.一時メッシュフォルダーを7Zipで圧縮し、アーカイブに「AllGUD Generated Meshes.7z」のような名前を付け、通常のmodのようにMODマネージャーでインストールします。他のMODより優先度を高くし、AllGUDメッシュがすべての競合に「勝つ」ようにします。

19.SSEEditに戻ります。左側のペインで、既存のEDSパッチを除くすべてのプラグインが選択されていることを確認します。選択されていない場合は、空白の領域をクリックし、もう一度Ctrl + Aを押してすべてのプラグインを再選択します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20a.どのMOD上でも良いので右クリックして[Apply Script]を選択し、フィルターボックスに「DualSheath」と入力して"CreateDualSheathPlugin"を選択します。

※このスクリプトは[GameFolder]\Data\Meshesでのみ動作するため、フォルダを指定する必要はありません。

20b.デフォルトのEDSBipedスロット(Right=60, Left=44)を変更する場合は、選択したスロットを[Slot Selection]ポップアップに入力します。

※基本的に変更しなくて大丈夫だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

21.もう一度休憩してください-このスクリプトは、300modのマシンで実行するのに7分以上かかります。

22.EDSパッチャースクリプトの実行が終了したら、SSEEditを閉じます。

※閉じる際に保存するMODの選択肢が出るので、Ecotone Dual Sheath Patch.espにチェックマークを入れて[OK]をクリックします。

23.Dataフォルダーを調べて、Ecotone Dual Sheath Patch.espがあり、Patcherスクリプトを実行したのと同じ日時であることを確認します。

24.MODマネージャーを開き、Ecotone Dual Sheath Patch.espをアクティブにしてから、好みの方法でプラグインを並べ替えます(私はLOOTを使用します)

25.EDSプラグインの後にEDSPATCHがロードされていることを確認します。ロードされていない場合は、ロードされるように修正します。

お疲れさまでした。これですべての装備がEDSに対応したはずです。

ただし武器によっては裏表が逆になってしまう場合があるので、その場合は自分でメッシュファイルを弄る必要があります。


関連
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Ecotone Creation Club Patch
Ecotone Dual Sheath - MoonAndStar Weapons Patch
Ecotone Dual Sheath - The Devils Tooth patch
Infinity Blade Redux SE
Royal Armory-New Artifacts Ecotone Patch
Silverthorn Weaponry Dual Sheath Models
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:0.4.0 [#56] []
    2020-04-04 01:03:21 2KB [DOWNLOAD]
  • Ecotone Dual Sheath画像1
  • Ecotone Dual Sheath画像2
  • Ecotone Dual Sheath画像3
  • Ecotone Dual Sheath画像4
Skyrim Special Edition Nexus, Ecotone. 18 Feb 2019. Ecotone Dual Sheath. 4 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17763>.
2018-06-04 19:58:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#95
名無しGood!
鞘について説明してくれてる人、トッドのことボロクソに言ってて笑った。T   ID:U3YzUyNT Day:45 Good:1 Bad:0
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#94
名無し
装備とは別で見た目変えたかったから
Skyrim Outfit System SE Revive入れたんだけど
これで重ね着的な事すると二刀流にしても片方の武器しか表示しなくなる
更に武器を外すとそのまま外した武器が裸になっても残り続ける
重ね着で二刀流できんのかなー   ID:JiMmU3YW Day:13 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
Mod武器での左手鞘対応の記事がアップされたようなので説明欄に追記しておきました。

ここにもURLを貼り付けておきます。

https://blog.ogaaaan.com/games/skyrim…   ID:c4NWE1Nm Day:59 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#91さん

ご丁寧にありがとうございます。
メッシュ作成後に一旦、SSEEditを閉じて再度SSEEditを立ち上げてパッチ作成を行うという流れで全てのメッシュが適応されました。

色々ありがとうございました^ - ^   ID:RiYTFjN2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#87
自分はただ作者さんのやり方を翻訳したに過ぎないので、うまくいかない場合の対処法までは分かりません。

Azura's Shield SE
これで合ってますかね。
自分も試しましたが、確かに背中に背負えない。
メッシュを作るスクリプトの時にエラー吐いてて、このスクリプトじゃメッシュ作れないからNifscopeで自分でやってね!ってログが出てますね。

”error:something went wrong when updating the tangent for the left-hand variant of this mesh

search the log for this message to find the affected mesh these procedures can be applied manually using nifskope”

"AllGUD Weapon Mesh Generater"が正しいようなので修正しておきます。(英文ママが多くてすみません)

#90
MCMメニューで"Dual Sheath"を開いて、「NPCにも適用する」的な項目にチェックが入ってるか確認してみてください。

余談ですが、背中に背負う盾が、男性キャラの場合は良いのですが、身長の低い女性キャラクターの場合やたら大きく感じてしまうので、大きさ調整を楽にできたらなあと思いますね。   ID:MxZGQzOT Day:1412 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
パッチ作成まで行い、問題なく動作しております。
ただ、NPC(リフテンの盾持ち兵士)の左手武器が表示されないな・・・
なんでだろ><   ID:I0ZmUwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
もう一度、出力を行ったところ背中表示されるものと、されないものがありました。個別で出力のがいいのかな~   ID:NlOWI2OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#87ですが、
メッシュとパッチ作成がエラーなく完了いたしました。
左手武器も表示されております。
ただ、mod追加盾(アズールの盾)が背中に表示されず、左手に持っています。(バニラ盾は背中で表示されます)
EDSBipedスロットを変えるのでしょうか?   ID:NlOWI2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
13.”Weapon Mesh Generation script”を選択します。
とありますが、
Weapon Mesh Generater
ではないのでしょうか?   ID:NlOWI2OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#83さん
ありがとうございます^ ^   ID:NlOWI2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
すいません。出来ました   ID:czZmMyNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
追加メッシュ~パッチの作り方うまくいきません。装備のフォルダは出来ますがすべてからの状態になります   ID:czZmMyNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
作者さんのパッチの作り方の日本語訳を載せてみました。
蛇足すぎる、分かりにくい部分があれば逐次修正していただけたら。

本当に神MODです。使いやすいし、新しいMODも対応させやすい。   ID:MxZGQzOT Day:1404 Good:3 Bad:0
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#82
名無し
URLをWebArchiveにかければ記事は見られるよ
消えた記事なのでなんかあっても自己対応できること前提になっちゃうが   ID:hkMzlmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
パッチのSSEditによる作り方が記載してあったProgのデータが消えてしまったらしく、作り方がわからなくなってしまったのですが、どこかに記載はないでしょうか?   ID:AxNmQwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
Katana craftingについて、Descriptionをよく読んだら他のMODで公開されているはずです!と紹介されていたので、以下。 Katana Crafting Pach Dual Sheath Redux
をダウンロードし、Katana Craftingのメッシュに上書きしてみました。
なるほど、二本の刀は少し離れて表示されるようになってくれましたが……
刀の向きが微妙だなぁって感じです。
取り敢えず二本とも見える位置になってくれたので今の所はこれで良いかなって感じですねー。   ID:NkNDYxYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
Katana Craftingの刀で侍みたいに左腰に鞘を二つ下げる形の二刀流をしたくて、SSEEditでパッチを作成したのですが、単純にnifの末尾にLeftと入れてEcotone Dual Sheathパッチを起動させるだけだと装備位置が重なってしまって一本にしか見えない(テクスチャが重なってる部分を拡大すると一応表示されているのは分かる)ので調整が必要だと思うのですが、バニラ武器で試すと重ならずに二本表示されるので混乱してしまってます。nifscopeで左手武器のnif(現状名前にLeftを付けただけ)を修正すれば良いのでしょうか?   ID:NkNDYxYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77さん
おそらく左手形状データがないのだと思うので、説明文最後のリンクを見ることを推奨。   ID:BiYTBiNm Day:73 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
必須MODは入っておりXPMSSEで腰の表示にしているですが(画像4つ目)ダガーの左手装備が表示されません。

よろしければご教授お願いします   ID:RkOWJiN2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#75
自己解決しました。
こちらのmodではなくxp32で追加されたアニメーションによるものでした。   ID:czMTEzNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
見当違いのコメントでしたら申し訳ないんですけど、左手で盾を取り出す/しまうというモーションはこのmodによって追加されるモーションなのでしょうか?
もしそうであれば、そのモーションをバニラの状態に戻したいです…
modを抜いてもモーションがそのままで困っています…
ちなみにmod自体は正常に動作していました。   ID:czMTEzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
皆さんありがとうございます。仕様ということが分かっただけでも良かったです。自分ではどうすることもできなさそうなので、このまま使用することにします。   ID:VlNjVmNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
やっぱり左右の変更できるようにするためにはアニメーションファイルを追加しないといけない(剣の抜刀で代用しようにも鞘から抜く動作があるから無理)っていう問題が大きそうですね。

全然関係ないけど画像見てるうちにこれはこれで日本刀の「大小二本刺し」みたいで悪くないのでは?って気がしてきましたw   ID:Y4ZTc3YT Day:459 Good:0 Bad:0
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#72
#63
#70さん、より詳しくありがとうございます。
#63に書いた、XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEを使った装備位置の変更ですが、#69さんの望むような動作は出来ないかもせれません。
斧とメイスは変更が出来ず、剣とダガーは腰か背中の2択で、腰の左右を入れ替える事は出来ませんでした。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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#71
#63
画像見ましたが、これはバニラの仕様ですね。
前述の通り、剣&ダガーと、斧&メイスの納刀位置は違うので、画像のようになります。不具合ではなく、正常な動作です。
装備位置を変える事は出来なくは無いと思いますが、#67さんが書いている通り、今度は抜刀時のアニメーションがおかしくなります。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
画像を見るにその「症状」というのは#63さんが書いてる通り正常な動作です。この画像で言えば右手の斧は右腰に納めるもので、左手の剣はバニラの動作上装備する手の反対側に納まるもの=右腰に納める結果になるわけです。(そしてそれは63さんの下の段落にある方法でどうにか解決するかと)

そして#68さんが言ってるのは、件の「症状」を修正すると、抜刀時に「右手に斧を装備するために斧がない右の腰に手を当てたら、なぜか左腰におさまってた斧が突然消えて右腰に当ててる手に出現した」という怪現象が起こるよってことです。

これを解決するには新たな抜刀モーションを用意しなければならないけど、そうすると当然労力も必要な前提MODもめっちゃ増えていくので現状の仕組みになってるのでしょうね。   ID:Y4ZTc3YT Day:459 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
すみません、私の言い方に不備がありました。その症状以外は正常に動作しているので重宝しています。確かに剣の仕様がメイスや斧とは違いますね。もともとこういう仕様でしたら申し訳ないです。具体的にということですが、海外の方で同じ症状になっている方の画像があったので載せておきます。(載せてダメだったら消します
https://m.imgur.com/G1y3uNL?r   ID:VlNjVmNT Day:58 Good:0 Bad:0
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#68
#67
むしろ#62さんの望む位置に装備位置変えたら、抜刀時のアニメーションが「おかしい」ことになるけどそれは気にならないのだろうか…   ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
まあ、「おかしい」って言い方は良くないよね。このMODが悪いみたいな言い方になってしまう。   ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#66
名無し
おかしいとは、具体的にどうおかしいのか
装備位置がおかしいのならば、装備位置を変更するmodを入れれば良い
「たとえmodでもどうしようもない」というのは、些かおかしい。このmodの目的は装備位置を変えることではない(盾は別)のだから、できなくて当然である   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#65
#63
わたしが症状を勘違いしている可能性もありますが、先程自環境で剣&メイスの組み合わせを試したところ、想定通りの動作を行なっていました。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#64
名無し
ありがとうございます。別の武器を納刀する際にだけおかしく表示されてたので、たとえmodでもどうしようもないんですね....   ID:VlNjVmNT Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#63
名無し
#62さん
納刀時に左右の同じ側に表示される、ということでしょうか?
だとすれば、それはバニラの仕様です。
剣とダガーは装備した手の反対側の腰。メイスと斧は装備した手と同じ側の腰に納刀されます。
一応、必須MODのXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEのMCMで装備位置の変更ができます。   ID:BiYTBiNm Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#62
名無し
片手剣とメイス、のように種類の違う片手武器を納刀すると左右に表示されずに困っています。LE版や海外の方でも同様の報告で頭を抱える方がいて、原因が本当に分かりません。解決策知っている方いましたらアドバイスよろしくお願いします。(できることは一通り試してみました。   ID:VlNjVmNT Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#61
名無し
#53
自分も同じ不具合が出てましたが、 All Geared Up Derivative SE - AllGUD の Mesh Generator Script を使うとミスなく簡単で良いと思います。   ID:Q3YWJkMm Day:149 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#60
名無し
#59
ありがとうございます。
.skse含めてセーブデータを全部消してみたら、元に戻りました。
再発したら、XP32の再インストールもやってみます。   ID:Q4Njg4ZT Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#59
名無し
#58
モーションの更新はFNISの再インストールではなく、FNISに入っている「Generate FNIS for Users」を使ってBehaviorを更新します。

ちなみにこのMODにはhkxファイル(モーションファイル)は入っていません。XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEに入っているhkxファイルをこのMODの装備を付けた時にスクリプトを使って借りてきてる、という感じですね。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#58
名無し
#57です。
また、ニューゲームで初めても改善しませんでした。   ID:Q4Njg4ZT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#57
名無し
このMODをアンインストール後、モーションがバニラの状態に戻らなくなりました。FINSを再インストールしたりもしてみましたが改善いたしません。   ID:Q4Njg4ZT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#56
名無し
※MCM用の日本語訳ファイルです。無かったので上げておきます。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 17763
#55
#54
補足

フォロワー(NPC)にMODが適用されているか確認するには

0.(PapyrusUtil SEをインストールしているとMCMにデバッグターゲットとターゲットリストの項目が追加されるので、入れていない場合先に導入します。)
1.ゲーム起動後、MCM内のデバッグターゲットの項目を有効にし、対象のNPCにクロスヘアを合わせてターゲットキー(初期でキーボードの「;」)を押します。
2.ターゲットリストに追加される場合はMODが適用されているNPC、追加されない場合は適用されていないNPCです。どちらもログが表示されます。

特殊なフォロワーを使っていたりで一部のNPCだけMODが機能してない場合は確認してみるといいと思います。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#54
名無し
一部のフォロワーだけがMOD適用されないので色々試してみたのですが、どうやら固有のRaceを使用しているフォロワー等はRaceが「Playable」になっていないのが原因みたいです。

解決策としてはSSEEdit等でRace側の「Playable」にチェックを入れるか、NPC側のRaceをキャラ作製時に選択可能な種族に変えるか、になると思います。

詳細は自分もよく分かりませんが、この条件の時に適用されました。
同じ所で悩んでた方は試してみるといいかもしれません。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 17763
#53
名無し
自分でパッチ作ったダガーの鞘が装備を外しても残ってしまいどうにもこうにもいかなくなったので抜きました。無念(´・ω・`)   ID:I0NDVhNm Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#52
#50
#51
解決できたようで良かったです。良いmodライフを。   ID:FjZjZkNG Day:62 Good:1 Bad:0
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  • 17763
#51
名無しGood!
#45です。
ご助言のおかげで無事解決できました。ありがとうございますm(__)m
discussionの深読みがたりませんでし。   ID:MxYTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#50
名無し
id違いますが#48です。
ダウンロードファイルのxEdit Patcher ScriptをSSEEditのEdit Scriptフォルダに入れると出てきます。Discriptionのこの部分ですね。

There will be a sub-folder of the SSEEdit folder call "Edit Scripts" (ie. D:\Skyrim Tools\SSEEdit\Edit Scripts). Download the "Ecotone Dual Sheath - Patcher Script.7z" from this mod page and extract the four files into the "Edit Scripts" folder.   ID:ZiNmY5ZT Day:148 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#49
名無し
#45です。
discussionをみて画像三枚目まではいけるんですけど… App Scrptのスクリプト選択に「CreateDualSheathPlugin」がなくて詰んでます… なにが違うんだろ…   ID:MxYTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#48
名無し
#46 #47
あーやっぱダメか…スレ汚し申し訳ないです…   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#47
名無し
#46
最後NEXUSのリンク貼ったんですがうまく貼れてないですね…すみません
Ecotone Dual Sheath   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#46
名無し
#45
必須modは入っていますか?もしくは必須modが他のもmodのファイルで上書かれているなど。あと、このmodはファイルをインストールした後にSSEEditを使用してパッチを作成(左手用や背中用モデルを生成)する必要があります。

また、英語アレルギーがあるかもしれませんが、DLサイトの説明(description)はちゃんと読みましょう。上記のこと等インストールにおける注意点などが事細かに記載してあります。いまはGoogle翻訳が優秀なので、意味がだいたいのわかるはずです。Ecotone Dual Sheath

以上を確認してみてください。   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、オールドリムでのみ利用可能なネオバレンの「デュアルシースリダックス」に触発されています。これにより、戦闘に参加していないときに、装備された左手の武器と背中に装備された...」
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17763
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