☆ Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP [バグフィックス] ID:266 Author:The Unofficial Patch Project Team 2024-10-14 11:54 Version:4.3.3
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TAG: [バグフィックス] [USSEP] [日本語化対応] [AE対応]
Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP
通称USSEP
単なるバグフィックスだけではなく、「ここは本来こうあるべきである」を追求し、設定ミスの修正やロアとのすり合わせ等も躊躇なく行われているため、人によっては違和感を覚えるかもしれません。
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★★ 重要事項
Version:4.2.6 よりSkyrim Special Edition 1.6.318(AE 版)以降が対象になりました
※SE1.5.97 版は↓に記載されているアーカイブから入手できます
Version:4.2.7 より 無料のCCコンテンツ4つ
・ccBGSSSE001-Fish.esm
・ccQDRSSE001-SurvivalMode.esl
・ccBGSSSE037-Curios.esl
・ccBGSSSE025-AdvDSGS.esm
が必須になりました。
Unofficial Skyrim Creation Club Content Patches (CCコンテンツとUSSEP間のパッチ)
無料の4つ以外のCCコンテンツをAEアップデートで導入している場合は必要
◆nexusmods アーカイブ
Version:4.2.9a AE 版 ver 1.6.640
https://nexusmods.com/skyrimspecialed…
Version:4.2.6a AE 版 CC コンテンツ不要用
https://nexusmods.com/skyrimspecialed…
Version:4.2.5b SE 1.5.97 版用最終
https://nexusmods.com/skyrimspecialed…
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●USSEP日本語版(日本語音声付)が公開されています
USSEP - Japanese Voice Edit
◆日本語化にImprove Japanese Translation SE等の誤訳修正を当てる方法◆
1.誤訳修正MODのStringsから辞書作成(オプション→言語と辞書→誤訳修正MODのstringを指定→「辞書を構築」ボタンクリック→OK)
2.USSEPのesp読み込み
3.USSEPの日本語化xmlを原文一致(ルーズ)で読み込み
4.語彙タブから、Skyrimを選んで右クリック
5.SSTを適用
6.Form IDが一致
以上、Improved Japanese Translation作者様のブログのコメント欄より抜粋。
https://tktk1.net/skyrim/mymod/improv…
誤訳修正日本語化
Informal Japanese Text Overhaul SSE
jp_goyaku
Improve Japanese Translation SE
Unofficial Japanese Strings for Skyrim SE
●VRでの使用法
4.1.2a以外のバージョンを使用するとSkyrimVRのシステムと競合する可能性があるので、
4.1.2aを導入してください。
こちらに有志作成のマイナーパッチが配布されています→https://www.dropbox.com/s/nxce346iukg…
もしくはこちら
→https://gofile.io/?c=GUrPtw
→Skyrim VR - USSEP 4.2.2 and SSE 1.5.97 Compatibility Patch
〇チェンジログ
https://www.afkmods.com/Unofficial%20…
〇ダミー USSEP
USSEP Dummy-Empty Plugin
〇関連項目
SSEEdit
〇戦乙女の炉の支柱部分の不自然な六角形の影を修正するMOD
Skyrim Objects SMIMed - Warmaiden's Holes
[Skyrim]Whiterun Warmaiden Shadow Fix(SE版用にはメッシュ変換)
○フォロワーとの持ち物交換を利用した無料スキルトレーニングに対する修正に対する修正
UUSkyPP Vanilla Trainer Follower Gold
〇パッチ
様々なMODとの互換パッチ集
Vish's Patch Hub (USSEP)
USSEP で変更した要素のいくつかをバニラに戻すパッチ
Undo Certain USSEP Changes
USSEP Changes Reverted and Tweaked
Remove BitterBlade Hollow(追加された BitterBlade Hollow を削除してレッドベリー鉱山をバニラに戻す)
USSEP で英語化した音声を日本語に戻すパッチ(最新は USSEP - Japanese Voice Edit の sound フォルダをこの MOD にコピーして使用)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
cyclotron は使用できないので、下記の cysk1189 をダウンロード
https://www.mediafire.com/folder/ybgv…
USSEP v4.0.5 日本語化XMLのみ 上記USLEEP3.0.0を調整したもの
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
cyclotron は使用できないので、下記の cysk1187 をダウンロード
https://www.mediafire.com/folder/ybgv…
v4.0.8 http://skup.dip.jp/up/up13519.7z (xml) 公式準拠訳 USLEEPにも対応
v4.1.0 http://skup.dip.jp/up/up13845.7z (xml) 公式準拠訳 USLEEPにも対応 (Rev2,木炭(小)の誤訳訂正)
v4.1.1 http://skup.dip.jp/up/up14178.7z (xml) 公式準拠訳 USLEEPにも対応 (Rev4,星座名誤訳/エベルナニット訂正)
v4.1.2 http://skup.dip.jp/up/up14180.7z (xml) 公式準拠訳 USLEEP 3.0.12にも対応
↑の訳者より: 今後、公式準拠訳はUSSEP - Japanese Voice Editで提供することにしました。公式準拠の日本語版USSEP本体、日本語音声、XMLファイルはそちらで入手できます。
◯その他の修正MOD (2023年更新中)
Skyrim Landscape and Water Fixes
Unofficial Skyrim Modder's Patch - USMP SE2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, The Unofficial Patch Project Team. 14 Oct 2024. Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/266>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4.3.3#364名無し4.3.3向け翻訳です
といっても前バージョンのものから未翻訳の項目をヒューリスティック候補であてはめただけですが ID:EzMjg3Nz Day:205 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.2#363名無したぶんおま環だけどSE 1.5.97 v4.2.5b使用でウィンターホールド大学クエスト中にドワーフや異形魔法のような本来喋らない敵が、戦闘セリフを字幕表示させてくるバグに遭遇した
USSEを外した時のみ治まるので気になって色々試行錯誤してたら、
USSEのesp内の QUST:000CD987(コレットに関するクエスト?)からQuest Dialogue Conditions を削除すると何故か直った
何で直ったのか全然わからん…何でバグったのかもわからんし困惑 ID:FkZWU5Nj Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#362名無し#361
俺も英語になってたけど
CC Content Dictionaries Collection for JPNを使って
完全一致翻訳を実行したら日本語化された ID:U5NzU2YW Day:831 Good:0 Bad:0- Good
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#361名無しCC関係のメモや一部装備品(魔法の鍛冶エプロン)等が英語になってしまうのですが、解決方法はありますか?espファイルはVersion:4.3.0a 日本語化しました。 ID:EzODUwYW Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#360名無しキャピタライゼーションをやめて、ファイル名が全て小文字になった。
ショール・ストーンにおける黒檀の鉱脈問題の解決策として新設された
"Bitterblade Hollow"が3DNPCと競合するらしく、削除する運びとなった。 ID:NlODQ5YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#359名無しUSSEPがMaster指定されてるespをSSEeditでClean Master実行するとUSSEPのMaster指定が削除されてUSSEPが無くても動くようになるMODがかなりあるのでClean Masterを試す価値はある ID:I5MWIzZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#358名無し使ってるMODのいくつかで導入必須になってるから入れてるだけ
本音を言えば使いたくないにゃぁ ID:FiYmU2OD Day:211 Good:0 Bad:0- Good
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#357名無しvicn氏が必要性についてブログで解説してたから迷ってる人がいたら参考にして欲しい ID:AwMWM3NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#356名無しごめんなさい、なんか勘違いしてたみたいです。 ID:JkOGJhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#355名無しダウンロード出来たけど昔はexeファイルがあったのに
今はまるで無くてやり方そのものが変わってしまっている
みたいです・・・。 ID:JkOGJhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#354名無し今のversionをDLしようとするとウイルスが検出されてダウンロード出来ませんでしたって出るけど皆さんどうですか?
Microsoftディフェンダーに引っかかるようじゃ危ない気がするのだが。 ID:JkOGJhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.1#353名無し最初から「バグ修正のみ」と「バグ修正+設定修正」みたいな風に分けて作ればこんなことにはならなかったんだろうけどね ID:E1MWU0ZT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#352名無し#351名無し最低限とか基本的なとかいう程度の知識はどんなmodにも必要ですよ。
「CBBEを入れたのに裸になりません…」といった目にあわないないために。
ver.に合ったものを導入するとかの最低限の知識さえあれば、あとは変更箇所に賛同して導入するも良し、使いたいmodの前提になってるからとかの基本的な理解で導入して良いmodだと思いますよ。 ID:AzZGRlN2 Day:595 Good:0 Bad:0- Good
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#350名無し作者の人間性は知らんがバグ修正に関係のない改変や削除を個人の独断でやりたい放題やってるのが生理的に受け付けないので使いたくない
あくまでも自分の判断なので他人は知らない ID:FkZjU3Mz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#349名無し世界中の人が何も問題なく、当たり前のように使ってるのにまだ嫌悪感抱く輩がいて笑えない。mod4000個以上あってもこのMOD由来の不具合はないというか入れないと不具合出ますよ(必須だとか関係なく)。wabbjack等の自動インストールでも必ず入ってるし、たいした知識のない個人がたいした知識がないままに批判してるだけ。本当にこれからの人達に迷惑なのでここに批判を書き込むのはやめて作成者に直接言ってください。 ID:ZmNGVmYm Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#348名無しまあ基本的とか最低限とかで誤魔化す曖昧で具体性に欠ける話は聞く耳持つ必要は無いしね ID:VlMWZkN2 Day:710 Good:3 Bad:0- Good
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#347名無しうるせえ!!コテハン爺は黙ってな。
使いたいMODのマスターに指定されてたら素人は脳死で入れとけwww ID:Q4MzE5Nz Day:1094 Good:0 Bad:0- Good
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#346孫田信幸Good!まず大前提として基本的な知識がなければいけない。
そのうえでこのmodは基本的な知識を要するので最低限の知識が必要になる。
そのうえで考えてみると基本的にmod導入において最低限知識があれば問題はないが、このmodを導入するうえでは基本的な知識は不可欠だともいえる。問題はこのmodが多数のmodと競合してしまうということであり、それなりの知識がない人間は導入するべきではない。
基本的にこのmodは最低限の知識を要するので最低限の知識がない人は最低限の知識を身に着けてからこのmodを導入するべきだ。 ID:EwZjhmM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#345名無し一部のクエストで報酬が貰えなくなったのは使うUSSEPのバージョンを間違えてただけでした。 ID:Y3OTAzMW Day:657 Good:0 Bad:0- Good
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#344名無し一部のクエストで報酬が貰えなくなった
クエスト達成した会話がループしてアイテムが手に入らなく困ってます
家を購入した時に鍵が貰えるはずが家を購入するかの選択しに戻ってしまう
このmod外せばアイテムは貰えるのですが他になにか対処方法あったら
教えていただけませんか。 ID:Y3OTAzMW Day:657 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.0a#343名無しこのおっさんが勝手に改変した箇所を元に戻すMOD
Undo Certain USSEP Changes
まだあるから急げ ID:k5ZDk3Nj Day:0 Good:12 Bad:12- Good
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#342名無し逆に自分はfallout4ではドローコールを無くすセルの事前結合MODの前提条件なのでUFO4Pを導入していますがSkyrimだとUSSEPはそこまで重要という訳では無いですね。
まあ、基本的に自分でヴァニラ状態からバグに遭遇する度に自分でパッチ個別に作ったり、個別のバグパッチ個別導入する時間と手間よりかは
これ一つぶっこんで、バグ発生したら自分でパッチ作って対処の方が
総合的に手間と時間がかからないっていうくらいなので
そういう労力と時間節約的な意味ではお勧めします。 ID:M3ZDQ3ZT Day:193 Good:1 Bad:0- Good
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#341名無し私はfallout4ではUFO4Pを導入していませんが、skyrimではUSSEPを使わせて頂いています。
バグを潰すことにはそれほど興味は無く、使いたいmodの導入に必要かどうかで分かれました。
もちろん導入するからにはしっかりとDescを読み込んだりこちらの過去コメを参考にしたりはしましたが。
mod環境の構築には絶対の正解は無くて、誰にとっても完全無欠のゲームを作ることを目指すも良し、誰にも良いねと言ってもらえなくても自分には最高に刺さるゲームを作ることもアリ、なんじゃないかと。
作りたい理想の環境に必要かどうか、というmod導入ではあまりにありきたりな話ですいません。
USSEPは素晴らしいmodですが、無数にあるmodのひとつということですね。 ID:AzZGRlN2 Day:406 Good:1 Bad:0- Good
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#340名無し最近は前提にしているMODも減ってるし危険なバグやスクリプトは有志が個別に修正してるから以前ほどUSSEPに縛られてないと思う
だけど手間と修正範囲を考えると避けられないかな
simonmagusも不満を爆発させながら導入を推奨してるしな ID:FmYjk4Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#339名無しちなみにレッドベリー鉱山の変更に関してはRedbelly Mine VERY SERIOUS LORE Fixes (Ebony Ore Restored)の#2の方が解説してくださっています。一体どういうこと?って方は参考までに。 ID:RkZGVkZG Day:371 Good:0 Bad:0- Good
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#338名無し「バニラはクソ、MODのおかげで神ゲーになった」って思想が強い人が多いんだよなあ
何が批判されてるかわかってなくて盲信してるところとか ID:g4ZDBhNW Day:341 Good:0 Bad:0- Good
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#337名無し個人の自由なので構いませんが、これからの人達のために残すとかなり多くのバグを修正してます。必須化しており、このmodを必要とする数多くのmodがあるので是非導入して下さい。バニラと違って本来こうあるだろうというものまで変えてますが気にするほどではなく、それ以上にバグ修正の恩恵がでかいです。 ID:ZmNGVmYm Day:812 Good:0 Bad:0- Good
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#336名無し正直、導入は個人の自由だし好きにすればいいんじゃないかね
このおっさんの独断で追加してる要素が受け入れられないので自分は使ってないけど ID:M4YmRiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.0#335名無し旧版ではレッドベリー鉱山で取れる鉱石が黒檀から鉄に変更され、
元の黒檀はノースウィンド鉱山に移設するという「修正」が行われていた。
最新版ではショールストーンに黒檀の鉱脈を持つ洞窟を新設したらしく、
(今更ではあるけど)それはバグフィックスの範囲を逸脱していると
Redditで非難が殺到している模様。
ノースウィンド鉱山の変更がロールバックされたのかは不明。 ID:ViNjg3Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2.9a#334名無しコグなのか?歯車なのか?
そろそろ、パッチがあっても良いころ。 ID:Y0MDgzZj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#333名無しhttp://skup.dip.jp/up/up16501.zip
Unofficial Skyrim Special Edition Patch 4.2.9aでUSSEP - Japanese Voice Edit 4.2.4の音声を入れても英語に戻っちゃう分の日本語音声上げておきました
USSEP - Japanese Voice Edit 4.2.4の音声データと合わせて使ってください
動作確認はまだですが多分これで大丈夫なはずです。 ID:gzYjBmYW Day:2 Good:4 Bad:0- Good
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#332名無し#329
AE移行に関係するかどうかはSKSEとかのプログラムが関係する部分だから
それ以外のテクスチャなどはSE→AE移行でも関係ないので
英語の掲示板でAE移行に関する下のようなコメントがあって
Switching from 1.5 to 1.6 isn’t to complicated. Filter in MO2 for mods with DLL plugins and update all those.
MO2のフィルターでDLL pluginsだけを表示してそれらのMODをAE版にアップデートしたら良いらしい。 ID:Y5OWNmZT Day:683 Good:1 Bad:0- Good
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#331名無しLE→SEの時みたいにdirextX12に対応した完全新バージョンとかで出してればここまでややこしいことにならなかったんだろうなって思う
自分はまだSEだけどAEに移行する時には今の環境全部ぶっ壊して1から作り直すつもりでいるし ID:I0ZWE1OG Day:390 Good:0 Bad:0- Good
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#330名無し#329
現状の構成からAE移行はキツイと思います。AEコンテンツ自体期待外れ感凄いですし・・(人によると思いますが新規ボイス無しは・・と言う意見が多いです)
何より数によりますが現存のModに対する膨大なAEパッチや最新版への入れ替えとそれらを統合するために自分でコンボパッチ作成なんかも必要になってきます。(自分の構成では既存ModのAEパッチのみでESP,FE数200を超えます)
ただ、この先も最新Modを使い続けたいならAE移行は必須だと思います
別ゲーム扱いとして独自発展続けられるLEと違って、SEの1DLCとしてAEがあるのでSEの見捨てられ度合いは正直半端ないです。
とはいえ現在は別プロフィールで作り直せばWabbajack ( https://www.wabbajack.org/ )を利用したModリストの導入等でAE環境構築自体は比較的楽で安全にできる部分もあると思います
TAG:Wabbajackで調べてみるのもいいかもしれません ID:M3ZDQ3ZT Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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#329名無しもうSE版はカバーする気ないみたいだからAEに乗り換えるしかないのかな…
どのmodをSE限定対応でインストールしてるかわからないからなかなかAEに乗り換えるの大変そうだな… ID:NkM2I1N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#328名無し進行不能バグに遭遇した時は、まずゲーム内でできることを全て試してみるのをお勧めします。
ロードし直し、NPCを押す、NPCに攻撃、時間を経たせる、その場からしばらく離れてみる・・・等々。
どうにもならないなら海外サイトのUESPやReddit等で同じようなバグが報告されてないかチェック! ID:I2OGIwZW Day:1118 Good:0 Bad:0- Good
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#327名無し「アルドゥインの壁(Alduin's Wall)」はスカイヘイブン聖堂にフォロワー連れてくと発生しやすい不具合ですね
この場合equipitemなど使ってデルフィンとエズバーンに松明装備させることで動作再開します
クエスト関係はまずはUESP(en.uesp.netの該当クエストページ)のとこの下部のBugs一読して見るのがいいです、このクエだけでも7つほどバグ情報書いてあるんで ID:RlZGFlZj Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#326名無し#324
スクリプト関係のスカイリム定番の不具合ですね
扉を入ってエリア移動したときに、デルフィンがたいまつを手に持ってることになってるはずなのに持っていないとそのあとの動きが始まらずにその場でずっと立ち止まってしまう。
これはスクリプトちゃんと書いてあるのになぜか状況によってヘンな動きをしてしまうというmod製作者にどうすることもできない定番バグです(なのでバニラでも起きたりしてしまう)
そのmodのせい、とかそういうことではないですね
modはずしたら動いたのは重くなくなってスクリプトがうまく動いた、とかそんな理由でしょう
なにか不具合があるとすぐUSSEPのせいにされます ID:JkMDQ2MG Day:328 Good:1 Bad:0- Good
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#325名無しバニラ+USSEPだけで進行不能になるならともかくまあ少ないだろうからおま環やろうね
USSEPとのパッチも数多くあるから入れ忘れ確認なり上書き部分をSSEEDITで調べるなりはすべきだと思うよ ID:FhZmMyZW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#324名無しこれだけ定番化してるmodで今更これが原因で進行不可は殆どないだろうね
「アルドゥインの壁」不可はバニラでも起こるデルフィンが松明持たずに立ち止まるやつじゃないかな ID:k1MTVjOG Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#323名無し世界中のたくさんの人が導入してます。不具合を報告してる人はおま環がほとんどです。前提としているmodが多いのもクエストだけではなく色々なバグや最適化等、かなり広範囲に変更しているからであり、信頼がある必須modと化しているからです。入れないという選択技はほぼないと思います。逆に聞きたいのが不具合?があって抜いて問題ないって人はその後もそのままプレイしてるのでしょうか?modを入れてプレイするなら基礎的な知識は必要です。難しいと思うのであればwabajack等のmodセットを入れて翻訳だけしてプレイするのが良いです。 ID:ZmNGVmYm Day:700 Good:0 Bad:0- Good
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#322名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:cyNjM0Nm Day:0 Good:1 Bad:7- Good
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#321名無しバグが多いことで有名なクエスト「忘却の彼方」にて、ビサルフトで進行不可になった際にUSSEPを外すと先に進めるようになった。
参考までに・・・ ID:E5MTczMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#320名無しバグフィックスいれる前にヘイムスカーをJAXOZのオブジェクトアイテム化にしてからバグフィックスを導入。
その後アイテム化より解き放ったら家に引きこもり、しばらくしたら牢屋に行ってしまったのでヘイムスカーにスリをしてスリの現場を見られたところ
逃げ出して自宅に引きこもる様になってしまった。
その後ずっと自宅に引きこもりに。
なんとか帝国勝利側でバグフィックス入れてても演説するヘイムスカーを作りたかったけど、
うーん
自宅引きこもりヘイムスカーになってしまった。 ID:dlYTIwYz Day:144 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2.8#319名無し最初のレイロフのセリフは(共に死ねて)「ウルフリック首長、光栄です」
と勝手に解釈してる
これ入れてると種族特性変更されたりしない?ブレトンが魔法耐性が43になってしまうんだけど原因がわからない ID:Q4OWIzMz Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#318名無しGood!4.2.7用で未訳になる部分があったので可能な限り埋めてみました。 ID:kzZTQwMz Day:23 Good:11 Bad:0- Good
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#317名無しトレーニング代金だったらバニラ仕様に戻すmodなかったけ? ID:A5ZjYxNj Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#316名無しMOD外して不具合気にするくらいなら素直にコンソールでゴールド増やしたりアイテム入手すればいいんじゃ? ID:M0ZmJjYT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#315名無しゲームに影響が少ない絵柄を変えるとか言語を変えるとか一部のフォロワーを一時的に外すことはあるけど流石にこのMODを外すのは何が起こるかわからない ID:AxYjBkM2 Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「エルダースクロールVのための包括的なバグ固定モッズ:スカイリム スペシャルエディション。非公式のSkyrimスペシャルエディションパッチ(別名USSEP)の目標は、最終的には、開...」
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