Skyrim Special Edition Mod データベース

 Active Overlays [グラフィックス] ID:39407 Author:zip 2021-05-14 22:03 Version:0.31

RATE: =146 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [エフェクト] [イマージョン]
Active Overlays Title画像

Active Overlays

スクリプトを利用してレベルアップ時、被ダメ時、魔法詠唱などの時に
身体に動的に魔法の刺青を浮き上がらせます。
色や条件についてはMCMから設定可能です。
どういうタイミングで光るかはDESCのPulse detailsにアニメGIFで置いてあるのでご確認ください。

[Skyrim]Active Overlays LE版

(以下、追加編集者の独断と浅い知識で書いているので、間違いあったらご指摘頂ければ幸いです。)

[クイックスタートガイド]
Bodyに設定したOverlayを、呪文詠唱時に光らせる想定での設定方法になります。
一番設定が簡単かつ動作確認のしやすさを優先しました。

1 Racemenuでキャラクター作成時、Body Overlayのスロット1(一番上)を設定しておく。
2 本ModをMCMから有効にして、BodyのメニューでSlot 0を有効にする。
3 Driver Optionの"Slot 0 Pulse"を"OnSpell"に設定する。
4 MCM右側の以下の項目の値を設定する。
 Tint Color Pulse : 好きな色
 Tint Alpha Pulse :1.00
 Glow Color Pulse : 好きな色
 Glow Alpha Pulse :25.0

以上です。

・類似mod
RaceMenu - Animated Overlays
  • Active Overlays画像1
  • Active Overlays画像2
  • Active Overlays画像3
  • Active Overlays画像4
Skyrim Special Edition Nexus, zip. 14 May 2021. Active Overlays. 15 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/39407>.
2021-05-15 08:32:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.31
#11
名無しGood!
わわわ(;'∀')

何かこれもすごいMOD...!!

思わずニッコリ(*'ω'*)   ID:UyMzQwYT Day:804 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#10
名無しGood!
勝手ながら、導入と動作確認に少し手間取ったので、説明文に「クイックスタートガイド」を書かせていただきました。
キャラメイクはあまり知識がないので浅い内容になってますが、自分含めて初心者が簡単に使う方法があってもよいかなと思ったので記載してみました。間違い等ありましたら指摘いただけると助かります。   ID:c3MjA2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#9
名無し
弄った覚えのないracemenuのskee.iniのbPlayerOnlyが何故か0になっていたため1にしたところ顔のオーバーレイが表示されない現象が解決しました
すごく勉強になりやれることが増えて嬉しく思います
#5さん#7さん時間を割いていただき本当にありがとうございました
重ね重ねお礼申し上げます   ID:FlYzFiMT Day:344 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#8
名無し
あれから色々試行錯誤して戦闘中のみタトゥーを表示することが出来ました!
#5さんのお陰です
本当にありがとうございました!

しかし顔にスロットが割り振られない為かタトゥーを表示すると顔だけ黒くなってしまいます
MCMの下の項目で確認するとやはり割り振られたスロットの数が体6手足3顔0になっていて顔だけスロットがありません
顔のスロットは0ではなくそもそもスロット自体が割り振られていない状態です
racemenuのアドオンか何かを導入しないといけないのでしょうか?   ID:FlYzFiMT Day:344 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#7
名無し
Tint alpha = 0でタトゥー消えるなら正常動作かな。
タトゥーが見える→このmodを有効化→タトゥーが消えるの流れは、
Body slot 0のタトゥーがactive overlaysの有効化により不透明か0に再設定されて見えなくなっただけと解釈できるし。
Pulseをon combatは(敵と会って)戦闘中に光るはずのものと思ってるだけど、武器の納刀抜刀はわからん。やったことないから。
Driverの設定は戦闘中に表示したいなら基本関係ないけど、その下のminとmaxをいじらないと非戦闘時の表示には一部機能しない。今回の場合はcharacter levelでもdamage resistでもなんでもいいはず。なぜなら非戦闘中はtint alphaが絶対に0だから何を参照しても関係ないから
Alphaは画像の話になるけど、不透明度のことを指してて、0なら透明、1なら不透明

Tint glowなんてあったかな。いま確認できないけど、tint color, tint alpha, glow color, glow alphaのそれぞれ最小値と最大値しかなかった記憶なんだけど、あったらごめんなさい

Click for texture usedは自分の環境でも空欄になりがちだから問題ないはず。繰り返しになるけど、顔のオーバーレイ(タトゥー)はracemenuのini弄ればスロット増やせるからこのくらいは書くのも手間だしググって欲しい。なんかクラッシュの原因とかで顔のオーバーレイoffにしてる場合あるし
他にも何かしらのmodがオーバーレイがface slot 0を占有するのは稀にあるから、おま環になるから触れない

いっそ設定値とか全部晒してくれた方がこっちとしてはわかりやすいかも   ID:kxYzZkMj Day:217 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#6
名無し
#5
アドバイスありがとうございます
おっしゃる通り知識不足だと思います
1racemenuでbodyタトゥーを選択
2pulseをon combat
3driverをcharacter level
4右側のtint alphaを0、tint glowを25
に設定しましたが一切表示されませんでした
recemenuでタトゥーを表示後このmodを有効化した時点でタトゥーは消えてしまいます
3のdriverの選択に戦闘に関する物が無いんですがその場合character levelを選択すれば良かったんでしょうか

体と手足のスロットについてですが体のスロットが0~5の6つ、手足が0~2の3つです
顔のスロットは0しか選択出来ない上にenable face slot 0にチェックを入れることすら出来ません
click for texture usedも空欄になってます
体の方は有効化出来る上click for texture usedもracemenuで設定したテクスチャパスになってます
顔のスロットに関してはスロットそのものが無いみたいです   ID:FlYzFiMT Day:344 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#5
名無しGood!
個人的にはMCM設定のパラメータ関連を原文で記載してくれた方がわかりやすいかな

聞きたい事の2点っていうのははタトゥーを戦闘中にのみ表示と顔にタトゥーを反映を載せる方法でいいんかな。ぶっちゃけオーバーレイに関する知識不足な感じもする
"戦闘中に表示"だけど、このmodにおけるPulseは点滅っていうより光る条件のことで、MCM右側のGlow (Color/Alpha) (Minimum/Maximum)を参照してタトゥーを光らせる感じ。

Driverはこのタトゥーを何に基づいて色変えますかみたいな動作で、
Body Slot Driver Minを0、Body Slot Maxを50に設定したら、0~50レベルでTint (Color/Alpha) (Minimum/Maximum)に設定された値に基づいて変化しますって話で、50レベルだとMaxに設定した色になる
非戦闘中は見えないけど、戦闘になったら表示したいのであれば、Body Slot * Driver を適当な参照にして、Tint Alpha *を常に0になるように設定。Glow Alphaを0よりも大きい値に設定すれば "戦闘中にだけ光り、それ以外の時はアルファ値が0のタトゥーを表示"つまり不透明度が0だから見えないタトゥー状態になるんじゃね。

"顔にも適用"は、0で設定できないんじゃなくて、Face Slot 0番目って話じゃないかな。気づいてるかもだけど、1番目スタートじゃなくて0番目スタートなので。
Racemenuの基本仕様忘れたからなんともいえんけど、このへんはini弄ったら変えられた気がする。まぁわからんかったらググってください
身体と手、足はそれぞれ6と3っていうのはちょっと混乱なんだけど、Body Slotは6まで、足は3まで選べるってこといってんのかな。まぁつまりBody Slotは0番目から6番目の7スロット、手足はそれぞれ0番目から3番目の4スロットありますって感じじゃないかな

用途がR18なことが多いけど、刺青使いたいならSlavetatsいれた方が楽だよ。別に普通のタトゥーも階層とテキスト合わせてやれば追加し放題だし、かくいう自分も性欲値に合わせて濃淡を変え、魔法使用時に光る淫紋をロリドヴァキ   ID:kxYzZkMj Day:63 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#4
名無し
2点質問があります
戦闘中のみ表示させようとしていますがうまくいきません
点滅条件にはon combatがあるのですが表示条件にon combatがなく試しに全ての条件を順番に適用したのですが一切表示されません
下記のやり方ではダメなんでしょうか?
1racemenuの体塗の一番上にタトゥー登録
2このmodの体のスロットを0に設定
3点滅条件にon combat、表示条件にcharacter level
(表示条件は一通り試したが表示されず)
適用テクスチャを表示させてみましたがちゃんとパスは通ってました
それと体と手、足のスロットはそれぞれ6と3でしたが顔は0で設定出来ないようです
顔にも適用するにはracemenu側で何かする必要があるんでしょうか?   ID:FlYzFiMT Day:343 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
 
▼ Version : 0.2
#3
名無し
魔法をチャージし始めるとタトゥーが輝きだすとかできるのか…これは捗る   ID:Y2YTc1OW Day:290 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#2
名無し
こらまた中二病がうずきそうだ   ID:ZiYWIxMj Day:967 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
#1
名無し
何気に凄そうなMODじゃないの…   ID:JmYzgzNj Day:118 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 39407
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、スクリプトを使用して、MCMで選択された条件に基づいて、レースメニューオーバーレイの色を積極的に変更します。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732185938 none none
39407
▲ OPEN COMMENT