☆ Animated Ships [環境] ID:110260 Author:Vicn 2024-03-05 02:21 Version:1.2.0
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TAG: [アニメーション] [船] [港] [Vicn] [和製MOD] [運行]
Animated Ships
NPCが港、浜辺、海を自分の船で航海するようになります
生活エリアの近くにはNPCが乗った船、水平線には動くLOD船
・プレイヤーも徒歩やジャンプで乗り移れるが、船の制御自体はできない
・都市内変更系MODとは互換性あり
・港を増築する都市外(郊外)変更系MODとは互換性なし(めりこむ可能性が高い)
船の航行範囲はかなり広いため、細かいサポートはできないとのこと
・バニラ船とは独立してるので船リプレイスMODとは互換性あり
リプレイス船を動かしたい場合は同梱のBaseファイルを使用して下さい
必要条件
Skyrim Script Extender (SKSE64)
DLC:Dawnguard.esm、Dragonborn.esm
関連MOD
Animated Ships Patches 互換パッチ
Animated Ships - Fewer Ships 半分程度に減らす
Animated Ships - Finer Sails 帆のリテクスチャ
Animated Ships - Realistic Nord Ships Patch 船モデルの置き換え
類似MOD
Ships On The Horizon 遠景のみ
Transportato Real Time Trains and Ships 列車も追加Skyrim Special Edition Nexus, Vicn. 5 Mar 2024. Animated Ships. 28 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/110260>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.2.0#20名無し闇の一党クエスト一切やってないのにソリチュード沖にカタリナ号があって思わずコンソールで調べたらこのModのだった
つまりヴィットリア・ヴィキは死ぬ必要がなかった…?(混乱) ID:ExY2YyOT Day:260 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!#16の幽霊船だけど
MODの影響かわからないけど本人とまだ出会ってもいないのに幽霊女船長がセラーナのセリフを言うときがあるのが謎・・・
最初は他のMODでセラーナ本人が周囲にわいてるのかと思ったけど
見回しても幽霊船と自分しか浮かんでない! ID:JmMTM2ZT Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!正直、こういうのないかなあと10年以上思ってたmod
久々に戻ってきたら最高7がきてた…
港町の没入感がこれ以上ないほど高まる ID:RiMjk4NW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無しいらすとやを使ってくるとは。。。やるな ID:lkY2I1OT Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!イリナルタ湖に夜中の2時前後に行くと船に乗った幽霊が出る時があるんだけど、船もすべて青白く光っててすごく幻想的だった。追加されるのが普通の船だけじゃないのがいいよね。 ID:hiODJhOD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無し#7
Quest Journal Limit Bug Fixer - Recover Disappeared Quests
が途中で止まるようになったんだが、マジでこのmodのせいだった。
これが効かなくなるセーブデータ見るとそこで上げられてるスクリプトがsuspended状態で大量に常駐してた。
こらこまめに出し入れせんとあかんかなあ。
あるいは一度アンインストールしてクリーンセーブしてからでないとアップデートが反映されないのか? ID:gwYjg2NT Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.0#14名無し全裸で泳いでたら船の傭兵に弓で狙撃されて笑った ID:JkNDJjZG Day:261 Good:6 Bad:0- Good
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#13名無しグレンモリルの製作で生まれた副産物なのか。
本当にすごい人だ。 ID:VjNDVmN2 Day:370 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し▼ Version : 1.0.0#11名無し#10名無し裏で負荷が高まりそうな感じなら、ちょくちょくCTDするような環境だと様子見したほうがよさそうな感じなんでしょうかな ID:UyOWMxYz Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しアサクリ思い出すなぁ・・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:244 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!す、すげぇなんだこれ……
リフテン港から船が、船が出立していた
すごい……! ID:E2YzE3OD Day:1297 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しところでスクリプトの一つがGame.GetPlayer()を使ってる。
クリエーションキットウィキだけ見てもGame.GetPlayer()がどれだけパピルススクリプトの速度を遅くするかが分かるのですが、思ったより多くの人がGetPlayer()を無知で使ってるようです。
問題はこのようにGetPlayer()を使ったzxShp_DistantShiptBase.pex関数が入るreferencesが多すぎること。
Worldspaceのあちこちに追加したreferencesのうち、あるものはzxShp_DistantShiptBase.pex関数を使うし、あるものはzxShp_DistantShiptBase.pexを使うActivatorを入れてzxShp_DistantShiptBase.pex関数がなくてこんな感じです。
これをいちいち取り出すのは面倒なので、半分だけ最適化をした。
https://wiki.bethesda.net/wiki/creati… に書いてある方法を参考に、zxShp_DistantShiptBase.pex関数が動作し始める時のOnInitでPlayerRef = Game.GetPlayerを指定した後、以降はPlayerRefを使うようにした。
もちろん、完璧な最適化をするためにはPropertyを使う必要がありますが、この場合、zxShp_DistantShiptBase.pex関数を使うすべてのreferencesを探し、PropertyにPlayerRefをいちいち追加する必要があります。 ID:ZjNWI2Mz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!止まっていた Silt Strider を動かしたと思ったら次は船ですか ID:FjZWNmZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!誰かと思ったらVicn氏が作ってたんですか!!
やっぱVicn氏はいいMODを作りますね。GOODいやGOD! ID:QxZTMzNj Day:1295 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!sugeeeeee ID:M3ZDQ3ZT Day:243 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これは良さそうだなあ ID:JjOWFhMW Day:205 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!港の中を船が走っているのは当然のはずなんですが、
実際動いていると雰囲気出ますね。 ID:YxMTgzOT Day:1234 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!Good! ID:VhYWViOD Day:1412 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「NPCは港、ビーチ、海を船で航海します。プレイヤーはそれらに乗ることができます。」
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