☆ T3nd0's Perkus Maximus SSE [オーバーホール] ID:11044 Author:T3nd0 and SamTheNord and Niyu 2018-06-17 06:01 Version:0.9Beta
- RATE: ★=3 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [オーバーホール] [バランス調整] [Perk] [ゲームシステム変更]
T3nd0's Perkus Maximus SSE
le版冒頭から引用
●概要
当modは、SkyRe作者の新作大型オーバーホールmodです。
略称「PerMa(パーマ)」
Perk、武器・防具のステータス、魔法に変更を加え、更に新たな魔法も多数追加されます。
作者曰く「全ての点で T3nd0s Skyrim Redone より優れている」と自負しているとのこと
(オーバーホールmodの決定版になり得る完成度の高いmodですが、導入にも高い知識と技術を要します。)
(玄人向けのmodと言えるでしょう。)
______
オーバーホール系のmodとしてはかなり大きいmodだが、パッチャーの使用も含むので導入のハードルが高い模様
クリーンな状態でのインストールの必要もあるSkyrim Special Edition Nexus, T3nd0 and SamTheNord and Niyu. 17 Jun 2018. T3nd0's Perkus Maximus SSE. 22 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/11044>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.9Beta#8名無し動画見てSEに入れれるかいろいろ試してるけど、とりあえずpatherについて。
Java最新版では正常に動作せず、Java8を入れると起動した。
多分Java9以降だとう上手く動かず、パネルサイズが異常だったり100%のところでエラーになったりする ID:E0NGEwZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
▼ Version : 0.8Beta#7名無しSkyReも導入経験が無く、しかも半端にMODを導入している状態でこのPerMaを導入しようとした場合、Steamクライアントから英語版を再インストールし、NMMでも導入MOD群を初期化してから、PerMaをNMMを使わず直接DLして導入した方がいい。
って事で良いですか?
ちなみに最後のNMMを使わず、というのは自分の環境ではNMMでDLしようとしたらPerMaだけDL中に失敗したので直接DLした方が良いのでは?と思ったからです。 ID:FmN2EyNG Day:490 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
▼ Version : 0.1Beta#6名無しStringsはNexusにあるのでも使えるがイギリス英語版っぽいので日本語訳にする時に困るかも
Stringsを使わないとNPC名が大量に空白。SE版はBSAから取り出して使ってもNPC名が大量に文字化けする
NexusのサイトにPatcherはBSAとかStringsを識別できないとかってあったけど
そもそもPatcherはSE版のStringsをキチンと読む事ができていない?かも ID:JlZjU4ND Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
#5名無しあと必要なのかどうかは判らないけどPatchusMaximusを手直しする方法
SEEditでを開くと
Weapon\CRDT - Critical Data\Unknown 00 00 00 00
Weapon\CRDT - Critical Data\Effect Error:Expected 4 bytes of Data, found
Weapon\CRDT - Critical Data\Unknown
って感じになっているかも
Weapon\CRDT - Critical Data\Unknown 01 00 00 00
Weapon\CRDT - Critical Data\Effect NULL - Null Reference [00000000]
Weapon\CRDT - Critical Data\Unknown 00 00 00 00
Skyrim.espとか通常版のPatchusMaximus見ると下の値が正しい値かもしれない
エラーになってるのはStringsかPatcherの何が原因かは判らないけど
通常版Skyrimよりも項目が増えているからその辺りも関係しているのかも
Effectの値はAT - QuickChangeを使うと簡単に直せる。
上のUnknownはPatcherを使う前にMaster.espとMage.espのを直しておけばPatchusMaximusでも数値は変わらない
自分はScriptでのやり方が判らないので手動で直した。
ただ、Effectと下のUnknownはMasterとMageを直していてもエラーが出る
下のUnknownも直し方が判らない&値が00 00 00 00 なら空白でも同じか?と考えて放置した。手動だと流石に数が多過ぎる… ID:JlZjU4ND Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
#4名無しPatcherは使えないって説明になっているけど、使う事が出来た
そこそこスマートなやり方に纏まった&自分と同じくSkyproc.exceptions.MissingMaster ってエラーが出る人もいるだろうから公開
1. 通常版のStringsファイルをSE版の方にルーズファイルとして入れる(DLC、Updat全て必要)
2. 通常版のスカイリムをアンインストール
3. SE版のBashPatch&敵を増やすならASISを作る
4. SE版PerMaのPatcher起動
5. SE版に入れたStringsを消す
これで一応PatchusMaximusが出来て起動するはず
手順と作業を少し増やせばインストールしたままでも出来ない事は無かったけれど
アンインストールすると楽で良いと思う ID:JlZjU4ND Day:3 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
#3名無しLE版と同じくSKSEも必須のようですね
導入したいけどαが取れるまで様子見かな ID:g0YmE3Nj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
#2名無しおおっPerMa来たのか ID:diNGI3Nz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
▼ Version : 0.01#1名無しついに来たか・・・ ID:c2NDQ4MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 11044
スポンサーリンク
スポンサーリンク