☆ Encounter Zones Redone [戦闘] ID:13597 Author:kryten397 2019-10-15 10:55 Version:1.2
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TAG: [戦闘] [バランス調整] [削除済み]
Encounter Zones Redone
戦闘の難易度をあげるために350箇所のエンカウンターゾーンとeasy、normal、hard、veryhardのfLeveledActorMultを編集しました
難易度の高い敵が早く登場し、数も増え、素早くなります
ほんのレベル10程度の時点では複数の相手を斃すのが不可能ではないまでも、より難しくなるように調整しました
作者は他のエンカウンターゾーン系のMODは難易度がかなり高いと感じたので、このMODは中くらいの難易度とゲームの習熟度に合わせてバランスをとったとの事ですSkyrim Special Edition Nexus, kryten397. 15 Oct 2019. Encounter Zones Redone. 17 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/13597>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.2#6名無し削除されてますね ID:UxNGUzND Day:364 Good:0 Bad:0
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#5名無し#4名無しSKSEプラグインではなくespが一つだけ含まれているように見えますが… ID:ZiMjQyNz Day:185 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しこちらはSKSEのみなので、ESPのみでプレイヤーレベルへの掛け算の数値を大きくするRebalanced Encounter Zones and Leveled Actorsを導入したうえでこちらのプレイヤーレベルに同期させるSKSEプラグインを導入すれば、多分、常にプレイヤーレベルに対して強化された掛け算が成された敵が出現するという事になるのでは ID:JiODY3OT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しこちらはプレイヤーレベルに合わせて変動のに対して、Rebalanced Encounter Zones and Leveled Actorsは敵のレベルを若干大きくするようですね
例えば、easyの場合、敵のレベルはバニラの場合、最初に訪れた際のプレイヤーレベルの0.33倍固定、VeryHardの場合は1.25倍固定なのを、こちらMODの場合はいつ訪れても現在の時点のプレイヤーレベルの0.33倍、1.25倍になるようですが、Rebalanced Encounter Zones and Leveled Actorsの方は最初に訪れたプレイヤーレベルに対してeasyの場合0.9倍固定 very hardで1.5倍固定としてるようです
つまり、こちらはいつ行ってもプレイヤーレベルに同期してるのに対して、あちらは最初に出会った敵が手ごわくてかなわないと思ったら鍛えてリベンジするような調整、という感じでしょう ID:JiODY3OT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しちょっと良くわからないけど、LEにある[Skyrim]Encounter Zones Unlocked - Dungeons don't stop leveling after the first visit (SKSE)のSE版のような感じですかね??
Rebalanced Encounter Zones and Leveled Actorsとの違いはSKSEプラグインかどうかだけでいいでしょうか・・・ ID:M5MDBiNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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