☆ himika's lock on (stradivuckos updated version) SSE [戦闘] ID:18266 Author:himika - stradivuckos 2019-03-26 18:03 Version:2.1.5.73
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TAG: [戦闘] [視点] [MCM対応] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [日本語化対応] [ロックオン]
himika's lock on (stradivuckos updated version) SSE
敵をロックオンする機能を追加するMODです。
himika氏の[Skyrim]Lock-On - adds a lock-on systemをstradivuckosが改良した[Skyrim]Lock-On - lock on mechanismを、aers氏がSE版に移植したもの。
aers氏は移植にあたり、すべてのコードを更新してSKSE64に対応させ、SSE版で動くよう改良したdllを制作したそうです。残りの部分はstradivuckos氏のLE版を使用しており、espはCK64で再保存され最適化されています。
現在(2019/7/21)メインファイルはSSE 1.5.62用です。SSE 1.5.73以降はオプションのdll必須。ただ最新のSKSEに対応していないため、いくつかのバグがあります。(カメラが動かなくなる等)
ロックオンマーカーがデフォルトに戻ってしまうバグに関しては#10参照
1.5.97最新版DLL
https://bit.ly/2Tbwfzu
***操作方法***
(キーボード)
ロックオン/解除 左[SHIFT]
右/左のターゲットを選択 左[SHIFT]+[A][D] または 右[SHIFT]+マウス左右移動
一番近いターゲットを選択 左[SHIFT}+[S]
(箱コン)
ロックオン/解除 [LB]
右/左のターゲットを選択 [LB]+アナログスティックを右/左
一番近いターゲットを選択 [LB]+アナログスティックを下
箱コンを使っている場合のみ、右スティックでクロスヘアの位置を微調整できます。
これで動いてるターゲットに弓や魔法を当てやすくなったはず。
MCMメニューで、「ダブルタップでのターゲット切り替え」にチェックを入れると
移動キーダブルタップや、アナログスティックを素早く2回入れることで
ターゲット切り替えが出来るようになります。
MCMでロックオンキーの変更やロックする対象の種類をON/OFFなど変更が可能です
必須
- SKSE64 http://skse.silverlock.org/
競合MOD
Alternate Conversation Camera
iniで(一人称視点にならないように)三人称視点に設定すれば競合回避可能
bForceFirstPerson=0
bForceThirdPerson=1Skyrim Special Edition Nexus, himika - stradivuckos. 26 Mar 2019. himika's lock on (stradivuckos updated version) SSE. 29 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/18266>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1.5.73#25名無し#24名無し再起動後は虹色ロックオンマーカーになっちゃうのはバグかもしれない
ので逆転の発想で
interface\exported\widgets\lockon
フォルダ内部の
marker0.swf(虹色マーカー)
を
marker0.swf-backとリネーム(バックアップ)
marker1.swf(白枠マーカー)
を
marker0.swfとリネーム(虹色マーカーと置き換える)
することで参照先をごまかしたら常に白枠マーカーでプレイできるようになりました
参考までに ID:YxODdkYj Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!自分の環境だとむしろAlternate Conversation Camera入れておいたほうが安定するわ ID:EyZjAyZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!nexusのPOSTから1.5.97をダウンロードして適用したら
Alternate Conversation Cameraも問題なく動くようになりました
それよりGamepad++とかのほうが競合しちゃう ID:YxODdkYj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!nexusのPOSTに1.5.97に対応したDLLがあがってますね。自分は今のところ使えてます。 ID:c2NGNhOD Day:256 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しAlternate Conversation Cameraと3PCOと今のところ併用できています。ただし3人称視点だけですが。
カメラ動かなくバグは1人称視点の時だけ起きて、それを解決するためにAlternate Conversation Cameraの会話時3人称固定する機能を使うとよいみたいです。 ID:VlMGM0Nj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18名無し3PCOと併用してたらカメラがズレて戻らなくなったのであっちを外した
これで俯角を調整できれば最高なんだが… ID:M2NGRiZW Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しポストのやつ使っても相変わらずカメラ動かなくなるね ID:IzNmM1YT Day:149 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しAlternate Conversation Cameraとは現状コンフリクト起こすけど
Better FaceLighting and Conversation - CTD fixes and face to face modeとは併用出来ました。(ただ元々こっちのMODはズームの感じがなんというかぎこちないですが) ID:Y3OWJjN2 Day:310 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無し#14さん
もしかして照準をブラッドボーン版で使ってますか?自分も試したんですけどブラッドボーン版だけ同じく「□□」が表示されました。他の照準を選ぶとターゲット名はしっかりと表示されました。 ID:EzOTZmZW Day:261 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!nexusのPOSTに1.5.80に対応したDLLのurlがありました。
それを導入することで、問題なく使用できています。
ただ、ターゲットの名前を表示すると「□□」になってしまいます。
Font Libraryもプリセットも導入しているのですが何故でしょう。 ID:VhYjI4Nj Day:29 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1.5.50#13名無し#12名無しGood!Face to Faceは入れてなかったけどNPCと会話するとカメラが追従しなくなる不具合がでました。
POSTの似たような不具合の返信に dllに上書きして とURL貼ってあったのを試したら今のところ改善してます。 ID:VlYjNkMj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10名無しGood!LEから数行増えてたのでSE用に調整しました。
#9 レインボーの照準はMCMで変えてもいいんだけど、わりと頻繁にデフォルトに戻るので
interface/exported/widgets/lockon内の
marker0.swfがデフォルトなので1か2とリネームで入れ替えが良いかと。 ID:Y3OWJjN2 Day:78 Good:3 Bad:0- Good
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#9名無しGood!これいいね。
レインボーの照準が派手すぎるので変えたいなぁ。
nexusのPOSTに、Face to Face との互換性出すためのパッチが上がっています。 ID:YwNzI1ZD Day:661 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!クライアントのバージョン変化せずなので2.0.12でも問題無し ID:Y0YTE5Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し今回は普通に1.5.62.0に対応しましたね ID:UxODE0Nz Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#6名無しBug報告でダイアログとの問題も挙げられてるし、この移植を行った作者さんも「Face to Faceとの競合をなんとかしないといけないが、ちょっと方法がわからない」みたいな事いってて、Simple版のやり方参考にしたら?とかサジェスチョン受けてたりするからバージョンアップで色々解決される事を期待
それまではSimple版もあるしね ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し同じくNPCと会話をすると追従しなくなり利用不可になりました
フォロワーか会話のダイアログ関連MODと干渉している…? ID:Q3ODgzMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しちょくちょくカメラが固定されて追従しなくなりますね……。 ID:FjYTY4Yj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#3名無しPOSTにも書いてあるけど、face to faceのLock機能が無効かされちゃいますね…
どうにかならないかなぁ。 ID:dmNTJjYT Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し説明と違ってLock-On - adds a lock-on systemのSE版のようだけど、Lock-On - lock on mechanismでもdllの差し替えで今のところ普通に使えてます(アドオンやMCMの設定を色々試したりはしてないです) ID:IwODFlY2 Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!うお、SSE Engine Fixes の作者さんがコンバートしたか ID:ExMDc1NG Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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