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 Races Rebalanced [種族] ID:2020 Author:sneaky_squirrel 2016-11-01 11:20 Version:2

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Races Rebalanced Title画像

Races Rebalanced

Description

スカイリムの敵の強さは総じてレベルに依存する。例えばレベル1のオークの山賊の体力値は、あの恐るべき(訳注:ある種の反語表現)マッド・クラブと同一だ。そしてレベル25のウッドエルフの体力値はおよそ500になる。
個人的に、これでは低レベル時の山賊は弱すぎ、高レベルに至った時の強さと開きがありすぎる、と思う。それで山賊の体力を修正するMODをいくつか作った後に、再度これに関するMODを作ることにした。
このMODは人間型の種族に属する一部のキャラクタの体力、マジカ、スタミナを変更するオーバーホールだ。現在のところ、変更はこの点を中心にしている。単純なMODといえる。したがって、NPCを直接変更するような他のMODとは同時に併用することはできない。

Summary

- タムリエルの10種族において異なった体力、マジカ、スタミナを設定し、プレイヤーに種族の差異を感じさせる。各種族の能力の合計値は、Vanillaの各100ポイント均一の能力値より若干強化されるが、極端に変化したと感じるような大きな変更をすることはしていない。低レベル時のレベルアップで低い能力値の上昇を選べば容易に補うことができる。

- 能力値の変更はまずプレイヤーキャラクタに反映される。例えばノルドを選んだ場合、体力とスタミナはより多くなり、マジカは少なくなる。

- 人型の敵NPC、山賊、魔術師、魔女、吸血鬼、フォースウォーンといった敵キャラクタにも同様に反映される。

- 低レベル帯の人型の敵の体力値は、プレイヤーキャラクタの初期値と同一の値になる。もうマッドクラブと同じではないよ。

- 低レベル帯の敵が強化されるのを補うため、そして敵の強さを感じさせるために、高レベル帯の敵は体力値を減少させ、ダメージ(攻撃力)を増加させた。この変更により、一対一の戦闘の退屈さを減らし、一対多の戦闘はより危険になる。

種族ごとの具体的な能力値は画像を参照。


F.A.Q.

1) F.A.Qにない質問があるんだけど。

回答: NexusでPostして欲しい。常に意見を受け入れるつもりだ。改良にかけられる時間が充分に取れればだけど。
  • Races Rebalanced画像1
Skyrim Special Edition Nexus, sneaky_squirrel. 1 Nov 2016. Races Rebalanced. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2020>.
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