☆ More Accurate Collision SSE [イマージョン] ID:21526 Author:Abbalovesyou 2019-06-28 06:08 Version:1.2.6.2.3
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More Accurate Collision SSE
[Skyrim]More Accurate Collision のSE移植版
各種オブジェクトの雑な当たり判定を改善して、なにもないところはちゃんと矢や呪文が通過するようにします。
※当たり判定の複雑化は負荷が増えCTDの危険性が高まります。注意の上で導入してください。Skyrim Special Edition Nexus, Abbalovesyou. 28 Jun 2019. More Accurate Collision SSE. 29 Nov 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/21526>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.2.6.2.3#29名無しでもあれだね。巨人とかのがばがばな当たり判定はなんとかしてほしい股下のなにもないところにあたるとかいみわからん ID:FhODM3Yj Day:11 Good:0 Bad:0
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#28名無しこれ作った人正直言って3Dゲームの制作知識が足りないように思う。なぜコリジョンがおおざっぱに作ってあるのかと言えば、やたら詳細にすると相当ハイエンドな構成でも処理が間に合わなくてエラーが発生しやすい。入れるのは自由だけど全くおススメできないね。 ID:RhM2JjNT Day:674 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しソブンガルデにある鯨骨の橋を英雄のお三方が渡りきれずメインクエスト進行に支障をきたしやすいので、
meshes/architecture/sovengarde/sovwhalebridgebody01.nif
を削除することを薦めます。 ID:Y1MTA1YT Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.4#26名無しおま環なんだろうけど、Immersive CitizensとかのNPC達が動き回るようになるMODとの組み合わせが悪いみたいで、川辺や岩の段差から抜け出せなくなる住人が頻発する。
あとレバーで動くような掛け橋の通行判定が消失してるのか、同行中のNPCが高確率でその付近に差し掛かると足を止めてしまう。待ってればワープして動くけど、地味にやきもき。
矢が何もない空間に刺さらなくなるのは、本当に最高なんだけど。 ID:EzMDg3Zj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しMODのShortcutDoorsでスモーク区画へのテレポストーンが機能しないと思ったらこれが原因だった
テレポストーンを体が突き抜けてたし、判定がなくなってしまってるぽい? ID:IzNzBmYj Day:160 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しブルーパレス前庭にも落とし穴が出来ますね。
Skywayを使ってると、ヴィットリアさんが落ちて瀕死にw
meshes/architecture/solitude/solitudebase.nif
を削除で治ります。 ID:E2NmZlOT Day:300 Good:4 Bad:0- Good
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#23名無し#6です。
柵とか小さい穴、檻から弓攻撃が当たったりするのはプレイの幅が広がりますね。
でも、木の小枝なんかもばっちりコリジョンが発生するので、木を大きく避けながらの移動になります。バトル中などは引っかかりまくって不利になったりします。木だけではなく階段もかなり見た目通りのコリジョンになるようで、スムースに昇降できなくなりました。
ただし、高所からの落下時にすぐ枝に引っかかり、馬も自分の死なずに済んだり、複数の敵対NPCが引っかかってくれたおかげで、各個撃破できたりするという副次的な効果もあったので、一概にプレイに弊害があるとは言えませんが。
ゲーム終盤の人は試してみるのもありかなと思いました。 ID:VmNzNkMz Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21さんありがとう。いろいろ試したところ、ムズルフトに関しては、
mesh/dungeons/dwemer/animatedの中にあるastrolabeとobservatoryのふたつのフォルダ削除で、アエロドーム内も、展望台に出る時もCTDしなくなった。 ID:g4ZDcwMz Day:19 Good:1 Bad:0- Good
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#21名無し中身のメッシュはLEのものをコンバートしただけだからバグあるかもってページに書いてあるし、問題になりそうなメッシュだけ抜いてみるとか、LE版を自力でコンバートしてみるのもありだと思う ID:I2ZWU3ND Day:147 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しムズルフトの話を見てがんばって進めてみた。
自分もアロエドームでCTDした。
抜いてからドームに入ってセーブ。もう一度入れてロードしたら成功したんで、いけるかな?と思ったけど中央付近でまたCTD。
自分はESP無効でもだめだった。
ぐぬぬ、くやしいなぁ、すごくいいmodなんだが。 ID:g4ZDcwMz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無したぶんNMMだとプラグイン側でespだけを外す感じになると思う ID:YxZWJiZm Day:142 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17
MOだとMODは有効espだけ無効という設定ができるので簡単なんだけど、NMMだとどうなんだろ。
MOD有効にしたままespのチェックが外せるならいいんだけど、そうじゃないならespファイルを削除かなぁ。 ID:I4MDJmYT Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しUnofficial Material Fix のnifを上書きする
#16
NMMでいうとインストール時にnifをすべてOverwriteして
その後アンインストールする感じですか? ID:YxZWJiZm Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し自分のとこはnif全部これで上書き、espなしで安定した。
espありだと場所によってCTDしたけど、説明読んだら別に大したことしてるespじゃなかったので無くていいかなと。 ID:QzMDc1YW Day:293 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し入れ直したけどやっぱり外からムズルフトアエロドームに入ると確定でCTDする
nif上書きはすべて拒否しているんだけどこれが原因なのかな… ID:YxZWJiZm Day:139 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しムズルフト展望台から脱出時に確定CTD
その後コンティニューで確定CTD
オートセーブ以外は確定CTD
また再び展望台から出ようとするとCTDで以下ループ
このMODを外したら正常に脱出できるようになった。
おま環ですが一応 ID:YxZWJiZm Day:139 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しコレって大剣などの武器判定も変わるのかな?
洞窟内だと大剣が壁に当たって振り回せずダガーの方が有利とか戦術も変わるなら面白いね。 ID:liYTA2OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!オープニングのアルドゥインのメテオの岩や、サーロクニル復活時のはじけた岩などにも当たり判定ができて面白いですな。
メインクエスト主体でまだ外交特権だけど自環境で不具合は無し。 ID:g4ZDcwMz Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#119#10
ありがとうございます、問題解決しました!
ただ、今度はソリチュードの死者の間の建物入り口から向かって左側面の地面の一部が落とし穴になってるところがあり、港の方まで落ちて死にます…
見た目はちゃんとしてるだけに、急に落ちるので怖くて外出できませんw ID:c2NjE2Mz Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.3#10名無しとりあえず仮競合対策として、nifは他MODをすべて優先、espの読み込みを外せば一応問題はなくなるはず ID:IzNzBmYj Day:118 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しおま環で、Wet and Cold SEとFrostfall - Hypothermia Camping Survival導入環境でこのMODいれたら雨に濡れなくなっちゃった。eps無効にしてもダメだったから多分nifのどれかが何かしちゃってるのかな…
すっごい入れたいMODなんだけど残念です ID:c2NjE2Mz Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しラビさんに弓渡して後方支援頼んで、後頭部攻撃される頻度減るのかな ID:ViOTc3Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し大学の広場の隙間から外に飛び出すことはできるようになった。
敵の魔法がこちらにガンガン当たるのでレジェンダリだと即死 ID:YxZWJiZm Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し導入前なのでなんともあれですが、これはもしかして、今まで見た目は空中でもコリジョンがあったので立つことができた場所も、導入後はしっかり落下するようになるということですかね。
もしそうなら戦闘もさることながら、移動もやや変化が伴うようで、なかなか興味深いですね。
後で入れてみようかな。 ID:c4NWE1Nm Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し格子越しに弓でチクチク出来るようになるのね。
素晴らしい。 ID:YwNTQ0OD Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!どう考えても神MODだが、nifファイルの競合だけが問題だな… ID:IzNzBmYj Day:117 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しその前に頭に矢が刺さるのをだな・・・ ID:M4NWRlNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しすごいと思う
重くなったりはしないのかな ID:M4ZGE3M2 Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれって凄いのでは?
戦い方が根本的に変わる ID:YxZWJiZm Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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