Skyrim Special Edition Mod データベース

 Realistic AI Detection (RAID) [ステルス] ID:2345 Author:Olivier Doorenbos 2022-04-24 22:28 Version:3.1

RATE: =445 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [イマージョン] [NPC変更] [敵強化] [カスタムAI] [Hardcore] [隠密]
Realistic AI Detection (RAID) Title画像

Realistic AI Detection (RAID)

これはSkyrimの検出式のトータルの再較正であり、はるかに現実的で挑戦的な没入感を提供します。敵は視力と聴力を強化し、警戒されるとあなたをより長く探します。
VR版にも対応していることが確認されています。

主な内容としては、
・室内と室外での検出の違いの均一化。
・光源に対して過敏、暗闇の中でトーチをもっているなどすると遠くからでも視認されます。
 近くにいる場合はわずかな光源でも反応します。
 太陽光の場合は遠くだと視認が難しくなります。
・警戒中の検出能力の向上、警戒時間が延長され敵はより注意深くあなたを探します。
 攻撃を受けた場合はさらに延長されます。
・警戒をしていると周りにいる同盟員に連鎖的に知らされてしまいます。
・隠密スキルが高い敵はあなたが近くに隠れているのを見破ります。
 これには魔術師やファルメルや吸血鬼が該当します。
・眠っている敵は少々の音では起きなくなります。

スクリプトを使わずGame Settingのみを変更するので互換性あり。

GSO版:GSO - RAID (Realistic AI Detection) 3
  • Realistic AI Detection (RAID)画像1
  • Realistic AI Detection (RAID)画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Olivier Doorenbos. 24 Apr 2022. Realistic AI Detection (RAID). 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2345>.
2016-12-10 19:21:03 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 3.1
#13
名無しGood!
物陰に隠れながらこそこそしないとすぐ気づかれるので、ステルスプレイが難しく楽しくなりました。
少し前に作者が亡くなったようで、ご冥福をお祈りします。
素晴らしいMODをありがとう。   ID:g0YTkxOD Day:760 Good:1 Bad:0
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#12
名無しGood!
RIP   ID:k0Y2IyNG Day:893 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#11
名無しGood!
3.0にバージョンアップされ、4年の間ユーザーから寄せられたフィードバックと作者さん自身のテストプレイ経験を活用して、様々な微調整を行ったとのことです。

主な変更点は…
・盗賊ギルドのクエストラインはバニラの隠密難易度を前提にしているため、このMODを導入すると難しくなりすぎていたのを改善。
・NPCに幻惑の激昂などを当てた際、周囲が暗くて他のNPCを発見しづらくなっていたのを改善(特にLite版)。
・暗い屋内におけるNPCの聴覚能力を上昇。
・屋外におけるアクション(打撃、弓、呪文等)への反応を上昇(特にLite版)。
・プレイヤーやNPCが発する鎧の最小ノイズを増加、鎧の重量による影響を減少。鎧を着用していない場合、隠密の難易度はわずかな影響のみ。
などなど、Change logに詳しく書かれています。

個人的には雨の日中、近くにいるのに気づかないNPCが改善されてると嬉しいなあ。   ID:Y0YzFmMG Day:904 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#10
名無し
犯罪行為に対する検出距離も設定されていてバニラより短くなってます
そっち目的で入れてるModとは項目が競合するので優先度に注意   ID:diZmQ5Ym Day:819 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
自分が暗い高所で相手が明るい低所だと見つからずに一方的に攻撃できるが逆だと一方的にやられるw   ID:JhMDAwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ダンジョン内でめちゃめちゃ見つかりやすくなった気がするヘッポコ隠密弓士ですが、野外戦だと有利になるのかな?   ID:NmY2RjNj Day:48 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
海外ニキのMODLIST曰くVRでの動作も確認されてるとのこと。   ID:ZjNjc5YT Day:5 Good:1 Bad:0
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#6
名無しGood!
バニラだと雨&夜でも見つかりまくっていた。こっちは見えないのに敵は見えてる!ステンダールよ!寝ているのですか!
でもこれ入れたら暗闇で敵に見つかりにくくなってスニーキング天国。夜が大好きになりました。
シャドウハイチュウ。   ID:g4ZjFlYT Day:0 Good:5 Bad:0
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#5
名無し
MI/ME+ELFX Enhancer環境下で、隠密スキルの低いキャラが高レベル帯(略奪団以上)の敵と戦闘状態に入ると、自作消音付呪+無音の唱え+透明化でも、居場所がバレる場合がある。
逆にLite+ELFX Enhancerだと、索敵が機能せず、錯乱系や召喚が使いにくい。   ID:ZiYmM2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
あったりまえだけどFacelight入れてるとガンガン見つかるNE!   ID:M2YjQ5MW Day:18 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#3
名無しGood!
#2
あ、どうもー
ということは、[Skyrim]Immersive detection of NPC
に近い感じなのですな
じゃあ入れやすい
自滅に関しては、罠とかなら音で警戒開始して警戒時間長くなったら仕方ないのかも
罠の発動時にダンジョン内の敵に警報的に警戒状態にさせるMODとかでも、一階入り口近くで罠起動すると、逆に近づいてくる敵とかが、さらに途中の罠にかかってしまってダンジョン内めちゃくちゃになったりするしw   ID:ZjZThhMG Day:86 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
#1
はい、視覚での索敵に引っかからなくなります
ただ、これ入れてから自滅する敵が増えた気がします   ID:M2MGY2MW Day:6 Good:1 Bad:0
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#1
#2
NPCの索敵能力の向上はわかるんだが
逆にちゃんと暗い中で、音に注意してスニークしてる場合
視覚での索敵に引っかからなくなるんだろうか   ID:IzYmI2YT Day:83 Good:1 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimの検出式をスクリプトなしで完全に再校正し、スニーキングのバランスとリアリズムを向上させます。敵は視覚と聴覚の能力を強化し、警告を受けたときにより長く捜索します。このMO...」
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