☆ LockPickPocket Extend [イマージョン] ID:32970 Author:Momu 2020-08-05 19:50 Version:2.32
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TAG: [日本語化対応] [スリ] [開錠] [巻物] [本] [MCM対応]
LockPickPocket Extend
後継Mod→ Put camp without potion -Simple survival craft-
スリと解錠を拡張するパワーを追加します。
スリと開錠のグローバル値と商人の呪文書販売をMCMで制御できるようになります。
もちろん、細かい設定は、MCMで調整できます。
Modは、Writing Pickpocket Skyrim SEを基礎として、大幅に変更を加えたものです。
パワー「加工」の説明
非戦闘時に名前が表示されるオブジェクトにクロスヘアを当てた状態でパワー「加工」を使うと次の効果があります。
1 アイテムの場合
VendorItemのキーワードが設定されたアイテムを置き換えます。
VendorItemClothing ボロ布(Modで追加)
VendorItemArmor Weapon 鉱石
VendorItemBook Scroll Recipe 古紙(Modで追加)
VendorItempotion Poison 空のスクーゥマボトル
その他のVendorItemはアイテムの種類に応じて
加工済みのボトル、木片、脂、絞りかす(Modで追加)や魂石のかけら、鉱石などに変わります。
2 アクティベータ、家具、コンテナの場合
死体 アイテムに置き換える(生きていると効果はない)
ベアトラップ、トリップワイヤー、マキビシ(Modで追加)の罠を削除
鉱石など採集ポイント、養蜂巣箱や薪割り台 アイテムをランダムで取得
本棚 本や巻物を複写するためのコンテナを表示
椅子 本の複写ができる写本用椅子に変化
作業台 服作成するため洋服作業台に変化
錬金台 盗品扱いとなる偽造作業机に変化
付呪台 アイテムがランダムで作成される修理作業机に変化
料理鍋 加工済ボトルから聖水を取得
宝箱 解錠練習
袋 解体してボロ布取得
ドア 鍵のかかっていないドアを施錠する(鍵が必要な場合あり)
鉱石 焚き火を設置するための焚き火台の設営(鉱石はModで設定可能)
3 クロスヘアがない場合
加工という名前のクラフトメニューが表示され、罠や簡単なアイテムを加工できる。
入牢時には脱獄用アイテムをクラフトできるレシピが表示される。
4 追加されるアイテム
木片 加工レシピで薪(焚き火台から焚き火にする)作成
古紙 修理レシピで紙のロール(写本に使用)作成
ボロ布 修理レシピでリネンラップ(洋服作業台)作成
脂(錬金素材) 罠作成や修理レシピで絞りかす作成
絞りかす(ポーション) 修理レシピでランダムポーション作成
5 罠等の説明
カンテラ ダメージ1の爆発(他の罠の着火剤に使用)
骨の警報 ワイヤーを切ると音が鳴る。プレイヤー警報が鳴ると消音の効果
電池 小型の電撃が発生する板
発電機 強力な電撃が発生する転がるコア
オイルプール 着火する油のプール
揮発性ガス 着火するガス
地雷 ワイヤーを切ると爆発
マキビシ スピードを遅くしダメージを与えるマキビシを設置
フロストバッグ 氷の魔法を起動する大きな袋
フロストサック 氷の魔法を起動する小さな袋
各種罠魔法 木炭一つで設置(裏工作のパークが必要)
設置できる袋 器用な指先ランクごとに容量の制限あり。パワーで削除可
設置できるベッド パワーで削除可
写本用コンテナ 巻物を格納すると写本用椅子でコピーできる
6 注意事項
他人のアイテムを加工したり、他人の家に罠等を設置すると通報される。
盗品属性のアイテムを既に持っている場合、全てのアイテムが盗品扱いとなる。
洋服作業台以外でクラフトすることで経験値が得られる。
鎧や武器を加工すると開錠スキルの経験値が得られる。
その他のアイテムを加工したり採集ポイントでスリスキルを得られるときがある。
袋や死体を除去すると中身が消滅する
MCMの機能
1 グローバル値の変更
スリの成功率と成長割合、開錠の経験値に係るグローバル値を変更できます。
2 レベルドリストの変更
商人が売る呪文書と巻物の販売確率を変更
壊れた武器(修理作業台で合成すると付呪された武器になる)をレベルドリストに追加
3 パワー「加工」の設定
取得される経験値の設定、加工により変更されるオブジェクトが元に戻る時間
既知のバグ
一人称で写本用椅子を使うと視点変更できないが、武器を構えるかジャンプすると解除できる。
additemmenuでこのModのアイテムを呼び出すと複数のscript が一気に起動してCTDが起きやすくなります。additemmenuでアイテムを取得しないでください。
巡回クエスト受注の時、クエスト開始のメッセージ表示が遅いですが、待つと表示されます。巡回クエストが完了してもジャーナルから削除できない場合あり、修正を検討中。
競合
スリと開錠のパークを変更するModとは競合するかも知れません。
このModはkeyword とnifで判定しています。他のModもVendorItemキーワードが設定され、nifの名前にdragonとか材質名が書かれていれば解体ができます。
死体の解体は、キーワードと声で判定しています。
このModを使った特殊なアイテムの作り方
盗品属性がついたアイテムの作成
1 YY01MISC_Lockpick_PickpocketのscriptがついたMISC objectをコピー
2 Baseformの0番目にコピーしたアイテムのformIDを入力
3 Baseformの1番目に盗品属性をつけたいアイテムのformIDを入力
4 YY01NPC以下のpropertyを盗みたいアクターのオブジェクトに変更
5 counterBoolをtrueにします
模造品を作って運搬するクエストの構想もあったのですが、巡回クエストを作るのが苦手で断念しました。
クエストステージ設置などの特殊な効果を発動
1 YY01MISC_CampのscriptがついたMISC objectをコピー
2 Baseformの0番目をコピーしたアイテムのform idを入力
3 bool値のpropertyを全てfalse(ckだとチェックを外す)
クエストステージの設置
Baseformの1番目にクエストid、intfunctionにクエストステージ、quest boolをtrueにします
formlist からランダムにアイテムを一つ取得
Baseformの1番目にアイテムだけのformlist、repair boolをtrueにします
魔法(Fire-and-forgetのみ。ただし完全な動作は保証できない)
Baseformの1番目をspell、trap boolをtrueにします
アクティベーター、コンテナ、家具
baseformの1番目を上記のいずれかにして、trap boolをtrueにする
4 (トラップ作りに挑戦される方に)
YY01ACTI_Trap、YY01ACTI_SoundTrapのスクリプトがついたアクティベーターをコピー
propertyを開くとTrapspellというpropertyがあるので、Fire and forgetの魔法を選択
Trapならプレイヤーやフォロワーを除くターゲットに、SoundTrapならプレイヤーに魔法の効果があります。
オイルプールや揮発性ガスのscript は、作るのが面倒だったのでやめたのですが、視覚効果とpropertyの設定次第では吹雪の視覚効果を持ち氷で誘爆できるガスなども作れます。
このModを引用して新しいTrapを作る場合は、商用利用せずに、引用を明らかにしていただければ自由に使ってokです。では、楽しいModライフを!Skyrim Special Edition Nexus, Momu. 5 Aug 2020. LockPickPocket Extend. 23 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/32970>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.32#23momuver2.32をアップまでしました。
加工したアイテムを拾うと消えてしまうバグを修正しました。今後はアイテムは、拾うのではなくインベントリに加えられます。この修正にともない、採集ポイントに加工を当てると採集済みになるようにしました。
また、レシピ、レベルドアイテムを見直し、失敗した場合(加工できないアイテム、ツボとか皿とか)に経験値が得られるようにして、MCMから失敗する確率の項目を削除しました。
発電機の罠ですが、発動後に赤い光が残ってしまいます。このバグは修正方法がわかりませんでした。 ID:cwZDhlYz Day:233 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3#22名無し作者です。ver2.3をアップしました
罠設置と発動時のNPCの挙動を修正しました
街や家で罠を設置発動した時にフォロワーと友好的なNPC以外に目撃されたら臨戦態勢を取ります。
眠っているNPCにパワーを当てるとインベントリが開きます。
その他、鎧解体の不具合など、細かい修正をしました。 ID:MyOGU1NW Day:24 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.21#21名無し作者です。ver2.21をアップしました。写本コンテナの不具合、ベッドが設置できない不具合を修正して、script を簡素化し、MCMのバグを修正しました。 ID:MyOGU1NW Day:13 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.13#20名無し作者です。ver2.13をアップしました。
石碑や神殿のシンボルにパワーを当てると石碑や加護の力を引き出す巻物を追加しました。この巻物を使うためには裏工作のパークが必要で、戦闘中でなければいつでも自由に石碑や加護を変更できます。また、本の写本をすることでスリの経験値を得られるようにして、クロスヘアが出ない時のパワー使用時に写本用コンテナを開くレシピを追加しました。これはロード時にレシピが初期化される不具合に対応したものです。
その他、script の誤りを修正しています。
わたしがこのModでやりたかった事を全て盛り込んだので、今後は不具合があれば修正しますが、大幅な変更の予定はありません。
このModをベースに新しいトラップや巻物を作るのは大歓迎です。トラップは威力の調整が難しいので、最小限に留めました(とくに高レベルの罠の威力を検証していません)。炎以外に反応して誘爆するガスや、ワイヤーを切るとプレイヤーにバフを与えるトラップ、アクティベーターを自由に起動させる巻物なんかも作れますので、自由に遊んでみてください。 ID:MyOGU1NW Day:9 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.01#19名無し作者です。ご指摘の通りだと思います。ありがとうございました。Fixed Dragon Stalking Fixのscript を読んでから修正しようと思っていたら、わたしの拙いscript も含めて解析されている方がいらっしゃるとは…Mod道は深いです。まだまだ勉強が足りないなぁ。
次のverで修正しますね。 ID:MyOGU1NW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しリスポーンしないのはactorをdisableしてdeleteしているからであって
ドラゴンに関係なくリスポーンしなくなりそうです。
YY01QUST_ConfigMenu_Function2.pscの64行目あたりですね。
deleteのかわりにSetCriticalStageを使ってゲームエンジンに死体を破棄させればOKかと。Fixed Dragon Stalking Fixはそうしてますね。
aktarget.SetCriticalStage(3)
aktarget.SetCriticalStage(4)
ゲーム内で動的生成されたFormIDが0xFFで始まるものはdeleteでもOKなんですがね。 ID:Y0MDJiM2 Day:615 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し作者です。
ドラゴンを解体するとリスポーンしないバグがあり、ゲームの本体のscript を修正しないと無理なようです。ドラゴンの死体解体を次のヴァージョンのModから削除するか検討中です。当座の対処法としては、巡回クエストのドラゴンは、本Modで解体しない方がよいと思います。
↓参照Mod
Fixed Dragon Stalking Fix ID:MyOGU1NW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し作者です。後継版ver2をアップしました。
既知のバグは修正できなかったので説明文に対処を載せましたが。作れば作るほどバグが出てきたので、まだチェック漏れがあるかも知れません。可能な限り没入感を削がないよう作りましたが、気になることがあればご連絡下さい。 ID:MyOGU1NW Day:310 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.20Bata#15名無し作者です。気がついた範囲でバグを直したbeta2.31をアップしました。
写本時に1stパーソン時の不具合、skyrim本体の不具合なのでこれは直せないんですよ。この不具合を直すmodも無いようなので、ジャンプするか視点切り替えすると元に戻るはずです。いろいろ調べたのですが、断念しました。
説明文の英文作っているので、終わったらここの説明文も訂正しますね。 ID:MyOGU1NW Day:296 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し早速導入
おま環かな?一人称視点で椅子に座って複写を終え立ち上がると行動不能になりますね
今の所大きなバグは無いので他の機能も色々楽しみたいと思います ID:U3YWIxNj Day:241 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し追記
鎧作業台にパワーを当てると洋服作業台になります。
罠について
罠は、裏工作で使えるようになる罠のルーン(石炭小一本で設置できる。)を除き、無制限に設置できます。
例えば、ランタンの罠→オイルトラップ→地雷→揮発性ガス→他のトラップといった方法で罠の連鎖ができます。そのため、複数の罠を同時に起動できますがマシンパワーによってはCTDするかもしれません。
6つの罠を同時起動してエラーを出さなかったので、通常のゲームプレイに耐えられると思いますが。。。正直わかりません。罠は起動すると完全に削除されるよう作っていますので、使い残しがないようにプレイしていただけると助かります。 ID:MyOGU1NW Day:290 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無し作者です。
bata版ができました。
完全に別のmodになっていますので、旧バージョンからの移行はできません。
導入すると「加工」というパワーが追加されます。
オブジェクトにクロスヘアを当ててみてください。アイテムに当てれば別のアイテムに変化します。扉だと施錠、宝箱だと解錠練習、椅子だと巻物のコピー、錬金台だと偽造、ベアトラップと死体は削除されます。
ワインボトルを加工すると空のワインボトルが手に入りますが、料理鍋から水が作れます。
クロスヘアを当てないとキャンプと罠設置のクラフトができます。キャンプに必要な木片は、素材収集できる山の花などにパワーを使ってみてください。木片が手に入ります。
他人のものにパワーを使ったり、NPCに罠をかけると衛兵に通報しますが、発見されなければスリスキルの経験値ボーナスがあります。
詳しくは、雑貨商に聞いてください。
日本語化はMCMの翻訳ファイルの一式入っています。 ID:MyOGU1NW Day:290 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.11#11名無し作者です。
あと少しでできそうと言っても説得力ないので、データの一時保管用にver2のテスト版をアップしました。
旧バージョンとの互換性はないですし、あくまでテスト用なので、暇つぶししたい人向けで使ってみてください。 ID:MyOGU1NW Day:10 Good:2 Bad:0- Good
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#10名無し#9名無し作者です。プロトタイプができてバグのチェックをしています。
宝箱や扉に鍵をかけることができました。
死体を解体して別のアイテムに置き換えることもできました。巡回クエストも大筋できています。
ただし、あまりにも変更しすぎたので、旧バージョンからアップデートすることはできないと思います。一から作り直しているので、バグ修正に時間がかかっています。今しばらくお待ち下さい。 ID:MyOGU1NW Day:146 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し有れば雰囲気でるがSEには意外と無い、家や旅館の鍵が無い普通のドアに
施錠出来る機能が欲しいですな
LEの頃にパーク取れば如何なるドアにもスニーク状態になれば施錠出来るmod入れてたがバニラシステム上の問題なのか旅館とかで施錠してもnpcが割と容赦無く進入してきてあまり意味がなかったが、危機管理的な雰囲気は出たかな ID:JiNGM2NT Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!色々クラフト出来て楽しい!焚き火と水は有難い
Modの更新楽しみにしています
もし出来たら「Writing Pickpocket Skyrim」の複写依頼のようにクエストがあると嬉しいです ID:Q3M2ViYz Day:179 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し作者です。#5さんからアイデアをもらったので、Modを作り直し始めました。
修正できればver2をアップしようと思います。それにmcmを軽量化したいし。
解体をロックピックの使用からパワーに変更して、標的となったアイテムを別のアイテムに置き換えてみようと思います。この方法だと死体を別のアイテムに置き換えられるはず…。 ID:MyOGU1NW Day:233 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無し拷問具の拡張 皮剥ぎ分解が出来るようになりますって記述が気になるな
拷問具でNPCを理科室の人体模型みたいにしたりバラバラにしたり出来るようになるって事かな?そんな複雑な機能まであるようには見えないがどうなんだろう ID:IzYTU1Zj Day:120 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.01#4名無し1.11
ロックピックを使うと、アイテムを解体できますが、解体したときの経験値が大きすぎるので経験値の割合を0.01から1.00にして、解体できるアイテムを増やしました。
クラフト時に1stパーソン強制をやめました。 ID:MyOGU1NW Day:210 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し作者です。補足設定の追加です。
このModはサバイバルモードを想定して焚火が設置できます。
ロックピックを野外かダンジョンで使うと熱源になる種火を設置できます。種火が設置されると燃料を追加するレシピが出るのでこれを実行することで焚火を作ることができます。焚火ができれば簡単な料理と寝床が設置できます。この焚火は放置すると種火に戻りますが、燃料を加えると焚火を維持できます。寝床で寝ている間は焚火は種火には戻らない設定にしました。
また、空の瓶があれば、雨や雪が降っている時や、粘土とリネンラップとロックピックでも水が作れます。書いている自分でも説明がむずかしいので、英文にするのを諦めてしまいました。 ID:MyOGU1NW Day:207 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無し作者です。補足説明の追加です。
エンバーミングツールのうちピックを使うと、鉄のインゴットや極少魂石を材料に貴金属を作ることができますが、東帝都社からアイテムを転送させていますので貴金属に盗品属性がつきます。ただし、裏工作のパーク があれば上質の宝石になるので、加工してしまえば盗品属性を消すことができます。
ロックピックを使ってクラフトすると犯罪になります。これは、街で解錠すると犯罪になるのと同じ理由です。犯罪をしたくない人は拷問具を手に入れてください。ちなみにドーンガードの拷問具ではなくバニラのものです。 ID:A1ODM4N2 Day:83 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しBeta版を修正してリリースしました。
修正したのは次のとおりです。
MCMの挙動と初期値の修正。
GamesettingsとleveledListのメンテナンス機能導入。
時間経過機能の削除。
スリスキルは、少ない経験値でもレベルが上がりやすいので、デフォルトは序盤に巻物をコピーできない設定にしてあります。序盤から巻物を使いたい人は、mcmのスリスキル設定でレシピ変更のチェックを外してください。器用な指先ランク1とランク2のパークがあれば、バニラの見習いレベルの巻物を複写できます。
このModはアイテムをインゴットなどに解体すると、重量に応じた経験値が得られる仕組みで0〜10倍に設定できます。
Mcmで呪文書販売確率を0にして巻物販売増加にチェックすると、リバーウッドトレーダー以外の商人から呪文書が売られなくなり巻物がたくさん販売されるようになります。 ID:MyOGU1NW Day:205 Good:3 Bad:0- Good
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