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 Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition. [戦闘] ID:33697 Author:Magick Johnson 2020-03-28 22:15 Version:1.2

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TAG: [戦闘] [バランス調整] [スタミナ管理] [よろめき] [防御]
Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition. Title画像

Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition.

スタミナ管理に基づくNPC、プレイヤ両者の動作・姿勢の管理MOD。
攻撃・防御はバニラより多くのスタミナを失い、移動速度・攻撃速度が低下する。2/3以上のスタミナがあれば効果的な攻撃・防御ができるなど。※スタミナ回復はバニラよりも早く回復する。
姿勢状態はオレンジ・赤・黒のエフェクト表示される。
オレンジ(スタミナ2/3以下)は隙が生まれている状態
赤(スタミナ40%以下)は負傷している状態
黒(スタミナゼロ)では血しぶき・効果音が鳴る。致命傷を与えるチャンスだ!
 その他にも多くの変更があります(DESC参照)。

【推奨MOD】
Ultimate Combat SE
Wildcat - Combat of Skyrim
など、多くの戦闘MODとの併用を前提に作成されたMODです。

【互換性(直訳)】
このmodは、「Apply WeaponSwingSpell」特典または「ApplyCombatHitSpell」特典を使用しないほぼすべてのものと互換性があります。Soulslike / Fixedの難易度を好む場合は、このmodを最後にロードしてください。UltimateCombatとWildcatには異なるバージョンが用意されています。このmodは、Ultimate Combat、Ultimate Combat Sekiro Edition、CGO +、TK Dodge、およびその他の戦闘modで実行することをお勧めします。
  • Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition.動画
  • Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition.画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Magick Johnson. 28 Mar 2020. Storm of Steel. A Combat and Attribute Overhaul for Special Edition.. 18 Mar 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/33697>.
2022-02-14 11:16:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#6
名無し
NPCの攻撃の範囲が広すぎて攻撃範囲から逃れてもダメージを受けます。これでは使えない……   ID:gwMmRiZG Day:364 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
同士討ちじゃなくて
相打ちですな   ID:hiMjY4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
#2です
くどいけど、このMODをテストしたので感想
Smilodon
UltimateCombatSE
TKDodgeSE
Deflection - Dynamic Blocking Combat Overhaul
Locational Damage Stability Patch
などを導入してテストしました。
Mortal Enemies SE+Critical Hit - Backstab and Parry in Skyrim Special Editionの代用として十二分に機能しました。この2つのMODにはない機能もありますし、素晴らしいMODだと思います。
両手武器のパワーアタック攻撃はドッジ(ロールじゃなくてステップの方が有効のような気がします)でかわして敵のサイドからノーマル攻撃一撃で決着がつくこともありました。攻撃後の時差死亡は、出血ダメージのような感じですかね。テストを何度もしていたら同士討ちもありました。   ID:E2YWNmMT Day:15 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
#2です
改めてプレイしてみたら
ちょっといい加減な書き込みになっているので訂正
相手の旋回速度下方修正ってかんい
敵の攻撃に対してうまく回り込めば、サイドを取るのは結構簡単
時にはバックも取れます。
というくらい敵は攻撃をすることで旋回が遅くなりますって感じ
で、たぶんサイドやバックを取った際の攻撃に一定の威力が加わる
相手の体に黄色、赤、緑?のエフェクトがかかり、ダウン状態・麻痺状態になる感じかな?攻撃をした1秒後くらいに死亡することもあるので、攻撃後の追加ダメージもある感じかな。
うまく立ち回ると、あっさり敵の背後にも回り込めるので、そこが魅力ともいえるし、戦いがイージーになる面もあるような・ないような。   ID:E2YWNmMT Day:14 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
敵の攻撃を回り込みながら防御する
敵は攻撃により旋回力が落ちる
結果、敵のサイド、後方に回り込める
で、攻撃すると、たぶんバニラの武器エンチャント攻撃
体力吸収や麻痺効果のある攻撃ができる
で、結果コンボ攻撃が決まるって印象でした
スタミナはダークソウル風に変わっている感じ
「敵サイド、後方を取れ!それが勝負を決する!」って感じのMOD
バッスクタブもあるよん!   ID:E2YWNmMT Day:14 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
Ultimate Combat、Wildcat 、Sekiro Combat、CGOとも併用可能な戦闘MOD。

Mortal Enemies, Simple Stamina Management, Simple Stagger, Attack Speed Fixと同じ機能を内包してるらしい
さらっとdesc読んだだけでまだ未プレイだけどかなり良さげな気がする。
テストプレイしてみよ   ID:VlNWYyOT Day:505 Good:1 Bad:0
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作者(Magick Johnson)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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