☆ Dynamic Stamina - combat actions and movement use stamina [ゲームプレイ] ID:36852 Author:skyrimaguas 2020-10-08 16:13 Version:2.0
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TAG: [ゲームシステム変更] [バランス調整] [スタミナ] [戦闘]
Dynamic Stamina - combat actions and movement use stamina
■概要
スタミナがあまり役に立たないと感じたことはありませんか?デフォルトでは、スタミナがキャラクターに与える影響は純粋に任意であるため、パワーアタックやスプリントを除けば、スタミナにはあまり意味がありません。私はいつもスタミナを増強するポーションや食べ物を大量に持っていますが、実際には使う必要はありませんでした。
このMODはそのような状況を変え、スタミナをアクションを行う上で重要な属性とすることを目的としています。戦闘や移動には一定量のスタミナが必要となり、マジカやヘルスと同様にキャラクターに関係してきます。
■スクリプトなし
このMODはスクリプトを使用していません。これによりスクリプトによる複雑さを回避し、セーブデータの肥大化を防ぐことができます。
■詳細
戦闘アクション
・パワーアタックとバッシュはかなりの量のスタミナを消費します(バニラと同じ量)
・通常の近接攻撃と弓攻撃は毎秒3スタミナポイントを消費します。
・魔法のキャスティングは1秒間に2スタミナポイントを消費します。
・デュアルキャストは1秒間に4スタミナを消費します。
・ブロッキング(シールド、武器、またはトーチを使用)は、1秒あたり1スタミナポイントを消費します。
移動
・スプリントは毎秒かなりの量のスタミナを消費します(バニラと同じ量)
・通常のランニングは1秒あたり1スタミナポイントを消費します
・ウォーキングは毎秒0.5スタミナポイントを消費します
・水泳は1秒間に3スタミナポイントを消費しますが、アルゴニアンは1秒間に1スタミナポイントしか消費しません。
・移動しながらのスニーキングは1秒間に2スタミナポイント消費します。
・ジャンプは1秒間に5スタミナを消費します。
・走りながら急な階段を上るのも1秒間に5スタミナを消費します。
このほかにも使用しているアーマータイプでの差異や、スタミナ消費でのペナルティなど変更点は多岐にわたるので、詳細は作者様のDescriptionよりご確認ください。Skyrim Special Edition Nexus, skyrimaguas. 8 Oct 2020. Dynamic Stamina - combat actions and movement use stamina. 4 Jun 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/36852>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#2名無しスタミナ管理を強化するMODは数あれど、魔法行為をスタミナにも結び付けるのはなかなか珍しい。
近接攻撃に始まり走りやジャンプといった定番のものから弓の引き絞りにまで対応しており、複雑なものは抵抗あるがなんかスタミナ管理してみたいという方にはオススメ。
ただし初期はむしろ苦痛を伴うので、何らかの方法でスタミナ量+200とスタミナ回復速度+200%ぐらいの補正を付けてやるとライトユーザーでも気軽に楽しめます。
あとraceデータを弄っているので競合しやすいです、要確認。 ID:I2ZDJhZT Day:679 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これは素晴らしいMODなのでは‼ ID:k3M2RmNG Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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