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 Collect Bodies and Bear Traps [ゲームプレイ] ID:4378 Author:Fantafaust 2017-01-15 10:39 Version:2.0

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TAG: [死体] [] [死霊術] [日本語化対応]
Collect Bodies and Bear Traps Title画像

Collect Bodies and Bear Traps

各ファイルの説明

Collect Bodies:
これは死体の収集を可能にするものです。拾った死体はMiscアイテムとしてインベントリに入ります。インベントリでは棺のグラフィックが表示されます。
他のアイテムと同様、ドロップすると死体が足元に出現します。25体までの死体を保存できます(※ver 1.3にて50体に、ver2.0では100体に修正)。コンテナに入れることで、永久保存することも可能です。
※SKSE64があれば、性別や持ち物から死体の重さが動的に計算されます。SKSE64未導入ならば、死体の重さは一律1になります。

Collect Bear Traps:
スニーク状態でベアトラップを拾うことが出来ます。ドロップした後、「掴む」キーをホールドすることによって動作する状態に復元できます。鍛冶でベアトラップを作ったり、アップグレードすることが可能です。

Preserving Salts:
注:これはテスト版です。動作報告待ってます。
スカイリム中の死者の間で「Preserving Salts(保存用の塩)」を入手することが可能になります。「Caretaker's Satchel(納棺師のカバン)」というストレージからまとまった数を入手できます。
死体を調べるとダイアログが出て、「Preserve(保存)」するかどうか選べます。保存するを選択すると、「Preserving Salts(保存用の塩)」を1個失い、死体が保存されるようになります。現在のバージョンではゲーム内で114年間保存可能だそうです。
保存した状態の死体を調べると、保存を解除するかどうかの選択肢が出ます。解除すると「Preserving Salts(保存用の塩)」を1個入手して保存状態を解除します。

※1.同時に500体を保存することが可能なようにしてあります。しかし、セーブデータは当然ながら肥大化します。保存した死体の場所を調べる方法はないので、ちゃんと覚えておいてください。
※2.Ver.4から大きく内容が変わります。
バージョン更新の際は、一度MODを抜いた状態でロード&セーブしてから新バージョンをアクティベートしてください。

・スクリプトについて
基本的にスクリプトは機能を使ったときに動くだけですが、Collect BodiesとPreserving Saltsの保存機能のスクリプトは常時動きます。すべての死体を保存していない状態にするとスクリプトは停止します。

・アンインストール方法
このMODは死体を特殊なセルに保存する仕組みで、スクリプトは死体を拾ったり捨てたりしたときとロード時のみ動くため、いつでもアンインストールすることができます。アンインストールすると死体は消えます。
Collect Bear TrapsやPreserving Saltsも同様です。

・サポート
妙な動作をしたら報告お願いします。忙しくて手が回らないこともありますが、報告されたバグは数日中に修正するようにしています。

■類似MOD
Collect Unique Corpses
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.0 []
    2021-06-27 07:17:08 3KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.3 []
    2019-08-10 00:51:17 2KB [DOWNLOAD]
  • Collect Bodies and Bear Traps画像1
  • Collect Bodies and Bear Traps画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Fantafaust. 15 Jan 2017. Collect Bodies and Bear Traps. 19 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/4378>.
2016-11-21 18:49:10 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#15
名無し
おう・・・。
久しぶりにスカイリムを起動させてバージョンアップ&SKSE64導入と環境構築し直してセーブデータ確認したら、死体の重量が計算し直されて超超重量オーバーで動けなくなってしまったw   ID:Y2YTZmOD Day:615 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
このMOD導入すると全部文字化けする・・・
なんでや・・・?   ID:c5N2EyNj Day:6 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
死霊兵団作ろうとホワイトランで衛兵を狩りまくってたら
街から衛兵が消えたw 乱獲ダメ絶対

おま環かもしれないけど
塩振ってからイベントリに入れると死体を取り出す(捨てる)時に
たまに次元の隙間に入って消えてしまう(マーカーは表示される、tfcで地中見てもマーカーのみという謎)
先にイベントリに死体を入れておいて保管場所についたら取り出して塩を振れば死体が消えることはないようだ
(尚、塩振ってからどこかに消えてしまうとそのままどこかで保管されているっぽいmod外すまで次元の狭間で保管されてしまうので塩漬けはヤサに着いてから)   ID:hiZWQ4Yz Day:5 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
保存塩を持っているorすでに振っていると、ウェアウルフの捕食で塩の付け外しを強要される。キャンセルコマンド欲しいな   ID:NhZmY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
下のを書いた者だけど、バグはロードし直したら治り、その後は無問題
これにしてから保存した死体は一度も消えることがないし、Malyn Varenみたいに持ち帰りが無理そうに見える死体も持って帰れて使役できた

上の説明を補足しておくと、今のバージョンではインベントリに入れた状態で50体まで保存できる
さらに保存塩を使うと50体保存できるので合計100体か?

Locate Bodiesがジャーナルから消えないのは、死体の置き場所を忘れたときにマーカーを付けるためなので仕様と思われる   ID:Y3YzhkZD Day:146 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
Preserving Saltsを使ってみたら、これまで消えてばっかりだったユニークの死体がすべて保存されて消えなくなった
ただ、おま環だろうけど、Locate Bodiesがジャーナルから消えず、他のクエストのマーカーが死体に付いてしまうというバグが。しまいには大昔に消えた死体の場所にまでマーカーが付いたりして、外すしかなくなった   ID:Y3YzhkZD Day:134 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#9
2
#8様、詳しい解説訳感謝です。

Preserving Saltsを早速動作テストしてみたけれど、ウィンドスタッドに塩付きで放置したリスポン死体(フォースウォーンの暴君)とユニーク死体(ドレラス)が別セル10日経過後に戻ったら普通に消滅していてゲンナリw。

安定化までは今まで通り、賞金首の布告他元クエアイテムで対応しきますかねえ。


補足:
ユニーク死体で思い出したのが、以前の4コメ投稿時にダンジョンボス等の名有りの死体の処理がどうなるかを実験してなかったってことでしたw。

という訳で、ドレラスを棺に収納して時間経過させたところ、10日はもちろん30日待機した後でも、棺桶をドロップしたら新鮮な(!?)ドレラスの死体が出現しました。

ユニーク死体ならば、常時死の従徒で連れまわしているのと同様にリスポンも消滅処理も行われずに済むようです。

そうなると、SSの二枚目のように、棺桶に「~’S BODY」と名前が残らない現バージョンがちょっと残念に思えますね。   ID:I4Y2I2OT Day:47 Good:2 Bad:0
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#8
名無し
Preserving Saltsの内容が大きく変わったようなのでDescriptions再翻訳。   ID:I2MTkxOT Day:39 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
Description翻訳しました。   ID:I2MTkxOT Day:38 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
これとUndeath組み合わせたらネクロマンサープレイ楽しそう
オーチェンドールの死体を永久保存したいんだよなぁ   ID:g2MjZhY2 Day:55 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
機械翻訳でざっと読んだだけだが、新しく追加された”Preserving Salts”って死体に塩を持たせておけば永続保存できるようになるって事なのかな?

まだテストバージョンなので不確定な所が多いみたい&セーブデータの肥大化が起きるようですが、これが確実に実行できるようならば、(元クエストアイテムを持たせたのと同じように)消滅するユニーク死体もコレクションできるかも!?

更なる改良に期待大。   ID:I4Y2I2OT Day:44 Good:0 Bad:0
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#4
2Good!
そんな訳で、気になった部分を色々と試してみました。
*ver1.2、アンオフィシャルパッチ未導入の環境

・収集可能な死体
→スキーヴァー、ドラウグルは可能。ドラゴン(ミルムルニル)は不可能だった。恐らく、死霊術の対象となる死体ならば何でも収集できるのではないかと。

・死体のインベントリ
→何度死体をドロップ→収集しても変化は無し。現バージョンでは重量1のままなので、荷物運びとして有用。

・棺をフォロワーや宝箱へ移す
→死体の外見・インベントリ共に変化なし

・日数経過による死体の変化
→1、ダンジョン等にいる山賊
 2、最初から配置されている死体(*レイクビュー近くのタロス像で死んでいるサルモール兵・サニヨン使用)
 3、ランダムイベントで発生した山賊
 4、イベント経過で消滅する死体(*ハルディールの石塚の名有り死体3人使用)
以上で試してみたところ、いずれも棺としてインベントリには存在し続けますが、3はエリア移動で、4はイベント消化(ボスのハルディールを倒す)した後に棺をドロップしても死体が現れず消滅しています。

そして、エリア移動の有無にかかわらず10日経過させると、1は棺をドロップした途端に生きて攻撃を仕掛けてきました。

どうやら、通常の死体の処理と同じように、消滅やリスポンのタイミングが適応されてしまうようです。
当然、1のインベントリはリセットされてしまいます。ただ、顔の変化は無かったので、完全にランダムなリスポンという訳でも無さそうな?
(しかし、4の死体のうち1人(アグリアス)だけが何故かボス撃破後に棺ドロップしても死体が消えず、日数経過で消滅した。偶々?)
結局、時間経過させてもインベントリに変化が無かったのは2だけとなります。

なお、リスポン属性の死体も、10日経過前に一度死体に戻して収集し直せば、そこからまた10日後まではリスポンは免れます。


・・・といった事が解りました。
大半の死体が永続的に保存できる訳で無く、リスポンする死体の扱いは要注意となってしまいますが、システムを理解していればやはり色々と有効利用できそうです。

アンオフィシャルパッチが入っているとまた異なった結果が出るかもしれませんので悪しからず。   ID:I4Y2I2OT Day:19 Good:3 Bad:0
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#3
名無し
いろんなロールプレイができるね   ID:JhN2QzNG Day:2 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
導入してみたけど、死体をアクティベートしてもSSのようなウィンドウが出なくて、調べてみたらスニーク状態でアクティベートしないとダメなのねw。
そういう大事な事はDescriptionに書いておいてよっw

所持品に加わる棺桶をドロップすれば死体が出現しますが、PCのすぐそばに出現せず少し離れた位置にドロップされる為、狭い所や断崖付近だと死体が行方不明になってしまうかも?

しかし、まだ細かく試してないので推測になるけど、死体のインベントリがそのままで保存されるように感じる為、(SKSEが適応されない現バージョンでは)どんなに荷物を持たせた死体も重量1扱いになるのである意味所持品軽量化としても使えるかも?

また、ドラゴン等人間以外の死体も持ち運べるのか、クエスト進行等で消えてしまうユニークキャラ(死体)も消えずに保存できるのか、などなど死霊術師には色々と実験の妄想が捗るMODとなりそうですw   ID:I4Y2I2OT Day:16 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
死体やベアトラップを収集することが出来るようになるMODのようです。特に前者は死霊術師プレイヤーにとって有益なのではないでしょうか。   ID:ExYzg3Nj Day:7 Good:1 Bad:0
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作者(Fantafaust)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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