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 Unique Armor and Clothes for PC and Followers [鎧・アーマー] ID:52652 Author:cipherwolf8 2022-01-11 16:47 Version:1.0.6

RATE: =47 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SSEEdit] [スクリプト]
Unique Armor and Clothes for PC and Followers Title画像

Unique Armor and Clothes for PC and Followers

プレイヤーや各フォロワーの鎧や服をそれぞれの体形に合わせて仕立て直せるようになります。プレイヤーやフォロワーの体形をNPCとは違うものにしたいときに役立つでしょう。

そのために、このスクリプトではインストールされているMODを基に独立したメッシュの防具を登録するパッチファイルを自動で作ります。

BodySlideで作成した各防具のメッシュファイルと、スクリプトで作成したパッチファイルを使用することで、各キャラクターの体形に合わせた防具がゲーム内で作成できるようになります。

インストール
解凍したファイルをSSEEditのフォルダ内にあるEdit Scriptsへ入れる。

スクリプトの使用方法
1. セーブデータとメッシュファイルのバックアップを取る。
2. Mod Managerを使ってたら使うMODはアクティブにしておく。
3. BodySlide上で好みの体形を作成し"Batch Build"をクリックする。
4. (triファイルが必要なら"Build Morphs"にチェック入れるのを忘れずに)
5. Meshes/actors/characterにキャラクターの名前でフォルダを作る。
6. 5で作ったフォルダに、防具MODのMeshesフォルダに入ってるデータをフォルダごとコピーする。
7. (triファイルも必要なら移す)
8. SSEEditを立ち上げて、"OK"をクリックする。MODのロードが終わったら、適当なMODの上で右クリックし、"Apply Script"をクリックする。
9. "Script"をクリックし、"Unique Armor and Clothes"をクリックし、"OK"をクリックする。
10. キャラクターの名前、性別を入力し、"OK"をクリックする。
11. パッチファイルが勝手に作られるのでしばらく放置。
12. BodySlide上で普通の体形に戻す。
13. Mod Managerを使ってたら"Unique Armor and Clothes.esp"をアクティブにする。
14. 楽しんで。

複数キャラクターのメッシュを登録する場合は3-11を繰り返します。
注意: 何もせずにパッチファイルを削除して作り直すと、独立した体型の防具は手持ちから消えます。
ver1.0.5で作ったパッチファイルから、独立した体型の防具はバニラの防具に変換できるようになりました。パッチファイルを作り直す前にバニラの防具に戻しておくと、アイテムをロストしません。ver1.0.5よりも前のバージョンで作った装備は戻せません。

防具の手に入れ方
1. 型紙を作成する。作成にはRoll of Paperが必要。用意できたらなめし台でキャラクター用の型紙(Pattern for Character)が作成できる。
2. 独立した体型の防具を作成する。作成には手を加えていない防具 (ただのIron Armorとか) が必要。用意できたら鍛冶場で防具 (Iron Armor for Characterとか) が作成できる。
  • Unique Armor and Clothes for PC and Followers画像1
Skyrim Special Edition Nexus, cipherwolf8. 11 Jan 2022. Unique Armor and Clothes for PC and Followers. 21 Jul 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/52652>.
2021-08-04 03:11:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#10
名無し
度々すみません。どうにも主要な関数が1,2つしか動いていないようでした。記述している関数がすべて起動してさえくれれば正常に動きそうなので、適当に弄って進捗があったら書き込もうと思います。   ID:kxYzZkMj Day:90 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
連投すみません... 適当言ってましたので前言撤回します。文字化けでも普通に追加されてました。   ID:kxYzZkMj Day:90 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#6,#7
返信ありがとうございます
Meshes以下のフォルダをコピーなので、確かにその階層じゃないとおかしいですね...。ですが、その階層でも動きませんでした...。スクリプト内部のデバッグメッセージをONにして見ると、取得した文字列等が文字化けしている感じなので、Nexusでこういったバグ報告がないのは日本語化していないと普通に動くっぽい気がします
そこまで大量に専用装備を作りたいわけでもないので、とりあえずは手動で差別化していこうと思います   ID:kxYzZkMj Day:90 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
行頭の半角スペースが消えたので再投稿

現状?
Character
|-Serana_armor
##|- bandit
####|- 1stpersonglovesm_0.nif
####|- 1stpersonglovesm_1.nif
####|- body1m_0.nif
####|- body1m_1.nif
####|- body2m_0.nif
####|- body2m_1.nif
####|- ...

改善後
Character
|-Serana_armor
##|- armor
####|- ....
####|- bandit
######|- 1stpersonglovesm_0.nif
######|- 1stpersonglovesm_1.nif
######|- body1m_0.nif
######|- body1m_1.nif
######|- body2m_0.nif
######|- body2m_1.nif
####|- zzjay's wardrobe (clothesの下にある場合はclothesフォルダに入れてください。)
   |- ...   ID:U4NzdhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
".../character/Serana_armor"の直下にnifファイルを置くのではなくて、そのnifファイルが入っていたフォルダの構造を維持したまま入れないと動かないと思います。

現状?
Character
|-Serana_armor
|- bandit
|- 1stpersonglovesm_0.nif
|- 1stpersonglovesm_1.nif
|- body1m_0.nif
|- body1m_1.nif
|- body2m_0.nif
|- body2m_1.nif
|- ...

改善後
Character
|-Serana_armor
|- armor
|- ....
|- bandit
|- 1stpersonglovesm_0.nif
|- 1stpersonglovesm_1.nif
|- body1m_0.nif
|- body1m_1.nif
|- body2m_0.nif
|- body2m_1.nif
|- zzjay's wardrobe (clothesの下にある場合はclothesフォルダに入れてください。)
|- ...

うまくいくといいですね。   ID:U4NzdhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
 セラーナさんと防具の体型分けるために使いたいんだけど上手くできないな...
 パスはセラーナさん自身のリプレイスと混ざらないように、Character Name = Serana_armorとして "./meshes/actors/character/Serana_armor"とかでやってて、直下にはバニラ防具のリプレイスnifとzzjay's wardrobeのnifファイル
POSTSにファイル参照が上手くいってないとArmor Addonとか生成されない云々が書いてあるから、その辺の問題なのかなと思っていろいろ試してるけど、結局BookとConstructible Objectしか生成されない…。ゲームフォルダに直置きとかもだめだったし…
MO2環境かつこのサイトの説明手順およびNexusのDescriptionの手順(ほぼ同じ)で使える方いらっしゃいますか?   ID:kxYzZkMj Day:64 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.5
#4
名無し
フォロワー別に体系変えてたりするからこれは神モッドの予感…   ID:llZjliOG Day:599 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#3
名無し
防具の体形をキャラクターごとに独立させられるのが導入のメリットかな。
普通にBodySlideで体形を作って、防具もそれに合わせて作り直しちゃうと、NPCや他のフォロワーの防具の形状も全部変えちゃうんだよね。
だから、キャラクターごとに防具の体形を独立 (別の体形を使った新しい防具を作る) させちゃおうっていうスクリプトだね。   ID:Q1NGM2Ym Day:35 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
説明がちょっとわかり難いけど
要は防具の体形を自由に作り変えできるってこと…?   ID:k0MmU5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これは期待   ID:I5NGQ1Nz Day:6 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「このスクリプトを使用すると、プレイヤーキャラクターとフォロワーの鎧や服を再調整することができます。このスクリプトは自動的にプレイヤーキャラクターとフォロワーのための鎧や服のユニーク...」
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