☆ Some Collision Camera [ゲームシステム変更] ID:57864 Author:snakedog 2021-11-03 22:37 Version:1.0
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TAG: [カメラ] [視点] [espfe]
Some Collision Camera
No Collision Camera の改良版
■概要
一部のオブジェクトの三人称カメラの衝突を取り除きます。
これは、L_CAMERA [COLL:00088788] を編集して、L_STATIC [COLL:00088762]、L_ANIMSTATIC [COLL:00088763]、および L_TREES [COLL:0008876A] を削除します。
これらは、静的なオブジェクト (壁、テーブル、チェストなど) や木 (自明ですが、ジュニパーの木などの構成要素も含まれます) との衝突の原因となります。
屋外の岩、地形の静的などに対しては、3人称カメラの衝突は残しています。
また、L_CAMERASPHERE [COLL:00088785]を編集していた No Collision Cameraの問題を修正し、水中の屈折を壊し、これを編集することによって引き起こされた可能性のあるその他の潜在的な問題を修正しました。
私はこれらの問題をmodの作成者に認識させました。
ほとんどテストされていませんが、私のテストではかなりうまく機能します。
[BUG]タブの使用に問題がある場合はお知らせください。
もちろん、自分で問題が見つかった場合は、ゲームをさらにプレイして編集します。
カメラが壁を通過すると、カリングに関連するバグが表示されます。
私は愚か者でありエンジンレベルのBUGでこれを修正できないため、これらを無視するように最善を尽くしてください(実際にはバグではありませんが、アイデアはわかります)Skyrim Special Edition Nexus, snakedog. 3 Nov 2021. Some Collision Camera. 3 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/57864>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#2名無ししばらく使ってみた感想としては一長一短といった感じ
調理台やキジやウサギが引っかけてあるラックなどの、ある程度の高さにあるオブジェクトにカメラが引っかかってガクガクするのを防げるのは快適
ただノルド遺跡や洞窟みたいな狭い場所の探索中や階段を上っている時は、頻繁にカメラが壁を抜けてしまいかえって何も見えなくなることが多いです ID:k0OWNjYW Day:4 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しL_ANIMSTATIC [COLL:00088763]はGlorious Doors of Skyrim (GDOS) SEを入れてる場合はもとに戻すのを勧めます。
そうしないと扉のコリジョンがなくなり、扉の外側にcameraが飛び出します。なのでホワイトランに入ったりしたときに表示がおかしくなります。
もともとスカイリムのメッシュ制御はカメラが突き抜けることを想定していません。 ID:gwMmRiZG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「私の個人的な編集と衝突カメラの修正版。樹木や静的オブジェクト(壁やテーブルなど)の第三者カメラの衝突を無効にします。地上の地形と岩はまだ衝突しています。」