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 Immersive Impact Redux [戦闘] ID:60934 Author:Bingle 2021-12-30 10:43 Version:1.1

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TAG: [SKSE64] [SKSEプラグイン] [戦闘] [攻撃速度] [よろめき] [ヒットストップ] [SPID] [ESPFE]
Immersive Impact Redux Title画像

Immersive Impact Redux

武器の速度調整、ダメージによるよろめき、攻撃時のダッシュ、ノックバック、ヒットストップ、カメラブレ、ブラーを追加する。
作者は他戦闘Modとの互換性を重要視しており、ImmersiveImpactSE.iniを編集することにより各機能のオンオフや細かい設定が可能となっている。
SKSE64 (1.5.97)で動作。AE版非対応

具体的な感触は動画参照

・武器速度
武器の振り始めから振り終わりまでを5段階に分けてweaponspeedmultを動的に調整します。
SkySAや他の武器種MOD(LE以降)よりも前に開発されていたため、バニラ武器種(素手、ダガー、片手武器、両手武器)にのみ対応しています。
このMODのキモになるもので、振り始めは遅く、振り抜きは速くすることで鋭い攻撃が再現できる。

・ダメージベースのよろめき
現在同様の機能を持ったModが出ているのでオフ(EnableHitFeedback:1→0)推奨
この処理が邪魔をして他のスタッガーMODを入れてても動かないことがある。
POISE系MODとかみ合わせが悪いのでoff推奨。

・ヒットストップ
瞬間的に時間停止するタイプ
felisky氏のMiniMapでは問題が発生するので、その場合はオフ(EnableHitStop:1→0)にしてとのこと。
こちらも同様のMODがあるので現在は非推奨。

・ダッシュとノックバック
作者一押しの機能
攻撃時わずかに前進(EnableDash)
攻撃を受けた敵はわずかに後退(EnableKnockback)
値の下限は110程度まで、それ以下だと値が反映されない可能性があります
MCO導入環境では切ってよし。

・ヒットのぶれとブラー
武器種類に応じて設定可能。バニラスカイリムの制限を超えて設定できる。
Precisionなどを使っているなら不要。

■前提
Spell Perk Item Distributor (SPID)
  • Immersive Impact Redux動画
  • Immersive Impact Redux画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Bingle. 30 Dec 2021. Immersive Impact Redux. 29 Dec 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/60934>.
2021-12-30 12:11:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1
#12
名無しGood!
MCO導入下でも機能を絞ることで使えます。
MCO1.6.0.6は速度計算がVANILLAと同じ計算式なのでスイング速度を高速にできます。   ID:gwMmRiZG Day:327 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
MCOでも使えるのかな?これがあるから乗り換えられない   ID:U4ZGEwYT Day:10 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
モーション改変で連続攻撃が出るようになっているドヴァキンは
ダッシュ・ノックバック機能はオフがおすすめ
1発ごとに前進、敵は後退するので全弾命中させるのが困難に。
あと単純に狭い橋のような場所で戦うときは容易に落下するので使いこなすのがなかなか難しい。
ダメージベースのよろめきといい人によってはこのMODだけで戦闘MODに求める要素の殆どが揃うのでは?とてもいいMODです。   ID:I0NWQwZj Day:79 Good:2 Bad:0
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#9
名無しGood!
アクションゲームの操作感出てくる   ID:JmYWU5OT Day:83 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
ミニマップも使いたい。ヒットストップも使いたい。武器のスイングとダッシュとノックバックはこのMODを使いたい。
そんなときはハイこれ。
zxlice hitStop SSE - Script Free

Immersive Impact Reduxのほうのヒットストップは無効にして乗り換え先にどうぞ。   ID:gwMmRiZG Day:425 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
ABR使ってる人は横方向の攻撃が効かなくなるっぽいので、ダッシュとノックバック機能はオフの方がいいかも。   ID:kyNDdiZD Day:666 Good:0 Bad:0
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  • 60934
#6
名無し
キルムーブ中のカメラブレ無くす方法ないんですかね?   ID:BmNjY0Nz Day:323 Good:0 Bad:0
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  • 60934
#5
名無し
と思ったらAttack Speed FrameworkがAEに対応してないので iniの速度を-1ずつする必要がある模様   ID:g2ZjU5MG Day:8 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ありがたい 少なくとも攻撃速度はAEでも生きてそう   ID:g2ZjU5MG Day:8 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
斬ってるときの感触が完全に別ゲー
アサクリオデッセイ感ある   ID:gwMmRiZG Day:344 Good:0 Bad:0
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  • 60934
#2
名無し
これすごいな。武器を振っているモーション中に攻撃スピードを変えていくことで『振る前の溜め』『振り抜き』『フォロースルー』を表現しているわけか。動画見てもダイナミックな表現だしSKSEプラグインなので動作も軽そう。
とりあえずダウンロードだけしたけどパッと見では翻訳が必要なところは無いかな。   ID:A1YzE4OT Day:6 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
なかなかいい。
メイス系の武器の挙動がすっごくよくなる。   ID:NiYmI5Ym Day:806 Good:0 Bad:0
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  • 60934
作者(Bingle)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • One Click Power Attack NG画像
    =682 G=8
  • Dynamic Key Action Framework NG画像
    =206 G=1
  • Immersive Impact Redux画像
    =143 G=5
  • Seriously Improved Sparks画像
    =86
機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSE64 (1.5.97) 2年前の戦闘プラグインをベースに、「インパクト」に焦点を当てた。イベントベースの武器速度調整、ダメージベースのスタッガー、ノックバック、攻撃後のダッ...」
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