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 Long Distance Combat AI Fix [バグフィックス] ID:61314 Author:patrick03079 2022-01-05 13:09 Version:1.0

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TAG: [バグフィックス] [問題解決] [戦闘] [削除済み]
Long Distance Combat AI Fix Title画像

Long Distance Combat AI Fix

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戦闘中のターゲットから遠く離れたNPCの挙動を修正します

■説明
戦闘中のNPCは、敵との距離が192フィート(4096ユニット、1外壁セル)以上離れている場合、駆け寄って攻撃するのではなく、いつまでもその場に立ち続け、時々左右に旋回しながら敵が近くに来るか発見されなくなるまで待機することになります。

このMODはこの設定値を192フィートから768フィート(4096単位から16384単位)に拡大することで、NPCが敵の方向を見つめて待機するよりも、敵との距離に関係なく突進して攻撃する可能性が高くなるように変更しました。

バニラのゲームでは、NPCは距離が長くなると敵を見失うことがあるので、この問題はほとんど起こりません、
しかしMODによってAIの探知距離が長くなったり、多くの外壁セルにまたがる巨大なNPC戦が追加されると、この問題が発生する可能性が高くなります。


■余談
このMODは元々Skyrim at War のために設計されたもので、世界を徘徊する大量の軍事パトロールが導入され、多くの長距離に渡る巨大な戦闘とアクティブな戦場が発生します。
時折、パトロール隊が戦闘中の味方兵士に遭遇すると戦闘モードに入りますが、敵との距離が遠すぎるため、味方の戦闘を助けずにぼんやりしている状況がありました。
  • Long Distance Combat AI Fix画像1
Skyrim Special Edition Nexus, patrick03079. 5 Jan 2022. Long Distance Combat AI Fix. 5 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/61314>.
2022-01-05 15:08:27 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「戦闘中のNPCが遠く離れているため、敵を攻撃するために前方に走るのではなく、遠くを見つめていくバグを修正します。」
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