☆ IzakayaAkikage [家] ID:63542 Author:kimachuu 2023-05-25 19:38 Version:1.5
- RATE: ★=180 G=8 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [家] [プレイヤーハウス] [ポータブル] [ワープ] [テレポート] [収納] [風呂] [自動脱衣] [トイレ] [日本語化対応]
IzakayaAkikage
テレポート移動型の家、居酒屋・秋景(いざかやあきかげ)を追加します。
最低限の生産設備とフォロワー用の無駄に広い空間が特徴です。
MODを導入すると無言でテレポート魔法が追加されますので、そこから移動してください。
エントランスにいる時に同じ魔法を使用すると元いた場所に戻ります。
(客室にいる時にテレポート魔法を使うと不発します)
最低限の機能を備えたポータブルハウスと、広いフォロワー収容施設が同時に欲しかったので、自分用に作ったものを公開しました。
フォロワー用に使う場合、MHiYHやFCOとの併用を想定しています。
フォロワーを無理矢理追従させる為にホワイトラン地方に繋がっています。
同作者による同コンセプトの新作
Chiharu's Cafe
2023.05/25
訓練部屋のスクリプトミスを修正
FOMODインストーラーに対応
2022.12/12
ESLフラグ付与に伴うFormID整理につき、一部コンテナの互換性が無くなった可能性があります。コンテナの中身が気になる場合は一度中身を退避させた上でクリーンインストールしてください。
山賊等を自由に発生させられる訓練部屋を追加
Miscellaneous Filesに秋景の顔リプレイスを追加
2022.02/27
転送装置前のコンテナを9個に増加
秋景の所持金を2万ゴールドに変更
2022.02/19
村への転送装置を追加し、カウンターにある鍵を使って行先を指定に変更
(切替がやや面倒になった分、周辺がスッキリしました)
風呂場の自動脱衣設定装置を追加
NPCが座れるトイレを追加
2022.02/15
大都市への転送装置と風呂場を追加しましたSkyrim Special Edition Nexus, kimachuu. 25 May 2023. IzakayaAkikage. 13 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/63542>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.5#35名無しGood!Good! ID:QxZjMwMT Day:24 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 63542
#34名無しGood!Good! ID:g2ZGJkZT Day:949 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#33名無しxEditでテレポート魔法のMagic EffectのConditionsに訓練室のセルを追加した方が良いかも。
訓練室でうっかり使ったら元の場所に戻れなくなってしまうので。 ID:VlMWZkN2 Day:602 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#32能丁(作者)#31
ご利用ありがとうございます。最新バージョンでFOMODインストーラーにしてWestExitVerも同梱したので、逆に分かりにくくなったようでしたら申し訳ないです。Nexus内の説明文だけでも修正案を考えておこうと思います。 ID:ZkNGUzZj Day:94 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#31名無しHaven Bagは便利なものの居住感がないし狭いんだよなぁ…と思って色々調べたところこちらのMODに行き当たりました!
Haven Bagと同じく一通り生産施設とストレージがあるだけでなく、フォロワー用の居住区や団欒場所に浴場、所持金2万Gの商人に各街へのテレポートと非常に便利であり、思わず旧自宅のElysium Estate SSEから移住しちゃいました!
Elysium Estate SSEより動作も軽く、非常に満足です!
ただ一つ気になったのですが、IzakayaAkikageJP_WestExitVerはオールドファイルではなくオプションファイルに置いておかないと気づきにくいかなと思いました… ID:JkZTFjOG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
▼ Version : 1.3#30能丁(作者)#28
SSEEditで各自で出来そうな事も含めて、貴重な情報をありがとうございます。今思うと当MODは睡眠ボーナスを得る為だけの最低限のキーワードしか作っていなかった!今後こういったMODを作る機会がある時に意識出来るようにしたいです。 ID:VkYTZmMm Day:457 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#29名無し途中送信してしましました、連投すみません
もし同じ現象で悩んでる人の参考になればと思います ID:M3MTYwZD Day:440 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#28名無しGood!こちら、最近入れて楽しませてもらっていますが、
MODのNPCs Travelを入れると家の中で山賊が湧くようになり頭を悩ませていましたが、あちらのMOD情報からLocationレコードのキーワードが足りなかったようで
LocTypeDwelling [KYWD:000130DC]
BYOHHouseLocationKeyword [KYWD:0300308D](こっちはいらないかもしれません)
上記二つを追加したら湧かなくなったので一応ご報告します。 ID:M3MTYwZD Day:440 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#27名無し#26
スクリプト付きのModをESL化すると良くないというのは、スクリプト内に特定のFormIDを指定して動作させるようなコマンドが含まれていた場合に参照先のFormIDを変更してしまうとエラーを起こすからです
宛先の住所に手紙を持っていったら住所変更していて届かないというようなものですね
今回のようにスクリプト内でFormID指定がないなら変更は問題ありません
プロパティの指定などはあくまでもその名前で判断なのでFormIDは関係ありませんし ID:diZmQ5Ym Day:1280 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#26能丁(作者)#25
おお、それは初めて知りましたありがとうございます。この頃に作ったMODは私にESLフラグの知識が無かった頃なので放置していましたが、各自で出来るのであればとても貴重な情報です。スクリプトでよく移動させるマーカーや扉も指定方法的に問題が無かったのは意外でした。 ID:VkYTZmMm Day:399 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#25名無しこれxEditでCompact for ESLしてESLフラグ付けられますね
NPCも元々ESLのレコード内なので顔が崩れることもないし、スクリプトもFormID指定がないから変更しても問題ない ID:diZmQ5Ym Day:1280 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#24能丁(作者)#23
二つの家MODを入れた状態で交通アクセス的に便利そうな位置にしましたが、問題無く動いているのであれば幸いです。フォロワー達との生活を楽しんでくださいませ。 ID:VkYTZmMm Day:315 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#23名無しGood!#21
行き帰り共に地形に引っかかる事も無く遊びに来て貰えました
フォロワー達の拠点として末永く使わせていただきます
対応本当にありがとうございました ID:JlZjI3NT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#22名無しGood!感謝!!
これはすごく有難いです ID:JlZjI3NT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#21能丁(作者)#20
西の監視塔付近に出入口を変更したバージョンをOptional filesにアップしました(Nexusの画像9枚目参照)。私自身がフォロワーMOD過多環境で遊んでいる事もあって、色んな家MODを入れてフォロワーが遊びにいける環境は夢があって良いなあと思います。一応SSEEditで分かる範囲の不要データは掃除しましたが、もしも残骸データが残っていたり逆に挙動が怪しかったりしたら教えてくださると助かります。 ID:VkYTZmMm Day:315 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#20名無しGood!Elysium Estate SSEやWhiterun Manorへ
フォロワーが遊びに行き易いよう、出口がホワイトランの西側版が有ると
個人的に有難いです ID:JlZjI3NT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#19能丁(作者)#18
ご利用ありがとうございます。フォロワー管理MOD併用前提で作ったのと、頂いたコメントから実現可能なものを実装していった利便性重視の家という事もあって、楽しく使っていただけているのであれば何よりです。実質皆さんの力で作ったとも言える居酒屋を今後とも宜しくお願い致します。 ID:VkYTZmMm Day:305 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#18名無しGood!本当に素晴らしくて楽しくて使いやすいです。これひとつでいいので、ほかの家MODを消してしまいました。転送装置のおかげで、いつも面倒なイヴァルステッドにも一瞬で行けるしすごい便利。内部も同線がよく、入ってすぐのお部屋に必要な器具がそろっているのもいいです。お風呂も広々でフォロワーたちちみんなで入れます。 ID:YzN2YyMG Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#17能丁(作者)#16
ありがとうございますー。アップした当時どういうタグを付けていいものか分からなかったので凄く助かります。使ってくださる方と先人のCK知識に改めて感謝します。 ID:FlYTk5M2 Day:225 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#16#11Good!製作者様へ、お礼代わりと言っては何ですが、検索用TAGを追加させていただきました。
(いくつかのMODの紹介文を記載させていただいた経験もありますので)
この良物件の認知度が高まりますように… ID:k0MTE2M2 Day:125 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#15能丁(作者)#14
今回の案のおかげで私自身使いやすくなった事を実感していますので、こちらからもありがとうございます。普段拾わないアイテムを拾ってすぐに売って戻れるのはやはり便利(笑)。コンテナの配置は何度もテストプレイして自分なりに使いやすい位置を模索しただけに、気に入っていただけたのであれば嬉しいです。 ID:FlYTk5M2 Day:220 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#14#11Good!無礼なお願いを快諾してくださったばかりか、素早い対応をしていただき感謝します。さっそく更新して、使用させていただきました。
おかげさまで、拠点はここだけで何不自由ない旅になっております。
宝箱の配置も使いやすく、整理整頓がスムーズになりましたし、秋景氏には「ごめんなさい。要らないのに木の器とドワーフの戦鎚を拾ってきちゃったので、買ってください」なんて言いながら買取りをお願いしていますw
ともあれ、素晴らしい物件を製作していただいた事に感謝です。 ID:k0MTE2M2 Day:120 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#13能丁(作者)#11
転送装置前のコンテナを3×3の9個構成にし、秋景の所持金を2万ゴールドにしましたのでご確認くださいませ。三人称視点でコンテナをアクティベート出来るくらいのスケール値を意識しましたが、プレイヤーのスケール値が0.95~1でテストプレイしましたので、プレイヤーの身長やカメラ距離などの影響で三人称視点でのアクティベートが難しいと感じられましたら教えて頂けると助かります。 ID:FlYTk5M2 Day:219 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
▼ Version : 1.2#12能丁(作者)#11
ご利用&ご感想ありがとうございます。確かに宝箱が地面に接地してて使いにくい感は自分自身感じていたので、近々手直ししてみる事にします。売却も一か所で出来る方が便利なので、そちらもあわせて手直ししていこうと思います。現時点での宝箱は後先考えずにバニラコンテナをそのまま使ってしまったので、中身を後から取り出さなくてもいいようにコンテナのスケールを変えた上で配置を考えようかなーと。 ID:FlYTk5M2 Day:219 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#11名無しGood!使用させていただきました。
元いた場所に戻れて、なおかつフォロワーを大勢(ダブルベッドが11台)待機させておくことができる物件は、私が知る限りこれのみなので、大変重宝しております。
ただ、2点だけワガママを申し上げるならば、転送室前にある宝箱2×3段が金庫4×3、または床に1段程度の段差で持ち上げて3×3(インベントリのカテゴリが9種なので)にしていただけると、収納がしやすく、なおかつ宝箱の蓋が埋まらずに済むかなと思います
もう一点は、宿屋の主人秋景氏の所持金を2万ゴールドほどにしていただけると、不用品の売却も可能になるので拠点がここで完結して、ありがたいなと思います。
出過ぎたマネかとは存じますが、ご検討いただければ幸いです。 ID:k0MTE2M2 Day:119 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#10能丁(作者)#8
イメージ通りのビジュアルになっているかどうかは微妙ですが、地面に埋めた扉を切り替え装置で入れ替えるスクリプトを組んで実現してみました(Nexusに追加した7枚目の画像を参照してください)。当環境で1.1セーブデータ→1.2導入を試して一通り不具合は無かったものの、もしもオブジェクトの位置や向きがおかしかったら教えてください。 ID:FlYTk5M2 Day:211 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
▼ Version : 1.1#9能丁(作者)#8
意図通りにご利用頂けて何よりです。ただ今の私の頭脳ではちょっと実現出来るか怪しい案なので、しばらくの間スクリプト関係を色々実験してみる事にします。マーカーを設置してそこにオブジェクトを出し入れ出来るようなものを組めればいいのですが、うーむ謎。 ID:FlYTk5M2 Day:208 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#8名無し#7
都市への転送装置ですが、ホワイトラン用の扉の傍にスイッチを一個設置して出口を切り替えられるようにすれば場所も取らないかなーと個人的に思ったりしました
(ハウルの動く城に登場する扉のイメージです)
フォロワー用の拠点として愛用させていただいております。
今後の更新も楽しみです! ID:QzZGQyND Day:369 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#7能丁(作者)#6
水がアクティベーター扱いである事をようやく知って、なんとか実装出来ました!他の街への転送機能は馬車でも行ける大都市に限定して実装しましたが、気が向いたら店主から鍵を買ってアンロックする方式で村版も作ろうかなーと計画しています(いつ気が向くかは不明)。 ID:FlYTk5M2 Day:207 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#6名無しGood!風呂場追加だヤッター!
作者様ありがとうございます ID:QzZGQyND Day:368 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#5能丁(作者)#4
すごく良いアイデアだけど難しそう!パッチ作成で対処出来る範囲なら研究してみたいのですが、今現在の技術ではちょっと実現出来そうにないのが辛いところです。 ID:FlYTk5M2 Day:206 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
▼ Version : 1.0#4名無し店内にMissives等の反復クエスト掲示板を設置できたら冒険者の店味アップしそうだ ID:UxZDIxND Day:97 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#3能丁(作者)#2名無しGood!かなり良さげなmod
欲を言うなら風呂場と他の街へのテレポート機能が欲しいっすね… ID:QzZGQyND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
#1名無し異世界居酒屋 ID:U3N2ZmMT Day:394 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 63542
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「テレポートで入ることができる居酒屋酒屋は、テレポート・スナ・キサニ・ディ・ディ・イナミティを加え、テジ・イナズ・イナ・カズ・ア・アベ・ア・カネ・ア・カズ・ディオン・ディターズを加え...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク