Skyrim Special Edition Mod データベース

 PLANCK - Physical Animation and Character Kinetics [VR] ID:66025 Author:FlyingParticle 2024-02-10 09:22 Version:0.6.4

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TAG: [VR] [アニメーション] [SKSEプラグイン] [NO-ESP]
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PLANCK - Physical Animation and Character Kinetics

SKYRIM VR の物理駆動型アニメーション。

キャラクターが物理と相互作用して掴まれたり、近接攻撃のヒット検出が物理的に正確であったり、その他にも様々なことが可能です。

必要:
SKSE VR
HIGGS - Enhanced VR Interaction

Version:0.3.0 よりNPCに触れたり、掴んだりするとアグレッションスコアが蓄積されるNPCアグレッションシステムが追加されました。
キャラクターはタッチされたり掴まれたりすると、文句を言いながらプレイヤーから離れ、最初はあまり緊急でなく、数秒後にもっと緊急になります。
さらに嫌がらせを受けると、現在使っている家具を使わなくなり、最終的にはプレイヤーに対して敵対心を持つようになります。プレイヤーが遠くへ逃げれば、また落ち着きます。
フォロワーや、プレイヤーとの関係ランクが十分高いNPCは、このシステムの対象外となります。
プレイヤーの手や武器が鞘に収まっている間、他のアクターを突き飛ばすことができるようになりました。

NPCの脚の間に手を入れられない問題の修正
no me molestes - xpmse and planck pelvis forcefield fix (DJT VR)
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Skyrim Special Edition Nexus, FlyingParticle. 10 Feb 2024. PLANCK - Physical Animation and Character Kinetics. 10 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/66025>.
2022-04-10 17:20:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 0.6.3
#26
名無し
The aggression system can be disabled by setting doAggression to 0 in activeragdoll.ini.

これでいくら触っても怒らなくなります
胸触り放題
一部例外NPCもいるようです   ID:E0NzM3ZW Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6.0
#25
名無しGood!
イベントでキャラが引っ掛かって進まなくなった時に
イベントポイントまで引っ張って行けるから凄く便利
ただ最新verだと掴むと怒られるから設定変えないといけないけど   ID:A1MWVkNT Day:26 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.5.1
#24
名無しGood!
↓こういうのまじでほんとメチャクチャ助かります いいmodであればあるほど書いてほしい   ID:k0Y2IyNG Day:774 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.5.0
#23
名無し
opencomposite 使ってたらセル移動で「unknown string」とかでてCTDしてたから色々しらべたらこのMODだった。
なんていうかフォロワー連れてセル移動するとフォロワーの体がぐにゃぐにゃに曲がりまくってopencompositeのエラー吐いてCTDした。
postによると
disablePlayerFollowerCollision
disablePlayerSummonCollision
をONにすると回避できるみたい。
一応セル移動によるopencomposite のCTDはなくなったかも・・・   ID:UxNzVkOT Day:0 Good:4 Bad:0
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#22
名無しGood!
イマーシブ系modでありゲーム性を高めるmodであり操作利便性を高めるmodでもあり…既にVRのコアmodの一つかもしれない   ID:k0Y2IyNG Day:711 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.4.1
#21
名無し
手と相手の衝突判定ができてるなら顔と相手の判定もできないかな
NPCとキスをしたり両手で相手を拘束して首に噛みつき止めを刺したりできるようになるとうれしい   ID:A3OTkyYT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.1
#20
名無しGood!
まるでBoneworksみたいだぁ…(直喩)   ID:Q2NmE4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
くぱぁが出来なくなった事以外は最高   ID:M2NTliZm Day:241 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
これは・・・すごい!!   ID:E2ZDFlNj Day:211 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.0
#17
#15
#16
記載いただいた内容で無効化できました!
ありがとうございます!   ID:VmZDM1Nj Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.4
#16
名無し
#15 NPCとの衝突判定の無効化はこのmod単体で実現可能ですよ。
iniのenablePlayerBipedCollisionを0にしてみてください。   ID:cwYzdiMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#15
名無しGood!
殴り合いで相手が攻撃してくる腕を掴んで防いだり、頭を押さえつけて一方的に殴ったりと闘いの幅が増えて本当に楽しい!
将来的には武器で相手の攻撃を受け流したりも予定されているみたいです!

ただMODの性質上、会話中に割り込んでくるのを防ぐためにNPCとの衝突判定を他MODで消していても復活してしまいます。
この辺りは設定でいじれるかもしれませんが。   ID:VmZDM1Nj Day:6 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
手をつかんで引っ張ても動かない場合どこいじればいいんだろう?   ID:VhMGFjMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
エロ魔王Good!
iniファイルの設定値は、最終的に

bumPActorsWhenTouched = 1 ⇒0(自分が近づいてもNPCが後退しないようにするため)
doBipedSelfCollision = 1 ⇒0(NPCのポーズが変にならないようにするため)
doBipedNonSelfCollision = 1 ⇒0(NPCの体位が変にならないようにするため)

に変更しました。
これで#10は解決しましたが、#11はたぶんNPC本来の衝突判定が腰のとこだけ大きいんだと思いますので、ini設定値では改善できないんじゃないかと思います。
衝突判定(コライダーって言うのかな)の編集なんて自分にはハードルが高すぎて・・たぶん無理。   ID:QwOGM0Nj Day:2 Good:4 Bad:0
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  • 66025
#12
エロ魔王Good!
#10の問題は解決しました。
作者の方は、iniファイルで設定を弄れるようにしてあったんですね。
doBipedNonSelfCollision = 1を0に変更する事により、NPC間の衝突判定を無効にできるようです。
これで私にとって神MODになりました。   ID:QwOGM0Nj Day:2 Good:2 Bad:0
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  • 66025
#11
エロ魔王
おまた付近の衝突判定エリアが大きいのか、触ろうとするとおまたの15センチメートル手前で見えない何かにぶつかって触ることができません。残念!   ID:QwOGM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#10
エロ魔王
NPCどうしの衝突判定もあるようで、「Flower Girls SE and VR」の合体シーンでは体位がグチャグチャになります。残念!   ID:QwOGM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#9
名無しGood!
こんな事ができたらいいなぁって思っていた事のまんまです。   ID:QwOGM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 66025
 
▼ Version : 0.2.3
#8
名無しGood!
このMODでナゼームに往復ビンタしてる動画あって笑った
HIGGSで感動したけど更にそこから拡張されるMODが出てきて本当感謝しかない   ID:U0YTg2YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#7
名無しGood!
おっ神MOD   ID:k0Y2IyNG Day:460 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#6
名無しGood!
店員と取引するじゃん?
商談後のにっこり顔で握手するじゃん?
イマーシブじゃん?   ID:ExMTJmND Day:276 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#5
名無し
手をつなごうとしたら触れた瞬間後ろに下がるからなんでだろうと思ったら、
Nether's Follower Frameworkの道を開ける設定とRelationship Dialogue Overhaulのあいさつの距離が原因だった。   ID:c2ZGJmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 66025
#4
名無しGood!
これSE版とかで対応したらエロ系のモーションが一気に化けるな   ID:VkNTMzZT Day:235 Good:0 Bad:0
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  • 66025
 
▼ Version : 0.2.0
#3
名無しGood!
VR同人でよく見るタイプのやつ!
その辺のひとのどの体の部分でもつかめちゃう
寝てる人とかもつかんでひっぱれる   ID:E1YjJjNj Day:1185 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
神MODきた
色々掴んで引っ張れて面白いw   ID:NhN2U2Mm Day:971 Good:1 Bad:0
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#1
名無しGood!
redditで見てs〇xlabで使えたらええなぁ・・・
とかしょうもないこと考えたけど・・・
マジか・・・
使えるやん!s〇xlabアニメーション再生中に肩つかんでのけぞらしたり腕もって広げたりできるやん!!

神か!!!   ID:c2ZGJmNT Day:0 Good:4 Bad:0
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作者(FlyingParticle)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • PLANCK - Physical Animation and Character Kinetics画像
    =107 G=13
  • HIGGS - Enhanced VR Interaction画像
    =91 G=14
  • Dynamic Animation Replacer VR Fix画像
    =22 G=2
  • Cubemap Reflections画像
    =19 G=1
  • Dual Wield Block VR画像
    =12 G=2
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    =9 G=1
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimの物理駆動型アニメーション。キャラクターは物理演算と相互作用し、掴むことができ、近接ヒット検出は物理的に正確です。」
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