☆ Sound Fix for Large Sector Drives [バグフィックス] ID:71567 Author:Ian Patterson 2022-10-10 08:47 Version:4
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Sound Fix for Large Sector Drives
Skyrimのエンジンには、512Byte以外の論理セクター長(特にAdvanced Formatのうち4K nativeと呼ばれる、セクター長が物理/論理共に4KiBのストレージ)のドライブに置かれた.bsaアーカイブ内の音声ファイルを開く操作に問題があり、これによりオーディオが再生されないというバグがあります。
これはそのバグを修正するSKSEプラグインです。 SE/AEのすべてのバージョンと互換性があります。
必須
・skse64
・Visual Studio 2022 x64 Redistributable (https://aka.ms/vs/17/release/vc_redis…Skyrim Special Edition Nexus, Ian Patterson. 10 Oct 2022. Sound Fix for Large Sector Drives. 18 Jul 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/71567>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4#5名無しGood!HDDからSSDにデータ移行した後に扉の開閉音や足音、BGMなんかが
でなくなって二日悩みましたが、こちらを入れたら直りました
なにが原因なのか分からない上に調べても全くヒットしない案件だったのでかなり困惑してたところだったので非常に助かりました
作者様ありがとう! ID:c3NmQwOG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2#4名無しDescriptionを読むにWindows8移行は4096バイトのセクターが主流になってきて、HDDがSkyrim発売当初は想定されていなかった仕様の場合があるので、それを修正するということだろうか。
で、そのAdvanced Formatについて調べてみたのだけど、コマンドプロンプトで「fsutil fsinfo ntfsinfo c:」を実行するとそのドライブの情報が出てくる。自分の場合は「物理セクターあたりのバイト数」は4096と出てくるが、その上に書かれてる「セクターあたりのバイト数」は512で、これは論理セクタ(ソフトウェアが認識するサイズ)を指してるので実際の取り扱いは問題なさそう。(ちなみに物理4096論理512は最近の主流とのこと)
つまり、SkyrimのModが一番盛り上がってたであろう『発売開始数年後の間にPCを購入された方』のHDDは論理セクタサイズが4096になっていて、その場合は音声改善の救世主になるということかもしれない。素人推察なので有識者の方おりましたら解説お願いします... ID:M1NjE2ND Day:196 Good:11 Bad:0- Good
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#3名無しSKSEの作者様が作ったのか ID:EwNDM1Nm Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し普通のSSDならほとんど512セクターなのかな? ID:djOGNlNm Day:549 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これ多分最高のMODです ID:ZkNDJkYT Day:480 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Skyrimのエンジンにはバグがあり、ゲームが512以外のセクタサイズ(通常はアドバンストフォーマットと呼ばれます)のドライブにインストールされていると、ほとんどの場合オーディオが...」
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