☆ Attack - MCO - No Directional Power Attacks [戦闘] ID:83383 Author:PhxFuryKnight 2023-01-24 13:58 Version:1.0
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TAG: [MCO] [アニメーション]
Attack - MCO - No Directional Power Attacks
Attack - DXP|MCO は、新しい戦闘フレームワークのオーバーホールを使用する機能を備えており、「Attack - Modern Combat Overhaul」 と 「Attack - Distar Experience」のどちらかを選択できるため、.esp を 2 つ個別に選択できます。
このMODは、その両方のESPの長所を修正したものです。
必要
Attack - ADXP|MCO(https://www.distaranimation.com/mods/…)
旧 https://www.skyrim-guild.com/mods/attack
「Attack - Distar Experience」を選択すると、アニメーションの問題のほとんどが解決します。 あなたの意思に反して行われる無駄なバニラパワーアタックがなくなり、安定したフレームワークでアニメーションを行うことができるようになります。
ただし、これはバニラの「weaponspeedmult」(攻撃速度の変数)を無効にするため
攻撃速度に関するPerkなどは反映されません。したがってAttack speed to damage conversion for MCO-ADXPのような対策Modによって攻撃速度を追加のダメージ倍率などに変換してあげる必要があります。
このMODは、このAttack-DXP.espから4つのレコード編集をそのまま取り出し、Attack-MCO.espプラグインに適用することで、最近のほとんどのアニメーションで考慮されている動きながらではなく、その場で自由にパワーアタックができるようになります。また、カスタマイズした武器スピードを維持することができ、もうこの頭痛の種に悩まされることはありません!
■MCOのバージョンによっては併用推奨
Attack MCO-ADXP Hand to hand block fixSkyrim Special Edition Nexus, PhxFuryKnight. 24 Jan 2023. Attack - MCO - No Directional Power Attacks. 24 Jan 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/83383>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.0#15名無し二連疾風とかの攻撃速度上昇はちゃんと働くんだけど激しき力では速度変わらんなぁ・・・。 ID:k0NWI1Nj Day:1182 Good:0 Bad:0
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#14名無しGood!埋もれているけど攻撃速度変更とかするのにいいMOD。
Attack - Distarで何も変更しない場合は必要ないけど使っているMCOモーションで両手剣は速度が遅すぎ、片手剣は速すぎて弾かれモーションとかが機能しなかったからModern Combatに切り替えたけどModern Combatはスプリントパワーアタックや後退しながらのパワーアタックがバニラになってしまっていたのをこのMODでMCOモーションのパワーアタックも機能するようになった。
それでWeapon Speed - IPMなどを使って片手剣の攻撃速度を遅くしたらちゃんと弾かれモーションなども機能するようになった。
Attack - Distarは基本攻撃速度変更できないからModern Combatで変更できるようになりパワーアタックもAttack - Distarのようになるから手軽に変更したい場合はオススメ。
(Attack - Distarでも攻撃速度変更方法はあるけどメンドくさそうだったので)
長文失礼しました ID:liZGJiOT Day:756 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無しMO2使え ID:JkMjU1NT Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し何でかVortexでどれだけMCOの後に読み込む設定してもコイツの方が先に読み込みの順番から頑として動かず上書きできなくなる。
一度削除して再DLすれば後の読み込みになるけど、他のプロファイルから戻ってきた時に懲りずに先頭に戻ってるから一々再DLするのめんどくさい。
どうにか順番を指定通りにできないものか ID:VmMDIwZj Day:889 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しAttack - MCOはNexusとかここのコメント欄で情報収集できなかったけど
このページでそういうのできればありがたいですね ID:Q1OGJhNm Day:339 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し1.6.0.2だと素手パワーアタックが出なかったりするから1.6.0.3を使ってる。チェンジログに1.6.0.3で修正したと書いてある。 ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しそもそもDXPじゃなくMCOを使う利点が分からない ID:I5ZjJkZG Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!Attack - DXP|MCOの現在の安定版は1.6.0.2です。
1.6.0.2と最新版を試したい人のために1.6.0.5が置いてあります。
Skyrim GuildのDLページのメッセージが一部削除されていますが、DXP|MCO開発者からの説明はおおよそ以下の通りです。
--
・OAR(別作者によるDARの後継)の開発は、今までAMCO|ADXPで行われてきた全ての開発を陳腐化させることを意味します。一ヶ月前から大規模なアップデートに取り組んでいた私にとって、これは誰よりも迷惑なことです。OARがリリースされるまで、すべての開発は中断されます。
・現在のリリース(1.6.0.5)が部分的にバグがあることは承知していますし、申し訳ないのですが、死にゆくバージョンのMODにこれ以上手を加えることは、あなたにとっても私にとっても時間の無駄です。完璧ではありませんが、最も安定したバージョン(1.6.0.2)には、MODページの下にダウンロードボタンがあります。 ID:IxMTY1Y2 Day:429 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しadxp/mco1.4.3で止めていたので、最新の1.6.5で確認したところ、直っていませんでした。skseバージョンは1.6.353です。mcoのfomodでは、AE
バージョンにしています。 ID:g1NTIxOD Day:493 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し機械翻訳が明確にわかったのはMod名が翻訳されていたから
多少は吟味したほうがいいよ ID:NmYTk0Mj Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し速度倍率の辺りは流石に日本語としておかしいでしょ
直すか ID:NmYTk0Mj Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し要するに最新DXPのMCOバージョンの上からこいつを適用すれば乱発するトンチキバニラパワーアタックが出なくなるうえに攻撃速度上昇の恩恵も受けれるようになるという事だな大佐? ID:I4Mjk1MW Day:379 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し1.4.3で止めてたけど更新しようかな
ついでに私もこの説明が何を言っているのか良く分かります ID:U3YzA4Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しMCO使ってないから意味わかんないんじゃない?
俺はMCO使ってるから意味わかるけど。
使ってるんなら自分でわかりやすいように説明入れたら? ID:E1NzY4Nm Day:705 Good:2 Bad:0- Good
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#1名無しほとんど機械翻訳に見えます。
意味が通るように自己解釈して記述しないと意味不明になります ID:Q3ZWIxOT Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「攻撃 DXPMCOは、新しい戦闘フレームワークのオーバーホールを使用する機能を備えており、「攻撃モダンコンバットオーバーホール」と「攻撃ディスターエクスペリエンス」のどちらかを選...」
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