☆ Cut Content - Windhelm Arena [都市・町・村・集落] ID:9485 Author:leedsfuzz 2017-04-21 05:08 Version:1.01
- RATE: ★=5 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ウィンドヘルム] [闘技場] [ピット] [没データ]
Cut Content - Windhelm Arena
[Skyrim]Cut Content - Windhelm Arena - Legendary Edition の SE 版。
このMODは実際のアリーナクエストのコンテンツを追加するものではありません。
ピットを復元しますが、戦闘一切なし版。町にアリーナとNPCがいれば良いという人向け。
アリーナクエストのコンテンツを求める方は
Faction - Pit Fighter
さて、ここでこのMODの背景を説明しましょう。
ウィンドヘルムのmeshesフォルダを見ていたら、「tempassets」フォルダを見つけました。そこには面白い未使用のアセットがたくさんありましたが、私の目を引いたのは2つのメッシュでした。1つはWindhelm Pitの外観用で、もう1つはバニラゲームにある「監獄」アセットの代替バージョンです。実際にゲーム内で使用された監獄は、ひどく醜く、異様に基本的なもので、アリーナ自体が廃止されたため、開発のかなり後半になって新しいアセットを作成しなければならなかった結果であることは明らかです。闘技場につながるカット版の方がはるかに見栄えが良いので、CKに飛び込んで交換しました。その結果、問題が発生しました。道の出口が3つではなく4つになり、そのうちの1つはピットがあるはずの場所につながっていました。そこで、唯一の解決策として、ピットを元に戻すことにしました。
落とし穴の外観を戻した後、カットされたアリーナのNPCも戻してはどうかと考えました。彼らは5人いて、全員フルボイスで、基本的にゲームに対応しているので、無視するのはもったいないと思ったんです。それから、彼らには滞在する場所が必要なので、ブラッドワークスのセルを追加してはどうでしょうか?
お分かりのように、いろいろなことが重なって、今では適度な大きさの(最終的には無意味ですが)カットコンテンツ復元MODができました。
基本的にこれは単なる雰囲気作りのためのMODで、退屈で退屈な街にちょっとした変化を与えてくれます。これでウィンドヘルムが退屈から解放されるわけではありませんが、正しい方向への一歩だと思います。
闘技場の内部はほとんど変わっておらず、いくつかの変更点があるだけです。扉をロックしてプレイヤーが入れないようにすることも考えました。でも、特に面白いものを期待して入る必要はありません。
USSEPのナビメッシュの変更は全てこのMODに引き継がれていますが、パッチ自体は必要ありません。
ここでのアセットはすべてBethesdaによって作られ、彼らに属しています。Skyrim Special Edition Nexus, leedsfuzz. 21 Apr 2017. Cut Content - Windhelm Arena. 20 Apr 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/9485>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-