Skyrim Special Edition Mod データベース

 Dynamic Breath [ゲームシステム変更] ID:100466 Author:BSoD38 2024-07-01 09:04 Version:1.7

RATE: =96 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [水中] [呼吸] [スタミナ] [MCM] [日本語化対応]
Dynamic Breath Title画像

Dynamic Breath

プレイヤーの肺活量がスタミナに比例するようになります。

スタミナが多いほど、息を止める時間が長くなります。

MCMで設定するのでSkyUIが必要。


注:日本語化するとMCMが表示されない可能性があります。
  以下にMCMの日本語訳を記載しておくので、参考にしてください。

Stamina Lung Capacity Multiplier(スタミナ肺活量倍率)
 スタミナが10増える毎に肺活量が上昇する割合を設定します。
 初期値はスタミナ10ポイントにつき5秒です。

Base Lung Capacity(基礎肺活量)
 最小スタミナ(100)時の肺活量を設定します。
 初期値は20秒です。

Gasp Threshold(ゼエハアのしきい値)
 水面へ浮上した時にゼエハアするかどうかの、空気残量しきい値。
 0%は残量がなく溺れ始めた時だけ。
 初期値は50%です。

Ignore Stamina Buffs(スタミナ増加を無視)
 チェックすると肺活量はスタミナの基礎最大値を元に算出します。
 無効にすると現在のスタミナ(付呪や薬での増加含む)で算出します。
 初期設定は無効です。
 有効にすると、2秒ごとに再計算が行われるのでパフォーマンスに影響します。

Debug Mode(デバッグモード)
 テスト用のデバッグメッセージを表示します。
 初期設定は無効です、わからない人はチェックしないでください。

Used Attribute for Lung Capacity(肺活量を算出するステータス)
 肺活量の算出に使用されるステータスを変更できます。
 health(体力)・stamina(スタミナ)・magicka(マジカ)から選んでください。
 初期設定はstamina(スタミナ)です。

Drowning Damage Mode(溺れた時のダメージモード切替)
 溺れた時のダメージを適用する方法を変えられます。
 Relative(相対的)であれば、最大体力値の割合をダメージとして受けることになります。
 Absolute(絶対的)では、最大体力値に関係なく一定のダメージを受けます。
 初期設定はRelative(相対的)です。

Relative Damage Per Second(1秒ごとの相対ダメージ)
 溺れた時、1秒ごとに受ける相対的なダメージ量。
 10% に設定すると、1秒ごとに最大体力値の10%をダメージとして受けます。
 初期設定は8%です。

Absolute Damage Per Second(1秒ごとの絶対ダメージ)
 溺れた時、1秒ごとに受ける絶対的なダメージ量。
 10 HP/s に設定すると、1秒ごとに体力に10ポイントのダメージを受けます。
 初期設定は10 HP/s です。
 ゲームの仕様上、「スタミナ増加を無視」を有効にした状態で最大体力値を
 増加させていると、溺れた時のダメージが予想以上に増える可能性があります。
  • Dynamic Breath画像1
  • Dynamic Breath画像2
Skyrim Special Edition Nexus, BSoD38. 1 Jul 2024. Dynamic Breath. 12 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/100466>.
2023-09-20 05:17:29 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.7
#2
最新版でも試しましたが、どうやらMCM部分であるスクリプトを日本語化してしまうとMCMが表示されないっぽいです。未訳で英語のままだとちゃんと使えたので、訳を説明欄に記載しておきます。
以前の日本語化ファイルは削除しておきました。もし翻訳しても表示された方がいましたら上げ直してください。   ID:dkNDQxYz Day:665 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100466
 
▼ Version : 1.6a
#1
せっかく翻訳したのにMCMが表示されない。AEでは動作しないのだろうか…   ID:dkNDQxYz Day:507 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100466
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ドラゴンボーンはスタミナが多いほど息を止めます。」
Real Time Information!CLOSE
1732582272 1732531222 1732581135 none none
100466
▲ OPEN COMMENT