Skyrim Special Edition Mod データベース

 Assigned Storage [インターフェース] ID:10459 Author:phinix 2019-02-04 00:01 Version:1.15.6

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TAG: [アイテム管理] [盗品フラグ除去] [オートストレージ] [クラウドストレージ] [共有ストレージ] [削除済み]
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Assigned Storage

※削除されました

任意のコンテナを事前定義済みのグローバル「クラウドストレージ」カテゴリに割り当てます。
フルオートストレージ&ソーティング機能、最新版(v1.15.3)はContainer Setupスペルのすべてのオプションを含むフルMCMメニューを追加しました。スペル自体の削除、一般的な機能のホットキーの割り当てなどのオプションが含まれています。

【重要】
※※Assigned Storage v1.14以降は JContainers SE Ver4.1.1(2018年5月14日リリース)およびSKSE SE Ver2.0.7以降が必要です※※
※※バージョンアップに際して、アイテムを一旦インベントリに戻すなどの必要な手順があります(詳細はDescriptionを参照して下さい)※※

Modで追加されたアイテムを「学習」してリストに加えることが出来ます。
またカテゴリごとに無視リストを作成できます。
必要に応じて、生産ステーションをグローバルストレージにリンクします。
さまざまな収納設備(タンスやかばん宝箱など)を新たに設置し、ドラッグしたり持ち上げたりして好みの場所に移動することが出来るようになりました

互換性について:ほぼ全てのModとは互換性がありますが、同じようなアイテム管理Modと同時に使うことは出来ません。例えば、Assigned Storageで割り当てられたタンスに Automatic Item Storage の魚は入れられませんし、魚を入れたらASの割当は出来ません。同じ収納でなければ共存可能。
Quick Lootを使用している場合は割り当てたい収納を一旦空にしたほうがやりやすいでしょう。

全ての【主】マスターカテゴリとその-サブカテゴリーリスト(アイテムソーター以外は全てMCMメニューからもアクセス可能)

【主】錬金術関連保管庫
- 錬金術の材料
- ポーション
- 毒

【主】書籍関連保管庫
- 本
- 巻物
- 呪文書

【主】鍛冶生産関連保管庫
- 鉱石とインゴット
- 皮革、竜の骨と鱗
- 建材とその他の材料

【主】飲食物関連保管庫
- 料理の食材
- 飲食物

【主】武器保管庫
- 片手武器
- 両手武器
- 杖
- 弓
- 特別な武器

【主】装備品保管庫
- 重装
- 軽装
- 盾
- マント&アクセサリー
- 特別な装備品

【主】衣服保管庫
- 衣服
- 子供服
- ローブ、ケープ&フード
- 手袋&シューズ
- 特別な服

【主】魂石保管庫
- 空の魂石
- 充填済み魂石

【主】貴重品保管庫
- 宝飾品
- 宝石
- お金と宝物
- 仮面&クロー

【主】その他雑品保管庫(*印のあるものはスペル使用でAccess Storage →Quick Storageで選択)
- ポータブルコンテナ
- 鍵
- ランダム
- ランドリー(盗品洗浄)
- ゴミ

- 特別なアイテムと装備品*
-一時保管庫(分類されていないクラウドストレージ)*
-販売用アイテム保管庫(分類されていないクラウドストレージ)*


【主】アイテムソーター(リストアップされた全てのアイテムを一度に格納するときに使います※MCMメニューはなくスペルのみでアクセス)

各カテゴリには、[Store All]オプションとストレージタイプに応じた特定のオプションがあります。たとえば、錬金術の材料(Alchemy Ingredients)には各成分を1つ残す、3つ残す、すべてを保存するオプションがあり、Gold&Treasuresには自動入金時に保持する金の上限を設定するオプションがあります。

※その他諸々の詳細はDescriptionを参照して下さい
  • Assigned Storage画像1
Skyrim Special Edition Nexus, phinix. 4 Feb 2019. Assigned Storage. 18 Jun 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/10459>.
2019-09-11 04:34:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#7
名無し
そういえば同じ機能を使った物ですがGeneral Stores - Assigned Storage の方はちゃんと動作します、こっちは自動取り出し機能がないのが惜しいですが。
もちろん競合しないようにAssigned Storage未導入前に戻って確認してます。   ID:RlZGFlZj Day:240 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
設備のアクセスに難がある魚の代わりになるかと思ったらそうでもなかった…

まず最初にMCMからフィルターリセットしてお気に入り/装備を無視するのチェックを外した状態でStoreALLしないと
延々「Storing items please wait...」ログが止まらなくなる(15分以上確認)
この状態になると一切MODの機能が使えなくなるのでセーブを戻すしかないです。
これについてはNexusのBUGS:Spammおよびthis on my end?およびsort allも参照を

よしんばStoreALLでデフォルトのアイテムを収納しても
MODで追加されたアイテムを別途登録するのも過去のコメントのように難があるというか…これでも設備アクセス時に「Please wait for previous storage process to complete.」って出て続けてやっぱりセーブを戻す詰み状態になり、
さらにMCMで覗きなおしてみるとリストが空になってたりすることも。(空になるかどうかはランダム)

あとはアクティブウインド外してから戻ってきた時高確率でCTD、
タチが悪いことに内部的に動作してるのか上部のログメッセージだけじゃわからないのが…(LogExpertでトレースしながら確認した)

さすがにお手上げ…聞き分けの言いお魚さんに戻ります…   ID:RlZGFlZj Day:240 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
QuickMenueも魚も使ったが、鍛冶錬金といったクラフト素材を作業の時に自動で取り出してくれる(厳密には一旦手持ちに自動で入り終了したら自動で収納に戻る)機能に関しては、これが一番安定してた。
早いし、リスト登録みたいなこともいらなくて楽だった。
Modで増えた素材なんかだと登録要るかもしれんが、MCMのチェックさえ入ってれば(それもデフォルトでチェック入ってる)このModの収納に入れておけばいいだけで、どこの作業台でも作業時に自動取り出し収納してくれてメチャ便利。
あんまり話題に上らないのでコメントさせてもらった。   ID:ExNzhjZT Day:430 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
アイテムリストの編集はまとめてやるならゲーム内でやるんじゃなくてskse/Plugins/JCData/Domains/phiASDomainの下のjsonファイルを弄ったほうが早いと思う
既存のファイルを見れば追加の方法はなんとなくわかるはず   ID:BmYjNjNj Day:12 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
しばらく使ってみたんだが、ここの説明に使われてる表現にならって書くと武器・装備品・衣服のカテゴリーに関しては使い方にコツがいると思う。
というのは、カテゴリ分けされているにも関わらずコンテナがバニラのアイテムリストを備えていないので自分で入れて覚えさせてやらないといけない。
これが実に面倒。なぜなら一つコンテナを開いて終了したら、またシステムメニューからMCMメニューへ行かないといけないから(あるいはもう一度魔法を使う)

全て覚えさせるのは大変なので(Modで追加されたものも覚えさせられるし)あれこれとコレクションしたい人には向かないだろうと思う。
あまりアイテムを溜め込んだりせず、仕分けも大雑把でいいという人なら便利に使えるのではないだろうか。
どこにでも設置可能なコンテナもいろいろな物があるので、宿屋に置いたり、洞窟に置いたりRPに合わせて可能性が広がると思う。
カテゴリ分けもこの3つの分野に関しては意味がないというかリストも自分で作ることになるわけだから、翻訳の段階で好きなものに変えてしまってもいいのかもしれない(試してはいないが)

あと、これは自分の使い方の問題ではあるんだが、Modの構成が変わったりすると、マスター保管庫を開けただけで、今まで個別に収納してたものがマスターの方に移動してしまい個別収納リストが機能しなくなってしまうということがあった。
リセットすることで挙動のおかしさは改善されるが、リスト作成をやり直すことになるのが面倒でこれらのコンテナは使わなくなってしまった。

その他のものならバニラのリストを備えているので、クラフト関係などリンクの設定してあれば(デフォルトで有効だと思う)作業台や錬金台を使うだけでアイテムを取り出し終われば自動でコンテナに返却してくれる。
Modで増えたものなどもリストに加えればクラフト関連ではない保管庫に入れてるものも取り出してくれる。処理も早い。
以上のようなわけで、自分は生産関連と盗品洗浄の機能に絞って使うようになった。
これらの機能は手間がかからず、処理も早く、非常に便利でおすすめできる。   ID:FhZmM2ZW Day:257 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
家に居なくてもダンジョンやフィールドなどの出先でアイテムの出し入れが可能になるとは!(MCMメニューから)凄まじいModです。
ややMCMなどの項目が多いので日本語化が待たれるところです。   ID:M0ZWE0YW Day:13 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
自環境ではGeneral Storeが上手く機能しなくて、こちらを入れてみました。
使ってみた感じでは、サブカテゴリのリストに乗せるには一度手動で入れてやる必要があるみたいですね。
MCMででもスペル使用でも設定してやれば、どの家のコンテナからも同じ内容の収納にアクセスできるようになります。
細かな仕分けをしたい場合はAutomatic Item Storageの方がアイテムリスト作りやすいかな。使い分けています。

生産設備とリンクさせると、その設備を使うときに自動で材料を取り込んでくれるのはとても便利。
ただ、同様の機能があるものとは干渉し合う場合があるようです(自分はSilversteadの作業台で不具合が出たので、作業中はAS側のリンクを外していました※NEXUSのPostに同様の症状と対応手段の報告あり)

コンテナのない場所にも収納場所(宝箱とかタンスとかカバンとか)を設置できるのもいいですね。この場所に欲しい!を叶えてくれると言うか。

盗品ロンダリングの機能がめちゃ便利!
手元に置いておきたいものの盗品フラグを外したいがためだけに、
ウスガルドと殴り合いしてたのですが、もうしなくていい!w

日本語化はLE版のを流用でもいけるんじゃないかと思って入れてみたけど、自分は余計こんがらがってしまったので英語にもどしちゃった…
説明文にカテゴリの日本語訳だけ書いてみました。参考になればよいのですが。   ID:FiMGYzYW Day:163 Good:0 Bad:0
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