☆ Living World [ゲームシステム変更] ID:109319 Author:Sengetsu 2024-10-19 05:10 Version:3
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TAG: [ゲームシステム変更] [敵] [ランダムスポーン] [FF] [SPID] [espfe]
Living World
ダイスをふるとパーティのアクティブなフォロワーの数に応じてモブのNPCがスポーンします。
元々Sky Fantasy XVIII - Gameplay Overhaulに実装予定だった機能をスタンドアローン化したものです。
■前提
powerofthree's Papyrus Extender
Spell Perk Item Distributor (SPID)
■スポーンについての参考(Sky Fantasy XVIII - Gameplay Overhaulより)
https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…Skyrim Special Edition Nexus, Sengetsu. 19 Oct 2024. Living World. 15 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/109319>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1#3名無ししばらく運用してたんですが
ミラーク信者や闇の一党の暗殺者とかランダムエンカウント系のもコピーする、しかも複製された彼らは敵対設定不十分で中立なことが多くプレイヤーが離れても削除処理されないので永続で残ったまま
敵の召喚をコピーすることもありこの場合コピー側は召喚扱いではなく倒すと死体が残る
SPIDである程度除外設定はできるみたいですが少なくともデフォルトのままだとスパムNPCが各地に残存する恐れがあります ID:RlZGFlZj Day:289 Good:1 Bad:0- Good
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- 109319
#2名無し#1
元MODの方にスポーンの仕様についてあったのでリンク貼っときました
追加スポーンしたNPCは自然に溶け込むように離れた場所にこっそり追加されるようです
ただあくまで本家側の仕様なので脅威レベルや出現確率も14%がそのまま引き継がれてるかはわからないです ID:RlZGFlZj Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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- 109319
#1名無し導入してブザーダムスクリアしてみたけどダイスロールって結局なんだろう?
このMODはMiscアイテムはあるけどNonPlayableだからプレイヤーが任意で使うわけではないし
魔法もアビリティだからこれまた任意で使うわけではない
メッセージも特にないけど追加されるGlobal変数はちゃんとフォロワー数計上してたから導入はできてるっぽいのだが・・・ ID:RlZGFlZj Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ユニークでないNPCは、サイコロを振って世界中に動的にスポーンし、スポーンと遭遇を増やします。」
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