☆ VR Eye Adaptation Fix [バグフィックス] ID:109397 Author:SaltyMeatBoy 2024-02-01 07:29 Version:1.1
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VR Eye Adaptation Fix
すべての画像空間レコードを調べて cinematic contrast を 1.0 に設定することにより、ひどい眼精疲労を引き起こす VR の HDR 設定による目の順応を修正しました。
左右の目はシーンに対して別々に順応します。その結果、多くの場合、一方の目がもう一方の目より暗く見えたり、シーンの影になった領域に「輝き」または「複視」効果が発生したりすることがあります。それは大きな眼精疲労の原因となります。
VR では SE のフラットスクリーンと比べて目の順応の動作が若干異なるようであるため、それを修正するMODを作成しました。
修正の仕組み:
何時間もテストを重ねた結果、VR における目の順応は、バニラ画像空間の HDR パラメータによって決定されるシーンの映画的なコントラスト パラメータに関連しているという結論に達しました。実際に何が起こっているのかについての私の推測では、コントラストが 1.0 以外の値、たとえば 1.5 に設定されている場合、ゲームはその目が見ている光の平均量に基づいて各目に異なるコントラスト値を設定するでしょう。ゲームで。これにより、片方の目の影がつぶれて、もう一方の目の影がそのまま残ることがよくあります。この MOD は、SkyrimVR のすべての画像空間レコードに適用され、コントラストを 1.0 に設定します。これにより、目の順応が機能しなくなります。
Enhanced Lights and FX(ELFX)や Lux(Lux)と互換性のあるバージョンあり
Before
https://youtu.be/_0AwImgIyQA
After
https://youtu.be/lnD0Hg3nNVkSkyrim Special Edition Nexus, SaltyMeatBoy. 1 Feb 2024. VR Eye Adaptation Fix. 16 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/109397>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべての画像空間レコードに入り、シネマティックコントラストを 1.0 に設定することで、ひどい眼精疲労を引き起こす目の順応の VR 実装を修正しました」