Skyrim Special Edition Mod データベース

 Enhanced Lights and FX [グラフィックス] ID:2424 Author:anamorfus 2017-10-06 14:36 Version:3.06

RATE: =736 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ELFX] [光源調整] [日本語化対応]
Enhanced Lights and FX Title画像

Enhanced Lights and FX

光源オーバーホールMOD。全ての光源を現実的にします。略称「ELFX」
またバニラでは光源扱いでなかったキャンドルや窓などが光源扱いになり、
光の影響で影が発生するようにます。昼と夜や天候に基づいて変化します。

このMODはメッシュにより光源を変更するMODと互換性はありません。

LE版⇒[Skyrim]Enhanced Lights and FX

●ESP 簡易説明
EnhancedLightsandFX.esp :Main
- 光源増加、陰影強化、水の反射、ろうそくの煙、天幕の透過光
- 各地の天候に応じた宿の照明、暗く煙い酒場、昼夜で屋内の明るさが変化
- FPS損失軽度

ELFX Enhancer.esp or ELFX - Hardcore.esp :雰囲気選択
- 屋内・ダンジョン・霧を暗く、白色光の削減、光源周囲の明度を変更
- Hardcoreは上記に加えて、人気のない場所が真っ暗になります

ELFX - Exteriors.esp : Option
- 外部照明の新規配置、主要都市の窓明かり、船に影を追加、多くの照明の光源化
- 遠方からも光源が視認できるようフラグ追加

ELFX - Weathers.esp : Option
- 天候の明るさと色の変更。太陽の新規テクスチャ、日の出と日没のeffect強化。
- 嵐と雨粒の強化。霧を濃くし視界を制限。夜をより暗く。
- ENB対応パッチ同梱

Enhanced Ice : Option
- 凍った床や湖の為の氷シェーダーを変更。

ELFXパッチ(ESP追加)
ELFX Fixes

Exteriorsバグ修正パッチ(ESPなどを上書き)
ELFX - Exteriors Fixes

ELEとELFX連携パッチ(ESP追加)
ELE-ELFX Consistency Patch and Tweaks

光源の色を明るくするパッチ(ESP追加)
ELFX Enhancer Brighter Lights

特定のドゥーマーフロアから足りない足音を修正するパッチ(メッシュのみ)
ELFX Dwemer Floor Footsteps Fix
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:3.06 [#19] []
    2020-07-01 11:05:06 30KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:3.05 []
    2017-08-26 06:52:36 19KB [DOWNLOAD]
  • Enhanced Lights and FX動画
  • Enhanced Lights and FX画像1
  • Enhanced Lights and FX画像2
Skyrim Special Edition Nexus, anamorfus. 6 Oct 2017. Enhanced Lights and FX. 24 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2424>.
2016-11-26 17:56:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.06
#24
名無し
ELFX - Exteriors Fixes
Exteriorsで窓の明かりが消える現象はこのパッチでいいのかな   ID:YxZTkzNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#23
名無しGood!
旅しているような気分に慣れていいね   ID:IwODFjNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#22
名無し
暗い中で家々の窓が明るく輝くような夜景にしたくて
enbseries.iniの数値を弄ったり
このmod内のExteriors.espをsseeditで開いて、
目につく数字を弄ったりしたが
どうしても窓が暗いままで困ってる
インストール時にExteriors.espを選択導入しなければ
窓が明るくなることはわかっているんだが
今度は建物内がバニラのようにのっぺり明るくなってしまう   ID:c4YTVjYj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#21
名無し
明滅が気になる方は、[Skyrim]Relighting Skyrim の FULL 3.6b を変換して使ってみるといいかもしれません。
JIT 使っていると突然消えたりしなくて良いです。   ID:VhOWE5NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#20
名無し
普通にプレイしていると明滅ばかりで興が冷める。静止画撮るだけの遊び向け。   ID:dlMzNlNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#19
名無し
「ネポスの家」が「ネロスの家」になっていたのを修正した日本語化ファイルをアップします   ID:U1ODE5MW Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#18
名無し
暗いと感じる方は、Luminosity Lighting Overhaul - The Cathedral Conceptも試してみてはいかがでしょうか?勿論、好みは人それぞれです・・・   ID:NiMDAzYz Day:1015 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#17
名無しGood!
夕日のように赤みを帯びた蝋燭や篝火の明かりがとても印象的でした
LE版の説明に書かれている通りオプションのespを入れるか入れないかでさらに雰囲気が変わってきます
ELFX Enhancer.espを入れてみましたが陰影が深まりより雰囲気がよくなるものの光源が少ない場所は本当に暗くて好みが分かれそうなので導入前にどう変わるか確認しておいたほうがいいかと思います
メインのEnhancedLightsandFX.espだけでも十分雰囲気が変わると思います
ただメインだけでも蝋燭というかキャンドルなどの新しい光源を複数配置しているので室内を改装するMODを入れると元はテーブルがあった場所でキャンドルが空中に浮かんでいるようになったりといった問題も出てきそうです   ID:UyMjVhM2 Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#16
名無し
雰囲気抜群な反面、暗いところが本当に真っ暗になるので光源必須   ID:BlZDIyOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#15
名無しGood!
とても良いです   ID:Y3MzdhNz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#14
名無し
う~ん。光源MODは建物によってELEが良かったりELFが良かったりと迷うな。建物ごとに選べればいいんだけど。   ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
 
▼ Version : 3.05
#13
名無しGood!
Hardcoreでドラウグル系のダンジョンが真っ暗で笑った。画面が真っ黒でロードが終わってるのに気付かなかった。でもそれがいい。   ID:U1ZGRjYj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#12
名無しGood!
屋外に関してはELFX - Weathers.espを使わなければそれほど暗くなると言うことはなさそうですね
Vivid Weathersとあわせて使えたら嬉しいんだけど   ID:g0YmE3Nj Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
 
▼ Version : 1.02
#11
名無し
fallout 4に光源制限はないですよ   ID:U2ZGNmZG Day:63 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#10
名無しGood!
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

https://bethesda.net/community/topic/…   ID:UxYjcwMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#9
名無しGood!
地面の影がチラチラするので変だなーと思ってたんですけど
このMODのせいでも競合のせいでもなく、SSEの仕様だそうで

ざっくり言うと、一度に表示できる光源は3つか4つ(Fallout 4は16)で
それを超えるとチラついたり消えたり
開発側が対応しないと、どうしようもないらしいです   ID:UxYjcwMj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#8
名無し
#7だがすまん間違っていた
フォロワーや美化Modの髪データが原因だった。この子は悪ないよ。
誤解で罪をすりつけてごめんよ   ID:dkYmE2M2 Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#7
名無し
コレ入れてからドラゴンズリーチやブルーパレスがめっちゃちらつくんじゃが   ID:dkYmE2M2 Day:3 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#6
名無し
#4 変わってないんじゃないかな
夜、ホワイトランの門入ってすぐの衛兵にたいまつスリ渡したけど
たいまつの火だけ暗闇に浮かんで周りは真っ暗なままになったりした
篝火の方の光源が優先されてたんだろうなあ   ID:Q4MzgyNG Day:65 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#5
名無し
あくまで自分の環境での話ですけどバニラでも光源のちらつきは無かったですし
これ入れた状態でもちらつきは無かったですね
もちろん他に光源関係のMODをいれてる状態ですとどうなるかわからないですけど   ID:YxNTMyZD Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#4
名無し
旧版では光源は5つまでしか表示されなかったが
SEではその限界は取り払われたのだろうか   ID:A0YTg5NT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#3
名無し
洞窟とかダンジョンだと暗くなるが、その分灯火の呪文が活躍できる。
明かりが現実的で素晴らしいMOD   ID:NlYmEyMz Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
 
▼ Version : 1.0
#2
名無しGood!
うほっ、待ってました。   ID:RiNjIwOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424
#1
名無しGood!
来たか!!   ID:E3Y2VhNm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2424


Real Time Information!CLOSE
1611230652 1611230293 1611235930 none none
2424
▲ OPEN COMMENT